プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー10/26 17:08

いや~!
雫の写真、素敵に撮れたじゃないですか~!
コロコロの雫って、可愛いですよね。
下から2枚目、素敵・・・。
最後のは、シャボン玉がくっ付いてるみたいに見えますね。

久々の雨で、ホッとしましたね。
わたし的には、1週間に1度くらいは
しっかり雨が降って欲しいような気がします(^^;)
水遣りをサボりたいだけですが・・・(笑)

アサギリソウのふわふわ、大好きです。
お花も地味ですが可愛いですよね。
写真、素敵です。

ブルースター、長く咲いているのですね。
このブルー、惹かれますよね。

3411

めぐっぺ10/26 18:09

アサギリソウ、すごいですね~。
うちにもあったのですが、庭造りで何度もお引越しさせて植え替えているうちに消えてしまいました・・・i-230
雫、ころころと可愛いですよね。
なかなか綺麗に撮れているのではないですか?
いい雰囲気ですi-179

3412

コスモス10/26 21:23

『アサギリソウ』・・・ネーミングが好き~
淡~いクリーム色の花が何とも優しさを伝えてくれます~
『ブルースター』は蕾があるので 暫く楽しめますね~

オ・マ・ケ・・・最高に良いですよ~♪
雫を撮ると、雨の日が楽しくなりますよね~
最後のお写真!気に入りました。
丸いコロコロの中に画像が・・・
成功ですね!
ヤッタネ~~~♪


3413

Aozoraharuka10/26 22:29

 > 雫の写真、素敵に撮れたじゃないですか~!
ホントですかぁ~?!
それだったら嬉しいのですが。。。
みーさん 一枚づつ見ていただいてありがとうございます!
皆さんのステキなのを真似しようと思うのですがそうは簡単にはいきません!
老眼で雫を確認できないし。。。(笑)
PCで初めて見えるんです(TдT)ノ

 > わたし的には、1週間に1度くらいは
 > しっかり雨が降って欲しいような気がします(^^;)
全く同感です~!
理由もね(笑)

 > アサギリソウのふわふわ、大好きです。
まあ~♪同じで嬉しいです♪♪
一見デリケートそうに見えますが超タフですね!
以前は花が付く前に切り戻しをしていました
ブログでこの花を知ったんですよ
ブログって世界が広がりますね(^▽^;)

ブルースターのブルーは何とも言えず惹かれます♪
無事冬越えができるといいのですが。。

3414

Aozoraharuka10/26 22:34

めぐっぺさんのアサギリソウ 消えてしまいましたか~?
お引越しのタイミングが合わなかったのかもしれませんね
寄せ植えに使った小さな苗がこれほど大きくなって驚いています!

雫のコロコロ そう言っていただけて嬉しいです♪
一生懸命真似させていただいて修行中です!

3415

Aozoraharuka10/26 22:47

 > 『アサギリソウ』・・・ネーミングが好き~
ホントですね~!
真夏も元気ですが涼しそうな名前と姿です
シルバーと淡いクリーム色が優しくて大好きです♪

 > オ・マ・ケ・・・最高に良いですよ~♪
キャー!
コスモスさんにそう言っていただけたら嬉しいです~(≧▽≦;)

 > 丸いコロコロの中に画像が・・・
小さいのですが見つけてくださったのですね♪
これPCで見るまで全然判りませんでした
老眼鏡かけても益々進んでいます(汗)

3416

nonco10/27 20:41

アサギリソウ・・こんな可愛いお花が咲くんですか~
背が伸びて倒れてしまい、姿が見苦しくなったので
惜しめもなくバッサリ切ってしまいましたi-282
今は新芽がモコモコ可愛いですけど。。。
昨年は枯れそうになってカットして何とか持ち直しました。
という訳で、一度も花を見ていないのです。

