プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

*彩*10/21 09:14

きれ~い.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
ダリア、めちゃくちゃくちゃ綺麗な色ですね!!
育てるのって難しいですか??
私もダリア欲しい欲しいと思いながらも…
手を出せずにいます。。(難しそうで 笑)

オーニソガラムって球根だったのですね~!
切り花でしか見たことなくて・・・
真っ白で綺麗なお花ですよね(*´∀`*)

げげっ 原種以外のチューリップって植えっぱなしNGなんですね><。
やばい・・・植えっぱなしにしている・・・
今年は(来年は?)掘り上げます・・・

3379

ritsu10/21 11:33

わぁ~!
めっちゃお買い上げですね!
ダリヤ、とても素敵な色なので、衝動買いしてしまう気持ち、わかります。

計画買いもすご~い。
小球根だけで90球近くですか? 
この子たちが春のお庭が可愛らしく彩ってくれるのですね?!
楽しみだなぁ~。
アガパンサスはブラックブッティストでしょうか。
カッコいいですよね♪

えっ!?
耐暑性ばつぐんのゲラニュームv-10
なんだろう~~知りた~い。

3381

Aozoraharuka10/21 15:46

 > 私もダリア欲しい欲しいと思いながらも…
 > 手を出せずにいます。。(難しそうで 笑)
フフフッ!
同じような状態でしたね♪
ダリアは真夏の蒸し暑いのが苦手なようです
うちは以前それで失敗していたの!
今度は涼しい場所で避暑させてみる予定(^▽^;)
彩さん地方は夏もそんなに湿度が高くないのでクリアかもよ~♪

彩さんもダリアの誘惑に出会ったらフラフラしてみて!

オーニソガラムがアレンジに入るとカッコイイ雰囲気になりますね
彩さんも好きなテイストでしょ?!
旨く咲いたら見てくださいね♪

私もチューリップが2~3年目で少々小さくなって揺れてるの好きなんだけど。。。
今年の成績次第かなぁ~?
アッ!3年目以降が危ないって言ってました
私も今度は掘り上げだぁ~!!!

3382

Aozoraharuka10/21 17:41

こちらにもコメしていただいてありがとうございます♪

 > ダリヤ、とても素敵な色なので、衝動買いしてしまう気持ち、わかります。
ありがとうございます!
その言葉が聞きたくてUPしたような。。。(笑)

 > 小球根だけで90球近くですか? 
球根の方は改めて数えていなかったのですがそんなでしたか~?!
うまく治まるかしら~?

 > アガパンサスはブラックブッティストでしょうか。
当たり~!!
カッコイイですよね♪

 > 耐暑性ばつぐんのゲラニュームv-10
 > なんだろう~~知りた~い。
タキイのカタログで見つけたロザンネイという品種です
『盛夏でも直射日光下で次々咲かす』の言葉に思わず注文!
花は大輪でバイオレットブルーですって
私が好みのとちょっと違うかもと思いながらも
この夏の猛暑で現実に合うのにしてみました

うちのゲラさん2株とも地上部なくなったままです!

3384

sa-ko10/21 23:13

またまた~随分買い込みましたねー
夏場に負傷してできなかった勢力が有り余っている感じですね~

私も楽しませて頂きまーすのでよろしく~

ダリアにも優しい色の物があるんですね。
ツンツンとして見える花弁が面白い~

園芸教室で変な寄せ植えをした時に、ホトトギスがあり
密かにこれだけは咲いてくれるよう楽しみにしていたのに
生存してはいるんですがダメでした・・・
皆さんのが羨ましいー

3385

みぽりん♪10/21 23:24

は~い! 早速見に来ました~♪
わぁ♪ とってもかわいいダリアさん♪♪
こんな可愛いお花見たら連れて帰りますよね~
Aozoraharukaさんのお庭ともマッチしていて素敵☆

そして・そして大量の球根!
どんな感じで彩ってくれるのか 私も楽しみです☆
今頃、まだ球根買ってない事に気が付きました(汗)
私も衝動買いしたくなりました

3386

コスモス10/21 23:55

綺麗な色のダリアですね~
4枚の画像UPの仕方も素敵です~

そして、大量のお買いもの・・・凄いですね~
センスあるお庭なので、これだけ植えたて・・・
お花が咲いたら見事でしょうね~
さて、私も真似してお買い物に行きましょううか?

