プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo10/01 21:57

ブルーウイング可愛いお花で去年お迎えしたのに・・・
ダメになったようです。(-ω-;)ウーン
また出会ったら連れて帰りたいわ~(^^ゞ

オオスカシバって言うのね。
時々見かけるけどなんか怖くて写真撮れません。( ´艸`)ムププ
蛾は苦手で・・オオスカシバはよく見ると綺麗ね。
だけど・・苦手・・かな・・^^;

ネームプレート作ったのね。
今日クリスマスローズの鉢替えしたんだけど、、、
鉢替えの時にネームプレート付け忘れちゃったのが幾つかあって(^。^;)
それにひょっとして違うの付けちゃったかもーーーー(→o→)ゞ あちゃー
おドジな私。。。( *´艸`)
咲いてからのお楽しみってことになりそう。(^^;;) アセアセ

3262

みぽりん♪10/01 22:26

ブルーウイングカワイィですよね~☆
去年は売り切れでお迎えできませんでした。
HCのチラシに載っていたので、明日早速ゲットしてきます!

軒下で冬越し大丈夫だったんですね~
寒さに弱いと聞いていたので心配でした。
私も鉢植えして越冬できるように頑張ります!
(↑まだゲットすらしてませんが・・・)

虫さんは苦手だけど、あまりにも写真が綺麗で
ほぉ~ と言いながら最後まで☆
私もネームプレート作らなくっちゃ!

3263

Aozoraharuka10/02 01:21

ブルーウイング ダメでしたか~?
うちのも今年は花が旨く咲かずにどうなったんだろうと思っていましたが
ここへ来てや~っとのお花でした

 > 時々見かけるけどなんか怖くて写真撮れません。( ´艸`)ムププ
スズメバチより怖いのはないと思って。。
 > 蛾は苦手で・・オオスカシバはよく見ると綺麗ね。
私も鱗粉が付いているとスゴク苦手なのですが(だから本当はチョウチョも)
透明の羽だったので頑張ってみました
お付き合いアリガトウです~!

Ryoさんのクリスマスローズはたくさんあるので判らなくなっちゃうわぁ~!!!
咲いてからのお楽しみ 私もしていますよ♪

3264

Aozoraharuka10/02 01:28

ブルーウイング 可愛いでしょう♪
きっとみぽりん♪さんもお気に入りになりますよ!
そちらなら越冬も心配ないと思います
是非是非ゲットお薦めです~(^▽^;)

虫さんにも付き合ってくれてありがとう♪

ネームプレートは100均のシンプルでよかったですよ!

3265

みー10/02 09:34

休パソ日?
そっか・・・。
たまには、パソコン開けないで、たまった用事を片付けないといけませんね。
パソコン開けない日はないもんで・・・r(・_・;) ポリポリ
困ったものです(≧ω≦*)

ブルーウィング、今頃咲くんですね。
写真、ボケ感が一眼らしくてカッコいいです。
そのままにしておくと、ずいぶん伸びてしまうものなんですね。
切り過ぎると花が付かなくなっちゃうし
コンパクトに仕立てるのは、難しいですね。
生産者さんの技は、やはりすごいです。
矮化剤は、反則ですが・・・(^^;)

オオスカシバっていうのですか?
蜂鳥のような蛾、うまく激写出来ましたね。
すごいわ。
動く昆虫を撮るのは難しいでしょう?
お見事・・・v-424

3266

シンベリン10/02 10:24

やっぱり ブルーウイング可愛いわ~
前から気になって花なのですが、冬に弱い!?
・・って事で諦めていたのですが 軒下で大丈夫なら育ててみようかな!!
harukaさんの写真みて、益々欲しくなりました~♪

オオスカシバチ・・蛾にしては透けた羽が綺麗ですね
上手く表情捉えられましたね、凄いです・・・
私も100均のネームプレート使ってます。

3267

sa-ko10/02 10:45

ポツリポツリと秋のお花が咲き出し
今日は久しぶりに庭の見回りをしました。
ハナミズキの落葉が始まり毎朝夕の庭はきが欠かせなくなりました・・

そろそろ何か植えないと隙間だらけの
寂しいお庭になって来ました。

春植えたバラ達にも蕾が沢山付き嬉しい~

ブルーのお花はやはり落ち着きます。
ナカナカこんもりと言うのは思惑どうりに行きませんね。

3268

Aozoraharuka10/02 14:35

そうなんです~!
休パソ日にしないとサミダレ打ちだしダラダラと長くなって。。
以前のように日中は一人だったらもっと気が楽ですが(超本音)

