プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

*彩*05/30 14:23

ダイヤモンド・フロスト、やっぱり可愛いですねぇ~(*´∀`*)
どんな植物でも相性が良いですね♪♪
マリーゴールドのオレンジがとっても新鮮でした!
良く考えたらウチ、オレンジ色っていっこもない…。

オリーブ、これで二品種入ってるんですね~!
実が付きそうですか?
カリブランコ切り戻し中の鉢、私も好きです(*´∀`*)
葉っぱの色合いが素敵ですね♪♪
ペチュニアの小さいのも、可愛い~(>m<)
こちらでは全然見かけませんよ~

2586

Aozoraharuka05/30 21:28

 > ダイヤモンド・フロスト、やっぱり可愛いですねぇ~(*´∀`*)
ネェ~!夏に向かって涼しげで可愛い~♪
そうそう♪どんなのとも合いそう(*^▽^*)ノ

マリーゴールドはちょっと苦手なのですが
この一重は可愛いかな~って(^▽^;)
それに夏の太陽にはオレンジが似合いそうで。。。
これも寄せ植えだからできる冒険ですね~!

オリーブの実は期待していなかったけど
2品種だと在りえますね~♪
もう少し樹が育ってからでしょうけどね

 > カリブランコ切り戻し中の鉢、私も好きです(*´∀`*)
この感じいいでしょう!涼しげで。。。
カリブランコには申し訳ないけど(笑)

ペチュニアの小さいのは新作らしいですよ~
地味ですが。。。


2587

みー05/30 23:24

ハンギングの寄せ植え、夏らしくて素敵ですね。
マリーゴールド、きらきら星っていう名前なんですか?
可愛いですね。
ダイヤモンドフロストが入ると、優しい感じになりますね。

オリーブは、やはり2本植えないと実が付かないんですか?
2鉢育てるのは大変ですが、こうして2本一緒に植える方法もあるんですね。
目からウロコです。

ほんと、最後のペチュニア、可愛らしいですね。
色も形も素敵です。

2588

penpen_1go05/30 23:35

たくさんの夏の寄せ植えが出来あがりましたね~。

マリーゴールドのオレンジ、
夏にはこういうホットカラーが似合いますね。
ユーフォルビアの繊細な花弁も、涼しげで素敵!

ラミウムとマトリカリアの寄せ植えは、爽やかな印象。
極小輪のペチュニアも可愛いですね♪

2589

Aozoraharuka05/30 23:47

マリーゴールドはきらきら星っていう名前なんですよ~
一つにオレンジも黄色も中間も色々咲きます
一重で可愛い花です♪

ダイヤモンドフロストはマイブームで彼方此方に植えています
挿し木も出来るようなので更に増えそうです(笑)

 > オリーブは、やはり2本植えないと実が付かないんですか?
実を収穫する気なんてなかったのですがブルーベリー同様このほうがいいのでしょうね

2本一緒って根が絡み合って大丈夫なのかな~って思いますよね!
ショップの人はお聞きしたら大丈夫とのことでしたが。。。
ブルーベリーは夫々鉢植えで並んで置いてありますよ!

渋めのペチュニア みーさん気に入っていただけましたね♪

2590

Aozoraharuka05/30 23:55

 > たくさんの夏の寄せ植えが出来あがりましたね~。
夏は鉢を少なくする~って言っていたのにお恥ずかしい(^-^;
淡い色が好きなのでついつい夏もそうしていて夏の陽射しに負けてしまうので
今年はビビットカラーに挑戦してみました

ラミウムとマトリカリアの葉色は思った以上に爽やかでした!
葉物の寄せ植えも夏にはいいですね~♪

2591

みぽりん♪05/31 00:12

鉢減らさないでくださ~い(笑)
寄せ植えみれなくなっちゃと悲しいです。。。
十分かっこよくて素敵です☆
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト・・・私も大好きです。
去年の子はお外で無事越冬してくれたようです。

マリーゴールド・・・どちらこというと苦手なお花でしたが、
バニラから気になり始めて、今夏のきらきら星でさらに気になってます。
名前もかわいくてお花もかわいぃ~☆

チョコレートコスモス・チョカモカ一目惚れしました♪

2592

Aozoraharuka05/31 15:33

いつも温かいお言葉をありがとうございます!

みぽりん♪さんのユーフォルビア・ダイヤモンドフロストは無事越冬したんですね~
うちのも長いお付き合い出来るといいなぁ~♪
本当に可愛いですものね!

マリーゴールドも色々な品種がありますね
夏の暑さにも負けない元気な子だしね。。。(^▽^;)

 > チョコレートコスモス・チョカモカ一目惚れしました♪
オオッ!チョカモカは今までのものより育て易いそうですよ
本当にチョコレートの香りがするんです~~~!

2595
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/30(日)

寄せ植え

コメント

夏用寄せ植え
「夏には鉢を減らします!」と言いながら
夏用の寄せ植えができています~
暑さに強い丈夫なもののハズですが。。。



マリーゴールドの寄せ植え
まだモリモリしていないのでカッコ良くありません!

