プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

hanamatibito09/08 23:18

台風が連れてきた雨、うちでも恵の雨でした
といっても 降ったのは昨日だけ・・もう少し欲しかったな

銀葉アカシアプルプレア とっても好みです
新芽が紫色なのですか?
写真の腕あげましたね♪
どの写真もいい感じ♪
クレマチス ポンパドール・ピンクのお写真など雰囲気でてます、とっても可愛い♪ 

3135

みー09/08 23:59

やっと恵みの雨が降りましたね~♪
でも、こちらも、降ったのは昨日の夜までで
今日は晴れ間が見えるくらいで、夕方は水遣りをしました。
欲を言えば、もう少し降って欲しかった・・・(ーー;)

アカシア、銀葉が涼しげですよね。
今年はあまりの暑さで、植物がみんな元気がありませんが
これから涼しくなって、復活して欲しいですね。

クレマチス ポンパドールピンク、可愛い~ヾ(≧∇≦)ノ

3136

Aozoraharuka09/09 00:42

hanamatibitoさん地方は雨の降り方軽かったのですね~
こちらは十分乾いた地面にも浸み込んだと思います
これで傷んだ株を抜くのも楽になったかなぁ~!?
でも気温はまだ下がらないようなので庭仕事はまだ後かも。。。

 > 銀葉アカシアプルプレア とっても好みです
うんうん!hanamatibitoさん好み解ります~!
春は全体ももっと紫色になるのかなぁ~?
新芽が綺麗な紫色なのは確かです
この春を待っていてくださいね♪

エエッ!?
そんなに写真を褒めていただいて照れます!
太陽が旨く当たっていたのだと思います

3137

Aozoraharuka09/09 00:49

西の方では雨の降り方が足らなかったようですね
こちらは丁度カラカラの地面にも浸み込むくらい降ったのでホッとしています
関東の方では記録的な雨とか
大変です!!!

アカシアは銀葉と軽い質感で夏も涼しげでした
この台風の後にもっと涼しくなればいいのですが
予報をみても気温の高い愛知県でウンザリです(TдT)ノ

 > クレマチス ポンパドールピンク、可愛い~ヾ(≧∇≦)ノ
ありがとうございます!
一つでもお花が見れると次に繋がるような気がして安心しました♪

3138

Sunday Gardener09/09 01:14

久々の雨、こちらは午後に激しい雨が降り、
カラカラに乾いて萎れかかった草木には恵みの雨となりました。

雨が激しかった頃に外出した人によると、道路に水が溢れ、
かなりずぶ濡れになってしまったようです。

神奈川西部の丹沢方面では局地的に記録的豪雨になったようですが、
全体としては被害は最小限で済みました。

銀葉アカシア・プルプレアは地植えですか?
うちもこの冬に小苗を手に入れて、鉢植えですが既に1m近くになりました。
先日少しご紹介したように、モンキチョウの幼虫にかなり食べられてしまい、
花はもう1年持ち越しのようです。

ポンパドール・ピンク、
見るからに女性のハートをくすぐる花姿ですね。

3139

ritsu09/09 08:32

おはようございます。
ポンパドールピンク、咲いてよかったですね!可愛い♪

銀葉アカシア、いいですよね。花芽も出てきて来春が楽しみ(^^)
葉っぱも細かいので涼しやかだし、うちも植えてよかったな、って
思えている木です。
我が家ね、蕾が出てきた~って思うと、次の週にはなくなっているのです。
どうやら誰かに食べられているみたい(T_T) 目撃したことが無いので
誰かはわからないのですが・・・。くっそ~ヽ( )`ε´( )ノ

ゲラ情報ありがとうございました。
プラテンセの白花は、種まきの場合、他のプラからもわりと出現する
らいしです~。
だからきっと、Aozoraharukaさんのプラ種からも出てきたんですね。
そうそう、すごい偶然なのですが、私もこの秋注文したゲラの種が
あって、ちょうどピレネカムと銅葉プラテンセなんです。
ゲンノショウコと一緒に種まきに挑戦。頑張りますね。