ブルースター・・可愛いですよね~~
でも、ウチのは「ほんのり紫」がありませんi-241

雫の写真、キレイです~i-202
キラキラ光っているのを見つけると、撮りたくなりますね。

3417

sa-ko10/27 22:12

朝霧草のモコモコ主役級ですね。。
お花もかわいい~

ブルースターは優しい良い色してますね~
見かけによらず強いですよー
我が家では、昨年植えた物が、大して手入れもせず黄色いアブラムシのような虫に寄りつかれても元気に咲いてくれてます~

雫も改めて見ると可愛くいいもんですねー
葉っぱの汚れをコロコロッと洗い流しているみたい                                              

3418

みぽりん♪10/27 22:36

アサギリソウってこんな可愛いお花が咲くんですか?
知らなかったです。。。
しかも ローメンテでこんなにこんもりふわっふわ☆
アサギリソウ大好きで つい触りたくなります(笑)
でも我が家のは、まだまだおちびちゃんです。。。

雫のお写真もとってもすてきぃ~☆
コロンとした姿が可愛い~♪

3419

penpen_1go10/28 00:16

アサギリソウの花、パステル系の優しい色合いが素敵!!

ブルースター(オキシペタラムでしたっけ?)の
パステルブルーのお花も良いです~♪

水滴の写真も奇麗に撮れてます!

3420

ロココたえ10/28 05:48

Aozoraharukaさん、おはよう!!

アサギリソウは私も大好きなのですが
さすがに水やりさえ満足に出来なかったこの猛暑で消えました。
そろそろ庭の整理をしなくてはと思っているのですが。

ブルースターも毎年咲いているはずだったのに・・・
沢山の花が枯れたと思います。

この際花も減らそうと思っています。

雨上がりは雫の練習ですよね~
光の加減が難しいです。
撮ってやる時間によっても違ってきますもんね。

3421

Ryo10/28 15:58

急に寒くなりましたね(>_<)

アサギリソウ見事ですね。
こんな可愛いお花が咲くのね!
我が家のアサギリソウ・・寄せ植えにしていたものを地面に下ろしたら・・猛暑のせいだか?いつの間にか消えちゃったわ。。。
ブルースターもお星様になったひとつ(~_~;)

雫綺麗に撮れてるね♪
そうそ、カメラが好きになると必ず撮りたくなるものです。(*^m^*) ムフッ

3422

Aozoraharuka10/28 18:52

アサギリソウ 私も2年前はnoncoさんと同じように切り戻ししていたんですよ
初めて花の写真を見たときはそそ!「ギョギョッ!」でした(笑)
切り戻ししたほうが姿は美しいのですがこの花も好きで。。。

ブルースターの花色には魅せられますね~♪
 > でも、ウチのは「ほんのり紫」がありませんi-241
エエッ?何かの環境が違うのでしょうか?
うちのは日当たりガンガンの所です

 > キラキラ光っているのを見つけると、撮りたくなりますね。
noncoさんもですか?
実際に撮ってみるとまだ思ったようにはいかなくて。。
難しいけどこれからも練習します
お付き合いくださいね(^▽^;)

3423

Aozoraharuka10/28 19:58

そうそう♪
アサギリソウは夏からずっと主役級です!
実際には地味なお花ですが…でも可愛い♪

ブルースターは私も強健だと安心していたら
2年越しのが昨年急に枯れてしまい諦め切れなくて再チャレンジです

雫はレンズを通すと発見がいっぱいです!
sa-koさんもタイミングが合ったらやってみて♪                                               

3424

Aozoraharuka10/28 20:05

オオゥ!アサギリソウのお花はみぽりん♪さんもご存知じゃなかったですか?
シルバーの葉っぱも好きですがお花も可愛いでしょ!
 > でも我が家のは、まだまだおちびちゃんです。。。
2年目だった昨年はとにかく巨大化して驚きました
みぽりん♪さんのも直ぐ大きくなりますよ(^▽^;)

雫も見ていただいてありがとうございます
可愛いって感じていただける「コロン」があってよかったです♪

3425

Aozoraharuka10/28 20:17

アサギリソウの花は葉っぱの印象とも合った優しい色合いで大好きです!