3387

Sunday Gardener10/22 00:30

このダリア、いい色ですね!
緑をバックに、とても際立ってますね。

そして沢山の球根!
ガーデンフィールズのイメージにぴったりの
ナチュラルな小球根の花が庭のあちらこちらに。。。
ポール・スミザーが、「植える」というより、
「ばら撒く」ような感じ、と確か説明していたような。。。
これは今から春が楽しみです。

3388

penpen_1go10/22 01:19

すご~い!球根ラッシュですね~♪
ダリアの花色、花姿、とっても素敵です!!

そのほか、たくさんの球根たち。
来春の花園が今から楽しみですね~♪

3389

ロココたえ10/22 17:56

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

シラーシビリカ、プシュキニアは大好きな花です。
8年前ぐらいからポールスミザーさんのガーデンルームズから毎年球根を取り寄せていたのですよ。
今年は注文しそこねました。
小さい星のような花、本当に可愛いです。

最近は近くの園芸店でも見かけるようになったので
手に入るかな~

春を夢見て球根や苗を考えている時間は本当に楽しいですよね。
私は来年の春の準備はあきらめましたが
素敵な春のガーデンにしてくださいね。
楽しみにしていますね!!

3390

べいべ10/22 20:23

おっす~~~。来たで~~~!!
かわいいべいべや。
今日はやっと畑が終わった・・・まだ大根をまびきしてないけど。
バッタが異常繁殖しとる、地球異変かなあ・・・

あと、お花の部は、かの有名なみーさんまかせ・・・だけど
みーさんも忙しそうで・・・・来てくれるのかなあ・・・
自分でやれ~~って言われてもですね・・
教師時代は校務員さんが花壇つくりしていらしてたのを
見ていたから
あ、この花いいなと思って買ったり
あまった花をもらったりしてたんやけど・・・・
わて、箱入り娘になったからなあ!!ガハハ!!

3391

nonco10/22 22:02

ダリアだったんですね~
立派だわ~!色も素敵~i-233
こんな素晴らしい姿のダリア、売ってるのを
見たことがありません。

そして球根もたっくさん!!
お怪我で動けなかった時に、じっくり考えて
計画的に注文したんですね!?
春が楽しみです~♪

チューリップの球根は、植えっぱなしにしておくと
翌年は一枚葉になってしまってほとんど咲きませんよね。
昨年は掘り上げ球根が結構花を咲かせたので
今年も子球を含めてまた植えてみました。咲くかな~?

3392

Aozoraharuka10/23 02:04

 > 夏場に負傷してできなかった勢力が有り余っている感じですね~
って言うより庭にも出られなかったのでPCがお友達で集めちゃったのね(笑)
でも…欲しかったものばかりでワクワクでした♪

このダリアはいいよね~(^▽^;)
派手なんだけど庭に溶け込んでます♪

ホトトギスは意外と丈夫なので来年には咲くかもよ

3393

Aozoraharuka10/23 02:22

みぽりん♪さん!可愛いダリアでしょう! 
 > こんな可愛いお花見たら連れて帰りますよね~
 > Aozoraharukaさんのお庭ともマッチしていて素敵☆
ありがとうございます!
そう言っていただくと嬉しい♪

夢見る夢子さんでこんなに買ってしまいました
狭い庭なのにね(笑)
 > 今頃、まだ球根買ってない事に気が付きました(汗)
オゥ!お忙しいみぽりん♪さんですものね
まだ十分間に合いますよ♪

3394

Aozoraharuka10/23 02:30

ダリアは球根で買う勇気はなかったのですが
このお花を目の前にして誘惑に負けてしまいました(笑)
来年も旨く育ってくれると言いのですが。。

 > そして、大量のお買いもの・・・凄いですね~
夏に骨折で動けなかったときにネットで見つけてしまいました
欲しかった球根ばかりだったので夢見る夢子さん状態でこの結果!
うちは狭い庭なのですが小球根ばかりなので「何とかなるさ!」って(笑)

お買い物に行かれましたか~?!

