プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen_1go06/05 08:14

カシワバアジサイの花、素敵です!
写真もとっても、奇麗に撮れてますね~♪
我が家のは、ようやく蕾が出てきたところ。。

引いたシェードガーデンも、良い感じですね。
我が家好みのコーナーですよ~。

マルバストルム、サーモンピンクの花が何とも素敵ですよね。
この独特な色がたまりません!

↓クレマとトケイソウも可愛らしい!!

2617

*彩*06/05 14:41

わぁ~~~~~~っ!!!
写真が…カシワバアジサイの写真が、
すっっっっごく綺麗!!!!!!!です!!
去年の写真でもめっちゃ綺麗だったし、可愛いお花だなぁ~って
思ってたんですけど、
この写真ときたら!!!.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
綺麗~~~~光の入り具合が絶妙ですね!!
カシワバアジサイの魅力が最大限に引き出されてる感じ!!
いや~~~、なんか、すっごい興奮してしまった(笑)

シェードガーデンとの風景もとっても綺麗ですね(*´∀`*)

2618

Aozoraharuka06/05 16:14

まぁ~! 写真まで褒めていただいて照れますよ~!!
ありがとうございます♪
きっと朝のタイミングがよかったのですね

 > 我が家のは、ようやく蕾が出てきたところ。。
この後の蕾の生長は早いのでしょうね~
お互いにゆっくり楽しめるカシワバアジサイですね(^▽^;)

シェードガーデンを気に入っていただけて嬉しいです♪
私も大好きな場所です☆

マルバストルムのサーモンピンクの花は愛らしいですよね~
見かけと違い強健だそうなので楽しみです♪

2620

Aozoraharuka06/05 16:30

イヤァ~!彩さん! そんなに褒め過ぎですよ~!!
でも…そんなふうに感じていただけたらとっても嬉しいです~♪ 
ありがとうございます♪♪

朝の光がいいタイミングでした
まだ偶然に頼っているだけなのでなんともね~(笑)

シェードガーデンはブルンネラやプルモナリアの花の後は
そんなに変化もなく落ち着いた雰囲気です
私のお気に入りの場所です♪

2621

Sunday Gardener06/05 19:08

いよいよ梅雨が近づいてアジサイの季節ですね。
八重の柏葉アジサイ、前から欲しいなと思っているんですが
場所がなくて我慢してます。

シェードガーデン、とても賑わってますね。
確か去年植えつけたときはもっと広かったような。。。

↓クレマチス、素敵です。
白万重、たっぷり楽しめますね。
我が家も最初の開花からすでに1ヶ月経ちました。

2622

sa-ko06/05 23:32

良い天気続きでお花達は喜んでいるかもしれませんが
植木鉢がカラカラになり水やりが大変です。

カシワバアジサイを昨年植えて楽しみにしていたら
背丈はまだまだですが5本の茎が伸び、花も咲きました~

シェードガーデンもいい感じに賑わって来ましたね~

マルバストルムって可愛いですね!!

2623

Aozoraharuka06/06 00:49

うちでも地植えにする場所はなくて大きめのコンテナです
これ以上は大きくなってもらっては困ります!

そうなんですよ~
もっと広かったです!
夫々が大きくなってひしめき合っています~(笑)
狭ッ!!!

白万重は何から何まで魅力的なクレマチスですね♪

2624

Aozoraharuka06/06 01:04

もう朝一(我が家ではね)の水遣りは当たり前と覚悟してやっています
少しくらいの雨では大きな葉っぱを広げている鉢は土は濡れていないので。。

カシワバアジサイの花が咲いてよかったですね~!
長~く楽しめますよ♪

 > シェードガーデンもいい感じに賑わって来ましたね~
うんうん♪
もうこれ以上は植えられませ~ん!

マルバストルムは昨年の国バラで
「あれ可愛い!何て言うのだろう?」って早々に騒いでいたのだよ
出会えて超ラッキー(≧▽≦;)

 

2625

みぽりん♪06/06 23:45

カシワバアジサイ とっても素敵~
皆さん言われてますが、お写真がまたとってもいぃ!!!
ほんと素敵・ステキ・すてき~ と興奮しまくりです☆

Aozoraharukaさんのお写真見てると・・・
ほんわか優しい気持ちになれます。
ありがとうございます♪
ヒューケラとの眺め~ とっても大好きです☆
このシェードガーデンも 憧れのお庭です♪

2626

nonco06/07 00:29

柏葉アジサイ・・・咲き具合が同じくらいです~
毎年植え替えたり、土を入れたりするものなんですか?
ずっとプランターに入れっぱなしで、一度も動かしていませんi-229
それでもどんどん大きくなっているってことは。。。
プランターの下はどうなっちゃってるんでしょうね?