そうそうブルースターはオキシペタラムって言うんですよね
どうも覚え難いしお花が正にブルースターなので。。。

 > 水滴の写真も奇麗に撮れてます!
ありがとうございます!
水滴は憧れますが難しい!
penpenさんのお写真でもステキな水滴が写っていましたね♪

3426

Aozoraharuka10/28 20:48

アサギリソウのグレーっぽい緑も質感もいいですよね
 > さすがに水やりさえ満足に出来なかったこの猛暑で消えました。
今年の猛暑は記録的でしたしロココさんのハードさも記録的でしたものね
我が家のアサギリソウもブルースターも元気でいてくれるのは主人の水やりのお陰と感謝しています
主人は早起きなので私より上手だったのかも。。(笑)

ガーデニングはそのときの自分のコンディションや家庭の環境に合わせてやっていくのがいいと私も思っています
でも…ロココさんのステキなバラはこれからも見せてくださいね♪

 > 雨上がりは雫の練習ですよね~
はい~!
まだまだ始まったばかりでお恥ずかしいのですが
これからも懲りずに頑張ります
また見てくださいね(^▽^;)

3427

Aozoraharuka10/28 21:04

こちらも寒くて何を着ようかとまごまごしています

アサギリソウのお花 可愛いでしょう!
Ryoさんのアサギリソウは消えちゃいましたか?
うちのが元気なのは夏中夫が朝の水やりをしてくれたお陰ですね
感謝しなくちゃ~!

ブルースターは昨年うちでもお星様になったんですよ!
今年も又連れてきちゃって今度は鉢植えです
この花色に魅せられて。。。

 > 雫綺麗に撮れてるね♪
ホントですか~?
Ryoさんに褒めてもらって嬉しい♪
 > そうそ、カメラが好きになると必ず撮りたくなるものです。(*^m^*) ムフッ
フフフッ♪
Ryoさんのように撮れるにはまだまだ練習しないとですが。。
楽しいのでまた頑張りま~す(≧▽≦;)

3428

Sunday Gardener10/29 01:10

寒くなりましたね~
夏が暑い年の冬は寒くなる、と言いますが
まさにそのとおりかも。。。

アサギリソウってこんな花が咲くんですね。
我が家のアサギリソウは、周りの背の高い植物に覆われて
知らない間に朝霧のごとく消えてしまいました。

水滴、よく撮れてますね。
こんなに水弾きがいいのは
バラが元気な証拠。

台風がやって来そうですが、
雨もほどほどなら、雨上がりに
こんなことも楽しめるんだけど、
暴風雨じゃね~

3429

Aozoraharuka10/29 13:10

急に寒くなってせわしい気分になっています
11月を通り越しそうで。。。

アサギリソウ 消えちゃいましたか?
背の高い植物に覆われて蒸れてしまったのかもですね
花も地味ですが趣があって好きなんですよ♪

 > こんなに水弾きがいいのは
 > バラが元気な証拠。
まま~~~!そうなんですね!!
黒点で裸ん坊になったところに伸びた葉っぱなのでとても嬉しいです♪

台風が急ぎ始めましたがお互いに静かに通り過ぎていって欲しいですね
風が心配です!

3430
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/26(火)

庭のようす

コメント

アサギリソウ&ブルースター
昨日は前の晩からの久しぶりの本格的な雨でした
朝のうちで上がるのかと思ったら午後もグズグズ
前日の掘り返しで手首がヨレヨレの私には丁度好いお疲れ休みでした


今の我が家でバラとは又違った私のお気に入り

アサギリソウの花

           アサギリソウ 1
シルバーリーフに淡いクリーム色が益々優しい雰囲気です


アサギリソウ 2
ピントが合っているのかいないのか…っていう感じの花がいい
合ってないか~


アサギリソウ 3
例年は夏に1度切り戻しをするのですが今年はそれも出来ませんでしたが
私の危機を知ってか(?)それほど乱れることもなく保ってくれました
と言っても株が広がって不思議な形に広がっています

