プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

09/27 23:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

13
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

09/26(金)

庭のようす

コメント

9月のまとめということで…
がんばってます

チェリーセージ
5月に地植えにしたチェリーセージは夏を過ぎて花つきがよくなりました

ギボウシ  ギボウシの花
ずっと前から我が家にあったギボウシは品種も不明ですが 株分けしたパーゴラの下は住み心地がいいようです
秋の気配と共に新しい葉が増え花もつきました

ミニバラ  ミニバラ
このミニバラは夏前に約20ポット¥398という超ディスカウントで購入したときのものです
その後何回も花をつけて楽しませてくれその度に写真も撮ったのですが…肝心の花にピントが合わなくって まあ今回はこの程度でも

フランネルフラワー
8月上旬に切り戻ししたフランネルフラワー 初めての花で不安もありましたが無事夏を越し蕾もついて

発芽 ビオラとセリンセ  セリンセ プライド・オブ・ジブラルタル
9月9日に種まきしてもうすぐ20日
初めてなのでこんなもんかな~?って感じです
セリンセは種も大きかったので逞しい芽です
部分的に表面にコケが生えてきたのは???今取ると種ごと取れてしまうし
今日液肥を水代わりにしました(2週間毎の予定)

ゼフィランサス(タマスダレ)
昔からよく見るこれはタマスダレと言った方が馴染み深いかも
ピンク同様今年はよく咲いています



害虫もがんばってます


葉裏の卵
バラの葉裏の何かの卵
これが何箇所かで見つかり パーゴラの上まで伸びたピエール・ド・ロンサールでは脚立に登って取り除きました 思ったより高い
パーゴラにツルバラと思ったときに覚悟はしていましたが
慣れるものかな~           
 
アゲハ(?)の幼虫
これはアゲハの幼虫?もしそうなら害虫というのも申し訳ないけれど
この山椒の木は小さすぎてとても賄えきれないので今回はゴメンナサイ



ハンギングたち

ハンギング
たまに上から眺めてみるといつもとは違う新鮮な(^▽^;) が見られます

ミリオンベル(しだれ咲き)
ミリオンベルはたまに切り戻しと肥料をあげるだけで咲き続ける優等生
ペチュニアのような花がら摘みをしなくてよいところも大好きなところ

コリウス・サルビア・ベゴニア・トレニア
最強夏のハンギングコリウス・サルビア・ベゴニア・トレニア

ベゴニア・サルビア  コリウスの花
ぼちぼち切り戻しかな~                 春のハンギングはコリウスが全盛                  

9月の庭もとっても元気で楽しむことができました
元気すぎて季節の変化があまり感じられませんが…

来週は旅行などもあり(残念ながらガーデニングには無縁です)お休みになりそうです

    



スポンサーサイト

09/27 23:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

13
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