ブルーウィングは昨年の購入も11月だったので
今頃からがよく咲くのかもしれませんね

キャー!カッコイイなんて!!照れますよ~
意外にも今までブルーウィングのお花を撮っていなかったので
その可愛さをと息を止めました(笑)

 > 切り過ぎると花が付かなくなっちゃうし
そうなんですね~
私バッサリ切ってしまうつもりでした!
切る前に教えていただいてよかったです(^▽^;)

オオスカシバね!
初めはアブかと思って『アブ 透明な羽』で画像検索で見つけたんですよ
便利な時代ですね~♪

慌てて撮りまくり!
花が白トビですがもうそれどころではありませんでした
逃げちゃいますからね!
写っていてよかったです♪

3269

Aozoraharuka10/02 14:46

ブルーウイングはシンベリンさんも間違いなく気に入ると思いますよ♪
冬も南向きの軒下で枯れ枝みたいなのを放っておいたら無事復活でした
 > harukaさんの写真みて、益々欲しくなりました~♪
そう言っていただくととっても嬉しいです♪

オオスカシバは蛾でも鱗粉がなかったのでセーフでした
連写で下手な鉄砲状態なんですよ
写っているのがあってよかったです(^▽^;)

100均のネームプレートはスグレモノですね♪

3270

Aozoraharuka10/02 14:55

ハナミズキの落葉はき 毎朝夕とは大変ね!
紅葉もキレイだけどゆっくり楽しめないでしょ!
忙しいものね!!

隙間だらけの状態って私は結構好きですよ
このときとばかり残骸の根っこの片付けとか土の栄養補給とかできるから

秋のバラは色も好いしゆっくり楽しめるのでいいよね~♪
sa-koさんの地植えのバラは見応えあるよ
見に行けるといいなぁ~!

どの辺で切ったらいいのかねぇ~!

3271

ritsu10/02 15:12

クレロデンドルム・ブルーウイング、シベがおいでおいで
しているみたいで可愛いですね♪
確かにお花からは「こんもり」茂るイメージが私もあります。
ヒョロ~っとしているのですか?なんかびっくり。
わぉ!非耐寒性(>_<)っ 我が家にはお迎えできないわ~
残念。

ところで、オオスカシバ、このまえ、うちの庭にもいました~!
一瞬、蜂かと思って避けました。蛾だったんですね。
どっちもイヤだな・・・・
今、幼虫写真検索してみたのですが、あぁ~これ、実家のクチナシに
その昔大量発生して、めいっぱい退治したヤツです!
オオスカシバの幼虫だったとは~!

3272

Aozoraharuka10/03 01:34

ブルーウイングのシベって魅力的でしょう!
「おいでおいで!」確かにしてる!!
最初の姿からもこんもりしそうですよね
立派な枝がよそ見して伸びてきてビックリでした!

非耐寒性はritsuさんの所は無理ですか?
残念!
我が家ので楽しんでくださいね♪

オオスカシバの幼虫はクチナシがお好きなんですよね
幼虫はかなり迫力あります
あんなのが大量発生したらゾ~~~~~!!!
もう見たくないですね(TдT)ノ

3273

penpen_1go10/03 08:07

ブルーウィング、たくさんのブルーの蝶が
舞っているみたいに見えますね~♪
こんもり育ったら、さらに見事になるでしょうね!
楽しみにしています。。

オオスカシバはクチナシ専門なんですね~。
なかなかカラフルで、個性派の蛾の仲間ですね。
個人的には、嫌いじゃないですよ~♪
たしかに、突然、目の前に現れたら、びっくりしそうですが…

3274

コスモス10/03 10:47

こんにちは~♪
penpen1goさんの所から飛んで来ました。
テンプレートが同じだったので、あれぇ~~?
仲良しさんなんですね~

素敵なブログですね~
私もお花大好き!
『ブルーウイング』色が良いですね~
園芸店で探して、連れて来ようかしら?