マルバストルム・・・可愛いですね~
初めて見ました。
枝垂れた姿、楽しみにしています♪

2627

Aozoraharuka06/07 00:52

 > Aozoraharukaさんのお写真見てると・・・
 > ほんわか優しい気持ちになれます。
写真は「運」次第という範疇なのですが
そんなふうに思っていただけたらと~っても嬉しいです♪
こちらこそありがとう!!!

シェードガーデンはヒューケラが大きく広がって狭くなってしまいました
シェードガーデンには植えたいものがいっぱいあるので
もっと広く出来たらなぁ~って。。。
みぽりん♪さんのお庭が羨ましいです~!

2628

Aozoraharuka06/07 01:15

 > 柏葉アジサイ・・・咲き具合が同じくらいです~
今頃の様子はやはり綺麗ですよね~
色がかかっていくのもそれはそれですが。。。

母が世話をしていたときは毎年植え替えをしていました
私は…大鉢のバラと同じに一部の土を替えるだけです
どうなんでしょうねぇ~?
 > それでもどんどん大きくなっているってことは。。。
鉢の穴からは根が突き抜けてしまうこともありますが
プランターではそれはないですよね~
気になります!!
一度見てみてくださいね

 > マルバストルム・・・可愛いですね~
でしょう!?
近々UPしますね~♪


2629
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/05(土)

庭のようす

コメント

カシワバアジサイが咲き始めました!
6月に入ったと思ったらカシワバアジサイの花が咲き始めました
今回は植え替えはしないで鉢の土を部分的に替えるという手抜きを試してみました
昨年と変わらず(花数は今年の方が多いかも)元気に咲いてくれてホッとしました

咲き始めの今の花は何と言っても美しいです

           カシワバアジサイ1


           カシワバアジサイ2


           カシワバアジサイ3


           カシワバアジサイ4


           カシワバアジサイ5
全体(でもないけど)少し離れるとこんな感じです


           シェードガーデン1
お隣のシェードガーデンでもヒューケラが花を咲かせて賑わっています

シェードガーデン2
昨年よりシェードガーデンが一層小さく見えます
左のローズマリーは寄せ植えのコンテナのです


犬も歩けば…

               マルバストルム

昨年の国バラでとっても印象に残っていたマルバストルム
ナントJAにありました
お野菜を買いに行っても必ず寄る園芸売り場

実はマルバストルムのことは殆ど忘れていたのですが
この花の色に惹き付けられました
そして…思い出したのです

行灯仕立てになっていますがハンギングで枝垂れさせたいと思っています
スポンサーサイト

penpen_1go06/05 08:14

カシワバアジサイの花、素敵です!
写真もとっても、奇麗に撮れてますね~♪
我が家のは、ようやく蕾が出てきたところ。。

引いたシェードガーデンも、良い感じですね。
我が家好みのコーナーですよ~。

マルバストルム、サーモンピンクの花が何とも素敵ですよね。
この独特な色がたまりません!

↓クレマとトケイソウも可愛らしい!!

2617

*彩*06/05 14:41

わぁ~~~~~~っ!!!
写真が…カシワバアジサイの写真が、
すっっっっごく綺麗!!!!!!!です!!
去年の写真でもめっちゃ綺麗だったし、可愛いお花だなぁ~って
思ってたんですけど、
この写真ときたら!!!.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
綺麗~~~~光の入り具合が絶妙ですね!!
カシワバアジサイの魅力が最大限に引き出されてる感じ!!
いや~~~、なんか、すっごい興奮してしまった(笑)

シェードガーデンとの風景もとっても綺麗ですね(*´∀`*)

2618

Aozoraharuka06/05 16:14

まぁ~! 写真まで褒めていただいて照れますよ~!!
ありがとうございます♪
きっと朝のタイミングがよかったのですね

 > 我が家のは、ようやく蕾が出てきたところ。。
この後の蕾の生長は早いのでしょうね~
お互いにゆっくり楽しめるカシワバアジサイですね(^▽^;)