3140

めぐっぺ09/09 17:15

こちらはニュースにもなったひどい雨の地域でした。
うちの周辺は無事でしたが、昨日は職場から道路が冠水したりで帰れないかと思いましたよi-230
クレマチス、かわいく咲いてくれましたね♪
私も今年初めてお花を見れたものがあるのですが、蕾ができてから2度ほど悲劇?にあって、や~っと出会えたお花はものすごく嬉しかったです。
このクレマチスさんは、優しい色の壺さんで、とってもかわいいですね。

3141

Aozoraharuka09/09 20:05

Sunday Gardenerさんも恵みの雨でよかったです!
関東の映像に心配していました

 > 銀葉アカシア・プルプレアは地植えですか?
うちも大きく育っても困るので鉢植えにしています
ヒョロヒョロっとしていて1.5mくらいです
チョウの幼虫に気をつけないといけませんね!

ポンパドール・ピンクは白万重と共に最初に植えたクレマチスです
う~~ん!確かにこの姿がたまりません!!

3142

べいべ09/09 20:11

haruちゃん、来たで!!!!!

きゃ~~~~~~!!!cocoちゃん、かわゆい~~~~なんかうちのたぁくんは、イイコで優等生なんだけど、まわりにまぁくんのような黒ヤギがいるせいか、スマートにみえておもしろくないねん。
cocoちゃん、さいこ~~よん!!こういう動物フォトがんばりまっしょ!!おすましの写真はカレンダーでもあるけど、わんこフォトの新しいジャンルをめざそうぜ~~おぉ~~~!!
そそ、夜にとっているから電灯で黄色っぽくなってるでしょ・・・わたし、ストロボの430持っているから貸してあげるわ~~直射しないで天井バウンスで撮るのよ。わんこも人間も直射のストロボは、いろんな意味でさけたほうがいいねん。
天井にむけてストロボたいて撮るの・・・そしたら、やわらかいcocoちゃんの毛並みがでるよ~~

我が家の小さなお庭は・・・もう・・・・畑も終わり、ルリマツリがあるだけで・・・・何を植えようかなって感じ・・・球根類はわんこに毒だしなあ・・・そそ、畑のなすび、わんこにかじられてあった・・・誰や!!
まぁの黒ヤギにちがいのである!そういうなんでも食べるやつがいるんで、何を植えようかなあ・・・・・・

3143

Aozoraharuka09/09 20:17

ポンパドールピンク 可愛いでしょう♪
やっと今頃になってお花を見せてくれました
ヨカッタ!!!

エ~ッ! 銀葉アカシアの蕾を食べちゃう輩がいるのですか?
それは大変!
犯人は誰なのでしょうね?
私も気をつけます~!
私も銀葉アカシアをお迎えしてよかったな~って思っています(^▽^;)

うちのゲラさんを見ていただいたのですね~!
たくさんの品種の中で偶然でしたね
旨く発芽して育ってくれるよう祈っています!
お花 見せてくださいね♪

3144

Aozoraharuka09/09 20:28

めぐっぺさんの方はやはり雨が大変だったのですね!
ニュースを見てもしかして…って気になっていました
局地的な豪雨は台風でも起きるのですね
あっという間のことで本当に怖いです
ご無事でよかったです(^▽^;)

順調に育つばかりではないのが自然界なのでしょうが
そんなお花が見れると嬉しさも格別ですね♪
 > このクレマチスさんは、優しい色の壺さんで、とってもかわいいですね。
私が知っているクレマチスと全く違っているこの姿に一目惚れだったんです~♪

