プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

nonco08/27 23:36

リーフ大活躍の門の前・・大成功ですね。
ハツユキカズラの白やピンクは、充分にお花の役目を
してくれているし、少々乾燥してもなんともないしね~
それに、壁や鉢を登っているんですね。
ウチのは垂らすようにしか植えてないのですが
登らせるのもいいですね。

いろんな緑のコントラストが、とっても涼しげで良い感じ~i-233

3067

Aozoraharuka08/28 10:18

 > リーフ大活躍の門の前・・大成功ですね。
ありがとうございます!
自分では出来ないのに花がらが気になって…というストレスもないですしね

ハツユキカズラは例年以上に白やピンクがキレイだったかも。。。
私も登るとは思わなかったのですがこれもなかなかいいですよ♪

 > いろんな緑のコントラストが、とっても涼しげで良い感じ~i-233
嬉しいお言葉をありがとうございます♪

3068

みー08/28 13:21

ほんと、ハツユキカズラもアサギリソウも、とても綺麗ですね。
ダイヤモンドフロストも、全然手が掛からないし
コルジリネとイポメアのコーナーも、とても素敵です。
我が家も、いろいろ諸事情があったので
ご覧のとおり、今年は全く一年草を植えていない地味な前庭ですが
葉っぱで変化を付ければ、お花がなくても十分なんとかなるものですよね。
昔は、派手な一年草をたくさん植えなければ花壇と思っていない時期もありましたが
手を掛けなくても見栄えのする庭作りは、年を取っていくにつれ
大切なことかもしれませんね。
自分だけでなく、いつ回りの者の介護生活が始まるかわからない年齢ですもんね。

それにしても、最初骨折の話をお聞きした時は、どうなることかと心配しましたが
だんだん良くなって、お庭に出て写真を写せるようになって
ほんとうに良かったです。

↓ニラの花、大好きです。
Cocoちゃんも、ほんと美人さんですね~!
とても可愛らしくて、なでなでしたくなります~ヾ(*≧∇≦)〃キャ~!

3069

Aozoraharuka08/29 00:41

みーさんに褒めていただいてとっても嬉しいです♪

 > 葉っぱで変化を付ければ、お花がなくても十分なんとかなるものですよね。
これを教えてくれたのがみーさんです!
みーさんの花壇の印象がチラ~ッと。。。
もっと真似したいのですがとても追いつきません!

 > 昔は、派手な一年草をたくさん植えなければ花壇と思っていない時期もありましたが
エ~~~ッ!
みーさんにもそんな頃があったとは。。。
今のお宅になる前のお庭でしょうか?

 > 手を掛けなくても見栄えのする庭作りは、年を取っていくにつれ
 > 大切なことかもしれませんね。
 > 自分だけでなく、いつ回りの者の介護生活が始まるかわからない年齢ですもんね。
私もそんなお庭を目指したいと思っています
その中にガーデンフィールズの季節感がほんの少しあったら嬉しいなぁ~♪

みーさんもニラの花お好きですか?
私もとっても気に入って喜んでいましたが
友人から花を咲かせるとお味の方が落ちるという忠告をいただいてしまいました
でも…せっかく育てているのでお花もいいですよねぇ~

 > とても可愛らしくて、なでなでしたくなります~
ワンコもニャンコも大好きなみーさんらしい表現です!
嬉しいですね~♪

皆さんにご心配いただいた足も随分快復してきました
まだしゃがんだりはできませんがそれも時間の問題だと思います
ただ…庭に出ても写すものがなかなかありません!

3070

Sunday Gardener08/29 01:46

最後の2枚、グリーン、斑入り、カラーリーフが
全体的にうまくまとまってとてもいい感じです。

グランドカバーから立ち上がったコルジリネとテラコッタも
とてもいいアクセントになってます。

こんなに暑い夏だと、水やりだけでも精いっぱいだけど
花が少ないとほとんどノーメンテでOKなので、
今年の猛暑にはぴったりでしたね。
まさか骨折とは思ってなかったのでしょうけど。。。

