プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

べいべ09/15 17:51

きゃ~~~~、ウルサイって??

COCOちゃんのこんなところ、撮ってくれたのね~~~
ひょっほ~~~~!うれしい!!!!!!
そっか・・・わんこのニオイね・・・
モデル撮影のときに
バーバラくるときは
いつも相棒に、消臭剤をまくように言われるねん。人によっては
イヤな人もいるでしょ・・・でも、4匹もいると、絶対ニオイつくもんね。

ストロボは、絶対、いいよ。直射するのに、カポってはめるものもあるし、ロココ娘ちゃんのときは影取ジャンボっていうセンスみたいなのを前につけて光を和らげることしたけど
所詮、直射は直射やねん。
光って全体を包んで被写体を表現していくんだなってわかった。
430のストロボはついてないけど、580には、もう名刺みたいなものが入ってるねん。でも、430は、名刺を背とテープで貼ってね。
風景でも
暗いときに、名刺をそんなときはつけてないでしょ。手で名刺がわりに置くと、それでもずいぶんかわるねん。
あとは動くものをおもしろく表現する技あるけど
ま、それは、今度~~!!
それと、チャージするまで、遅いのが日本のメーカーの欠点だから、
なんか無意識のうちに、チャージっしてないのに撮っていることあるから注意ね~~それは私だけか(笑)
それとカメラを縦位置にしたときに
ストロボの光源を動かしてね。
どんどん、ストロボ使ってくらはい!!

我が家のわんこも、ただかわいいというワンコでないわんこフォトめざして特訓します・・・何を(笑)

3179

Aozoraharuka09/15 22:28

はろはろ~~~!!
ウルサイなんてとんでもない~!

こんなCocoは撮らないわけにいかないでしょう♪
美味しくて~(笑)

ワンコ臭は私たちは気にもならないけど
そうそう!来客のときは気使うねぇ

 > 光って全体を包んで被写体を表現していくんだなってわかった。
内蔵ストロボしか知らなかったんで
ストロボ当たったのが苦手でコンデジのときからオフにしていたの
この使い方は私のカメラ文明開化!
あとは経験だ~~~!

 > 風景でも
 > 暗いときに、名刺をそんなときはつけてないでしょ。手で名刺がわりに置くと、それでもずいぶんかわるね ん。
へぇ~~~~~~!の世界でございます!!!

ストロボの練習に夜が忙しくなるね~
秋の夜長…Cocoは夜のご飯食べたらゲージに入りたがるヘンなワンコです
人間の方が「もっと遊ぼう~!」って言ってる(笑)

キャバリアはホントに物言う表情だから面白いねぇ~♪

3182

Sunday Gardener09/16 01:11

ストロボ、楽しみですね。
がんばって色々と「技」を磨いてください。

私も前から欲しいと思っているものの、
欲しいものが色々ある割には
厳しい「仕分け」に遭って、
優先順位がなかなか廻ってきそうもありません。
「何で内蔵じゃ~駄目なんですか?」って。。。

3187

みー09/16 13:51

お~!
べいべさんから、ストロボが届いたのね。
興味深々のCocoちゃん、かわいい~!
仲良しのニオイがいっぱい付いてたんだね。
ストロボ撮影、楽しみにしていますね。
また、いろいろ教えてもらわなくっちゃ・・・。

3191

Aozoraharuka09/16 22:06

「下手な鉄砲」でも色々撮ってみますね♪
先ずは楽しみたいと思います

家庭内の「仕分け」は厳しいですね!

 > 「何で内蔵じゃ~駄目なんですか?」って。。。
その違いをうまく伝えたいなぁ~!

3194

Aozoraharuka09/16 22:49

べいべさんにはこんなに親切にしていただいてそれにすっかり甘えています~!

 > 仲良しのニオイがいっぱい付いてたんだね。
そそ! 今までにはない好奇心で笑ってしまいました
きっと不思議だったのでしょうね!

せっかくのストロボですから大いに楽しみたいと思っています♪
まあ 結果はともかくね!

3198
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

09/14(火)

その他

コメント

探知犬Coco!
べいべさんから貸していただくことになったストロボが今日早速届きました
ウキウキ箱を開けていると

やってきました


      Coco 
        な~に これ?


      Coco       
      Coco
      Coco
        気になるなぁ~


      Coco
      Coco
      Coco
        うわ~仲良しのニオイ

実はべいべさんのお家はチワワとキャバリアもいるわんわんランドなのです
そのワンコ臭に魅せられていたようです
会えたら仲良く遊べるかな~
      
      Coco
        ナットク!って満足顔


これは箱を開けただけなので肝心のストロボはつかっていません!!
ストロボを使った写真はもう少し待っていてくださいね!