これからも時々寄らせて頂きま~す。
素敵なお写真、有難うございました。

3275

*彩*10/03 12:16

ウチのブルーウィング、今が見ごろですよ~!
沢山咲いてます(*´∀`*)
そうそう、結構デカくなりますよねっ
一応 切り戻すんですけど、
すぐに元のデカさに戻ります(笑)
お花はホントに可愛らしいんですけど…
蕾は相変わらずグロテスク(笑)
でも そのギャップがまた良かったり♪

オオスカシバ、ウチにもよく来るんですよ~( -д-)ノ
クチナシがあるので、そこに卵産みに来るんですよね~
おかげさんで、クチナシ常に丸坊主です^^;

3276

Aozoraharuka10/03 23:09

そうなんですよ~♪
なんとも可愛いんです♪♪
 > こんもり育ったら、さらに見事になるでしょうね!
それが結構難しそうで。。。
どの辺で切っていいものかまるで手探りです(-_☆)

オオスカシバはクチナシにとっては天敵です!
うちにはクチナシはないのでたまたま遊びに来たお一人様なので暢気でした
 > 個人的には、嫌いじゃないですよ~♪
ヨカッタ!
一人でもそう言ってくれて(^▽^;)

3277

Aozoraharuka10/03 23:47

初めまして!
ご訪問とコメントもいただいて嬉しく思います
ありがとうございます♪
penpenさんとは偶然お揃いのテンプレートだったのですよ
いつでもとても気持ちのいいお庭&お人柄で癒されています

ブルーウイングは見かけよりはタフなようです
よかったらお庭の仲間に入れてくださいね♪

素敵なんてとんでもない!
拙いブログですしガーデニングも暗中模索
皆さんに教えていただいています
こんなブログですが寄っていただけたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします(^▽^;)

3278

miti10/04 00:01

ブルーウイング私も一年でだめにしてしまいました
また見かけたら連れ帰りたいわぁ・・

オオスカシバ すごいすごい
羽を動かしながら ほんと 上手く蜜を吸ってますよね
生き生きとした様子が上手く撮れてますね♪

ネームプレート私も100均の使っています
時々チェックしないと書いたのが消えちゃうのよね(--〆)

3279

Aozoraharuka10/04 00:10

 > ウチのブルーウィング、今が見ごろですよ~!
私も見れる~?
この後行くね♪
私もこのブルーウィングは彩さんに見て欲しかったのよ♪
私達ブルーウィング同好会?!

彩さんは切り戻しもしているのね~
私は今回はまるで放任だったんで花後に切る予定
いい格好になるといいんだけど。。。

可愛いお花に似合わない蕾
枝はぬけぬけと伸びて面白いよね♪

彩さんの所はクチナシがあるからオオスカシバは常連さん?!
 > おかげさんで、クチナシ常に丸坊主です^^;
エ~ッ!それでもクチナシは枯れないの?
うちは以前枯れちゃったけど。。。

3280

Aozoraharuka10/04 00:30

mitiさんのブルーウイングは寒さに当たってしまったのでしょうか?
残念でしたね!
出会いがあったらぜひぜひ連れて帰ってください♪

オオスカシバの写真を褒めていただいてありがとうございます!
でもこれはただ夢中でシャッターを押しただけというのがホントなんです(笑)
写っていてくれてよかったです(^▽^;)

mitiさんも100均のネームプレートでしたか♪
 > 時々チェックしないと書いたのが消えちゃうのよね(--〆)
それはタイヘン!
要チェックですね!!

3281
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/01(金)

庭のようす

コメント

クレロデンドルム・ブルーウイング
昨日は結局一日中しとしと雨でした
気温も低くて家事日和(?)
庭以上に夏の間滞っていた我が家の家事
二階は階段を昇るのが苦だったのと暑さも手伝ってとんでもないことに
収めるべき場所に収めることから始まりました

そして昨日は休パソ日にしました
ちょっとPCの前に座ってやりかけると長くなってしまうダラダラ族なものですから

今日は朝から青空
家の中は快適なのですが庭に出て日に当たると体感温度はかなり高いです
写真を撮ってから鉢植えの整理をして早々に室内へ



ブルーウイングが今シーズンやっと咲き始めました

今年になって別の植物かと思えるほどに枝が伸びてしまいました(徒長枝?)
エネルギーを枝を伸ばすのに使い切ってしまうのか花のほうはサッパリでした
既に何回も咲いているはずだったのでその分も含めていっぱい写真を撮ってみました