           昨年4月のこの美しいお姿とは程遠くなっています(直径約50cm)

       アサギリソウ




ブルースター

           ブルースター 1
昨年までのはお☆様になってしまい今年は鉢植えにしてリベンジです


           ブルースター 2
このほんのり紫を差したブルーがなんとも言えず好きです


ブルースター 3
この時期は花の色も一段と鮮やかです


ブルースター 4
まだまだ蕾もいっぱいで晩秋まで楽しめそう



オ・マ・ケ

昨日朝のうち 雨上がりに撮った写真です
皆さんの所で拝見するステキな雫に憧れています
しかし実際には難しくて。。。

サラ~っとご覧くださいね

           雨上がり


           雨上がり


           雨上がり


雨上がり

お付き合いありがとうございます
スポンサーサイト

みー10/26 17:08

いや~!
雫の写真、素敵に撮れたじゃないですか~!
コロコロの雫って、可愛いですよね。
下から2枚目、素敵・・・。
最後のは、シャボン玉がくっ付いてるみたいに見えますね。

久々の雨で、ホッとしましたね。
わたし的には、1週間に1度くらいは
しっかり雨が降って欲しいような気がします(^^;)
水遣りをサボりたいだけですが・・・(笑)

アサギリソウのふわふわ、大好きです。
お花も地味ですが可愛いですよね。
写真、素敵です。

ブルースター、長く咲いているのですね。
このブルー、惹かれますよね。

3411

めぐっぺ10/26 18:09

アサギリソウ、すごいですね~。
うちにもあったのですが、庭造りで何度もお引越しさせて植え替えているうちに消えてしまいました・・・i-230
雫、ころころと可愛いですよね。
なかなか綺麗に撮れているのではないですか?
いい雰囲気ですi-179

3412

コスモス10/26 21:23

『アサギリソウ』・・・ネーミングが好き~
淡~いクリーム色の花が何とも優しさを伝えてくれます~
『ブルースター』は蕾があるので 暫く楽しめますね~

オ・マ・ケ・・・最高に良いですよ~♪
雫を撮ると、雨の日が楽しくなりますよね~
最後のお写真!気に入りました。
丸いコロコロの中に画像が・・・
成功ですね!
ヤッタネ~~~♪


3413

Aozoraharuka10/26 22:29

 > 雫の写真、素敵に撮れたじゃないですか~!
ホントですかぁ~?!
それだったら嬉しいのですが。。。
みーさん 一枚づつ見ていただいてありがとうございます!
皆さんのステキなのを真似しようと思うのですがそうは簡単にはいきません!
老眼で雫を確認できないし。。。(笑)
PCで初めて見えるんです(TдT)ノ

 > わたし的には、1週間に1度くらいは
 > しっかり雨が降って欲しいような気がします(^^;)
全く同感です~!
理由もね(笑)

 > アサギリソウのふわふわ、大好きです。
まあ~♪同じで嬉しいです♪♪
一見デリケートそうに見えますが超タフですね!
以前は花が付く前に切り戻しをしていました
ブログでこの花を知ったんですよ
ブログって世界が広がりますね(^▽^;)

ブルースターのブルーは何とも言えず惹かれます♪
無事冬越えができるといいのですが。。

3414

Aozoraharuka10/26 22:34

めぐっぺさんのアサギリソウ 消えてしまいましたか~?
お引越しのタイミングが合わなかったのかもしれませんね
寄せ植えに使った小さな苗がこれほど大きくなって驚いています!

雫のコロコロ そう言っていただけて嬉しいです♪
一生懸命真似させていただいて修行中です!

