プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

fufu09/17 23:19

こんばんは~初めてコメントを書かせてもらいますm(__)m
fufuです!!
Aozoraさんのブログ楽しみにしています。
またお邪魔しますね。。。

10

fufu09/17 23:40

何度もごめんなさいねm(__)m
今までもコメントを書いては送信エラーで中々送れず、今夜やっと気がつきました(ー。ー)フゥ
認定する際の、数字が半角になってなかったの(泣)
試しにと送ったら、送れたコメントが電報のような短いコメントに・・・

Aozoraさんのお庭の花はこの夏の暑さに負けずとっても色鮮やかで綺麗ですね。私もお花が大好きですが、今年の夏の暑さには参りました(ー。ー)フゥ
私は、お花の好きな方とお話をしたい・・・と自宅ショップ“お花店fufu”を始めましたが、結果、我が家から車で2~3分のところに大きな花屋さんがあるので・・・あとは言うまでもありません。
でも、好きだから続けますが・・・今はアレンジ教室が主になっています。
これからもお邪魔させてくださいね(*^_^*)

11

Aozoraharuka09/18 10:07

fufuさん はじめまして
コメントありがとうございます
ブログもv-116なのでコメントをいただくと
見てくださる方がいらっしゃることを実感できてとってもうれしいです

fufuさんのホームページ拝見しました
好きなお花との関わりを積極的にお仕事までにされて
素敵です
fufuさんのお人柄にもみなさん集まってこられるのですね

この時期の庭はあまり変化がありませんが
がんばってブログをつないでいきます
これからもよろしくお願いします

12
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

09/15(月)

庭のようす

コメント

9月の庭の泣き笑い
ショック

9月に入ってから気が付けば 室内にも日光が入るようになって 我が家の庭には陽射しがあふれている
柔らかい陽射しとは言い難い   何しろ最高気温はまだ30℃を超えていたので
真夏はパーゴラでうまく日陰ができていたのでむしろ今のほうが過酷かも(?)

サザンクロス
9月の初めにはこんなに元気だったサザンクロスがナント
                                                  
切り戻したサザンクロス
地植えには水をあまりあげていなかったら それでもこれは時々あげる方に入っていたのだが
蕾もついているのに株全体がカサカサと完全に水切れ状態
株周りを掘ってみても害虫の気配もなく 水をあげるとますますひどい 根づまり?って地植えでも?
一応切りつめてみました
復活は難しいかな


秋の花は色鮮やか

過酷かもしれない我が家の庭で 夏からずっと咲き続けている花たちは
朝晩の涼しさがいいのかその花色がとっても鮮やか
何回も登場しているけれど

マダム・フィガロ
太陽の陽射しが明るすぎると色が飛んでしまうやさしい色
大好きなマダム・フィガロ


ペンタス ペンタス
ホントによく花をつけるペンタス 特にホワイトは夏の間涼を誘ってくれた

メドーセージ
切り戻しがうまくいってそろって花をつけ高さも丁度良くなった

パラダイス ひなあられ
今はこんなに濃く赤が強い                 ひなあられは咲き始めが濃いピンク

ブルーサルビア
結局切り戻しをしていないブルーサルビア ブルーの花色は今が一番鮮やか






スポンサーサイト

fufu09/17 23:19

こんばんは~初めてコメントを書かせてもらいますm(__)m
fufuです!!
Aozoraさんのブログ楽しみにしています。
またお邪魔しますね。。。

10

fufu09/17 23:40

何度もごめんなさいねm(__)m
今までもコメントを書いては送信エラーで中々送れず、今夜やっと気がつきました(ー。ー)フゥ
認定する際の、数字が半角になってなかったの(泣)
試しにと送ったら、送れたコメントが電報のような短いコメントに・・・

Aozoraさんのお庭の花はこの夏の暑さに負けずとっても色鮮やかで綺麗ですね。私もお花が大好きですが、今年の夏の暑さには参りました(ー。ー)フゥ
私は、お花の好きな方とお話をしたい・・・と自宅ショップ“お花店fufu”を始めましたが、結果、我が家から車で2~3分のところに大きな花屋さんがあるので・・・あとは言うまでもありません。
でも、好きだから続けますが・・・今はアレンジ教室が主になっています。
これからもお邪魔させてくださいね(*^_^*)

11

Aozoraharuka09/18 10:07

fufuさん はじめまして
コメントありがとうございます
ブログもv-116なのでコメントをいただくと
見てくださる方がいらっしゃることを実感できてとってもうれしいです

fufuさんのホームページ拝見しました
好きなお花との関わりを積極的にお仕事までにされて
素敵です
fufuさんのお人柄にもみなさん集まってこられるのですね

この時期の庭はあまり変化がありませんが
がんばってブログをつないでいきます
これからもよろしくお願いします

12
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
