プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

nonco08/07 23:51

その後、お怪我の具合はいかがですか?
お庭に出られないと退屈でしょう~?
でも、お部屋の中からも、楽しめるようになっているんですね。
どこにいてもお花たちが癒してくれますね♪

イングリッシュ・バイオレット・・可愛いですね~
ハンギングに入っているんですよね?
ちょっぴり暴れん坊の枝っぷりがいいですね。

2984

Aozoraharuka08/08 00:33

大分楽にはなったのですが
今日抗生剤を塗り替えるときに縫った様子を見てもらい改めてショック!
小指の付け根がクロスステッチで縫われているそうです
そのわりには出血が少なかったのはラッキーだったのかも

リビングの前が庭なのでこんなときには眺めることが出来てヨカッタ~って思っています

イングリッシュ・バイオレットは鉢植えなんですよ
台の上に載せてあります
相当な暴れん坊なのと乾燥に強いのはハンギングにもいいですね
挿し芽が上手くいっていたらやってみようかな~(^▽^;)

2986

sa-ko08/08 14:35

毎日暑くて暑くて・・・こう言う時、会社にいた方がいいなーぁ・・と思います。
庭の植物も私も何とか暑さを凌いでる・・・という感じです。

イングリッシュ・バイオレットのお花も素敵ですが、
3Dを見ているようでちょっといい感じの写真ですね~
(これってド素人の発言???)

2987

Aozoraharuka08/08 15:06

 > 庭の植物も私も何とか暑さを凌いでる・・・という感じです。
そうですね~
でもそれが正解なのかも。。
何とか凌いでね!
お休み中に遊ばせてもらおうと思っていたけどそれも無理になってしまったし。。

 > 3Dを見ているようでちょっといい感じの写真ですね~
 > (これってド素人の発言???)
私も超がつくド素人だけどありがとう!!
朝日が花を照らし出していたのでかなり酷い格好で撮ったものです(笑)

2988

penpen_1go08/09 00:09

イングリッシュ・バイオレット、小さな花に朝日が当たって
とっても素敵な眺めですね~。
それにしても、無事、復活して良かったですね!

ルドベキア・チェリーブランデーは、文字通りの
深みのある花色が素晴らしい!

アブチロンは、チロリアンランプですか?
我が家でも、今、咲いています!

2989

みー08/09 00:15

お部屋から、こんなに綺麗に写真が写せるんですか?
すごいですね。
とても、そうは見えません。
動けないのは、不自由だと思いますが
お庭の新しい発見もあるかもしれませんね。

イングリッシュバイオレット、元気に復活して良かったです。
ルドベキア チェリーブランデーも、いい色ですね。
気になることはいろいろあるかもしれませんが
暑い時ですし、手助けしてくださる方がたくさんいらっしゃるのですから
ゆっくりお休みされるのが一番ですね。

2990

Aozoraharuka08/09 18:18

 > イングリッシュ・バイオレット、小さな花に朝日が当たって
 > とっても素敵な眺めですね~。
ありがとうございます
怪我のお陰で限られた範囲の生活なので
小さなことにも目がいくのかもしれません
元気だったら汗流して水やりですからね(笑)

ルドベキア・チェリーブランデーは暑いのは得意と言わんばかりに咲いています♪

アブチロンはドワーフピンクというサーモンピンクの花びらがかなり華やかなものです
開花までもう直ぐです
お待ちくださいね!

2991

Aozoraharuka08/09 18:41

リビングの窓が庭に面した掃きだし窓になっています
カメラと2個セットになっていたレンズの250㎜ズームレンズというので撮っています
余計なものが写ったらトリミングでごまかして。。(笑)

 > 動けないのは、不自由だと思いますが
 > お庭の新しい発見もあるかもしれませんね。
そうなんですよ~♪
いつもならこんな朝日の瞬間も水やりに追われて見過ごしていたように思います
涼しい部屋からの庭ウォッチングって贅沢させてもらっています

今日は随分楽になったのですよ
明後日に通院なので多分抜糸です

2992
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/07(土)

庭のようす

コメント

部屋からのお気に入り☆
夕立でもあれば水やりしてもらう手間が省けるのに…と思うのですが
安定した夏の天気図です


窓の直ぐ前に置いているイングリッシュ・バイオレットが咲き始めました

           イングリッシュ・バイオレット1
丁度朝の光線を浴びて浮き上がって見えました


イングリッシュ・バイオレット2
実際はもっと濃いバイオレットなのですが これも愛嬌ということで


イングリッシュ・バイオレット
夏にはとっても強いハズのイングリッシュ・バイオレットが7月に入ってから元気がなくなり
たくさん付いた蕾もそのまま萎びていました

非常事態と鉢から抜き出してみたら犯人はネキリムシ
太い根っこもバッサリと
蕾は取って植え替えと同時に保険の挿し芽も→なんとか付いた(かな?)