3071

sa-ko08/29 12:37

この暑さ本当に参ります・・・
水やりを気を遣いながらやってます。どうも逆にやり過ぎているかも。

ハツユキカズラだけは、今年とてもいい色に茂っています。
本当に暑さには強いんですね~暑いのが好きなのかも。

新入りのバラ達が良く咲くんですが、逆にいいのかなーなんて
心配しながらも咲かせっぱなしですが・・・

今日も暑く何もする気にならず部屋から眺めるばかり~~

3072

*彩*08/29 15:23

ハツユキカズラが綺麗に発色してますね~(*´∀`*)
ウチのは、帰省中の水やりがちょっと…だったため、
ピンクだったところが茶色くなっちゃってます^^;
でもまたすぐ復活してくれるのが嬉しいですよね♪
アサギリソウは乾燥に強いのですね!
それはメモっておかなきゃ!φ(`д´)
ウチのダイヤモンドフロスト…
お花咲かなくて、茎だけがひょろ~んと長くのびてます^^;
そうか~肥料大好きだったのか…
肥料不足かも…

3073

penpen_1go08/29 15:48

やっぱり、楽をするなら、緑だらけ~♪ですよね~。
って、失礼~。。

我が家も、いつも緑ばっかりですが、
とくに今年の猛暑にはピッタリでしたね!!

3074

みぽりん♪08/29 21:06

ハツユキカズラ・・・綺麗ですね~
白とピンクは、お花が咲いているように見えますね♪

カラーリーフ花壇は、圧巻です!
雑誌から飛び出てきたようなお庭に大興奮です☆
緑達のコントラスト それぞれ主張しながらも上手くまとまっていて
すてきぃ~

是非みぽりん♪ガーデンの参考にさせてくださいね☆
こんな癒しのあるお庭に憧れます♪

足の痛みは少しは和らいできましたか?
早く良くなるといいですね~

3075

べいべ08/29 22:39

haruちゃん、わんばんこ!!

具合はどうですか??愛知県、暑い・・・・確かにそうだ!土曜日から愛知入りだ。ハツユキカズラは葉っぱそのものがアートでかわいいからゲットしたいんだけど
大阪は愛知より暑くて、家の玄関のとびらもあついので、もう庭仕事さぼったし・・・涼しくなれが庭仕事やりたいなあ・・・・
みーさんに我が家に来て!って言ってるんだけど・・・人任せにすな~~!!自分でやれ~~って(笑)
cocoちゃん、マトモ・・・なんで我が家は変なんだろう・・・飼い主かい!!

3076

Aozoraharuka08/29 23:28

ありがとうございます!
Sunday Gardenerさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
テラコッタには斑入りノブドウが植えてあるのですが葉っぱを食べられてしまっています

そうそう♪
ノーメンテの葉っぱガーデンはノーストレスで猛暑にピッタリ!
夏はこれです!!!

3077

Aozoraharuka08/29 23:35

夏の終わりの水やりってお疲れの子にはあげすぎになってしまうこともありますね
昨年はそれで枯らしてしまった経験も。。。

sa-koさんのハツユキカズラもいい色なんですね
やっぱり暑いのが好きなのかもね(≧▽≦;)

あら~!バラも咲いているのね~!!
きっと環境がいいのですね♪

3078

Aozoraharuka08/29 23:42

ハツユキカズラ 茶色くなった葉っぱを切っちゃえばピンクで復活ね!
この逞しさはいいよねぇ~♪

アサギリソウは乾燥には強いですよ
ここに植えてあるのはそんなのばかりです~(笑)

ダイヤモンドフロストはきっとひょろ~んと長くのびた茎を切り戻して
肥料あげたらお花が見れますよん♪

3079

Aozoraharuka08/29 23:47

 > やっぱり、楽をするなら、緑だらけ~♪ですよね~。
いや~!全くその通りですよ~(笑)
それにこう暑いと目にも爽やかでいいことずくめです♪
penpenさんのお庭はもっとゆったりとこの感じで羨ましいです(^▽^;)

3080

Aozoraharuka08/29 23:57

みぽりん♪さんったら褒めすぎですよ~!
照れますよん!!
みぽりん♪さんのように上手にマメにお花を育てたりお世話が出来ないのですよ
自分の体力に合った庭というのもテーマではあるのですがね(笑)

ハツユキカズラの白とピンクの葉っぱは貴重です
暑さにも強い太陽にも負けないのは嬉しいです♪

こんなんでよかったらいくらでも参考にしてくださいね

足は随分好くなっていますよ
ご心配いただいて本当にありがとうございます
励まされました(^▽^;)

3081

Aozoraharuka08/30 00:13

べいべちゃん わんばんこ!!