       ブルーウイング 1


       ブルーウイング 2


       ブルーウイング 3
青いチョウのような妖精のようなとにかく可愛い花です


           ブルーウイング 4
ちゃんとした(?)流通名はクレロデンドルム・ブルーウイングというらしいですが
覚えられそうにないのでブルーウイングで覚えました

<生産者さんのサイト>です


           ブルーウイング 5
優しい花からは想像もつかないような蕾も面白い


           ブルーウイング 6
全体が大きくなってしまい花が小さく見えます


           ブルーウイング 7
これが全容
植え替えたときの鉢の可愛さが不釣合いで
この鉢にこんもりすると勝手に思い込んでいました


昨年の写真が見つかりましたので追加します

             2009年11月7日

2009年11月7日に連れて帰ったときはこんなに小さかったのです

花が済んだらコンパクトに切り戻して冬を向かえるようにしてみます
昨年の冬は日当たりのいい軒下で大丈夫でした



今日のお客様

オオスカシバ
苦手な予感のする方は当たっていますので今日はここまでに。。。


       オオスカシバ 1
ガの仲間ですが羽は鱗粉が羽を振動させるためにおちてしまい透明です
それが名前となっているのですね
オオスカシバというそうです
漢字で書くと大透羽蛾
気になる方は<オオスカシバ(おおすかしば)> ←クリックです


       オオスカシバ 2
うぐいす色に赤と黒の帯とタイガースカラーが鮮やかで疑似餌みたいです


       オオスカシバ 3


       オオスカシバ 4


       オオスカシバ 5

最後までお付き合いありがとうございました


あ~!バラとクレマチスとクリスマスローズのネームプレートを作り直しました
以前のアイスクリームの木製スプーンは土と水が相手で朽ちてしまいました
今度は100均のポリプロピレン製です


スポンサーサイト

Ryo10/01 21:57

ブルーウイング可愛いお花で去年お迎えしたのに・・・
ダメになったようです。(-ω-;)ウーン
また出会ったら連れて帰りたいわ~(^^ゞ

オオスカシバって言うのね。
時々見かけるけどなんか怖くて写真撮れません。( ´艸`)ムププ
蛾は苦手で・・オオスカシバはよく見ると綺麗ね。
だけど・・苦手・・かな・・^^;

ネームプレート作ったのね。
今日クリスマスローズの鉢替えしたんだけど、、、
鉢替えの時にネームプレート付け忘れちゃったのが幾つかあって(^。^;)
それにひょっとして違うの付けちゃったかもーーーー(→o→)ゞ あちゃー
おドジな私。。。( *´艸`)
咲いてからのお楽しみってことになりそう。(^^;;) アセアセ

3262

みぽりん♪10/01 22:26

ブルーウイングカワイィですよね~☆
去年は売り切れでお迎えできませんでした。
HCのチラシに載っていたので、明日早速ゲットしてきます!

軒下で冬越し大丈夫だったんですね~
寒さに弱いと聞いていたので心配でした。
私も鉢植えして越冬できるように頑張ります!
(↑まだゲットすらしてませんが・・・)

虫さんは苦手だけど、あまりにも写真が綺麗で
ほぉ~ と言いながら最後まで☆
私もネームプレート作らなくっちゃ!

3263

Aozoraharuka10/02 01:21

ブルーウイング ダメでしたか~?
うちのも今年は花が旨く咲かずにどうなったんだろうと思っていましたが
ここへ来てや~っとのお花でした

 > 時々見かけるけどなんか怖くて写真撮れません。( ´艸`)ムププ
スズメバチより怖いのはないと思って。。
 > 蛾は苦手で・・オオスカシバはよく見ると綺麗ね。
私も鱗粉が付いているとスゴク苦手なのですが(だから本当はチョウチョも)
透明の羽だったので頑張ってみました
お付き合いアリガトウです~!

Ryoさんのクリスマスローズはたくさんあるので判らなくなっちゃうわぁ~!!!
咲いてからのお楽しみ 私もしていますよ♪

3264

Aozoraharuka10/02 01:28

ブルーウイング 可愛いでしょう♪
きっとみぽりん♪さんもお気に入りになりますよ!
そちらなら越冬も心配ないと思います
是非是非ゲットお薦めです~(^▽^;)

虫さんにも付き合ってくれてありがとう♪

ネームプレートは100均のシンプルでよかったですよ!