3415

Aozoraharuka10/26 22:47

 > 『アサギリソウ』・・・ネーミングが好き~
ホントですね~!
真夏も元気ですが涼しそうな名前と姿です
シルバーと淡いクリーム色が優しくて大好きです♪

 > オ・マ・ケ・・・最高に良いですよ~♪
キャー!
コスモスさんにそう言っていただけたら嬉しいです~(≧▽≦;)

 > 丸いコロコロの中に画像が・・・
小さいのですが見つけてくださったのですね♪
これPCで見るまで全然判りませんでした
老眼鏡かけても益々進んでいます(汗)

3416

nonco10/27 20:41

アサギリソウ・・こんな可愛いお花が咲くんですか~
背が伸びて倒れてしまい、姿が見苦しくなったので
惜しめもなくバッサリ切ってしまいましたi-282
今は新芽がモコモコ可愛いですけど。。。
昨年は枯れそうになってカットして何とか持ち直しました。
という訳で、一度も花を見ていないのです。

ブルースター・・可愛いですよね~~
でも、ウチのは「ほんのり紫」がありませんi-241

雫の写真、キレイです~i-202
キラキラ光っているのを見つけると、撮りたくなりますね。

3417

sa-ko10/27 22:12

朝霧草のモコモコ主役級ですね。。
お花もかわいい~

ブルースターは優しい良い色してますね~
見かけによらず強いですよー
我が家では、昨年植えた物が、大して手入れもせず黄色いアブラムシのような虫に寄りつかれても元気に咲いてくれてます~

雫も改めて見ると可愛くいいもんですねー
葉っぱの汚れをコロコロッと洗い流しているみたい                                              

3418

みぽりん♪10/27 22:36

アサギリソウってこんな可愛いお花が咲くんですか?
知らなかったです。。。
しかも ローメンテでこんなにこんもりふわっふわ☆
アサギリソウ大好きで つい触りたくなります(笑)
でも我が家のは、まだまだおちびちゃんです。。。

雫のお写真もとってもすてきぃ~☆
コロンとした姿が可愛い~♪

3419

penpen_1go10/28 00:16

アサギリソウの花、パステル系の優しい色合いが素敵!!

ブルースター(オキシペタラムでしたっけ?)の
パステルブルーのお花も良いです~♪

水滴の写真も奇麗に撮れてます!

3420

ロココたえ10/28 05:48

Aozoraharukaさん、おはよう!!

アサギリソウは私も大好きなのですが
さすがに水やりさえ満足に出来なかったこの猛暑で消えました。
そろそろ庭の整理をしなくてはと思っているのですが。

ブルースターも毎年咲いているはずだったのに・・・
沢山の花が枯れたと思います。

この際花も減らそうと思っています。

雨上がりは雫の練習ですよね~
光の加減が難しいです。
撮ってやる時間によっても違ってきますもんね。

3421

Ryo10/28 15:58

急に寒くなりましたね(>_<)

アサギリソウ見事ですね。
こんな可愛いお花が咲くのね!
我が家のアサギリソウ・・寄せ植えにしていたものを地面に下ろしたら・・猛暑のせいだか?いつの間にか消えちゃったわ。。。
ブルースターもお星様になったひとつ(~_~;)

雫綺麗に撮れてるね♪
そうそ、カメラが好きになると必ず撮りたくなるものです。(*^m^*) ムフッ

3422

Aozoraharuka10/28 18:52

アサギリソウ 私も2年前はnoncoさんと同じように切り戻ししていたんですよ
初めて花の写真を見たときはそそ!「ギョギョッ!」でした(笑)
切り戻ししたほうが姿は美しいのですがこの花も好きで。。。

ブルースターの花色には魅せられますね~♪
 > でも、ウチのは「ほんのり紫」がありませんi-241
エエッ?何かの環境が違うのでしょうか?
うちのは日当たりガンガンの所です

 > キラキラ光っているのを見つけると、撮りたくなりますね。
noncoさんもですか?
実際に撮ってみるとまだ思ったようにはいかなくて。。
難しいけどこれからも練習します
お付き合いくださいね(^▽^;)