ストロボは天井に向けて更に白い名刺大のカードで柔らかい光で撮るそうです
こんなに解りやすく親切に教えてくれて応えられるか心配
でもヘタでも見てくださいね~
気長にお願いします



スポンサーサイト

べいべ09/15 17:51

きゃ~~~~、ウルサイって??

COCOちゃんのこんなところ、撮ってくれたのね~~~
ひょっほ~~~~!うれしい!!!!!!
そっか・・・わんこのニオイね・・・
モデル撮影のときに
バーバラくるときは
いつも相棒に、消臭剤をまくように言われるねん。人によっては
イヤな人もいるでしょ・・・でも、4匹もいると、絶対ニオイつくもんね。

ストロボは、絶対、いいよ。直射するのに、カポってはめるものもあるし、ロココ娘ちゃんのときは影取ジャンボっていうセンスみたいなのを前につけて光を和らげることしたけど
所詮、直射は直射やねん。
光って全体を包んで被写体を表現していくんだなってわかった。
430のストロボはついてないけど、580には、もう名刺みたいなものが入ってるねん。でも、430は、名刺を背とテープで貼ってね。
風景でも
暗いときに、名刺をそんなときはつけてないでしょ。手で名刺がわりに置くと、それでもずいぶんかわるねん。
あとは動くものをおもしろく表現する技あるけど
ま、それは、今度~~!!
それと、チャージするまで、遅いのが日本のメーカーの欠点だから、
なんか無意識のうちに、チャージっしてないのに撮っていることあるから注意ね~~それは私だけか(笑)
それとカメラを縦位置にしたときに
ストロボの光源を動かしてね。
どんどん、ストロボ使ってくらはい!!

我が家のわんこも、ただかわいいというワンコでないわんこフォトめざして特訓します・・・何を(笑)

3179

Aozoraharuka09/15 22:28

はろはろ~~~!!
ウルサイなんてとんでもない~!

こんなCocoは撮らないわけにいかないでしょう♪
美味しくて~(笑)

ワンコ臭は私たちは気にもならないけど
そうそう!来客のときは気使うねぇ

 > 光って全体を包んで被写体を表現していくんだなってわかった。
内蔵ストロボしか知らなかったんで
ストロボ当たったのが苦手でコンデジのときからオフにしていたの
この使い方は私のカメラ文明開化!
あとは経験だ~~~!

 > 風景でも
 > 暗いときに、名刺をそんなときはつけてないでしょ。手で名刺がわりに置くと、それでもずいぶんかわるね ん。
へぇ~~~~~~!の世界でございます!!!

ストロボの練習に夜が忙しくなるね~
秋の夜長…Cocoは夜のご飯食べたらゲージに入りたがるヘンなワンコです
人間の方が「もっと遊ぼう~!」って言ってる(笑)

キャバリアはホントに物言う表情だから面白いねぇ~♪

3182

Sunday Gardener09/16 01:11

ストロボ、楽しみですね。
がんばって色々と「技」を磨いてください。

私も前から欲しいと思っているものの、
欲しいものが色々ある割には
厳しい「仕分け」に遭って、
優先順位がなかなか廻ってきそうもありません。
「何で内蔵じゃ~駄目なんですか?」って。。。

3187

みー09/16 13:51

お~!
べいべさんから、ストロボが届いたのね。
興味深々のCocoちゃん、かわいい~!
仲良しのニオイがいっぱい付いてたんだね。
ストロボ撮影、楽しみにしていますね。
また、いろいろ教えてもらわなくっちゃ・・・。

3191

Aozoraharuka09/16 22:06

「下手な鉄砲」でも色々撮ってみますね♪
先ずは楽しみたいと思います

家庭内の「仕分け」は厳しいですね!

 > 「何で内蔵じゃ~駄目なんですか?」って。。。
その違いをうまく伝えたいなぁ~!

3194

Aozoraharuka09/16 22:49

べいべさんにはこんなに親切にしていただいてそれにすっかり甘えています~!

 > 仲良しのニオイがいっぱい付いてたんだね。
そそ! 今までにはない好奇心で笑ってしまいました
きっと不思議だったのでしょうね!

せっかくのストロボですから大いに楽しみたいと思っています♪
まあ 結果はともかくね!

3198
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