3145

Aozoraharuka09/09 21:02

いよ~~~!来てくれてヨカッタ!
嬉しいよ~~~ん♪

べいべちゃんの言葉に勇気を貰って撮ったCocoの本性よ!
ただ 動きまくるのを撮るのに連写にして撮っちゃた!
後何にも考えないでそのままだった
ホワイトバランスを電球マークにしたらよかったんだと後で気がついた(汗)
うち白熱灯ばっかりでエコじゃないのだわ~!
そうそう!ストロボは光らないようにしているの
どうなんだろう?
また撮るから見てね♪

何気ない花でも根っこには毒があるとかって結構あるのね
やっぱり食べれる野菜中心にちょこっとオシャレにファームからポタジェへの変身かな~!?
だってまぁくんだもの♪

3146

sa-ko09/09 22:18

猛暑続きで雨も無く庭の植物の元気が有りませんでしたが
昨日は一日だけ降りましたね~
私も植物たちもほっと一息いれました。

クレマチス・ポンパドール・ピンクとても可愛く優しそう~
猛暑の中頑張って咲いたんですね。たくましい!

3147

べいべ09/10 01:41

自分のブログのコメレスもしないで、また来たぜ~~
喜べ!!ガハハ!!

カメラの内臓ストロボは、アカン!!!

なにより、cocoちゃんの目に悪い。それに写真的には
むっちゃ、被写体が固くなる・・・そのストロボは
なんにもわかってない人が使うねん。

別につけるストロボがあってな・・・
うちは3個あって、1個は使わないし、送ってあげるわ。
もし、ストロボ到着まで待てないなら、
内臓ストロボのところに
スーパーの袋をかぶせて
光をやわらげたらいいで。
最近、勉強して思うねんけど、
写真は光やなあ・・・・
上のペンタスもジャスピンなのに、
白だから、ハネてるやろ・・・これも
書類とか、はさむファイルで花の上にかざすと
やわらかい光になって
もっときれいに色でるで~~
もったいないわ、haruちゃん。
その時のお日様の光の強さでファイルも2枚にしたりしないとあかんけど
だいたい1枚でいいで。

ホワイトバランスも電球光は、青になるで~~
電球光は、なんか雰囲気を出すときに使うWBや。
雪のなかで電球光でそれこそ、内臓ストロボ使うと
青い絵本みたいになるで。
WBはオートでいいよ。
キャノンはWBが・・・今ひとつやからなあ・・・・

cocoちゃん、連写!!そそ、連写よぉ~~
1枚のまぁくん撮るのに、何枚ボツがあるか(泣)
これね、結構ピンで追うのに練習になるし・・・・
なんか、ブレてるのがけっこうおもしろい写真だったりで
どんどんcocoちゃん撮ってあげまひょ~~~

3148

Aozoraharuka09/10 17:03

 > 私も植物たちもほっと一息いれました。
ホントですね~!
被害が出てしまった地域もあって大変だったけど
私たちには恵みの雨になりましたね♪

ポンパドール・ピンクは春から遂にお顔を見せていなかったので
パワーが溢れたのかしらね?
一番暑さの厳しいときに咲きました
忘れるな~!って咲いたかも。。。

3149

Aozoraharuka09/10 17:37

まあ~~~! すっかり夢の中でございました!!
失礼しましたv-421

キャー!ストロボ ホントに借りていいの~?
嬉しい♪
こんな素人だから旨く使えるか解らないけど。。。
でもやってみたい!って厚かましいね
べいべちゃんには甘えさせてくれる魔法があるの(≧▽≦;)

早速って西日なんだけど(汗)ペンタスをファイルかざして撮ってみたよん!
この方法なら昼間も安心して写真が撮れる!
夕方や曇りの日を狙わなくていいんだね~
悩み解決!
凄いわ!べいべちゃん!!ってプロに失礼だねぇ~(*'ー'*)
また教えてね♪

内臓ストロボのスーパーの袋掛けも面白そうなのでやってみよう!
連写は面白いの♪
肉眼じゃわからないのに目を開けたり閉じたり表情が違ってる!
急にCocoの出番が多くなって照れるかもね(笑)

WBのオートでGO!で安心してオートで撮れるし!