そんな後なので今回の開花はホッとさせてくれました



ルドベキア・チェリーブランデー
後方ではルドベキア・チェリーブランデー の二番花が咲いています
最初の花の後で蕾が覗いているところで切ったので全体の形がヘン
この後はもっと地際から切り戻したほうがいいのかなぁ~?
動けるようになるまではこのまんまですが。。。


           室内から
室内にぐっと入って撮るとこんな感じです
左手前はアブチロンです
この蕾が日毎に膨らんでいくのが目下の楽しみ




スポンサーサイト

nonco08/07 23:51

その後、お怪我の具合はいかがですか?
お庭に出られないと退屈でしょう~?
でも、お部屋の中からも、楽しめるようになっているんですね。
どこにいてもお花たちが癒してくれますね♪

イングリッシュ・バイオレット・・可愛いですね~
ハンギングに入っているんですよね?
ちょっぴり暴れん坊の枝っぷりがいいですね。

2984

Aozoraharuka08/08 00:33

大分楽にはなったのですが
今日抗生剤を塗り替えるときに縫った様子を見てもらい改めてショック!
小指の付け根がクロスステッチで縫われているそうです
そのわりには出血が少なかったのはラッキーだったのかも

リビングの前が庭なのでこんなときには眺めることが出来てヨカッタ~って思っています

イングリッシュ・バイオレットは鉢植えなんですよ
台の上に載せてあります
相当な暴れん坊なのと乾燥に強いのはハンギングにもいいですね
挿し芽が上手くいっていたらやってみようかな~(^▽^;)

2986

sa-ko08/08 14:35

毎日暑くて暑くて・・・こう言う時、会社にいた方がいいなーぁ・・と思います。
庭の植物も私も何とか暑さを凌いでる・・・という感じです。

イングリッシュ・バイオレットのお花も素敵ですが、
3Dを見ているようでちょっといい感じの写真ですね~
(これってド素人の発言???)

2987

Aozoraharuka08/08 15:06

 > 庭の植物も私も何とか暑さを凌いでる・・・という感じです。
そうですね~
でもそれが正解なのかも。。
何とか凌いでね!
お休み中に遊ばせてもらおうと思っていたけどそれも無理になってしまったし。。

 > 3Dを見ているようでちょっといい感じの写真ですね~
 > (これってド素人の発言???)
私も超がつくド素人だけどありがとう!!
朝日が花を照らし出していたのでかなり酷い格好で撮ったものです(笑)

2988

penpen_1go08/09 00:09

イングリッシュ・バイオレット、小さな花に朝日が当たって
とっても素敵な眺めですね~。
それにしても、無事、復活して良かったですね!

ルドベキア・チェリーブランデーは、文字通りの
深みのある花色が素晴らしい!

アブチロンは、チロリアンランプですか?
我が家でも、今、咲いています!

2989

みー08/09 00:15

お部屋から、こんなに綺麗に写真が写せるんですか?
すごいですね。
とても、そうは見えません。
動けないのは、不自由だと思いますが
お庭の新しい発見もあるかもしれませんね。

イングリッシュバイオレット、元気に復活して良かったです。
ルドベキア チェリーブランデーも、いい色ですね。
気になることはいろいろあるかもしれませんが
暑い時ですし、手助けしてくださる方がたくさんいらっしゃるのですから
ゆっくりお休みされるのが一番ですね。

2990

Aozoraharuka08/09 18:18

 > イングリッシュ・バイオレット、小さな花に朝日が当たって
 > とっても素敵な眺めですね~。
ありがとうございます
怪我のお陰で限られた範囲の生活なので
小さなことにも目がいくのかもしれません
元気だったら汗流して水やりですからね(笑)

ルドベキア・チェリーブランデーは暑いのは得意と言わんばかりに咲いています♪

アブチロンはドワーフピンクというサーモンピンクの花びらがかなり華やかなものです
開花までもう直ぐです
お待ちくださいね!

2991

Aozoraharuka08/09 18:41

リビングの窓が庭に面した掃きだし窓になっています
カメラと2個セットになっていたレンズの250㎜ズームレンズというので撮っています
余計なものが写ったらトリミングでごまかして。。(笑)

 > 動けないのは、不自由だと思いますが
 > お庭の新しい発見もあるかもしれませんね。
そうなんですよ~♪
いつもならこんな朝日の瞬間も水やりに追われて見過ごしていたように思います
涼しい部屋からの庭ウォッチングって贅沢させてもらっています

今日は随分楽になったのですよ
明後日に通院なので多分抜糸です

2992
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