うわ~!今愛知なんだ~!!
会えなくて残念だったわぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
素敵なお仕事だよねぇ~♪

そうそう!
最近は日本で一番暑いのを他府県に譲っているね~
どっちにしても異常なんだけど。。。
私ももう少し涼しくなったら夏のお疲れの庭を片付けようと思ってる
しゃがめないのも困るのだけどそれ以上に暑さにタイムアップなの~~~!

Cocoも人間っぽ過ぎてマトモとも言えないなぁ~!

3082

ロココたえ08/30 04:51

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ハツユキカズラ、我が家も門扉が埋まっています。
アチコチが埋まっていて、本当に丈夫ですね~
水やりしかしていない我が家の庭、葉っぱものが
助かります。

薔薇は何本か枯れさせてしまい、仕方がないです。
全く手入れが出来ませんでしたから。

骨折の方、大分良くなられたようで良かったです。
しかし、この猛暑、9月に入っても続くようです。
朝晩だけでも涼しくなって欲しい!!

3083

Aozoraharuka08/30 15:58

ロココさん!ご訪問ありがとうございます!!

お互いにメンテナンスが出来なかった夏は葉っぱものに救われましたね
今まで以上にその魅力を感じました

大切に育ててこられたバラでしたので残念ですね
でもロココさんはこの春から夏は新しい命を守るという大仕事をされたのですから
バラのほうは落ち着かれたらご自分へのご褒美にドーンとお迎えというのは如何ですか?

うちのバラも葉っぱのないものばかりで
まだ初心者の私には旨く復活させられるのか不安です
枯れているのもあるのかも。。。
それでも水をあげてもらえたことを感謝しなければと思っています

骨折は随分快復してきましたが
この暑さにカラダがついていけず庭に居る時間は一瞬です
残暑が続くという長期予報にウンザリの毎日です
早く来い来い!秋~~~!!!

3084

めぐっぺ08/30 18:01

どれも葉色が特徴的な植物ですよね。
アサギリソウ、うちもあったはずだけど・・・どこかに埋もれてるかしらi-229
コルジリネはやっぱり存在感がありますね~。
ハツユキカズラの葉っぱもかわいくもあり、綺麗でもあり、暑い夏にちょっぴり涼しさを運んでくれそうな感じがします。

3085

Aozoraharuka08/30 23:13

お気に入りだったアサギリソウはリフォームのときにあまり考えずに此処に植えたのですが
環境があったようでずっと元気にしています
コルジリネはコンテナに植えたままですが少しずつ大きくなっていますね
ハツユキカズラは花の代わりに色を添えてくれていい仕事をしてくれます♪
温暖化が益々進む夏に葉っぱ花壇が大好きになりました(笑)

3086

masayo08/31 00:03

今晩は~、ハツユキカズラっていいですね!
この暑さに 爽やかな色合いだわぁ。
私、植物を画くのに名前は全然興味が薄くて・・・
ブログを初めて、こうして見せて頂けるのがすごく新鮮です!

今はほんと画像を見て、ふむふむ・・・状態です。
ま、それも楽しい~
お写真が綺麗なのにびっくりです。

3087

Aozoraharuka08/31 00:25

ハツユキカズラ 気に入っていただけましたか~?
葉っぱでも白とピンクの色を添えてくれるので重宝です

私も皆さんのブログから随分名前を知りました
そして自分のブログに載せる植物を改めて名前を調べたり。。
ブログのお陰でこの齢になっても脳みそのヒダが少しは増えているかも(笑)

写真を褒めていただいて照れくさいです(≧▽≦;)
皆さんに見ていただくのに少しでも綺麗にという気持ちはありますが
なにぶん機械に弱くてカメラを使いこなせません!

3088
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/27(金)

庭のようす

コメント

葉っぱ花壇
ちっとも涼しくならない愛知県です
24時間エアコンの中で過ごしたカラダには庭の陽射しが応えます
側溝をまたいで…なんていうことはまだ出来ないので近くで撮れないこともありますが

写真は今年の夏は花がら摘みをサボろうと葉っぱだけにした門の前の花壇です
結果的には庭に出られませんでしたので大成功となってしまいました


ハツユキカズラ

           ハツユキカズラ1


           ハツユキカズラ2


           葉っぱの花壇3
ハツユキカズラの耐暑性の強さには改めて驚きました
色もピンクが綺麗に入っています


アサギリソウ

       アサギリソウ1


           アサギリソウ2
切り戻しもしていないままのアサギリソウですが意外なほど乱れていませんでした
乾燥に強いので好かったのですね


ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト

           ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト
この夏のマイブームだったユーフォルビア・ダイヤモンドフロストは期待通り
花がら摘みの必要もなく咲いています
ただ…ホントは肥料大好きなのでちょっと花がスリムかも。。。


