プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みぽりん♪06/12 21:28

ジュリアの開花おめでとうございます。
蕾から美しい姿とお色ですね。
ニューヘンダーソニーと後ろは紫陽花かなぁ?との競演
すっごく綺麗☆ この雰囲気だいすきv-9

バラ三姉妹もかわいぃ~
スヴニール・ド・ラ・マルメゾンのあわーいピンクが特に好きだなぁ~
これからは虫さんとの闘いになりそうです。

↓紫陽花も沢山あるんですね。
どれも素敵☆色もとっても綺麗に出ていますね。
棕櫚縄のグルグル巻き・・・丁寧に教えてくださってありがとうございます♪
お天気になったら早速試してみますv-343

2666

Aozoraharuka06/12 22:15

ジュリア 大好きなバラですが
硬い蕾から3日のフルコースって早過ぎますよね~!

 > ニューヘンダーソニーと後ろは紫陽花かなぁ?との競演
 > すっごく綺麗☆ この雰囲気だいすきv-9
ありがとうございます~!
うんうん♪ 後は大鉢のカシワバアジサイですよ~

 > これからは虫さんとの闘いになりそうです。
既に戦闘開始です~!
バラゾウムシの他に今年はあの臭~いカメムシが多くて。。。(TдT)ノ

紫陽花は先日いただいたので急に増えました♪
かなり好きな仲間ですね~(*^▽^*)ノ
しっとりいい雰囲気です!

2667

penpen_1go06/13 01:15

色んなバラが勢ぞろいですね~。
サーモンピンクのジュリアの花が素敵です♪

オウギュスト ルノアールのつぼみも可愛いです。。

立派なシュートも出て、一安心ですね~!!

2668

みー06/13 08:40

こちらも、今日からしばらく雨降りのようです。
もうすぐ梅雨入りですね。

ジュリア、素敵なバラですね~♪
3枚目の写真、ポストカードにしたいくらいです。
バラは、どれも表情がいろいろ変わるので楽しいですね。
花フェスタ三姉妹も開花して良かったです。
スヴニール・ド・ラ・マルメゾンは、優しい色合いですね。

2669

シンベリン06/13 11:33

ジュリア 私も大好き、綺麗に開花しましたね^^
3枚目の写真周りのお花との相性も良く・・ステキ♪
暑くなると薔薇の花、散るのが早いですね

三姉妹も開花して良かったですね~
スヴ二ール・ド・ラ・マルメゾン好きな色・・
悩みましたが、、我が家のはいません!!
立派なシュートが出て来ると嬉しなりますよね。。

昨日まで夏日でしたが、昨夜からの雨で今日は気温も下がり気持ち良いです。
梅雨入りになるようですね、、、
我が家の薔薇も黒点で葉が落ちてるのが沢山有ります^^;
それでも新葉が出て来ると嬉しくなりますね・・・
でもシュートが出て来ないのが悲しいです。
これから紫陽花の季節ですね^^

2670

sa-ko06/13 22:47

とうとう梅雨入りしましたね。
でも今日はあまり降らず、涼しく庭仕事がしやすかったです。

ルノアールさん可愛いですよね~~
まだ開ききっていませんが、暫く楽しみですね。

ジュリアもとってもいい色して、私も大好きでーす。
もう増やす事はできないけど・・・・・・

今日は市民大学の園芸教室に行き寄せ植えを作りました。
材料は先生(男性)お任せでしたので、とても楽しみにして
行ったんです・・・
でもイメージが全然違い私としては大ショックでした。
Aozoraharukaさんも絶対組まない材料だと思います・・・
ちなみに・・・ホトトギス、トウテイラン、ギボウシ、アフリカマリーゴールド、トレニア、ペチュニア一重と八重、イソトマ、観賞用トマト、日々草・・
どうですー???
折角作ったので大切にはしますよ~

2671

Aozoraharuka06/14 00:43

ジュリア 好きなのですがもう少しゆっくり楽しみたいですね~!