3395

Aozoraharuka10/23 02:35

 > このダリア、いい色ですね!
 > 緑をバックに、とても際立ってますね。
そう言っていただくと嬉しいです~♪
こんなのはご対面したときに買うっきゃないですよね(笑)

 > ガーデンフィールズのイメージにぴったりの
フフフッ!(≧▽≦;)
真似して集めちゃいました!
「ばら撒く」ですね!
ラジャー!
それでやってみます♪

3396

Aozoraharuka10/23 02:40

 > すご~い!球根ラッシュですね~♪
まさに!
小球根の方は色がブルー系と白いのばかりなので意外とヒッソリかも。。
それが狙いです~♪

 > ダリアの花色、花姿、とっても素敵です!!
わぁー!褒めていただいてありがとうございます!!
ダリアに代わってお礼を申しあげます(笑)

3397

Aozoraharuka10/23 02:57

ロココさん!ご訪問ありがとうございます!
少し落ち着いてきましたか?
季節もいいのでゆっくりした時間をお過ごしください!

 > シラーシビリカ、プシュキニアは大好きな花です。
ロココさんのお写真が素敵だったのが今も焼きついていますよ~!
咲いてくれたら写真も撮りたいなぁ~♪

毎年注文されていたということはやっぱり球根は消えてしまいますか?
増やそうなんて甘いですね(笑)
こちらも夏は暑いですから。。。

そそ!今年は園芸店でも見かけましたよ♪
コンテナでもいかがですか?
 > 私は来年の春の準備はあきらめましたが
そんなそんな!
きっと春になったら花達が目覚めて元気をくれますよ♪

3398

Aozoraharuka10/23 03:06

 > かわいいべいべや。
うんうん♪そういうとこが可愛いよん(笑)

バッタが異常繁殖ってニュースでも見た!
うちにも数は多くないけどまるまると太ったのがバラについててビックリ!
あれだけ大きいと食欲も凄まじいからとんでもない!

みーさんプロデュースのお庭ってスゴイ!
どんなふうになるのか見たいなぁ~!
なんとかお時間作って来てくれるといいね♪

 > わて、箱入り娘になったからなあ!!ガハハ!!
都合のいい箱入り娘だなぁ~!
私も夏中は箱入り娘だったけどもう箱から出たよ!
自由がいいわぁ~~~!

3399

Aozoraharuka10/23 03:21

そう♪ダリアでした~(≧▽≦;)
これ あの交差点のカイ○ズでしたよ
私も今まで気が付かなかったのか見たことありませんでした

私がダリアに惹かれたもう一つの理由はnoncoさんですよ!
noncoさんが上手にダリアを育てていらしたから☆
やってみようとちょっと勇気を出しました

球根は怪我で動けなかった時に夢見る夢子さんで集めちゃいました
そろそろ植えなくてはと昨日から花壇の片付けに追われています!

チューリップの球根はやっぱり掘り上げたほうが又咲いてくれるのですね!
たまたま昨年はピンクダイヤモンドが再び咲いたのでそのままなのですが。。。
きっとこの春は一枚葉が並びそう(TдT)ノ

3400

みー10/24 20:54

わぁ!
綺麗なダリアですね~!
衝動買いした気持ち、わかります~!

実は、わたしも、ダリアは難しいと思って手が出ない植物なんです(^^;)
でもでも、ほんとに綺麗ですよね~!
失敗してもいいから、育ててみたいです(^^;)
来年も、咲いてくれるといいですね♪
どの写真も、絵葉書みたいに素敵です。

それから、球根も大人買いされましたね~!
わたしも、欲しいものばかりです。
毎年、おっとり構え過ぎて、買いそびれてばかりですが・・・(ーー;)
ガーデンフィールズのようなお庭、目指したいですね~♪

3402

Aozoraharuka10/24 21:51

 > 衝動買いした気持ち、わかります~!
みーさんにそう言っていただいて嬉しいです♪

 > 実は、わたしも、ダリアは難しいと思って手が出ない植物なんです(^^;)
エエッ?!みーさんにもそんな植物があるんですか?
それでも連れて帰りたくなるダリアの魅力に惹かれてしまいました
来年も咲いて欲しいです~!
写真が絵葉書みたいだなんてみーさん褒め過ぎ!
照れますよ!!