3423

Aozoraharuka10/28 19:58

そうそう♪
アサギリソウは夏からずっと主役級です!
実際には地味なお花ですが…でも可愛い♪

ブルースターは私も強健だと安心していたら
2年越しのが昨年急に枯れてしまい諦め切れなくて再チャレンジです

雫はレンズを通すと発見がいっぱいです!
sa-koさんもタイミングが合ったらやってみて♪                                               

3424

Aozoraharuka10/28 20:05

オオゥ!アサギリソウのお花はみぽりん♪さんもご存知じゃなかったですか?
シルバーの葉っぱも好きですがお花も可愛いでしょ!
 > でも我が家のは、まだまだおちびちゃんです。。。
2年目だった昨年はとにかく巨大化して驚きました
みぽりん♪さんのも直ぐ大きくなりますよ(^▽^;)

雫も見ていただいてありがとうございます
可愛いって感じていただける「コロン」があってよかったです♪

3425

Aozoraharuka10/28 20:17

アサギリソウの花は葉っぱの印象とも合った優しい色合いで大好きです!

そうそうブルースターはオキシペタラムって言うんですよね
どうも覚え難いしお花が正にブルースターなので。。。

 > 水滴の写真も奇麗に撮れてます!
ありがとうございます!
水滴は憧れますが難しい!
penpenさんのお写真でもステキな水滴が写っていましたね♪

3426

Aozoraharuka10/28 20:48

アサギリソウのグレーっぽい緑も質感もいいですよね
 > さすがに水やりさえ満足に出来なかったこの猛暑で消えました。
今年の猛暑は記録的でしたしロココさんのハードさも記録的でしたものね
我が家のアサギリソウもブルースターも元気でいてくれるのは主人の水やりのお陰と感謝しています
主人は早起きなので私より上手だったのかも。。(笑)

ガーデニングはそのときの自分のコンディションや家庭の環境に合わせてやっていくのがいいと私も思っています
でも…ロココさんのステキなバラはこれからも見せてくださいね♪

 > 雨上がりは雫の練習ですよね~
はい~!
まだまだ始まったばかりでお恥ずかしいのですが
これからも懲りずに頑張ります
また見てくださいね(^▽^;)

3427

Aozoraharuka10/28 21:04

こちらも寒くて何を着ようかとまごまごしています

アサギリソウのお花 可愛いでしょう!
Ryoさんのアサギリソウは消えちゃいましたか?
うちのが元気なのは夏中夫が朝の水やりをしてくれたお陰ですね
感謝しなくちゃ~!

ブルースターは昨年うちでもお星様になったんですよ!
今年も又連れてきちゃって今度は鉢植えです
この花色に魅せられて。。。

 > 雫綺麗に撮れてるね♪
ホントですか~?
Ryoさんに褒めてもらって嬉しい♪
 > そうそ、カメラが好きになると必ず撮りたくなるものです。(*^m^*) ムフッ
フフフッ♪
Ryoさんのように撮れるにはまだまだ練習しないとですが。。
楽しいのでまた頑張りま~す(≧▽≦;)

3428

Sunday Gardener10/29 01:10

寒くなりましたね~
夏が暑い年の冬は寒くなる、と言いますが
まさにそのとおりかも。。。

アサギリソウってこんな花が咲くんですね。
我が家のアサギリソウは、周りの背の高い植物に覆われて
知らない間に朝霧のごとく消えてしまいました。

水滴、よく撮れてますね。
こんなに水弾きがいいのは
バラが元気な証拠。

台風がやって来そうですが、
雨もほどほどなら、雨上がりに
こんなことも楽しめるんだけど、
暴風雨じゃね~

3429

Aozoraharuka10/29 13:10

急に寒くなってせわしい気分になっています
11月を通り越しそうで。。。

アサギリソウ 消えちゃいましたか?
背の高い植物に覆われて蒸れてしまったのかもですね
花も地味ですが趣があって好きなんですよ♪

 > こんなに水弾きがいいのは
 > バラが元気な証拠。
まま~~~!そうなんですね!!
黒点で裸ん坊になったところに伸びた葉っぱなのでとても嬉しいです♪

台風が急ぎ始めましたがお互いに静かに通り過ぎていって欲しいですね
風が心配です!

3430
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
