プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー10/17 00:23

ヘンリーヅタは、綺麗な色に紅葉しますよね。
ブルーベリーも、紅葉が始まって、いよいよ秋ですね。
ガウラ、チョウチョが飛んでるみたいで、可愛い~!
アブチロン、素敵な色でたくさん咲いて
とても素敵です。
骨折中も、Aozoraharukaさんを励まし続けててくれたお花なんですね。

ジャカランダ、リンクしていただき、ありがとうございます。
葉っぱが爽やかで・・・そう言えば、今日も通りがかりの方に
この木はなんていう名前の木ですか?と、聞かれましたよ。
葉っぱだけでも、印象に残る木だと思います。
お花も、早く見られるといいですね。

3355

Aozoraharuka10/17 01:01

ヘンリーヅタはこの紅葉が見たくて鉢植えで育てています
もっと旺盛かと思っていましたがあまり蔓が伸びません!

ガウラは今年のグランプリをあげたいくらいの功労者です
アブチロンは窓から開花の進み方を眺めて骨折中に暇つぶしをしていました

先が果てしなく遠そうな我が家のジャカランダです!
そう♪この葉っぱの美しさは格別ですね♪
でもいつかお花も見たいです~!

3356

sa-ko10/17 13:13

ジャカランダは大きくなりそうですね~
素敵なお花を拝見できるのを私も楽しみでーす。

我が家のアブチロンもモリモリ元気に咲いています~
地に植えたら益々モリモリ・・・
元気なお花大好きです。(お世話がらく・・・)

ヘンリーツタの紅葉ステキですね~
皆さんのブログでブルーベリーの紅葉に(勿論実も)魅せられていたので、苗を見付けた時、ついつい買ってしまいました・・・
衝動買いの為、植え場所が決まっておらず
現在(当分?)8号鉢住まいとなっています・・・・

3357

nonco10/17 22:32

紅葉、始りましたね~
私も今日のブログは紅葉ネタですi-229

ウチにも3年目くらいのジャカランダがあります。
葉の形が芸術的ですよね~
冬に葉が散るので、庭の片隅に移動させたら
そのまま放置状態です。
でも、ちゃんと青々と茂っているので、その場所を
気に入ってくれたのかも。。。
大きくなるとお花が!?楽しみですね~♪

3358

みぽりん♪10/17 23:51

お庭で少しずつ紅葉が始まってますね~
ヘンリーヅタもブルーベリーもとっても綺麗な紅色☆
我が家のブルーベリー・・・まだまだ紅葉の兆しなしです。。。

アブロチンのかわいいお花がAozoraharukaにいっぱいパワーくれたんでしょうね♪

ジャカランダもあるんですね~
うちには無いのでAozoraharukaさんとみーさん家と両方で楽しめるぅ~なんて 一人うきうきしてます(笑)
早くお花が見られますように・・・

3359

Aozoraharuka10/18 01:36

ジャカランダがあんなに大きくなることも花があんなにキレイだっていうことも
何も知らずに連れて帰ったの~!
樹が花が咲くまでに生長するのに随分かかりそうで
私が生きてるうちに見られるのか?(笑)
そそ!葉っぱだけでも十分キレイで楽しめるんだけどね!!

アブチロンって元気よね~♪
地植えでも冬大丈夫なの?
私は軒下でいつもハラハラしながら冬越ししてた!

おお~!ブルーベリーをゲットしたのね~!
鉢植えでも十分大丈夫よ♪
我が家も鉢植え(*^▽^*)ノ

3360

Aozoraharuka10/18 01:48

フフフッ!気が合いますね~!!

 > ウチにも3年目くらいのジャカランダがあります。
多分うちのと同級生じゃないかしら?!
この葉っぱは芸術的ですね~♪
私はかなり窮屈な場所に植えてしまったのでお花は無理かも(TдT)ノ
noncoさんのが咲いたら見せてくださいね~!

3361

コスモス10/18 02:10

ヘンリーヅタ・・綺麗に紅葉しますね!
ブルーベリーの紅葉も綺麗です。
『ジャカランダ』・・大きくなるんですね~
みーさんのブログも 拝見させて頂きました。
大きな木になるんですね~
上手に撮って画像UPして下さいね! 