3265

みー10/02 09:34

休パソ日?
そっか・・・。
たまには、パソコン開けないで、たまった用事を片付けないといけませんね。
パソコン開けない日はないもんで・・・r(・_・;) ポリポリ
困ったものです(≧ω≦*)

ブルーウィング、今頃咲くんですね。
写真、ボケ感が一眼らしくてカッコいいです。
そのままにしておくと、ずいぶん伸びてしまうものなんですね。
切り過ぎると花が付かなくなっちゃうし
コンパクトに仕立てるのは、難しいですね。
生産者さんの技は、やはりすごいです。
矮化剤は、反則ですが・・・(^^;)

オオスカシバっていうのですか?
蜂鳥のような蛾、うまく激写出来ましたね。
すごいわ。
動く昆虫を撮るのは難しいでしょう?
お見事・・・v-424

3266

シンベリン10/02 10:24

やっぱり ブルーウイング可愛いわ~
前から気になって花なのですが、冬に弱い!?
・・って事で諦めていたのですが 軒下で大丈夫なら育ててみようかな!!
harukaさんの写真みて、益々欲しくなりました~♪

オオスカシバチ・・蛾にしては透けた羽が綺麗ですね
上手く表情捉えられましたね、凄いです・・・
私も100均のネームプレート使ってます。

3267

sa-ko10/02 10:45

ポツリポツリと秋のお花が咲き出し
今日は久しぶりに庭の見回りをしました。
ハナミズキの落葉が始まり毎朝夕の庭はきが欠かせなくなりました・・

そろそろ何か植えないと隙間だらけの
寂しいお庭になって来ました。

春植えたバラ達にも蕾が沢山付き嬉しい~

ブルーのお花はやはり落ち着きます。
ナカナカこんもりと言うのは思惑どうりに行きませんね。

3268

Aozoraharuka10/02 14:35

そうなんです~!
休パソ日にしないとサミダレ打ちだしダラダラと長くなって。。
以前のように日中は一人だったらもっと気が楽ですが(超本音)

ブルーウィングは昨年の購入も11月だったので
今頃からがよく咲くのかもしれませんね

キャー!カッコイイなんて!!照れますよ~
意外にも今までブルーウィングのお花を撮っていなかったので
その可愛さをと息を止めました(笑)

 > 切り過ぎると花が付かなくなっちゃうし
そうなんですね~
私バッサリ切ってしまうつもりでした!
切る前に教えていただいてよかったです(^▽^;)

オオスカシバね!
初めはアブかと思って『アブ 透明な羽』で画像検索で見つけたんですよ
便利な時代ですね~♪

慌てて撮りまくり!
花が白トビですがもうそれどころではありませんでした
逃げちゃいますからね!
写っていてよかったです♪

3269

Aozoraharuka10/02 14:46

ブルーウイングはシンベリンさんも間違いなく気に入ると思いますよ♪
冬も南向きの軒下で枯れ枝みたいなのを放っておいたら無事復活でした
 > harukaさんの写真みて、益々欲しくなりました~♪
そう言っていただくととっても嬉しいです♪

オオスカシバは蛾でも鱗粉がなかったのでセーフでした
連写で下手な鉄砲状態なんですよ
写っているのがあってよかったです(^▽^;)

100均のネームプレートはスグレモノですね♪

3270

Aozoraharuka10/02 14:55

ハナミズキの落葉はき 毎朝夕とは大変ね!
紅葉もキレイだけどゆっくり楽しめないでしょ!
忙しいものね!!

隙間だらけの状態って私は結構好きですよ
このときとばかり残骸の根っこの片付けとか土の栄養補給とかできるから

秋のバラは色も好いしゆっくり楽しめるのでいいよね~♪
sa-koさんの地植えのバラは見応えあるよ
見に行けるといいなぁ~!

どの辺で切ったらいいのかねぇ~!

3271

ritsu10/02 15:12

クレロデンドルム・ブルーウイング、シベがおいでおいで
しているみたいで可愛いですね♪
確かにお花からは「こんもり」茂るイメージが私もあります。
ヒョロ~っとしているのですか?なんかびっくり。
わぉ!非耐寒性(>_<)っ 我が家にはお迎えできないわ~
残念。

ところで、オオスカシバ、このまえ、うちの庭にもいました~!
一瞬、蜂かと思って避けました。蛾だったんですね。
どっちもイヤだな・・・・
今、幼虫写真検索してみたのですが、あぁ~これ、実家のクチナシに
その昔大量発生して、めいっぱい退治したヤツです!
オオスカシバの幼虫だったとは~!

3272

Aozoraharuka10/03 01:34

ブルーウイングのシベって魅力的でしょう!
「おいでおいで!」確かにしてる!!
最初の姿からもこんもりしそうですよね
立派な枝がよそ見して伸びてきてビックリでした!