 > オウギュスト ルノアールのつぼみも可愛いです。。
こちらはまだ咲いていますよ
いい香りも広がります♪

お花と同じくらい(それ以上?)嬉しいシュートです~(*^▽^*)ノ

2672

Aozoraharuka06/14 01:07

いよいよ梅雨入りになったようですね
庭が雨で濡れてホッとするのですが
ザーっと降ってサッと上がる雨だといいのですが。。

 > ジュリア、素敵なバラですね~♪
 > 3枚目の写真、ポストカードにしたいくらいです。
キャーッ!ホントですか~!?
ありがとうございます!!!
ジュリアとニューヘンダーソニーに感謝ですね(笑)

花フェスタ三姉妹のお花は新苗なのでプロは見ないのかも~
でも私はそんなこと出来ませ~ん!
スヴニール・ド・ラ・マルメゾンは期待に応えてくれました♪

2673

Aozoraharuka06/14 01:39

 > ジュリア 私も大好き、綺麗に開花しましたね^^
やっと綺麗に。。なんです
実は少し前に開花したのは即満開で。。。

 > 3枚目の写真周りのお花との相性も良く・・ステキ♪
マア~!嬉しい!!
素直に喜びます~♪ ありがとうございます(≧▽≦;)
ニューヘンダーソニーがいい仕事してくれます♪

三姉妹は新苗だけど お花は見たくって。。。
スヴ二ール・ド・ラ・マルメゾンはシンベリンさんもお好みの雰囲気ですね~
 > 悩みましたが、、我が家のはいません!!
ん!? 調子悪くなりましたか~?
強健ではなさそうですね

シンベリンさんのバラにも黒点が出ているのですね~
うちで一番酷いのはフランシス・デュプリュイで真っ裸!
早く新葉を見せて欲しいです~!

2674

Aozoraharuka06/14 01:59

 > とうとう梅雨入りしましたね。
ザーっと降ってサッと上がる男性的な梅雨だといいけどね~
水遣りが省けて助かります

 > ルノアールさん可愛いですよね~~
うんうん♪
うちの開ききったけどまだ頑張ってる!
花もちも良さそう~♪

ジュリアの人気がうなづける花ですね
もう一鉢くらいどう?(笑)

オオゥ~!市民大学で写真と園芸も。。
着々とブログの準備してる~!?
市民大学だから(?)大サービスの寄せ植えですね
大鉢?
ホトトギス、トウテイラン、ギボウシと出だしはいいのにねぇ~
あとは無言。。。(笑)

 > 折角作ったので大切にはしますよ~
ですねぇ~(TдT)ノ

2675

ロココたえ06/14 05:49

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ご無沙汰でした。
怒濤のような1週間、なんとか持ちこたえました。
やっとPCの前い座れる余裕が。

ジュリアは私も大好きな薔薇です。
昔育てていましたよ。

スブニールド・ラ・マルメゾンは素晴らしい薔薇ですよ。
まだ本来の咲き方をしてないようですね。

ジャクリーヌ・デュプレも大好きな薔薇ですが2~3年前に枯らして
しまいました。

薔薇の黒点病には泣かされますね~
今年は追肥をしてやる暇もなく2番花は咲いてくれるかな~

2676

Aozoraharuka06/14 20:33

貴重なお時間に覗いていただいてありがとうございます!

 > 怒濤のような1週間、なんとか持ちこたえました。
自分の出産を思い出しても一番訳が分からずタイヘンなときですね
新しい命が皆さんにも力を与えてくれるのだと思います

 > スブニールド・ラ・マルメゾンは素晴らしい薔薇ですよ。
 > まだ本来の咲き方をしてないようですね。
やっぱりそうなんですねぇ!
新苗の初花ってまだ未熟なので咲かせないくらいですものね
この秋には会えるでしょうか~?
楽しみです~♪

ジュリアとジャクリーヌ・デュプレ
頑張って育てますのでよかったらご覧になって楽しんでくださいね
あ~~!写真が私ので残念ですが。。。

私はロココさんのようにきちんと消毒もしなかったので
当然ながら酷い黒点病です~(泣)

2678
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/12(土)

バラ

コメント

やっとジュリアです
昨日は梅雨入りを前にあれこれ庭仕事をしました

鉢植えのクリスマスローズや他の暑さが苦手なものを日陰になる場所に移動
そのためには庭の隅の方の大掃除
風通しが良いように模様替え
クレマチスの二番花のために切り戻しと施肥(ギリギリセーフかなぁ~!?遅い?)

