プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ネコビーバー08/13 15:17

こんにちわ。
初めてお邪魔します。
3年目に突入おめでとうございます。
私もブログは3年目で道半ばです。
我が家のアブチロンはハマキムシで大変なことになっています。
葉っぱぼろぼろですよ。(涙)
我が家もシェルティとパピヨンが同居しています。
これからお邪魔させていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。

3001

Aozoraharuka08/13 17:00

ご訪問そしてコメントもいただいてありがとうございます!

うちでもムクゲが例年より早くからハマキムシにやられて大変なことになっていますよ~
このアブチロンは今の所大丈夫なのですが。。。

ネコビーバーさんはシェルティとパピヨンと暮らしていらっしゃるのですね
多頭飼いはワンコ達の社会生活もできていいですね
うちでも親子でと考えた時期もありましたが
Cocoの性格には合っていないようで諦めました
一人っ子の甘えん坊です

ネコビーバーさんも3年目なのですね~
少し先輩ですね
稚拙なブログですが又のご訪問をお待ちしています♪
これからもよろしくお願いいたします(^▽^;)

3002

めぐっぺ08/13 18:53

足の具合はいかがですか?
ブログ2周年、おめでとうございますv-314
記念すべき、3年目の第一歩からコメント参加しますね~(^^)
また遊びにきますね。

3003

Aozoraharuka08/14 00:23

ありがとうございます!
 > 記念すべき、3年目の第一歩からコメント参加しますね~(^^)
まあ~♪嬉しいこと~♪♪

足の方も順調であとは日にち薬です
ご心配いただいて本当にありがとうございます

ガーデニングもブログもまだまだですが
また覗いてくださいね♪

3004

nonco08/14 00:27

アブチロンの観察日記、素敵ですね~
可愛い色の花びらだし、蕾もいっぱいで楽しみですね♪
ウチのは普通のチロリアンランプで、年中咲いているので
ちょっと飽きてしまいました。

ブログ開設二周年、おめでとうございますe-230
三年目も、たくさんのお花やCocoちゃんを見せてくださいね~
まだあどけないCocoちゃん、可愛い~~!!
もちろん現在の瞑想にふけるCocoちゃんも素敵よ!
「眠いだけ」って噂もありますけど。。。i-237

3005

みぽりん♪08/14 00:30

ブログ2周年おめでとうございますv-314
これからも素敵なブログ見せて頂くの楽しみにしています♪

足の具合はいかがですか?
不自由で大変でしょうが、無理だけはなさらないでくださいね。

アブロチン・・・綺麗に咲いていますね。
どんな風に咲くのか知らなかったので見せて頂きお勉強になりました。
Cocoちゃんのモデル姿様になってますね。
ちっちゃいCocoちゃんはキュートv-343
今は美人さんになりましたね。

3006

Sunday Gardener08/14 00:52

ブログ、2周年、おめでとうございます。
夏の暑い最中だけに、家の中でのんびりも悪くないんじゃないですか?
いつも通りだと、ついつい流されて惰性の日々になってしまいますからね。

Cocoちゃん登場ですね。
家の中からぼんやりと庭を眺めるショット、
庭に出られないAozoraharukaさんの心情を代弁しているみたいです。

秋のいい季節までに直るといいですね。
それでは、3年目以降も引き続き宜しくお願いします。

3007

sa-ko08/14 11:03

3年目になるんですね~頑張ってますね。
お陰さまで私も楽しませて頂いております~
これからも楽しみにしていますので、よろしくー~

アブチロンは我が家にもありますがジックリ見た事が無く
そうなんだーと驚きました。
おもしろいですね。

COCOちゃんも立派なモデルさん~

3008

Ryo08/14 21:19

ブログ2周年なのね。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
これからも素敵なお花で楽しませてね(^_-)-☆
あ、CoCoちゃんも!
楽しみにしてます♪


