プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

sa-ko08/20 23:28

昼間は猛暑ですが、朝夕の空気は気持ち涼しく感じるようになりました。もう近くまで秋が来ている気配がしますー

お怪我の方は順調のようですね。
もう少しゆっくり焦らないで下さいねー

オニイバンマツリ見ていないので良く分かりませんが
花色が気に入りました~
何か、ヤマホロシに似ているような・・・・??全然似てないか・・・な?

バラもポツリポツリと咲いて来ました~

3039

hanamatibito08/21 23:36

ご無沙汰しています
お怪我は順調に回復されているようでよかったです
まだまだ残暑は厳しいらしいですから
ゆっくり箱入り奥様でいたほうがよさそうですよ(笑)

今日は結婚式に出席されたのですね
楽しんでこられましたか?
足は大丈夫でしたか?
もうすぐ秋のガーデニングシーズンです
それまでは、じっくり治してくださいね♪

3040

ritsu08/22 08:31

おはようございます。
結婚式お疲れ様でした。足は無事でしたか?
ヒールが履けなくても、Aozoraharukaさんのお祝いの気持ちが
伝われば120%ですよん♪

シジミチョウのリンク、ありがとうございました。
このシジミちゃんは、お部屋の中から撮影できたのですか?
すごいですね。望遠?
シジミチョウは、私も撮影して調べるまで何シジミかわからなかった
のですよ。
一口で「しじみ」といっても、それなりに種類があるんですね(^^;)
勉強になりました。
カタバミがエサになることも、今回初めて知りましたよ~。

3041

Aozoraharuka08/22 21:32

昨日の結婚式出席は思ったより順調でホッとしました
借りて履いた母の靴が好かったようです

私はヤマホロシを知らなかったのだけどチョイ検索してみたら
どちらもナス科なので似ているのかも。。。

 > バラもポツリポツリと咲いて来ました~
早く涼しくなるといいですね
せっかく咲いてくれるバラですものね

3042

Aozoraharuka08/22 21:40

ご訪問ありがとうございます!

昨日の結婚式列席が予想以上に順調で安心しました
今日庭に瞬間出てみましたが熱風に舞い戻ってしまいました
それにフカフカカーペットの床の方が歩きやすいことが判りました

 > もうすぐ秋のガーデニングシーズンです
 > それまでは、じっくり治してくださいね♪
ありがとうございます
秋植えの球根を注文してしまっているのでなんとか治さなくては。。。!

3043

Aozoraharuka08/22 21:53

昨日の結婚式はとても心温まるもので友人の気持ちになって
私の方がウルウルでした
お陰様で足の方も腫れて大きめの足に母から借りた靴が旨く合い予想以上に順調でした
会場のフカフカカーペットが幸いしました

シジミチョウ お世話になりました♪
グッドタイミングで助かりました
ブログにUPするからこそ勉強できることっていっぱいありますね

撮影はモチロン室内からです
望遠ズーム(っていうのかな?)で撮ったのをトリミングしています
ピントがお恥ずかしいですが。。まあまあまあ(笑)

3044

みー08/22 22:22

Aozoraharukaさんちは、お部屋から、たくさんのものが観察出来るのですね~!
シジミチョウも、すぐそばで写してるみたいです。
こんなに暑いのにバラも、咲いてるのですね。

足、結婚式にも出席出来るほど、回復されたのですね。
すごいすごい!
感動的な披露宴だったようで、カーペットもふかふかで
良かったですね♪

3045

みぽりん♪08/22 22:25

とっても素敵な結婚式だったんでしょうね
お疲れさまでした☆
足は大丈夫でしたか?

ヤマトシジミ・・・とっても綺麗に撮れてますね~
きゃぁ~ すごぉーーーーーい!と大興奮しちゃいました☆
ニオイバンマツリも開花し始めましたね~
この時期だからなのか 白に変わるのも早いですよね~
でもお花が見れるだけでも嬉しいので いいやって思ってます♪

3046

Aozoraharuka08/23 00:28

リビングが掃きだし窓で庭に面しているので
内側だけは眺めることが出来てよかったです
それと望遠ズームのレンズがいい仕事をしてくれました

 > 足、結婚式にも出席出来るほど、回復されたのですね。
 > すごいすごい!
ありがとうございます!
キズを縫った直ぐ後に21日に間に合うか先生に聞いてしまいました
ふかふかカーペットはこんなときには助かりますね
家の中を歩くほうが辛いです!

3047

Aozoraharuka08/23 00:40

初々しく可愛らしいお二人の心温まるお式でした
お友達も号泣だったり友情にも篤い二人の人柄が現れていました

足の方も腫れて大きくなった足に母の靴が合い
会場のふかふかカーペットが足に優しくて助かりました
家の中を歩くほうが辛いです!