写真を撮るのが益々面白くなる♪
ありがとぉ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3150

みぽりん♪09/11 15:13

恵みの雨となったようですね~
植物達も大喜びでしょうね☆

銀葉アカシアプルプレアもクレマチスポンパドール・ピンクも
めっちゃ好みです!
新芽が紫だなんて 素敵☆

クレマちゃんは かわいぃ・かわいぃ~かっわいぃー♪
くるるんカールも 優しいピンク色もきゅーんしちゃいます☆
一目惚れしちゃいました☆

3151

Aozoraharuka09/11 20:50

こちらはお陰様で恵みの雨になってくれました

 > 銀葉アカシアプルプレアもクレマチスポンパドール・ピンクも
 > めっちゃ好みです!
そう言っていただくと嬉しい♪
プルプレアの紫はみぽりん♪さんもツボだと思いますよ~!

みぽりん♪さんのお庭ではクレマがたくさん咲いていましたね
うちではたった一輪
それももう花は終わってしまいました
ポンパドール・ピンクっていう名前も気に入っています(^▽^;)

3152
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

09/08(水)

庭のようす

コメント

銀葉アカシアプルプレアの今
遂に雨!雨!雨~~~!

台風の雨が(多分早朝から)降りました
この前の台風以来の本格的な雨(かな?)
まともに通過している方面で被害が出るのが心配ですが
こちらは恵の雨の感


写真は昨日までのものです

銀葉アカシアプルプレア

           銀葉アカシアプルプレア1
今年 花が終わった後で出会い連れて来た憧れの銅葉のアカシア
紫葉の面影は先の方だけ
銀葉が涼しげです


銀葉アカシアプルプレア2


銀葉アカシアプルプレア3
異常気象の今年の暑さですが
植物はちゃ~んと季節を感じているようです
蕾を見つけました


今咲いている花は

ブルースター

           ブルースター
地植えして宿根していたのが昨年の今頃だったか突然お☆様になってしまいリベンジしたもの
今度は鉢植えです
夏の間の事件で一度も切り戻しもせずヒョロヒョロと伸びた先端に咲いています
液肥すらあげていないのでブルーの色に力がありません


ペンタス

           ペンタス
ブルー&ホワイトガーデンに白いインパチェンスと一緒に鉢植えで置いています
昨年は元気だったインパチェンスも今年は辛い!
切り戻して養生中
ペンタスは花がらを切っていなかったので少しお疲れですが
それでもなんとかお花が


クレマチス ポンパドール・ピンク

           ポンパドール・ピンク
キャ~

ついに今年初めての開花です
たった一輪
3年目の春に元気な蔓を伸ばして沢山のお花が見られると楽しみにしていたら
犯人はハダニ?
葉っぱが痛んでしまい蕾は付かずそのまま切り戻し
その後もイマイチのままで二番花の時期にも花はなく
そして諦めていたら。。。
嬉しい
スポンサーサイト

hanamatibito09/08 23:18

台風が連れてきた雨、うちでも恵の雨でした
といっても 降ったのは昨日だけ・・もう少し欲しかったな

銀葉アカシアプルプレア とっても好みです
新芽が紫色なのですか?
写真の腕あげましたね♪
どの写真もいい感じ♪
クレマチス ポンパドール・ピンクのお写真など雰囲気でてます、とっても可愛い♪ 

3135

みー09/08 23:59

やっと恵みの雨が降りましたね~♪
でも、こちらも、降ったのは昨日の夜までで
今日は晴れ間が見えるくらいで、夕方は水遣りをしました。
欲を言えば、もう少し降って欲しかった・・・(ーー;)

アカシア、銀葉が涼しげですよね。
今年はあまりの暑さで、植物がみんな元気がありませんが
これから涼しくなって、復活して欲しいですね。

クレマチス ポンパドールピンク、可愛い~ヾ(≧∇≦)ノ

3136

Aozoraharuka09/09 00:42

hanamatibitoさん地方は雨の降り方軽かったのですね~
こちらは十分乾いた地面にも浸み込んだと思います
これで傷んだ株を抜くのも楽になったかなぁ~!?
でも気温はまだ下がらないようなので庭仕事はまだ後かも。。。