アブチロンもいろんな種類があるね。
ほんとペーパーフワラーみたいだね~
ずーっと前に蔓性のアブチロンがあって鉢ごと花壇に置いていたら根が張り凄い事になって(^。^;)
思い切って処分しちゃって。。。
でも・・先日斑点入りのマリナってアブチロンを見つけて買っちゃった~
今年はお花は無理だろうけどね。
どんなお花が咲くか楽しみ♪

3009

Aozoraharuka08/14 21:46

気がつけば咲いていたアブチロンなので
私も今回じっくり眺めて発見でした
チロリアンランプが冬にも咲いているのを見たことがあります
耐寒性がもっと強いのですね

小さな庭の限られたネタですがなんとか二周年を迎えることができました
ブログだけではなくガーデニングも皆さんのご訪問とコメントに励まされて続けています
noncoさんのガーデニングへの情熱でこれからも刺激してくださいね
よろしくお願いいたします!

Cocoはお庭が寂しいときの強~い見方です♪

3010

Aozoraharuka08/14 21:58

アブチロンの咲き方って面白いでしょう!
これは骨折のお陰の発見でした
それもブログがあるからなんですよね
何か更新したいなぁ~という苦し紛れ(笑)

このときのCocoはモデルというより真剣に邪魔していましたよ
結果オーライですけれど。。。

小さい庭なので変化も乏しくて恥ずかしいのですが2周年を迎えることができました
色々な場面で皆さんに励まされています
みぽりん♪さんのように上手に育てられるようになりたいです
これからもよろしくお願いいたします!

3011

Aozoraharuka08/14 22:11

Sunday Gardenerさんにはブログを通して随分色々なことを教えていただきましたね
ありがとうございます
ブログがあるので庭の手入れも続けていられるように思います
これからもよろしくお願いいたします!

 > 夏の暑い最中だけに、家の中でのんびりも悪くないんじゃないですか?
ズボシです~!
このリズムにも慣れてきて厚かましくなっています(笑)

 > 家の中からぼんやりと庭を眺めるショット、
 > 庭に出られないAozoraharukaさんの心情を代弁しているみたいです。
そんなふうに感じていただけると「そうかも。。」って
ありがとうございます(^▽^;)

こちらこそこれからも困ったときに頼りにさせてくださいね!

3012

Aozoraharuka08/14 22:22

何だかんだで3年目になりましたよ~!
小さい庭では材料に困ることもあるのだけれど
それでも楽しいよ~~~♪
 > これからも楽しみにしていますので、よろしくー~
その一言がエネルギーになるのです
そして3年目という訳です(^▽^;)

 > アブチロンは我が家にもありますがジックリ見た事が無く
 > そうなんだーと驚きました。
私もそうだったんです
骨折のお陰でヒマヒマだったので観察してみました

Cocoはモデルにしようとすると避けるんです
このときはすっかりオジャマムシでした(笑)

3013

Aozoraharuka08/14 22:41

小さな庭でネタも少ないのになんとか続きました
Ryoさんのいつも明快で元気になれるコメントは私の大きなエネルギーになりました
これからもよろしくお願いいたします!

斑入りのアブチロンお迎えですね
多分同じのを昨年連れて帰って斑入りの葉っぱはすごくいいアクセントになったのですが
お花は遂に見れませんでした
そして今シーズン…斑入りの方が耐寒性が弱かったようで新芽が出ませんでした(泣)
お花がなくても斑入りの葉っぱはすご~くいいですよ♪
お花も見たいですね~
冬越しは室内の方が安心かも。。(うちは外の軒下でした)

3014

masayo08/15 02:16

開花の様子!感動的ですね~。
見た事ないので、すごいなと思いました。

それに・・・キャバリアは以前飼っていた犬種!
かわいい~ですね。
うちのコは雄で、大きい方だったんですが、このコは軽そう(笑)
犬っていいですよね!