ニオイバンマツリはみぽりん♪さんが「また咲きますよ~」って教えてくれたので
楽しみにしていました
そそ!暑いからなのでしょうね
紫から白に大急ぎで変わってしまいます!!

 > でもお花が見れるだけでも嬉しいので いいやって思ってます♪
その通り!!!ですね♪

3048

ロココたえ08/23 08:27

Aozoraharukaさん、やっと訪問できました。

怪我されていたことは知っていたのですが
その後順調そうですね。

結婚式、どうでしたか?
おめでたい話しはやっぱり嬉しいですね~

レンズに埃が被っていてびっくり。
こんなこと初めてです。

まだまだ写真も撮れそうにないのですが
ボチボチ更新するつもりです。

いつも気にかけてくださって
とても嬉しかったです。

ママさんはかなり体調が回復してきたようで
ちょっとホッとしています。

3049

Aozoraharuka08/23 19:58

まあ~~~!お忙しいなかのご訪問ありがとうございます!!!

友人たちからも骨折は時間が経てば治ると言われていたように
人間の治癒力に感謝です
ちょっと若い人より時間かかっているのは仕方ないですね(笑)

結婚式は初々しく可愛い二人でとっても感動的なものでした
花嫁の父も兼ねる友人は自分の役割に緊張もあり大変でした
生まれたときから花嫁を知っている私はどっぷりと感動に浸ってうるうるでした
ロココさんのお嬢さんのウエディングのお写真を拝見したのがつい先日といった気がします
時の流れは速いですね

ママさんの一日も早い快復を祈っています
以前のような生活も直に戻ってくると思います
のんびり構えてくださいね

3050
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/20(金)

庭のようす

コメント

部屋からが続きますが

気温は33℃なのですが今日も湿度の高い愛知県です
なんて外の気温は関係ない生活ですが

明日は友人の娘ちゃんの結婚式です
もちろん出席させていただきます
夫も一緒なのでなんとかなると思います
それに歩くのもかかとよりは少し進歩しましたよ
あとは気合です
ヒールが履けないのは残念ですがまあその辺のオバサン振りは許していただきましょう


こんな瞬間を楽しんでいます

       ヤマトシジミ

ヤマトシジミなんですね
今日ritsuさんのところで判りました
<ritsuさんのブログ>にはもっと劇的な写真がUPされていますよ
     ↑クリックで見れます


この際なのでカテゴリには関係なく

           グラミス・キャッスル
グラミス・キャッスルです
本当によく咲いてくれる健気なバラです


       ニオイバンマツリ

ニオイバンマツリが再び咲き始めました
ポツポツとは咲いていたのですが。。
淡い紫色で咲くと翌日には白いお花になってしまいます


ハンギングでは

           ハンギング1
赤いゼラニュームが咲いています


           ハンギング2
三色ヒペリカムの葉っぱとコンボルブルスのシルバーリーフが元気です

明日は久々のお出かけ それも嬉しいお出かけ
楽しんできます

スポンサーサイト

sa-ko08/20 23:28

昼間は猛暑ですが、朝夕の空気は気持ち涼しく感じるようになりました。もう近くまで秋が来ている気配がしますー

お怪我の方は順調のようですね。
もう少しゆっくり焦らないで下さいねー

オニイバンマツリ見ていないので良く分かりませんが
花色が気に入りました~
何か、ヤマホロシに似ているような・・・・??全然似てないか・・・な?

バラもポツリポツリと咲いて来ました~

3039

hanamatibito08/21 23:36

ご無沙汰しています
お怪我は順調に回復されているようでよかったです
まだまだ残暑は厳しいらしいですから
ゆっくり箱入り奥様でいたほうがよさそうですよ(笑)

今日は結婚式に出席されたのですね
楽しんでこられましたか?
足は大丈夫でしたか?
もうすぐ秋のガーデニングシーズンです
それまでは、じっくり治してくださいね♪

3040

ritsu08/22 08:31

おはようございます。
結婚式お疲れ様でした。足は無事でしたか?
ヒールが履けなくても、Aozoraharukaさんのお祝いの気持ちが
伝われば120%ですよん♪

シジミチョウのリンク、ありがとうございました。
このシジミちゃんは、お部屋の中から撮影できたのですか?
すごいですね。望遠?
シジミチョウは、私も撮影して調べるまで何シジミかわからなかった
のですよ。
一口で「しじみ」といっても、それなりに種類があるんですね(^^;)
勉強になりました。
カタバミがエサになることも、今回初めて知りましたよ~。

3041

Aozoraharuka08/22 21:32

昨日の結婚式出席は思ったより順調でホッとしました
借りて履いた母の靴が好かったようです

私はヤマホロシを知らなかったのだけどチョイ検索してみたら
どちらもナス科なので似ているのかも。。。

 > バラもポツリポツリと咲いて来ました~
早く涼しくなるといいですね
せっかく咲いてくれるバラですものね

3042

Aozoraharuka08/22 21:40

ご訪問ありがとうございます!