 > 銀葉アカシアプルプレア とっても好みです
うんうん!hanamatibitoさん好み解ります~!
春は全体ももっと紫色になるのかなぁ~?
新芽が綺麗な紫色なのは確かです
この春を待っていてくださいね♪

エエッ!?
そんなに写真を褒めていただいて照れます!
太陽が旨く当たっていたのだと思います

3137

Aozoraharuka09/09 00:49

西の方では雨の降り方が足らなかったようですね
こちらは丁度カラカラの地面にも浸み込むくらい降ったのでホッとしています
関東の方では記録的な雨とか
大変です!!!

アカシアは銀葉と軽い質感で夏も涼しげでした
この台風の後にもっと涼しくなればいいのですが
予報をみても気温の高い愛知県でウンザリです(TдT)ノ

 > クレマチス ポンパドールピンク、可愛い~ヾ(≧∇≦)ノ
ありがとうございます!
一つでもお花が見れると次に繋がるような気がして安心しました♪

3138

Sunday Gardener09/09 01:14

久々の雨、こちらは午後に激しい雨が降り、
カラカラに乾いて萎れかかった草木には恵みの雨となりました。

雨が激しかった頃に外出した人によると、道路に水が溢れ、
かなりずぶ濡れになってしまったようです。

神奈川西部の丹沢方面では局地的に記録的豪雨になったようですが、
全体としては被害は最小限で済みました。

銀葉アカシア・プルプレアは地植えですか?
うちもこの冬に小苗を手に入れて、鉢植えですが既に1m近くになりました。
先日少しご紹介したように、モンキチョウの幼虫にかなり食べられてしまい、
花はもう1年持ち越しのようです。

ポンパドール・ピンク、
見るからに女性のハートをくすぐる花姿ですね。

3139

ritsu09/09 08:32

おはようございます。
ポンパドールピンク、咲いてよかったですね!可愛い♪

銀葉アカシア、いいですよね。花芽も出てきて来春が楽しみ(^^)
葉っぱも細かいので涼しやかだし、うちも植えてよかったな、って
思えている木です。
我が家ね、蕾が出てきた~って思うと、次の週にはなくなっているのです。
どうやら誰かに食べられているみたい(T_T) 目撃したことが無いので
誰かはわからないのですが・・・。くっそ~ヽ( )`ε´( )ノ

ゲラ情報ありがとうございました。
プラテンセの白花は、種まきの場合、他のプラからもわりと出現する
らいしです~。
だからきっと、Aozoraharukaさんのプラ種からも出てきたんですね。
そうそう、すごい偶然なのですが、私もこの秋注文したゲラの種が
あって、ちょうどピレネカムと銅葉プラテンセなんです。
ゲンノショウコと一緒に種まきに挑戦。頑張りますね。

3140

めぐっぺ09/09 17:15

こちらはニュースにもなったひどい雨の地域でした。
うちの周辺は無事でしたが、昨日は職場から道路が冠水したりで帰れないかと思いましたよi-230
クレマチス、かわいく咲いてくれましたね♪
私も今年初めてお花を見れたものがあるのですが、蕾ができてから2度ほど悲劇?にあって、や~っと出会えたお花はものすごく嬉しかったです。
このクレマチスさんは、優しい色の壺さんで、とってもかわいいですね。

3141

Aozoraharuka09/09 20:05

Sunday Gardenerさんも恵みの雨でよかったです!
関東の映像に心配していました

 > 銀葉アカシア・プルプレアは地植えですか?
うちも大きく育っても困るので鉢植えにしています
ヒョロヒョロっとしていて1.5mくらいです
チョウの幼虫に気をつけないといけませんね!