3015

penpen_1go08/15 07:21

おめでとうございます!!
丸2年経ったんですかぁ。。

その間、木々が大きく育って、
庭の様子も、ずいぶん変化したんでしょうね~。

そして、飼い主さん同様、お庭を眺めるのが大好きなCocoちゃんも、
すっかり大人になって、瞑想までしちゃって…

こちらは、3か月遅れの11月で2周年。
これからも、ガーデニング情報の交換を楽しみにしています。
今後とも、どうぞよろしくです。。

3016

べいべ08/16 00:52

はるちゃん、わんばんこぉ~~!!
アブチロンっていろんな種類があるんだね。わたし、
赤と黄色の感じの花しか知らなかった!!
それでぇ・・・・COCOちゅわ~~~ん。
かわゆいかわゆいのぉ~~~キャバリア大好きでございます!!
でもはるちゃんのわんわんらんどはすごくマジメなんだね。我が家のような壮絶な感じもなく!!
ブログ3年目、おめでとぉ~~~~
わても、なんとか写真ブログもイモも3年まで続けたいけど
トラブルばっかりで(泣)

あ、今日のURLは、ヤツから逃れるのに借り暮らししているところの
ブログだよん~~

3017

Aozoraharuka08/16 15:34

皆さんのお陰で3年目を迎えることが出来ました
困ったときや落ち込んだときも随分助けていただきました
嬉しいときは一緒に喜んでいただいて。。。

そうそう♪masayoさんもキャバリア飼っていらっしゃいましたね
みーさんからの情報ですよ~
スタンダードのは結構大きいですね
うちもそのつもりだったのですが母親譲りとかでおチビちゃんです
この方が私たちの体力には丁度よいですよ
今のように変化がない室内の生活にCocoの存在はホント癒してくれます♪

アブチロンの開花は偶然窓の前に置いていたので私も楽しみました
感動していただけたなんて嬉しいです(*^▽^*)ノ

3018

Aozoraharuka08/16 16:03

ありがとうございます!
こちらこそガーデニング情報の交換は楽しくって楽しくって。。
これからもよろしくお願いしますね

我が家の成長株ナンバーワンはやっぱりユーカリですね
3~40cmの小さな苗が今では2.3mのパーゴラより高くなっています
それも年に1~2回剪定していてもです
これのシルバーリーフが全体の雰囲気を優しくしてくれて大のお気に入りです♪

Cocoはとっくに大人の域にはいって落ち着くはずなのに
相変わらず甘えん坊で我が家のアイドルです

3019

Aozoraharuka08/16 16:21

べいべちゃん 覗いてくれてよかったわ~!

Coco大奮発よ~
べいべちゃんに元気になって欲しかったの~
どんな言葉よりCocoでしょう!

 > でもはるちゃんのわんわんらんどはすごくマジメなんだね。我が家のような壮絶な感じもなく!!
そりゃあ飼い主が真面目だからね
っていうかワンコがオンリーワンだし
「わんわんらんど」とは言えないってことかな
Cocoがべいべちゃんの「わんわんらんど」に侵入したら多分気絶するね(爆)

うちのアブチロンって私に似てゴージャスでしょう?!
ってないものを求める・か・な(笑)

借り暮らしとか物騒ね
大丈夫?
絶対ブログ続けてよ~
お引越しとかはアリだけど
ついていきますよ~!

3020
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/13(金)

庭のようす

コメント

アブチロン・ドワーフピンクの開花まで(ブログ2周年です~!)
台風が通り過ぎていきました
こちらはお陰様でたいした被害もなくすみましたが
お盆休みで帰省途中の方たちには散々な台風となってしまいましたね



窓の直ぐ近くに置いていたアブチロンが小さな蕾を付けていました
こんな滅多にない暇なときなのでと開花までを写してみました


8月6日
             アブチロン8月6日


8月9日→
アブチロン
                                                   →8月12日
蕾から先ず初めに蘂が覗きます(知らなかった~
その後にまるでペーパーフラワーのような花びらが開きだしますが
小さな蕾から花びらが開く様子はチョウがサナギからかえるときみたいです

             アブチロン8月12日

我が家のアブチロンはドワーフピンクといって半耐寒性低木です
冬は葉を落として枝だけになってしまいます
それでも毎年(3年目)春には新芽を吹き花も秋まで何回か咲きます
見かけよりずっとタフな夏の優等生です