3362

Aozoraharuka10/18 02:34

やっぱり紅葉は北から進むのかしら?
気温はこちらの方が高そうですが
ブルーベリーの紅葉は長く楽しめるのでいいですよね♪

 > アブロチンのかわいいお花がAozoraharukaにいっぱいパワーくれたんでしょうね♪
ホント!
いつも以上に小さな庭でも部屋から見えてヨカッタ~って思う夏でした

ジャカランダはこの葉っぱに魅せられてHCから連れて帰ったのですよ
お値段もお安かった!
みーさんの記事で魅力拡大!!
でもうちのはホ~ント小さいのでお花はいつ見られるか?
私もみーさんのジャカランダでお花は楽しみます(^▽^;)

3363

Aozoraharuka10/18 02:41

ヘンリーヅタの紅葉はホント見事です♪
ブルーベリーもこの紅葉が長く続くので(うちでは紅葉の最終まで)実と同様に楽しみです

うちのジャカランダにお花が咲くのはいつの事やら。。ですが(笑)
 > 上手に撮って画像UPして下さいね!
キャー!それはともかく置いておいて。。
お花が見れたら撮りまくっちゃいますね♪ 

3364

ロココたえ10/18 08:43

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ヘンリーヅタは綺麗に紅葉しますね~
我が家も鉢植えで、何年目かな~
ここにハツユキカズラ、アイビーなどが絡んでグチャグチャです。

ジャカランダは枯れそうなのが昔からありますが
花は咲いたことがないです。

みーさんのところで花を見てびっくりしたのですよ。

ガウラはなんとか生きていてくれました。
白とピンクがあるのですが
白の方が元気ですね。

今年の紅葉はどうなのでしょうかね~
撮りに行けるかな~

3365

Aozoraharuka10/18 14:33

ロココさんも鉢植えでヘンリーヅタをお持ちなんですね♪
うちのはまだ鉢も小さいのでいつもは門柱の上に載っています
足元の花壇ではハツユキカズラやアイビーがグチャグチャ!
最近アイビーを随分切って整理しています

ジャカランダはやはり花を咲かせるのは難しいのかしら?
でもロココさんのジャカランダもある日突然っていうことも。。。
葉っぱだけでも十分魅力的ですがみーさんのを見てしまってからついつい期待してしまいます

ガウラは本当に丈夫ですね♪
この咲き方も気に入っています(^▽^;)

今年も綺麗な紅葉が見られるといいですね
お写真を見たいです~♪

3366

penpen_1go10/19 00:34

ヘンリーヅタやブルーベリーの紅葉、始まりましたね~。
木だけでなく。草花も色付いていますね。。

ガウラ、蝶がたくさん舞うようで、優雅です♪
地際のところにたくさん葉っぱが出ていて、
来年も楽しみですね~。

3367

SundayGardener10/19 00:40

おやおや、ずっと蒸し暑かったのに
もう紅葉が始まっているんですね。

うちにも紅葉する筈のものは色々あるけど、まだこれからのようです。
でも、だんだんと日中との温度差が大きくなってくると、いよいよですね。

夏が暑かった今年の紅葉はどうなんでしょうね?
本番まであと1月余りといったところでしょうか。
早いものです。

3368

Aozoraharuka10/19 23:54

いつまでも暑かったこちら地方でしたが紅葉が始まりました
朝晩の冷え込みのお陰ですね

penpenさん♪ ガウラのロゼットも見てくださったんですね!
そうなんですよ~(*^▽^*)ノ
来年も楽しめそうです♪

3369

Aozoraharuka10/19 23:59

そうなんですよ~♪
いつまでも暑かったのに紅葉が始まりました♪♪
きっと朝晩が冷え込むようになったからですね(^▽^;)

横浜もきっともう直ぐ見られますよ♪
寒暖の差が大きいので大丈夫みたいです(*^▽^*)ノ

3370
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/17(日)

庭のようす

コメント

紅葉 第一弾
我が家の庭にも小さな秋が訪れています
紅葉ですよ~

毎年楽しんでいるカシワバアジサイはまだその気配がありませんが
今年はキレイになりそうにない気配かも。。


ヘンリーヅタ

           ヘンリーヅタ 1
あまりと言うか全然(?)蔓が伸びてきませんが今年は真っ赤な紅葉に


ブルーベリー

           ブルーベリー
まだほんの一部ですが紅葉が始まりました
ブルーベリーの紅葉はこの後長く楽しめるので花→実→紅葉と超お得ですね


ガウラ

           ガウラ 1
紅葉と言っていいのか でも紅葉しています
株元には冬越しのロゼットもしっかりしていて来年もきっと会えますね


           ガウラ 2
全体は今もこんな感じ
花もまだチョウの舞のように咲いています
茎が真っ赤になっているのもあって色っぽい


「ず~っと花が咲いている」繋がりで

アブチロン

     アブチロン

骨折真っ最中の8月に窓越しに楽しませてくれたアブチロンが今も咲いています
上の方にはまだまだ蕾も
どこにそんなエネルギーがあるのかと思うほどに蕾は確実に大きな花で咲いてくれます