風が心地好い一日だったので狭い庭をうろついているのが幸せでした


バラ・ジュリアがやっと開花しました

6月8日撮影
           ジュリア1


6月9日撮影
           ジュリア2


           ジュリア4

周りで大暴れしているのはニューヘンダーソニーです
これも遂に切り戻し


6月10日撮影
           ジュリア3

とても好きなバラですがせっかちと言うかあっという間に通過してしまいます
もっとゆっくり楽しめたらいいのですが。。。


先日花フェスタから連れて帰ったバラ三姉妹もそれなりに開花しました

スヴニール・ド・ラ・マルメゾン

           スヴニール・ド・ラ・マルメゾン 

小さめではありますが十分素敵に咲きました


オウギュスト ルノアール

       オウギュスト ルノアール  

ぷっくりした蕾から開く独特の横顔が可愛い~
写真で気がついたバラゾウムシにやられてます


ジャクリーヌ デュ プレ 

           ジャクリーヌ デュ プレ 

又今度の花でネ!ガンバレ!!


おまけに。。

ブラックティのシュート
               ブラックティのシュート


セリーヌ・フォレスティエのシュート
               セリーヌ・フォレスティエのシュート2
               セリーヌ・フォレスティエのシュート1

我が家のバラは黒点で葉っぱが落ちてしまっているのもあり
この逞しいシュートにホッとしています
スポンサーサイト

みぽりん♪06/12 21:28

ジュリアの開花おめでとうございます。
蕾から美しい姿とお色ですね。
ニューヘンダーソニーと後ろは紫陽花かなぁ?との競演
すっごく綺麗☆ この雰囲気だいすきv-9

バラ三姉妹もかわいぃ~
スヴニール・ド・ラ・マルメゾンのあわーいピンクが特に好きだなぁ~
これからは虫さんとの闘いになりそうです。

↓紫陽花も沢山あるんですね。
どれも素敵☆色もとっても綺麗に出ていますね。
棕櫚縄のグルグル巻き・・・丁寧に教えてくださってありがとうございます♪
お天気になったら早速試してみますv-343

2666

Aozoraharuka06/12 22:15

ジュリア 大好きなバラですが
硬い蕾から3日のフルコースって早過ぎますよね~!

 > ニューヘンダーソニーと後ろは紫陽花かなぁ?との競演
 > すっごく綺麗☆ この雰囲気だいすきv-9
ありがとうございます~!
うんうん♪ 後は大鉢のカシワバアジサイですよ~

 > これからは虫さんとの闘いになりそうです。
既に戦闘開始です~!
バラゾウムシの他に今年はあの臭~いカメムシが多くて。。。(TдT)ノ

紫陽花は先日いただいたので急に増えました♪
かなり好きな仲間ですね~(*^▽^*)ノ
しっとりいい雰囲気です!

2667

penpen_1go06/13 01:15

色んなバラが勢ぞろいですね~。
サーモンピンクのジュリアの花が素敵です♪

オウギュスト ルノアールのつぼみも可愛いです。。

立派なシュートも出て、一安心ですね~!!

2668

みー06/13 08:40

こちらも、今日からしばらく雨降りのようです。
もうすぐ梅雨入りですね。

ジュリア、素敵なバラですね~♪
3枚目の写真、ポストカードにしたいくらいです。
バラは、どれも表情がいろいろ変わるので楽しいですね。
花フェスタ三姉妹も開花して良かったです。
スヴニール・ド・ラ・マルメゾンは、優しい色合いですね。

2669

シンベリン06/13 11:33

ジュリア 私も大好き、綺麗に開花しましたね^^
3枚目の写真周りのお花との相性も良く・・ステキ♪
暑くなると薔薇の花、散るのが早いですね

三姉妹も開花して良かったですね~
スヴ二ール・ド・ラ・マルメゾン好きな色・・
悩みましたが、、我が家のはいません!!
立派なシュートが出て来ると嬉しなりますよね。。

昨日まで夏日でしたが、昨夜からの雨で今日は気温も下がり気持ち良いです。
梅雨入りになるようですね、、、
我が家の薔薇も黒点で葉が落ちてるのが沢山有ります^^;
それでも新葉が出て来ると嬉しくなりますね・・・
でもシュートが出て来ないのが悲しいです。
これから紫陽花の季節ですね^^

2670

sa-ko06/13 22:47

とうとう梅雨入りしましたね。
でも今日はあまり降らず、涼しく庭仕事がしやすかったです。

ルノアールさん可愛いですよね~~
まだ開ききっていませんが、暫く楽しみですね。

ジュリアもとってもいい色して、私も大好きでーす。
もう増やす事はできないけど・・・・・・

今日は市民大学の園芸教室に行き寄せ植えを作りました。
材料は先生(男性)お任せでしたので、とても楽しみにして
行ったんです・・・
でもイメージが全然違い私としては大ショックでした。
Aozoraharukaさんも絶対組まない材料だと思います・・・
ちなみに・・・ホトトギス、トウテイラン、ギボウシ、アフリカマリーゴールド、トレニア、ペチュニア一重と八重、イソトマ、観賞用トマト、日々草・・
どうですー???
折角作ったので大切にはしますよ~

2671

Aozoraharuka06/14 00:43

ジュリア 好きなのですがもう少しゆっくり楽しみたいですね~!