コルジリネの鉢とイポメア

葉っぱの花壇1
コルジリネとワイヤープランツの鉢にはチョコレートコスモスと小さな品種のペチュニアも植えてありましたが
すっかりグリーンプランツの鉢になってしまいました
ライムグリーンのイポメアがいいアクセントになりました


           葉っぱの花壇2
もう少し離れたらこんな感じ
今回のようにお世話が出来ない状態でも見苦しくならない葉っぱ花壇が益々好きになりました
スポンサーサイト

nonco08/27 23:36

リーフ大活躍の門の前・・大成功ですね。
ハツユキカズラの白やピンクは、充分にお花の役目を
してくれているし、少々乾燥してもなんともないしね~
それに、壁や鉢を登っているんですね。
ウチのは垂らすようにしか植えてないのですが
登らせるのもいいですね。

いろんな緑のコントラストが、とっても涼しげで良い感じ~i-233

3067

Aozoraharuka08/28 10:18

 > リーフ大活躍の門の前・・大成功ですね。
ありがとうございます!
自分では出来ないのに花がらが気になって…というストレスもないですしね

ハツユキカズラは例年以上に白やピンクがキレイだったかも。。。
私も登るとは思わなかったのですがこれもなかなかいいですよ♪

 > いろんな緑のコントラストが、とっても涼しげで良い感じ~i-233
嬉しいお言葉をありがとうございます♪

3068

みー08/28 13:21

ほんと、ハツユキカズラもアサギリソウも、とても綺麗ですね。
ダイヤモンドフロストも、全然手が掛からないし
コルジリネとイポメアのコーナーも、とても素敵です。
我が家も、いろいろ諸事情があったので
ご覧のとおり、今年は全く一年草を植えていない地味な前庭ですが
葉っぱで変化を付ければ、お花がなくても十分なんとかなるものですよね。
昔は、派手な一年草をたくさん植えなければ花壇と思っていない時期もありましたが
手を掛けなくても見栄えのする庭作りは、年を取っていくにつれ
大切なことかもしれませんね。
自分だけでなく、いつ回りの者の介護生活が始まるかわからない年齢ですもんね。

それにしても、最初骨折の話をお聞きした時は、どうなることかと心配しましたが
だんだん良くなって、お庭に出て写真を写せるようになって
ほんとうに良かったです。

↓ニラの花、大好きです。
Cocoちゃんも、ほんと美人さんですね~!
とても可愛らしくて、なでなでしたくなります~ヾ(*≧∇≦)〃キャ~!

3069

Aozoraharuka08/29 00:41

みーさんに褒めていただいてとっても嬉しいです♪

 > 葉っぱで変化を付ければ、お花がなくても十分なんとかなるものですよね。
これを教えてくれたのがみーさんです!
みーさんの花壇の印象がチラ~ッと。。。
もっと真似したいのですがとても追いつきません!

 > 昔は、派手な一年草をたくさん植えなければ花壇と思っていない時期もありましたが
エ~~~ッ!
みーさんにもそんな頃があったとは。。。
今のお宅になる前のお庭でしょうか?

 > 手を掛けなくても見栄えのする庭作りは、年を取っていくにつれ
 > 大切なことかもしれませんね。
 > 自分だけでなく、いつ回りの者の介護生活が始まるかわからない年齢ですもんね。
私もそんなお庭を目指したいと思っています
その中にガーデンフィールズの季節感がほんの少しあったら嬉しいなぁ~♪

みーさんもニラの花お好きですか?
私もとっても気に入って喜んでいましたが
友人から花を咲かせるとお味の方が落ちるという忠告をいただいてしまいました
でも…せっかく育てているのでお花もいいですよねぇ~

 > とても可愛らしくて、なでなでしたくなります~
ワンコもニャンコも大好きなみーさんらしい表現です!
嬉しいですね~♪

皆さんにご心配いただいた足も随分快復してきました
まだしゃがんだりはできませんがそれも時間の問題だと思います
ただ…庭に出ても写すものがなかなかありません!