紅葉に対比して緑が新鮮なジャカランダ  (話が彼方此方跳ぶのはオバサンの常

           ジャカランダ 2
羽のような優しい葉っぱが大好きです
寄せ植えの葉物のつもりで2年前に小さな苗を買いました

それが<みーさんのブログ>で素晴らしいお花が咲くことを知り大きく育てたくなりました
       ↑
     クリック     みーさんとの出会いもこのジャカランダでした

           ジャカランダ 1

と言っても場所がないので生垣の間に(結局行き当たりばったり)植えてみました

お花が咲くのは随分樹が大きくなってからのようなのでいつのことやら
見たいなぁ~
スポンサーサイト

みー10/17 00:23

ヘンリーヅタは、綺麗な色に紅葉しますよね。
ブルーベリーも、紅葉が始まって、いよいよ秋ですね。
ガウラ、チョウチョが飛んでるみたいで、可愛い~!
アブチロン、素敵な色でたくさん咲いて
とても素敵です。
骨折中も、Aozoraharukaさんを励まし続けててくれたお花なんですね。

ジャカランダ、リンクしていただき、ありがとうございます。
葉っぱが爽やかで・・・そう言えば、今日も通りがかりの方に
この木はなんていう名前の木ですか?と、聞かれましたよ。
葉っぱだけでも、印象に残る木だと思います。
お花も、早く見られるといいですね。

3355

Aozoraharuka10/17 01:01

ヘンリーヅタはこの紅葉が見たくて鉢植えで育てています
もっと旺盛かと思っていましたがあまり蔓が伸びません!

ガウラは今年のグランプリをあげたいくらいの功労者です
アブチロンは窓から開花の進み方を眺めて骨折中に暇つぶしをしていました

先が果てしなく遠そうな我が家のジャカランダです!
そう♪この葉っぱの美しさは格別ですね♪
でもいつかお花も見たいです~!

3356

sa-ko10/17 13:13

ジャカランダは大きくなりそうですね~
素敵なお花を拝見できるのを私も楽しみでーす。

我が家のアブチロンもモリモリ元気に咲いています~
地に植えたら益々モリモリ・・・
元気なお花大好きです。(お世話がらく・・・)

ヘンリーツタの紅葉ステキですね~
皆さんのブログでブルーベリーの紅葉に(勿論実も)魅せられていたので、苗を見付けた時、ついつい買ってしまいました・・・
衝動買いの為、植え場所が決まっておらず
現在(当分?)8号鉢住まいとなっています・・・・

3357

nonco10/17 22:32

紅葉、始りましたね~
私も今日のブログは紅葉ネタですi-229

ウチにも3年目くらいのジャカランダがあります。
葉の形が芸術的ですよね~
冬に葉が散るので、庭の片隅に移動させたら
そのまま放置状態です。
でも、ちゃんと青々と茂っているので、その場所を
気に入ってくれたのかも。。。
大きくなるとお花が!?楽しみですね~♪

3358

みぽりん♪10/17 23:51

お庭で少しずつ紅葉が始まってますね~
ヘンリーヅタもブルーベリーもとっても綺麗な紅色☆
我が家のブルーベリー・・・まだまだ紅葉の兆しなしです。。。

アブロチンのかわいいお花がAozoraharukaにいっぱいパワーくれたんでしょうね♪

ジャカランダもあるんですね~
うちには無いのでAozoraharukaさんとみーさん家と両方で楽しめるぅ~なんて 一人うきうきしてます(笑)
早くお花が見られますように・・・

3359

Aozoraharuka10/18 01:36

ジャカランダがあんなに大きくなることも花があんなにキレイだっていうことも
何も知らずに連れて帰ったの~!
樹が花が咲くまでに生長するのに随分かかりそうで
私が生きてるうちに見られるのか?(笑)
そそ!葉っぱだけでも十分キレイで楽しめるんだけどね!!

アブチロンって元気よね~♪
地植えでも冬大丈夫なの?
私は軒下でいつもハラハラしながら冬越ししてた!

おお~!ブルーベリーをゲットしたのね~!
鉢植えでも十分大丈夫よ♪
我が家も鉢植え(*^▽^*)ノ

3360

Aozoraharuka10/18 01:48

フフフッ!気が合いますね~!!