庭の写真を撮るときは当然ながら窓を開けるのですが
そうすると必ず跳んで来るオジャマムシが。。。


8月9日
Coco8月9日
          「たまにはモデルになってあげようか



8月10日
Coco8月10日
                   「瞑想の邪魔しないで



Cocoは小さい時から庭を眺めているのが好きなんです

          Coco (2005.4)

我が家の家族になって2週間のころ(5年前)
飾り毛のない無防備なしっぽが懐かしい

後姿だけじゃねぇ~

          Coco (2005.4)


最後になってしまいましたが今日8月13日はブログを始めて2周年
<ブログを始めた日>のブログです

私はそれまで他のブログを見ることもなく 単に自分のガーデニング日記のつもりで始めました
コメントのやりとりなんていうことも知らなかったので
自分が忘れないようにとAozoraharukaなんて長ったらしい名前にしてしまいました

しばらく滅多にコメントをいただくこともない日々を過ごし
少しづつ訪問していただく皆さんが増え お友達になり
今では生活の中で大きな励みになっています

骨折事件ですっかり気がつかないまま通り過ぎそうでした
今日から3年目です
これからもよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

ネコビーバー08/13 15:17

こんにちわ。
初めてお邪魔します。
3年目に突入おめでとうございます。
私もブログは3年目で道半ばです。
我が家のアブチロンはハマキムシで大変なことになっています。
葉っぱぼろぼろですよ。(涙)
我が家もシェルティとパピヨンが同居しています。
これからお邪魔させていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。

3001

Aozoraharuka08/13 17:00

ご訪問そしてコメントもいただいてありがとうございます!

うちでもムクゲが例年より早くからハマキムシにやられて大変なことになっていますよ~
このアブチロンは今の所大丈夫なのですが。。。

ネコビーバーさんはシェルティとパピヨンと暮らしていらっしゃるのですね
多頭飼いはワンコ達の社会生活もできていいですね
うちでも親子でと考えた時期もありましたが
Cocoの性格には合っていないようで諦めました
一人っ子の甘えん坊です

ネコビーバーさんも3年目なのですね~
少し先輩ですね
稚拙なブログですが又のご訪問をお待ちしています♪
これからもよろしくお願いいたします(^▽^;)

3002

めぐっぺ08/13 18:53

足の具合はいかがですか?
ブログ2周年、おめでとうございますv-314
記念すべき、3年目の第一歩からコメント参加しますね~(^^)
また遊びにきますね。

3003

Aozoraharuka08/14 00:23

ありがとうございます!
 > 記念すべき、3年目の第一歩からコメント参加しますね~(^^)
まあ~♪嬉しいこと~♪♪

足の方も順調であとは日にち薬です
ご心配いただいて本当にありがとうございます

ガーデニングもブログもまだまだですが
また覗いてくださいね♪

3004

nonco08/14 00:27

アブチロンの観察日記、素敵ですね~
可愛い色の花びらだし、蕾もいっぱいで楽しみですね♪
ウチのは普通のチロリアンランプで、年中咲いているので
ちょっと飽きてしまいました。

ブログ開設二周年、おめでとうございますe-230
三年目も、たくさんのお花やCocoちゃんを見せてくださいね~
まだあどけないCocoちゃん、可愛い~~!!
もちろん現在の瞑想にふけるCocoちゃんも素敵よ!
「眠いだけ」って噂もありますけど。。。i-237

3005

みぽりん♪08/14 00:30

ブログ2周年おめでとうございますv-314
これからも素敵なブログ見せて頂くの楽しみにしています♪

足の具合はいかがですか?
不自由で大変でしょうが、無理だけはなさらないでくださいね。

アブロチン・・・綺麗に咲いていますね。
どんな風に咲くのか知らなかったので見せて頂きお勉強になりました。
Cocoちゃんのモデル姿様になってますね。
ちっちゃいCocoちゃんはキュートv-343
今は美人さんになりましたね。

3006

Sunday Gardener08/14 00:52

ブログ、2周年、おめでとうございます。
夏の暑い最中だけに、家の中でのんびりも悪くないんじゃないですか?
いつも通りだと、ついつい流されて惰性の日々になってしまいますからね。