ポンパドール・ピンクは白万重と共に最初に植えたクレマチスです
う~~ん!確かにこの姿がたまりません!!

3142

べいべ09/09 20:11

haruちゃん、来たで!!!!!

きゃ~~~~~~!!!cocoちゃん、かわゆい~~~~なんかうちのたぁくんは、イイコで優等生なんだけど、まわりにまぁくんのような黒ヤギがいるせいか、スマートにみえておもしろくないねん。
cocoちゃん、さいこ~~よん!!こういう動物フォトがんばりまっしょ!!おすましの写真はカレンダーでもあるけど、わんこフォトの新しいジャンルをめざそうぜ~~おぉ~~~!!
そそ、夜にとっているから電灯で黄色っぽくなってるでしょ・・・わたし、ストロボの430持っているから貸してあげるわ~~直射しないで天井バウンスで撮るのよ。わんこも人間も直射のストロボは、いろんな意味でさけたほうがいいねん。
天井にむけてストロボたいて撮るの・・・そしたら、やわらかいcocoちゃんの毛並みがでるよ~~

我が家の小さなお庭は・・・もう・・・・畑も終わり、ルリマツリがあるだけで・・・・何を植えようかなって感じ・・・球根類はわんこに毒だしなあ・・・そそ、畑のなすび、わんこにかじられてあった・・・誰や!!
まぁの黒ヤギにちがいのである!そういうなんでも食べるやつがいるんで、何を植えようかなあ・・・・・・

3143

Aozoraharuka09/09 20:17

ポンパドールピンク 可愛いでしょう♪
やっと今頃になってお花を見せてくれました
ヨカッタ!!!

エ~ッ! 銀葉アカシアの蕾を食べちゃう輩がいるのですか?
それは大変!
犯人は誰なのでしょうね?
私も気をつけます~!
私も銀葉アカシアをお迎えしてよかったな~って思っています(^▽^;)

うちのゲラさんを見ていただいたのですね~!
たくさんの品種の中で偶然でしたね
旨く発芽して育ってくれるよう祈っています!
お花 見せてくださいね♪

3144

Aozoraharuka09/09 20:28

めぐっぺさんの方はやはり雨が大変だったのですね!
ニュースを見てもしかして…って気になっていました
局地的な豪雨は台風でも起きるのですね
あっという間のことで本当に怖いです
ご無事でよかったです(^▽^;)

順調に育つばかりではないのが自然界なのでしょうが
そんなお花が見れると嬉しさも格別ですね♪
 > このクレマチスさんは、優しい色の壺さんで、とってもかわいいですね。
私が知っているクレマチスと全く違っているこの姿に一目惚れだったんです~♪

3145

Aozoraharuka09/09 21:02

いよ~~~!来てくれてヨカッタ!
嬉しいよ~~~ん♪

べいべちゃんの言葉に勇気を貰って撮ったCocoの本性よ!
ただ 動きまくるのを撮るのに連写にして撮っちゃた!
後何にも考えないでそのままだった
ホワイトバランスを電球マークにしたらよかったんだと後で気がついた(汗)
うち白熱灯ばっかりでエコじゃないのだわ~!
そうそう!ストロボは光らないようにしているの
どうなんだろう?
また撮るから見てね♪

何気ない花でも根っこには毒があるとかって結構あるのね
やっぱり食べれる野菜中心にちょこっとオシャレにファームからポタジェへの変身かな~!?
だってまぁくんだもの♪

3146

sa-ko09/09 22:18

猛暑続きで雨も無く庭の植物の元気が有りませんでしたが
昨日は一日だけ降りましたね~
私も植物たちもほっと一息いれました。

クレマチス・ポンパドール・ピンクとても可愛く優しそう~
猛暑の中頑張って咲いたんですね。たくましい!

3147

べいべ09/10 01:41

自分のブログのコメレスもしないで、また来たぜ~~
喜べ!!ガハハ!!

カメラの内臓ストロボは、アカン!!!