3070

Sunday Gardener08/29 01:46

最後の2枚、グリーン、斑入り、カラーリーフが
全体的にうまくまとまってとてもいい感じです。

グランドカバーから立ち上がったコルジリネとテラコッタも
とてもいいアクセントになってます。

こんなに暑い夏だと、水やりだけでも精いっぱいだけど
花が少ないとほとんどノーメンテでOKなので、
今年の猛暑にはぴったりでしたね。
まさか骨折とは思ってなかったのでしょうけど。。。

3071

sa-ko08/29 12:37

この暑さ本当に参ります・・・
水やりを気を遣いながらやってます。どうも逆にやり過ぎているかも。

ハツユキカズラだけは、今年とてもいい色に茂っています。
本当に暑さには強いんですね~暑いのが好きなのかも。

新入りのバラ達が良く咲くんですが、逆にいいのかなーなんて
心配しながらも咲かせっぱなしですが・・・

今日も暑く何もする気にならず部屋から眺めるばかり~~

3072

*彩*08/29 15:23

ハツユキカズラが綺麗に発色してますね~(*´∀`*)
ウチのは、帰省中の水やりがちょっと…だったため、
ピンクだったところが茶色くなっちゃってます^^;
でもまたすぐ復活してくれるのが嬉しいですよね♪
アサギリソウは乾燥に強いのですね!
それはメモっておかなきゃ!φ(`д´)
ウチのダイヤモンドフロスト…
お花咲かなくて、茎だけがひょろ~んと長くのびてます^^;
そうか~肥料大好きだったのか…
肥料不足かも…

3073

penpen_1go08/29 15:48

やっぱり、楽をするなら、緑だらけ~♪ですよね~。
って、失礼~。。

我が家も、いつも緑ばっかりですが、
とくに今年の猛暑にはピッタリでしたね!!

3074

みぽりん♪08/29 21:06

ハツユキカズラ・・・綺麗ですね~
白とピンクは、お花が咲いているように見えますね♪

カラーリーフ花壇は、圧巻です!
雑誌から飛び出てきたようなお庭に大興奮です☆
緑達のコントラスト それぞれ主張しながらも上手くまとまっていて
すてきぃ~

是非みぽりん♪ガーデンの参考にさせてくださいね☆
こんな癒しのあるお庭に憧れます♪

足の痛みは少しは和らいできましたか?
早く良くなるといいですね~

3075

べいべ08/29 22:39

haruちゃん、わんばんこ!!

具合はどうですか??愛知県、暑い・・・・確かにそうだ!土曜日から愛知入りだ。ハツユキカズラは葉っぱそのものがアートでかわいいからゲットしたいんだけど
大阪は愛知より暑くて、家の玄関のとびらもあついので、もう庭仕事さぼったし・・・涼しくなれが庭仕事やりたいなあ・・・・
みーさんに我が家に来て!って言ってるんだけど・・・人任せにすな~~!!自分でやれ~~って(笑)
cocoちゃん、マトモ・・・なんで我が家は変なんだろう・・・飼い主かい!!

3076

Aozoraharuka08/29 23:28

ありがとうございます!
Sunday Gardenerさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
テラコッタには斑入りノブドウが植えてあるのですが葉っぱを食べられてしまっています

そうそう♪
ノーメンテの葉っぱガーデンはノーストレスで猛暑にピッタリ!
夏はこれです!!!

3077

Aozoraharuka08/29 23:35

夏の終わりの水やりってお疲れの子にはあげすぎになってしまうこともありますね
昨年はそれで枯らしてしまった経験も。。。

sa-koさんのハツユキカズラもいい色なんですね
やっぱり暑いのが好きなのかもね(≧▽≦;)

あら~!バラも咲いているのね~!!
きっと環境がいいのですね♪

3078

Aozoraharuka08/29 23:42

ハツユキカズラ 茶色くなった葉っぱを切っちゃえばピンクで復活ね!
この逞しさはいいよねぇ~♪

アサギリソウは乾燥には強いですよ
ここに植えてあるのはそんなのばかりです~(笑)

ダイヤモンドフロストはきっとひょろ~んと長くのびた茎を切り戻して
肥料あげたらお花が見れますよん♪

3079

Aozoraharuka08/29 23:47

 > やっぱり、楽をするなら、緑だらけ~♪ですよね~。
いや~!全くその通りですよ~(笑)
それにこう暑いと目にも爽やかでいいことずくめです♪
penpenさんのお庭はもっとゆったりとこの感じで羨ましいです(^▽^;)