非耐寒性はritsuさんの所は無理ですか?
残念!
我が家ので楽しんでくださいね♪

オオスカシバの幼虫はクチナシがお好きなんですよね
幼虫はかなり迫力あります
あんなのが大量発生したらゾ~~~~~!!!
もう見たくないですね(TдT)ノ

3273

penpen_1go10/03 08:07

ブルーウィング、たくさんのブルーの蝶が
舞っているみたいに見えますね~♪
こんもり育ったら、さらに見事になるでしょうね!
楽しみにしています。。

オオスカシバはクチナシ専門なんですね~。
なかなかカラフルで、個性派の蛾の仲間ですね。
個人的には、嫌いじゃないですよ~♪
たしかに、突然、目の前に現れたら、びっくりしそうですが…

3274

コスモス10/03 10:47

こんにちは~♪
penpen1goさんの所から飛んで来ました。
テンプレートが同じだったので、あれぇ~~?
仲良しさんなんですね~

素敵なブログですね~
私もお花大好き!
『ブルーウイング』色が良いですね~
園芸店で探して、連れて来ようかしら?

これからも時々寄らせて頂きま~す。
素敵なお写真、有難うございました。

3275

*彩*10/03 12:16

ウチのブルーウィング、今が見ごろですよ~!
沢山咲いてます(*´∀`*)
そうそう、結構デカくなりますよねっ
一応 切り戻すんですけど、
すぐに元のデカさに戻ります(笑)
お花はホントに可愛らしいんですけど…
蕾は相変わらずグロテスク(笑)
でも そのギャップがまた良かったり♪

オオスカシバ、ウチにもよく来るんですよ~( -д-)ノ
クチナシがあるので、そこに卵産みに来るんですよね~
おかげさんで、クチナシ常に丸坊主です^^;

3276

Aozoraharuka10/03 23:09

そうなんですよ~♪
なんとも可愛いんです♪♪
 > こんもり育ったら、さらに見事になるでしょうね!
それが結構難しそうで。。。
どの辺で切っていいものかまるで手探りです(-_☆)

オオスカシバはクチナシにとっては天敵です!
うちにはクチナシはないのでたまたま遊びに来たお一人様なので暢気でした
 > 個人的には、嫌いじゃないですよ~♪
ヨカッタ!
一人でもそう言ってくれて(^▽^;)

3277

Aozoraharuka10/03 23:47

初めまして!
ご訪問とコメントもいただいて嬉しく思います
ありがとうございます♪
penpenさんとは偶然お揃いのテンプレートだったのですよ
いつでもとても気持ちのいいお庭&お人柄で癒されています

ブルーウイングは見かけよりはタフなようです
よかったらお庭の仲間に入れてくださいね♪

素敵なんてとんでもない!
拙いブログですしガーデニングも暗中模索
皆さんに教えていただいています
こんなブログですが寄っていただけたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします(^▽^;)

3278

miti10/04 00:01

ブルーウイング私も一年でだめにしてしまいました
また見かけたら連れ帰りたいわぁ・・

オオスカシバ すごいすごい
羽を動かしながら ほんと 上手く蜜を吸ってますよね
生き生きとした様子が上手く撮れてますね♪

ネームプレート私も100均の使っています
時々チェックしないと書いたのが消えちゃうのよね(--〆)

3279

Aozoraharuka10/04 00:10

 > ウチのブルーウィング、今が見ごろですよ~!
私も見れる~?
この後行くね♪
私もこのブルーウィングは彩さんに見て欲しかったのよ♪
私達ブルーウィング同好会?!

彩さんは切り戻しもしているのね~
私は今回はまるで放任だったんで花後に切る予定
いい格好になるといいんだけど。。。

可愛いお花に似合わない蕾
枝はぬけぬけと伸びて面白いよね♪

彩さんの所はクチナシがあるからオオスカシバは常連さん?!
 > おかげさんで、クチナシ常に丸坊主です^^;
エ~ッ!それでもクチナシは枯れないの?
うちは以前枯れちゃったけど。。。

3280

Aozoraharuka10/04 00:30

mitiさんのブルーウイングは寒さに当たってしまったのでしょうか?
残念でしたね!
出会いがあったらぜひぜひ連れて帰ってください♪

オオスカシバの写真を褒めていただいてありがとうございます!
でもこれはただ夢中でシャッターを押しただけというのがホントなんです(笑)
写っていてくれてよかったです(^▽^;)

mitiさんも100均のネームプレートでしたか♪
 > 時々チェックしないと書いたのが消えちゃうのよね(--〆)
それはタイヘン!
要チェックですね!!

3281
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