Cocoちゃん登場ですね。
家の中からぼんやりと庭を眺めるショット、
庭に出られないAozoraharukaさんの心情を代弁しているみたいです。

秋のいい季節までに直るといいですね。
それでは、3年目以降も引き続き宜しくお願いします。

3007

sa-ko08/14 11:03

3年目になるんですね~頑張ってますね。
お陰さまで私も楽しませて頂いております~
これからも楽しみにしていますので、よろしくー~

アブチロンは我が家にもありますがジックリ見た事が無く
そうなんだーと驚きました。
おもしろいですね。

COCOちゃんも立派なモデルさん~

3008

Ryo08/14 21:19

ブログ2周年なのね。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
これからも素敵なお花で楽しませてね(^_-)-☆
あ、CoCoちゃんも!
楽しみにしてます♪


アブチロンもいろんな種類があるね。
ほんとペーパーフワラーみたいだね~
ずーっと前に蔓性のアブチロンがあって鉢ごと花壇に置いていたら根が張り凄い事になって(^。^;)
思い切って処分しちゃって。。。
でも・・先日斑点入りのマリナってアブチロンを見つけて買っちゃった~
今年はお花は無理だろうけどね。
どんなお花が咲くか楽しみ♪

3009

Aozoraharuka08/14 21:46

気がつけば咲いていたアブチロンなので
私も今回じっくり眺めて発見でした
チロリアンランプが冬にも咲いているのを見たことがあります
耐寒性がもっと強いのですね

小さな庭の限られたネタですがなんとか二周年を迎えることができました
ブログだけではなくガーデニングも皆さんのご訪問とコメントに励まされて続けています
noncoさんのガーデニングへの情熱でこれからも刺激してくださいね
よろしくお願いいたします!

Cocoはお庭が寂しいときの強~い見方です♪

3010

Aozoraharuka08/14 21:58

アブチロンの咲き方って面白いでしょう!
これは骨折のお陰の発見でした
それもブログがあるからなんですよね
何か更新したいなぁ~という苦し紛れ(笑)

このときのCocoはモデルというより真剣に邪魔していましたよ
結果オーライですけれど。。。

小さい庭なので変化も乏しくて恥ずかしいのですが2周年を迎えることができました
色々な場面で皆さんに励まされています
みぽりん♪さんのように上手に育てられるようになりたいです
これからもよろしくお願いいたします!

3011

Aozoraharuka08/14 22:11

Sunday Gardenerさんにはブログを通して随分色々なことを教えていただきましたね
ありがとうございます
ブログがあるので庭の手入れも続けていられるように思います
これからもよろしくお願いいたします!

 > 夏の暑い最中だけに、家の中でのんびりも悪くないんじゃないですか?
ズボシです~!
このリズムにも慣れてきて厚かましくなっています(笑)

 > 家の中からぼんやりと庭を眺めるショット、
 > 庭に出られないAozoraharukaさんの心情を代弁しているみたいです。
そんなふうに感じていただけると「そうかも。。」って
ありがとうございます(^▽^;)

こちらこそこれからも困ったときに頼りにさせてくださいね!

3012

Aozoraharuka08/14 22:22

何だかんだで3年目になりましたよ~!
小さい庭では材料に困ることもあるのだけれど
それでも楽しいよ~~~♪
 > これからも楽しみにしていますので、よろしくー~
その一言がエネルギーになるのです
そして3年目という訳です(^▽^;)

 > アブチロンは我が家にもありますがジックリ見た事が無く
 > そうなんだーと驚きました。
私もそうだったんです
骨折のお陰でヒマヒマだったので観察してみました

Cocoはモデルにしようとすると避けるんです
このときはすっかりオジャマムシでした(笑)

3013

Aozoraharuka08/14 22:41

小さな庭でネタも少ないのになんとか続きました
Ryoさんのいつも明快で元気になれるコメントは私の大きなエネルギーになりました
これからもよろしくお願いいたします!