なにより、cocoちゃんの目に悪い。それに写真的には
むっちゃ、被写体が固くなる・・・そのストロボは
なんにもわかってない人が使うねん。

別につけるストロボがあってな・・・
うちは3個あって、1個は使わないし、送ってあげるわ。
もし、ストロボ到着まで待てないなら、
内臓ストロボのところに
スーパーの袋をかぶせて
光をやわらげたらいいで。
最近、勉強して思うねんけど、
写真は光やなあ・・・・
上のペンタスもジャスピンなのに、
白だから、ハネてるやろ・・・これも
書類とか、はさむファイルで花の上にかざすと
やわらかい光になって
もっときれいに色でるで~~
もったいないわ、haruちゃん。
その時のお日様の光の強さでファイルも2枚にしたりしないとあかんけど
だいたい1枚でいいで。

ホワイトバランスも電球光は、青になるで~~
電球光は、なんか雰囲気を出すときに使うWBや。
雪のなかで電球光でそれこそ、内臓ストロボ使うと
青い絵本みたいになるで。
WBはオートでいいよ。
キャノンはWBが・・・今ひとつやからなあ・・・・

cocoちゃん、連写!!そそ、連写よぉ~~
1枚のまぁくん撮るのに、何枚ボツがあるか(泣)
これね、結構ピンで追うのに練習になるし・・・・
なんか、ブレてるのがけっこうおもしろい写真だったりで
どんどんcocoちゃん撮ってあげまひょ~~~

3148

Aozoraharuka09/10 17:03

 > 私も植物たちもほっと一息いれました。
ホントですね~!
被害が出てしまった地域もあって大変だったけど
私たちには恵みの雨になりましたね♪

ポンパドール・ピンクは春から遂にお顔を見せていなかったので
パワーが溢れたのかしらね?
一番暑さの厳しいときに咲きました
忘れるな~!って咲いたかも。。。

3149

Aozoraharuka09/10 17:37

まあ~~~! すっかり夢の中でございました!!
失礼しましたv-421

キャー!ストロボ ホントに借りていいの~?
嬉しい♪
こんな素人だから旨く使えるか解らないけど。。。
でもやってみたい!って厚かましいね
べいべちゃんには甘えさせてくれる魔法があるの(≧▽≦;)

早速って西日なんだけど(汗)ペンタスをファイルかざして撮ってみたよん!
この方法なら昼間も安心して写真が撮れる!
夕方や曇りの日を狙わなくていいんだね~
悩み解決!
凄いわ!べいべちゃん!!ってプロに失礼だねぇ~(*'ー'*)
また教えてね♪

内臓ストロボのスーパーの袋掛けも面白そうなのでやってみよう!
連写は面白いの♪
肉眼じゃわからないのに目を開けたり閉じたり表情が違ってる!
急にCocoの出番が多くなって照れるかもね(笑)

WBのオートでGO!で安心してオートで撮れるし!

写真を撮るのが益々面白くなる♪
ありがとぉ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3150

みぽりん♪09/11 15:13

恵みの雨となったようですね~
植物達も大喜びでしょうね☆

銀葉アカシアプルプレアもクレマチスポンパドール・ピンクも
めっちゃ好みです!
新芽が紫だなんて 素敵☆

クレマちゃんは かわいぃ・かわいぃ~かっわいぃー♪
くるるんカールも 優しいピンク色もきゅーんしちゃいます☆
一目惚れしちゃいました☆

3151

Aozoraharuka09/11 20:50

こちらはお陰様で恵みの雨になってくれました

 > 銀葉アカシアプルプレアもクレマチスポンパドール・ピンクも
 > めっちゃ好みです!
そう言っていただくと嬉しい♪
プルプレアの紫はみぽりん♪さんもツボだと思いますよ~!

みぽりん♪さんのお庭ではクレマがたくさん咲いていましたね
うちではたった一輪
それももう花は終わってしまいました
ポンパドール・ピンクっていう名前も気に入っています(^▽^;)

3152
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