フフフツ!確かに大人買いですね
夏の間動けなかったのでこれが楽しみでした(笑)

ガーデンフィールズのようなというには狭すぎて恐縮ですが。。。
春が楽しみです♪

3404
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/21(木)

買い物

コメント

衝動買いと計画買い
こちらでございます!

ダリア

ダリアなんです~

「ダリアは上手く育てられない!」と言い続けていて最近は手出しはしなかったのに
このお色にな~んかコロッといってしまいました
特にお安かったわけでもないのに奮発して。。

そんな訳で私的にはビックリする衝動買いなのです~
来年も咲いてね~~~


           ダリア
こ~んな感じで。。。
雰囲気合ってますよね

ダリアは畑みたいに高さも揃えて並べて植えてあるより(某ダリア祭りで見てしまいました!)
ジベルニーのモネの庭みたいに風に揺れて太陽に向かって語り合っているみたいなのが好きです
秋にバラクラに行ったらそんな姿が見られて嬉しかった(バラはなかったけど。。)

うちでは地植えにする勇気がないので鉢植えでもそんなふうになるのかなぁ~



それから。。

球根

こちらは衝動買いではなくて計画買い(?)なのですが

うちの小さな庭でどこに植えるの~?
3箇所のショップから届きました

ブシキニア・リバノティカ 35球
シラー・シビリカブルー  15球
ムスカリ・ラティフォリューム 30球
ムスカリ・アルバ白
オーニソガラム・アラビカム  6球
   ***宝塚ガーデンフィールズに3月末に行った時に咲いていたものばかりです***
オマケでいただいたシラー・ビフォリアローゼも欲しかったものでした(ラッキー

実は8月の骨折で動けなかった頃にネットでついつい見つけてしまって

昨日は黒い茎がカッコイイアガパンサスも届きました

他にチューリップを(ネットではなく園芸店やHCで)
チューリップ・ホワイトバレー(スプリング・グリーンに似た八重咲き)
チューリップ・ホーランドチック(シャーリーがネットでは売り切れだったので代わりに色変わり)
去年好きだったのに開花の確率が低かった楊貴妃

今年も(植えっぱなし)で咲くか心配になって保険に同じものを
マリリン
クイーンオブナイト
シャーリー(園芸店にありました!)

チューリップに関しては昨年と同じを狙う超保守的
それは昨年のが万が一咲いた場合を考えてのことなんです
昨年その前のピンクダイヤモンドが見事に咲いたので

狭いところであんまりゴチャゴチャもね

それから原種以外のチューリップは植えっぱなしはウイリスに感染するのでいけないそうです
sa-koさんに忠告してもらいました
今年は堀上げ…ますか


宝塚ガーデンフィールズシリーズはパーゴラの下の花壇に地植えにしたいのですが
小さな球根で来年以降消えちゃったら残念かな~?
一部鉢植えっていうのが無難でしょうか?

気がつけば長々と戯言にお付き合いありがとうございます

そういえばまだ届いていないのに耐暑性抜群というゲラニュームもありました
スポンサーサイト

*彩*10/21 09:14

きれ~い.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
ダリア、めちゃくちゃくちゃ綺麗な色ですね!!
育てるのって難しいですか??
私もダリア欲しい欲しいと思いながらも…
手を出せずにいます。。(難しそうで 笑)

オーニソガラムって球根だったのですね~!
切り花でしか見たことなくて・・・
真っ白で綺麗なお花ですよね(*´∀`*)