3080

Aozoraharuka08/29 23:57

みぽりん♪さんったら褒めすぎですよ~!
照れますよん!!
みぽりん♪さんのように上手にマメにお花を育てたりお世話が出来ないのですよ
自分の体力に合った庭というのもテーマではあるのですがね(笑)

ハツユキカズラの白とピンクの葉っぱは貴重です
暑さにも強い太陽にも負けないのは嬉しいです♪

こんなんでよかったらいくらでも参考にしてくださいね

足は随分好くなっていますよ
ご心配いただいて本当にありがとうございます
励まされました(^▽^;)

3081

Aozoraharuka08/30 00:13

べいべちゃん わんばんこ!!

うわ~!今愛知なんだ~!!
会えなくて残念だったわぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
素敵なお仕事だよねぇ~♪

そうそう!
最近は日本で一番暑いのを他府県に譲っているね~
どっちにしても異常なんだけど。。。
私ももう少し涼しくなったら夏のお疲れの庭を片付けようと思ってる
しゃがめないのも困るのだけどそれ以上に暑さにタイムアップなの~~~!

Cocoも人間っぽ過ぎてマトモとも言えないなぁ~!

3082

ロココたえ08/30 04:51

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ハツユキカズラ、我が家も門扉が埋まっています。
アチコチが埋まっていて、本当に丈夫ですね~
水やりしかしていない我が家の庭、葉っぱものが
助かります。

薔薇は何本か枯れさせてしまい、仕方がないです。
全く手入れが出来ませんでしたから。

骨折の方、大分良くなられたようで良かったです。
しかし、この猛暑、9月に入っても続くようです。
朝晩だけでも涼しくなって欲しい!!

3083

Aozoraharuka08/30 15:58

ロココさん!ご訪問ありがとうございます!!

お互いにメンテナンスが出来なかった夏は葉っぱものに救われましたね
今まで以上にその魅力を感じました

大切に育ててこられたバラでしたので残念ですね
でもロココさんはこの春から夏は新しい命を守るという大仕事をされたのですから
バラのほうは落ち着かれたらご自分へのご褒美にドーンとお迎えというのは如何ですか?

うちのバラも葉っぱのないものばかりで
まだ初心者の私には旨く復活させられるのか不安です
枯れているのもあるのかも。。。
それでも水をあげてもらえたことを感謝しなければと思っています

骨折は随分快復してきましたが
この暑さにカラダがついていけず庭に居る時間は一瞬です
残暑が続くという長期予報にウンザリの毎日です
早く来い来い!秋~~~!!!

3084

めぐっぺ08/30 18:01

どれも葉色が特徴的な植物ですよね。
アサギリソウ、うちもあったはずだけど・・・どこかに埋もれてるかしらi-229
コルジリネはやっぱり存在感がありますね~。
ハツユキカズラの葉っぱもかわいくもあり、綺麗でもあり、暑い夏にちょっぴり涼しさを運んでくれそうな感じがします。

3085

Aozoraharuka08/30 23:13

お気に入りだったアサギリソウはリフォームのときにあまり考えずに此処に植えたのですが
環境があったようでずっと元気にしています
コルジリネはコンテナに植えたままですが少しずつ大きくなっていますね
ハツユキカズラは花の代わりに色を添えてくれていい仕事をしてくれます♪
温暖化が益々進む夏に葉っぱ花壇が大好きになりました(笑)

3086

masayo08/31 00:03

今晩は~、ハツユキカズラっていいですね!
この暑さに 爽やかな色合いだわぁ。
私、植物を画くのに名前は全然興味が薄くて・・・
ブログを初めて、こうして見せて頂けるのがすごく新鮮です!

今はほんと画像を見て、ふむふむ・・・状態です。
ま、それも楽しい~
お写真が綺麗なのにびっくりです。

3087

Aozoraharuka08/31 00:25

ハツユキカズラ 気に入っていただけましたか~?
葉っぱでも白とピンクの色を添えてくれるので重宝です

私も皆さんのブログから随分名前を知りました
そして自分のブログに載せる植物を改めて名前を調べたり。。
ブログのお陰でこの齢になっても脳みそのヒダが少しは増えているかも(笑)

写真を褒めていただいて照れくさいです(≧▽≦;)
皆さんに見ていただくのに少しでも綺麗にという気持ちはありますが
なにぶん機械に弱くてカメラを使いこなせません!

3088
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