 > オウギュスト ルノアールのつぼみも可愛いです。。
こちらはまだ咲いていますよ
いい香りも広がります♪

お花と同じくらい(それ以上?)嬉しいシュートです~(*^▽^*)ノ

2672

Aozoraharuka06/14 01:07

いよいよ梅雨入りになったようですね
庭が雨で濡れてホッとするのですが
ザーっと降ってサッと上がる雨だといいのですが。。

 > ジュリア、素敵なバラですね~♪
 > 3枚目の写真、ポストカードにしたいくらいです。
キャーッ!ホントですか~!?
ありがとうございます!!!
ジュリアとニューヘンダーソニーに感謝ですね(笑)

花フェスタ三姉妹のお花は新苗なのでプロは見ないのかも~
でも私はそんなこと出来ませ~ん!
スヴニール・ド・ラ・マルメゾンは期待に応えてくれました♪

2673

Aozoraharuka06/14 01:39

 > ジュリア 私も大好き、綺麗に開花しましたね^^
やっと綺麗に。。なんです
実は少し前に開花したのは即満開で。。。

 > 3枚目の写真周りのお花との相性も良く・・ステキ♪
マア~!嬉しい!!
素直に喜びます~♪ ありがとうございます(≧▽≦;)
ニューヘンダーソニーがいい仕事してくれます♪

三姉妹は新苗だけど お花は見たくって。。。
スヴ二ール・ド・ラ・マルメゾンはシンベリンさんもお好みの雰囲気ですね~
 > 悩みましたが、、我が家のはいません!!
ん!? 調子悪くなりましたか~?
強健ではなさそうですね

シンベリンさんのバラにも黒点が出ているのですね~
うちで一番酷いのはフランシス・デュプリュイで真っ裸!
早く新葉を見せて欲しいです~!

2674

Aozoraharuka06/14 01:59

 > とうとう梅雨入りしましたね。
ザーっと降ってサッと上がる男性的な梅雨だといいけどね~
水遣りが省けて助かります

 > ルノアールさん可愛いですよね~~
うんうん♪
うちの開ききったけどまだ頑張ってる!
花もちも良さそう~♪

ジュリアの人気がうなづける花ですね
もう一鉢くらいどう?(笑)

オオゥ~!市民大学で写真と園芸も。。
着々とブログの準備してる~!?
市民大学だから(?)大サービスの寄せ植えですね
大鉢?
ホトトギス、トウテイラン、ギボウシと出だしはいいのにねぇ~
あとは無言。。。(笑)

 > 折角作ったので大切にはしますよ~
ですねぇ~(TдT)ノ

2675

ロココたえ06/14 05:49

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ご無沙汰でした。
怒濤のような1週間、なんとか持ちこたえました。
やっとPCの前い座れる余裕が。

ジュリアは私も大好きな薔薇です。
昔育てていましたよ。

スブニールド・ラ・マルメゾンは素晴らしい薔薇ですよ。
まだ本来の咲き方をしてないようですね。

ジャクリーヌ・デュプレも大好きな薔薇ですが2~3年前に枯らして
しまいました。

薔薇の黒点病には泣かされますね~
今年は追肥をしてやる暇もなく2番花は咲いてくれるかな~

2676

Aozoraharuka06/14 20:33

貴重なお時間に覗いていただいてありがとうございます!

 > 怒濤のような1週間、なんとか持ちこたえました。
自分の出産を思い出しても一番訳が分からずタイヘンなときですね
新しい命が皆さんにも力を与えてくれるのだと思います

 > スブニールド・ラ・マルメゾンは素晴らしい薔薇ですよ。
 > まだ本来の咲き方をしてないようですね。
やっぱりそうなんですねぇ!
新苗の初花ってまだ未熟なので咲かせないくらいですものね
この秋には会えるでしょうか~?
楽しみです~♪

ジュリアとジャクリーヌ・デュプレ
頑張って育てますのでよかったらご覧になって楽しんでくださいね
あ~~!写真が私ので残念ですが。。。

私はロココさんのようにきちんと消毒もしなかったので
当然ながら酷い黒点病です~(泣)

2678
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