げげっ 原種以外のチューリップって植えっぱなしNGなんですね><。
やばい・・・植えっぱなしにしている・・・
今年は(来年は?)掘り上げます・・・

3379

ritsu10/21 11:33

わぁ~!
めっちゃお買い上げですね!
ダリヤ、とても素敵な色なので、衝動買いしてしまう気持ち、わかります。

計画買いもすご~い。
小球根だけで90球近くですか? 
この子たちが春のお庭が可愛らしく彩ってくれるのですね?!
楽しみだなぁ~。
アガパンサスはブラックブッティストでしょうか。
カッコいいですよね♪

えっ!?
耐暑性ばつぐんのゲラニュームv-10
なんだろう~~知りた~い。

3381

Aozoraharuka10/21 15:46

 > 私もダリア欲しい欲しいと思いながらも…
 > 手を出せずにいます。。(難しそうで 笑)
フフフッ!
同じような状態でしたね♪
ダリアは真夏の蒸し暑いのが苦手なようです
うちは以前それで失敗していたの!
今度は涼しい場所で避暑させてみる予定(^▽^;)
彩さん地方は夏もそんなに湿度が高くないのでクリアかもよ~♪

彩さんもダリアの誘惑に出会ったらフラフラしてみて!

オーニソガラムがアレンジに入るとカッコイイ雰囲気になりますね
彩さんも好きなテイストでしょ?!
旨く咲いたら見てくださいね♪

私もチューリップが2~3年目で少々小さくなって揺れてるの好きなんだけど。。。
今年の成績次第かなぁ~?
アッ!3年目以降が危ないって言ってました
私も今度は掘り上げだぁ~!!!

3382

Aozoraharuka10/21 17:41

こちらにもコメしていただいてありがとうございます♪

 > ダリヤ、とても素敵な色なので、衝動買いしてしまう気持ち、わかります。
ありがとうございます!
その言葉が聞きたくてUPしたような。。。(笑)

 > 小球根だけで90球近くですか? 
球根の方は改めて数えていなかったのですがそんなでしたか~?!
うまく治まるかしら~?

 > アガパンサスはブラックブッティストでしょうか。
当たり~!!
カッコイイですよね♪

 > 耐暑性ばつぐんのゲラニュームv-10
 > なんだろう~~知りた~い。
タキイのカタログで見つけたロザンネイという品種です
『盛夏でも直射日光下で次々咲かす』の言葉に思わず注文!
花は大輪でバイオレットブルーですって
私が好みのとちょっと違うかもと思いながらも
この夏の猛暑で現実に合うのにしてみました

うちのゲラさん2株とも地上部なくなったままです!

3384

sa-ko10/21 23:13

またまた~随分買い込みましたねー
夏場に負傷してできなかった勢力が有り余っている感じですね~

私も楽しませて頂きまーすのでよろしく~

ダリアにも優しい色の物があるんですね。
ツンツンとして見える花弁が面白い~

園芸教室で変な寄せ植えをした時に、ホトトギスがあり
密かにこれだけは咲いてくれるよう楽しみにしていたのに
生存してはいるんですがダメでした・・・
皆さんのが羨ましいー

3385

みぽりん♪10/21 23:24

は~い! 早速見に来ました~♪
わぁ♪ とってもかわいいダリアさん♪♪
こんな可愛いお花見たら連れて帰りますよね~
Aozoraharukaさんのお庭ともマッチしていて素敵☆

そして・そして大量の球根!
どんな感じで彩ってくれるのか 私も楽しみです☆
今頃、まだ球根買ってない事に気が付きました(汗)
私も衝動買いしたくなりました

3386

コスモス10/21 23:55

綺麗な色のダリアですね~
4枚の画像UPの仕方も素敵です~

そして、大量のお買いもの・・・凄いですね~
センスあるお庭なので、これだけ植えたて・・・
お花が咲いたら見事でしょうね~
さて、私も真似してお買い物に行きましょううか?

3387

Sunday Gardener10/22 00:30

このダリア、いい色ですね!
緑をバックに、とても際立ってますね。

そして沢山の球根!
ガーデンフィールズのイメージにぴったりの
ナチュラルな小球根の花が庭のあちらこちらに。。。
ポール・スミザーが、「植える」というより、
「ばら撒く」ような感じ、と確か説明していたような。。。
これは今から春が楽しみです。

3388

penpen_1go10/22 01:19

すご~い!球根ラッシュですね~♪
ダリアの花色、花姿、とっても素敵です!!