昨日の結婚式列席が予想以上に順調で安心しました
今日庭に瞬間出てみましたが熱風に舞い戻ってしまいました
それにフカフカカーペットの床の方が歩きやすいことが判りました

 > もうすぐ秋のガーデニングシーズンです
 > それまでは、じっくり治してくださいね♪
ありがとうございます
秋植えの球根を注文してしまっているのでなんとか治さなくては。。。!

3043

Aozoraharuka08/22 21:53

昨日の結婚式はとても心温まるもので友人の気持ちになって
私の方がウルウルでした
お陰様で足の方も腫れて大きめの足に母から借りた靴が旨く合い予想以上に順調でした
会場のフカフカカーペットが幸いしました

シジミチョウ お世話になりました♪
グッドタイミングで助かりました
ブログにUPするからこそ勉強できることっていっぱいありますね

撮影はモチロン室内からです
望遠ズーム(っていうのかな?)で撮ったのをトリミングしています
ピントがお恥ずかしいですが。。まあまあまあ(笑)

3044

みー08/22 22:22

Aozoraharukaさんちは、お部屋から、たくさんのものが観察出来るのですね~!
シジミチョウも、すぐそばで写してるみたいです。
こんなに暑いのにバラも、咲いてるのですね。

足、結婚式にも出席出来るほど、回復されたのですね。
すごいすごい!
感動的な披露宴だったようで、カーペットもふかふかで
良かったですね♪

3045

みぽりん♪08/22 22:25

とっても素敵な結婚式だったんでしょうね
お疲れさまでした☆
足は大丈夫でしたか?

ヤマトシジミ・・・とっても綺麗に撮れてますね~
きゃぁ~ すごぉーーーーーい!と大興奮しちゃいました☆
ニオイバンマツリも開花し始めましたね~
この時期だからなのか 白に変わるのも早いですよね~
でもお花が見れるだけでも嬉しいので いいやって思ってます♪

3046

Aozoraharuka08/23 00:28

リビングが掃きだし窓で庭に面しているので
内側だけは眺めることが出来てよかったです
それと望遠ズームのレンズがいい仕事をしてくれました

 > 足、結婚式にも出席出来るほど、回復されたのですね。
 > すごいすごい!
ありがとうございます!
キズを縫った直ぐ後に21日に間に合うか先生に聞いてしまいました
ふかふかカーペットはこんなときには助かりますね
家の中を歩くほうが辛いです!

3047

Aozoraharuka08/23 00:40

初々しく可愛らしいお二人の心温まるお式でした
お友達も号泣だったり友情にも篤い二人の人柄が現れていました

足の方も腫れて大きくなった足に母の靴が合い
会場のふかふかカーペットが足に優しくて助かりました
家の中を歩くほうが辛いです!

ニオイバンマツリはみぽりん♪さんが「また咲きますよ~」って教えてくれたので
楽しみにしていました
そそ!暑いからなのでしょうね
紫から白に大急ぎで変わってしまいます!!

 > でもお花が見れるだけでも嬉しいので いいやって思ってます♪
その通り!!!ですね♪

3048

ロココたえ08/23 08:27

Aozoraharukaさん、やっと訪問できました。

怪我されていたことは知っていたのですが
その後順調そうですね。

結婚式、どうでしたか?
おめでたい話しはやっぱり嬉しいですね~

レンズに埃が被っていてびっくり。
こんなこと初めてです。

まだまだ写真も撮れそうにないのですが
ボチボチ更新するつもりです。

いつも気にかけてくださって
とても嬉しかったです。

ママさんはかなり体調が回復してきたようで
ちょっとホッとしています。

3049

Aozoraharuka08/23 19:58

まあ~~~!お忙しいなかのご訪問ありがとうございます!!!

友人たちからも骨折は時間が経てば治ると言われていたように
人間の治癒力に感謝です
ちょっと若い人より時間かかっているのは仕方ないですね(笑)

結婚式は初々しく可愛い二人でとっても感動的なものでした
花嫁の父も兼ねる友人は自分の役割に緊張もあり大変でした
生まれたときから花嫁を知っている私はどっぷりと感動に浸ってうるうるでした
ロココさんのお嬢さんのウエディングのお写真を拝見したのがつい先日といった気がします
時の流れは速いですね

ママさんの一日も早い快復を祈っています
以前のような生活も直に戻ってくると思います
のんびり構えてくださいね

3050
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