シェードガーデンを気に入っていただけて嬉しいです♪
私も大好きな場所です☆

マルバストルムのサーモンピンクの花は愛らしいですよね~
見かけと違い強健だそうなので楽しみです♪

2620

Aozoraharuka06/05 16:30

イヤァ~!彩さん! そんなに褒め過ぎですよ~!!
でも…そんなふうに感じていただけたらとっても嬉しいです~♪ 
ありがとうございます♪♪

朝の光がいいタイミングでした
まだ偶然に頼っているだけなのでなんともね~(笑)

シェードガーデンはブルンネラやプルモナリアの花の後は
そんなに変化もなく落ち着いた雰囲気です
私のお気に入りの場所です♪

2621

Sunday Gardener06/05 19:08

いよいよ梅雨が近づいてアジサイの季節ですね。
八重の柏葉アジサイ、前から欲しいなと思っているんですが
場所がなくて我慢してます。

シェードガーデン、とても賑わってますね。
確か去年植えつけたときはもっと広かったような。。。

↓クレマチス、素敵です。
白万重、たっぷり楽しめますね。
我が家も最初の開花からすでに1ヶ月経ちました。

2622

sa-ko06/05 23:32

良い天気続きでお花達は喜んでいるかもしれませんが
植木鉢がカラカラになり水やりが大変です。

カシワバアジサイを昨年植えて楽しみにしていたら
背丈はまだまだですが5本の茎が伸び、花も咲きました~

シェードガーデンもいい感じに賑わって来ましたね~

マルバストルムって可愛いですね!!

2623

Aozoraharuka06/06 00:49

うちでも地植えにする場所はなくて大きめのコンテナです
これ以上は大きくなってもらっては困ります!

そうなんですよ~
もっと広かったです!
夫々が大きくなってひしめき合っています~(笑)
狭ッ!!!

白万重は何から何まで魅力的なクレマチスですね♪

2624

Aozoraharuka06/06 01:04

もう朝一(我が家ではね)の水遣りは当たり前と覚悟してやっています
少しくらいの雨では大きな葉っぱを広げている鉢は土は濡れていないので。。

カシワバアジサイの花が咲いてよかったですね~!
長~く楽しめますよ♪

 > シェードガーデンもいい感じに賑わって来ましたね~
うんうん♪
もうこれ以上は植えられませ~ん!

マルバストルムは昨年の国バラで
「あれ可愛い!何て言うのだろう?」って早々に騒いでいたのだよ
出会えて超ラッキー(≧▽≦;)

 

2625

みぽりん♪06/06 23:45

カシワバアジサイ とっても素敵~
皆さん言われてますが、お写真がまたとってもいぃ!!!
ほんと素敵・ステキ・すてき~ と興奮しまくりです☆

Aozoraharukaさんのお写真見てると・・・
ほんわか優しい気持ちになれます。
ありがとうございます♪
ヒューケラとの眺め~ とっても大好きです☆
このシェードガーデンも 憧れのお庭です♪

2626

nonco06/07 00:29

柏葉アジサイ・・・咲き具合が同じくらいです~
毎年植え替えたり、土を入れたりするものなんですか?
ずっとプランターに入れっぱなしで、一度も動かしていませんi-229
それでもどんどん大きくなっているってことは。。。
プランターの下はどうなっちゃってるんでしょうね?

マルバストルム・・・可愛いですね~
初めて見ました。
枝垂れた姿、楽しみにしています♪

2627

Aozoraharuka06/07 00:52

 > Aozoraharukaさんのお写真見てると・・・
 > ほんわか優しい気持ちになれます。
写真は「運」次第という範疇なのですが
そんなふうに思っていただけたらと~っても嬉しいです♪
こちらこそありがとう!!!

シェードガーデンはヒューケラが大きく広がって狭くなってしまいました
シェードガーデンには植えたいものがいっぱいあるので
もっと広く出来たらなぁ~って。。。
みぽりん♪さんのお庭が羨ましいです~!

2628

Aozoraharuka06/07 01:15

 > 柏葉アジサイ・・・咲き具合が同じくらいです~
今頃の様子はやはり綺麗ですよね~
色がかかっていくのもそれはそれですが。。。

母が世話をしていたときは毎年植え替えをしていました
私は…大鉢のバラと同じに一部の土を替えるだけです
どうなんでしょうねぇ~?
 > それでもどんどん大きくなっているってことは。。。
鉢の穴からは根が突き抜けてしまうこともありますが
プランターではそれはないですよね~
気になります!!
一度見てみてくださいね

 > マルバストルム・・・可愛いですね~
でしょう!?
近々UPしますね~♪


2629
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