そのほか、たくさんの球根たち。
来春の花園が今から楽しみですね~♪

3389

ロココたえ10/22 17:56

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

シラーシビリカ、プシュキニアは大好きな花です。
8年前ぐらいからポールスミザーさんのガーデンルームズから毎年球根を取り寄せていたのですよ。
今年は注文しそこねました。
小さい星のような花、本当に可愛いです。

最近は近くの園芸店でも見かけるようになったので
手に入るかな~

春を夢見て球根や苗を考えている時間は本当に楽しいですよね。
私は来年の春の準備はあきらめましたが
素敵な春のガーデンにしてくださいね。
楽しみにしていますね!!

3390

べいべ10/22 20:23

おっす~~~。来たで~~~!!
かわいいべいべや。
今日はやっと畑が終わった・・・まだ大根をまびきしてないけど。
バッタが異常繁殖しとる、地球異変かなあ・・・

あと、お花の部は、かの有名なみーさんまかせ・・・だけど
みーさんも忙しそうで・・・・来てくれるのかなあ・・・
自分でやれ~~って言われてもですね・・
教師時代は校務員さんが花壇つくりしていらしてたのを
見ていたから
あ、この花いいなと思って買ったり
あまった花をもらったりしてたんやけど・・・・
わて、箱入り娘になったからなあ!!ガハハ!!

3391

nonco10/22 22:02

ダリアだったんですね~
立派だわ~!色も素敵~i-233
こんな素晴らしい姿のダリア、売ってるのを
見たことがありません。

そして球根もたっくさん!!
お怪我で動けなかった時に、じっくり考えて
計画的に注文したんですね!?
春が楽しみです~♪

チューリップの球根は、植えっぱなしにしておくと
翌年は一枚葉になってしまってほとんど咲きませんよね。
昨年は掘り上げ球根が結構花を咲かせたので
今年も子球を含めてまた植えてみました。咲くかな~?

3392

Aozoraharuka10/23 02:04

 > 夏場に負傷してできなかった勢力が有り余っている感じですね~
って言うより庭にも出られなかったのでPCがお友達で集めちゃったのね(笑)
でも…欲しかったものばかりでワクワクでした♪

このダリアはいいよね~(^▽^;)
派手なんだけど庭に溶け込んでます♪

ホトトギスは意外と丈夫なので来年には咲くかもよ

3393

Aozoraharuka10/23 02:22

みぽりん♪さん!可愛いダリアでしょう! 
 > こんな可愛いお花見たら連れて帰りますよね~
 > Aozoraharukaさんのお庭ともマッチしていて素敵☆
ありがとうございます!
そう言っていただくと嬉しい♪

夢見る夢子さんでこんなに買ってしまいました
狭い庭なのにね(笑)
 > 今頃、まだ球根買ってない事に気が付きました(汗)
オゥ!お忙しいみぽりん♪さんですものね
まだ十分間に合いますよ♪

3394

Aozoraharuka10/23 02:30

ダリアは球根で買う勇気はなかったのですが
このお花を目の前にして誘惑に負けてしまいました(笑)
来年も旨く育ってくれると言いのですが。。

 > そして、大量のお買いもの・・・凄いですね~
夏に骨折で動けなかったときにネットで見つけてしまいました
欲しかった球根ばかりだったので夢見る夢子さん状態でこの結果!
うちは狭い庭なのですが小球根ばかりなので「何とかなるさ!」って(笑)

お買い物に行かれましたか~?!