斑入りのアブチロンお迎えですね
多分同じのを昨年連れて帰って斑入りの葉っぱはすごくいいアクセントになったのですが
お花は遂に見れませんでした
そして今シーズン…斑入りの方が耐寒性が弱かったようで新芽が出ませんでした(泣)
お花がなくても斑入りの葉っぱはすご~くいいですよ♪
お花も見たいですね~
冬越しは室内の方が安心かも。。(うちは外の軒下でした)

3014

masayo08/15 02:16

開花の様子!感動的ですね~。
見た事ないので、すごいなと思いました。

それに・・・キャバリアは以前飼っていた犬種!
かわいい~ですね。
うちのコは雄で、大きい方だったんですが、このコは軽そう(笑)
犬っていいですよね!

3015

penpen_1go08/15 07:21

おめでとうございます!!
丸2年経ったんですかぁ。。

その間、木々が大きく育って、
庭の様子も、ずいぶん変化したんでしょうね~。

そして、飼い主さん同様、お庭を眺めるのが大好きなCocoちゃんも、
すっかり大人になって、瞑想までしちゃって…

こちらは、3か月遅れの11月で2周年。
これからも、ガーデニング情報の交換を楽しみにしています。
今後とも、どうぞよろしくです。。

3016

べいべ08/16 00:52

はるちゃん、わんばんこぉ~~!!
アブチロンっていろんな種類があるんだね。わたし、
赤と黄色の感じの花しか知らなかった!!
それでぇ・・・・COCOちゅわ~~~ん。
かわゆいかわゆいのぉ~~~キャバリア大好きでございます!!
でもはるちゃんのわんわんらんどはすごくマジメなんだね。我が家のような壮絶な感じもなく!!
ブログ3年目、おめでとぉ~~~~
わても、なんとか写真ブログもイモも3年まで続けたいけど
トラブルばっかりで(泣)

あ、今日のURLは、ヤツから逃れるのに借り暮らししているところの
ブログだよん~~

3017

Aozoraharuka08/16 15:34

皆さんのお陰で3年目を迎えることが出来ました
困ったときや落ち込んだときも随分助けていただきました
嬉しいときは一緒に喜んでいただいて。。。

そうそう♪masayoさんもキャバリア飼っていらっしゃいましたね
みーさんからの情報ですよ~
スタンダードのは結構大きいですね
うちもそのつもりだったのですが母親譲りとかでおチビちゃんです
この方が私たちの体力には丁度よいですよ
今のように変化がない室内の生活にCocoの存在はホント癒してくれます♪

アブチロンの開花は偶然窓の前に置いていたので私も楽しみました
感動していただけたなんて嬉しいです(*^▽^*)ノ

3018

Aozoraharuka08/16 16:03

ありがとうございます!
こちらこそガーデニング情報の交換は楽しくって楽しくって。。
これからもよろしくお願いしますね

我が家の成長株ナンバーワンはやっぱりユーカリですね
3~40cmの小さな苗が今では2.3mのパーゴラより高くなっています
それも年に1~2回剪定していてもです
これのシルバーリーフが全体の雰囲気を優しくしてくれて大のお気に入りです♪

Cocoはとっくに大人の域にはいって落ち着くはずなのに
相変わらず甘えん坊で我が家のアイドルです

3019

Aozoraharuka08/16 16:21

べいべちゃん 覗いてくれてよかったわ~!

Coco大奮発よ~
べいべちゃんに元気になって欲しかったの~
どんな言葉よりCocoでしょう!

 > でもはるちゃんのわんわんらんどはすごくマジメなんだね。我が家のような壮絶な感じもなく!!
そりゃあ飼い主が真面目だからね
っていうかワンコがオンリーワンだし
「わんわんらんど」とは言えないってことかな
Cocoがべいべちゃんの「わんわんらんど」に侵入したら多分気絶するね(爆)

うちのアブチロンって私に似てゴージャスでしょう?!
ってないものを求める・か・な(笑)

借り暮らしとか物騒ね
大丈夫?
絶対ブログ続けてよ~
お引越しとかはアリだけど
ついていきますよ~!

3020
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