 > ウチにも3年目くらいのジャカランダがあります。
多分うちのと同級生じゃないかしら?!
この葉っぱは芸術的ですね~♪
私はかなり窮屈な場所に植えてしまったのでお花は無理かも(TдT)ノ
noncoさんのが咲いたら見せてくださいね~!

3361

コスモス10/18 02:10

ヘンリーヅタ・・綺麗に紅葉しますね!
ブルーベリーの紅葉も綺麗です。
『ジャカランダ』・・大きくなるんですね~
みーさんのブログも 拝見させて頂きました。
大きな木になるんですね~
上手に撮って画像UPして下さいね! 

3362

Aozoraharuka10/18 02:34

やっぱり紅葉は北から進むのかしら?
気温はこちらの方が高そうですが
ブルーベリーの紅葉は長く楽しめるのでいいですよね♪

 > アブロチンのかわいいお花がAozoraharukaにいっぱいパワーくれたんでしょうね♪
ホント!
いつも以上に小さな庭でも部屋から見えてヨカッタ~って思う夏でした

ジャカランダはこの葉っぱに魅せられてHCから連れて帰ったのですよ
お値段もお安かった!
みーさんの記事で魅力拡大!!
でもうちのはホ~ント小さいのでお花はいつ見られるか?
私もみーさんのジャカランダでお花は楽しみます(^▽^;)

3363

Aozoraharuka10/18 02:41

ヘンリーヅタの紅葉はホント見事です♪
ブルーベリーもこの紅葉が長く続くので(うちでは紅葉の最終まで)実と同様に楽しみです

うちのジャカランダにお花が咲くのはいつの事やら。。ですが(笑)
 > 上手に撮って画像UPして下さいね!
キャー!それはともかく置いておいて。。
お花が見れたら撮りまくっちゃいますね♪ 

3364

ロココたえ10/18 08:43

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ヘンリーヅタは綺麗に紅葉しますね~
我が家も鉢植えで、何年目かな~
ここにハツユキカズラ、アイビーなどが絡んでグチャグチャです。

ジャカランダは枯れそうなのが昔からありますが
花は咲いたことがないです。

みーさんのところで花を見てびっくりしたのですよ。

ガウラはなんとか生きていてくれました。
白とピンクがあるのですが
白の方が元気ですね。

今年の紅葉はどうなのでしょうかね~
撮りに行けるかな~

3365

Aozoraharuka10/18 14:33

ロココさんも鉢植えでヘンリーヅタをお持ちなんですね♪
うちのはまだ鉢も小さいのでいつもは門柱の上に載っています
足元の花壇ではハツユキカズラやアイビーがグチャグチャ!
最近アイビーを随分切って整理しています

ジャカランダはやはり花を咲かせるのは難しいのかしら?
でもロココさんのジャカランダもある日突然っていうことも。。。
葉っぱだけでも十分魅力的ですがみーさんのを見てしまってからついつい期待してしまいます

ガウラは本当に丈夫ですね♪
この咲き方も気に入っています(^▽^;)

今年も綺麗な紅葉が見られるといいですね
お写真を見たいです~♪

3366

penpen_1go10/19 00:34

ヘンリーヅタやブルーベリーの紅葉、始まりましたね~。
木だけでなく。草花も色付いていますね。。

ガウラ、蝶がたくさん舞うようで、優雅です♪
地際のところにたくさん葉っぱが出ていて、
来年も楽しみですね~。

3367

SundayGardener10/19 00:40

おやおや、ずっと蒸し暑かったのに
もう紅葉が始まっているんですね。

うちにも紅葉する筈のものは色々あるけど、まだこれからのようです。
でも、だんだんと日中との温度差が大きくなってくると、いよいよですね。

夏が暑かった今年の紅葉はどうなんでしょうね?
本番まであと1月余りといったところでしょうか。
早いものです。

3368

Aozoraharuka10/19 23:54

いつまでも暑かったこちら地方でしたが紅葉が始まりました
朝晩の冷え込みのお陰ですね

penpenさん♪ ガウラのロゼットも見てくださったんですね!
そうなんですよ~(*^▽^*)ノ
来年も楽しめそうです♪

3369

Aozoraharuka10/19 23:59

そうなんですよ~♪
いつまでも暑かったのに紅葉が始まりました♪♪
きっと朝晩が冷え込むようになったからですね(^▽^;)

横浜もきっともう直ぐ見られますよ♪
寒暖の差が大きいので大丈夫みたいです(*^▽^*)ノ

3370
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