3395

Aozoraharuka10/23 02:35

 > このダリア、いい色ですね!
 > 緑をバックに、とても際立ってますね。
そう言っていただくと嬉しいです~♪
こんなのはご対面したときに買うっきゃないですよね(笑)

 > ガーデンフィールズのイメージにぴったりの
フフフッ!(≧▽≦;)
真似して集めちゃいました!
「ばら撒く」ですね!
ラジャー!
それでやってみます♪

3396

Aozoraharuka10/23 02:40

 > すご~い!球根ラッシュですね~♪
まさに!
小球根の方は色がブルー系と白いのばかりなので意外とヒッソリかも。。
それが狙いです~♪

 > ダリアの花色、花姿、とっても素敵です!!
わぁー!褒めていただいてありがとうございます!!
ダリアに代わってお礼を申しあげます(笑)

3397

Aozoraharuka10/23 02:57

ロココさん!ご訪問ありがとうございます!
少し落ち着いてきましたか?
季節もいいのでゆっくりした時間をお過ごしください!

 > シラーシビリカ、プシュキニアは大好きな花です。
ロココさんのお写真が素敵だったのが今も焼きついていますよ~!
咲いてくれたら写真も撮りたいなぁ~♪

毎年注文されていたということはやっぱり球根は消えてしまいますか?
増やそうなんて甘いですね(笑)
こちらも夏は暑いですから。。。

そそ!今年は園芸店でも見かけましたよ♪
コンテナでもいかがですか?
 > 私は来年の春の準備はあきらめましたが
そんなそんな!
きっと春になったら花達が目覚めて元気をくれますよ♪

3398

Aozoraharuka10/23 03:06

 > かわいいべいべや。
うんうん♪そういうとこが可愛いよん(笑)

バッタが異常繁殖ってニュースでも見た!
うちにも数は多くないけどまるまると太ったのがバラについててビックリ!
あれだけ大きいと食欲も凄まじいからとんでもない!

みーさんプロデュースのお庭ってスゴイ!
どんなふうになるのか見たいなぁ~!
なんとかお時間作って来てくれるといいね♪

 > わて、箱入り娘になったからなあ!!ガハハ!!
都合のいい箱入り娘だなぁ~!
私も夏中は箱入り娘だったけどもう箱から出たよ!
自由がいいわぁ~~~!

3399

Aozoraharuka10/23 03:21

そう♪ダリアでした~(≧▽≦;)
これ あの交差点のカイ○ズでしたよ
私も今まで気が付かなかったのか見たことありませんでした

私がダリアに惹かれたもう一つの理由はnoncoさんですよ!
noncoさんが上手にダリアを育てていらしたから☆
やってみようとちょっと勇気を出しました

球根は怪我で動けなかった時に夢見る夢子さんで集めちゃいました
そろそろ植えなくてはと昨日から花壇の片付けに追われています!

チューリップの球根はやっぱり掘り上げたほうが又咲いてくれるのですね!
たまたま昨年はピンクダイヤモンドが再び咲いたのでそのままなのですが。。。
きっとこの春は一枚葉が並びそう(TдT)ノ

3400

みー10/24 20:54

わぁ!
綺麗なダリアですね~!
衝動買いした気持ち、わかります~!

実は、わたしも、ダリアは難しいと思って手が出ない植物なんです(^^;)
でもでも、ほんとに綺麗ですよね~!
失敗してもいいから、育ててみたいです(^^;)
来年も、咲いてくれるといいですね♪
どの写真も、絵葉書みたいに素敵です。

それから、球根も大人買いされましたね~!
わたしも、欲しいものばかりです。
毎年、おっとり構え過ぎて、買いそびれてばかりですが・・・(ーー;)
ガーデンフィールズのようなお庭、目指したいですね~♪

3402

Aozoraharuka10/24 21:51

 > 衝動買いした気持ち、わかります~!
みーさんにそう言っていただいて嬉しいです♪

 > 実は、わたしも、ダリアは難しいと思って手が出ない植物なんです(^^;)
エエッ?!みーさんにもそんな植物があるんですか?
それでも連れて帰りたくなるダリアの魅力に惹かれてしまいました
来年も咲いて欲しいです~!
写真が絵葉書みたいだなんてみーさん褒め過ぎ!
照れますよ!!

フフフツ!確かに大人買いですね
夏の間動けなかったのでこれが楽しみでした(笑)

ガーデンフィールズのようなというには狭すぎて恐縮ですが。。。
春が楽しみです♪

3404
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