       マリーゴールドの寄せ植え

マリーゴールド・きらきら星は一重で黄色からオレンジ、濃いオレンジまで混色のように混ざっています
この写真では賑やかな様子が分かりませんね
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストはこの夏に向けてマイブームです
コリウス・ブラックマジックは引き締め効果で
下に下がっているのはロータス・クレティクス


5月5日に植えたとき
           
           オリーブの寄せ植え1
主役は2品種が絡んでいるオリーブです


       オリーブの寄せ植え
ここにもユーフォルビア・ダイヤモンドフロストが。。。
夏の私の定番はカリブランコ…花がら摘みをしなくてよいので


5月25日

オリーブの寄せ植え2
ラミウムとライムグリーンのマトリカリアが勢力拡大
カリブランコは切り戻ししたので花はお休み中
他にヒューケラも入っています

この雰囲気も結構好きです~



コルジリネとワイヤープランツが定番の寄せ植えのリメイク

       コルジリネの寄せ植え
チョコレートコスモス・チョカモカは従来よりも暑さに強いそうです
ミニチュニアは極小輪のペチュニアです

スポンサーサイト

*彩*05/30 14:23

ダイヤモンド・フロスト、やっぱり可愛いですねぇ~(*´∀`*)
どんな植物でも相性が良いですね♪♪
マリーゴールドのオレンジがとっても新鮮でした!
良く考えたらウチ、オレンジ色っていっこもない…。

オリーブ、これで二品種入ってるんですね~!
実が付きそうですか?
カリブランコ切り戻し中の鉢、私も好きです(*´∀`*)
葉っぱの色合いが素敵ですね♪♪
ペチュニアの小さいのも、可愛い~(>m<)
こちらでは全然見かけませんよ~

2586

Aozoraharuka05/30 21:28

 > ダイヤモンド・フロスト、やっぱり可愛いですねぇ~(*´∀`*)
ネェ~!夏に向かって涼しげで可愛い~♪
そうそう♪どんなのとも合いそう(*^▽^*)ノ

マリーゴールドはちょっと苦手なのですが
この一重は可愛いかな~って(^▽^;)
それに夏の太陽にはオレンジが似合いそうで。。。
これも寄せ植えだからできる冒険ですね~!

オリーブの実は期待していなかったけど
2品種だと在りえますね~♪
もう少し樹が育ってからでしょうけどね

 > カリブランコ切り戻し中の鉢、私も好きです(*´∀`*)
この感じいいでしょう!涼しげで。。。
カリブランコには申し訳ないけど(笑)

ペチュニアの小さいのは新作らしいですよ~
地味ですが。。。


2587

みー05/30 23:24

ハンギングの寄せ植え、夏らしくて素敵ですね。
マリーゴールド、きらきら星っていう名前なんですか?
可愛いですね。
ダイヤモンドフロストが入ると、優しい感じになりますね。

オリーブは、やはり2本植えないと実が付かないんですか?
2鉢育てるのは大変ですが、こうして2本一緒に植える方法もあるんですね。
目からウロコです。

ほんと、最後のペチュニア、可愛らしいですね。
色も形も素敵です。

2588

penpen_1go05/30 23:35

たくさんの夏の寄せ植えが出来あがりましたね~。

マリーゴールドのオレンジ、
夏にはこういうホットカラーが似合いますね。
ユーフォルビアの繊細な花弁も、涼しげで素敵!

ラミウムとマトリカリアの寄せ植えは、爽やかな印象。
極小輪のペチュニアも可愛いですね♪

2589

Aozoraharuka05/30 23:47

マリーゴールドはきらきら星っていう名前なんですよ~
一つにオレンジも黄色も中間も色々咲きます
一重で可愛い花です♪

ダイヤモンドフロストはマイブームで彼方此方に植えています
挿し木も出来るようなので更に増えそうです(笑)

 > オリーブは、やはり2本植えないと実が付かないんですか?
実を収穫する気なんてなかったのですがブルーベリー同様このほうがいいのでしょうね

2本一緒って根が絡み合って大丈夫なのかな~って思いますよね!
ショップの人はお聞きしたら大丈夫とのことでしたが。。。
ブルーベリーは夫々鉢植えで並んで置いてありますよ!

渋めのペチュニア みーさん気に入っていただけましたね♪

2590

Aozoraharuka05/30 23:55

 > たくさんの夏の寄せ植えが出来あがりましたね~。
夏は鉢を少なくする~って言っていたのにお恥ずかしい(^-^;
淡い色が好きなのでついつい夏もそうしていて夏の陽射しに負けてしまうので
今年はビビットカラーに挑戦してみました

ラミウムとマトリカリアの葉色は思った以上に爽やかでした!
葉物の寄せ植えも夏にはいいですね~♪

2591

みぽりん♪05/31 00:12

鉢減らさないでくださ~い(笑)
寄せ植えみれなくなっちゃと悲しいです。。。
十分かっこよくて素敵です☆
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト・・・私も大好きです。
去年の子はお外で無事越冬してくれたようです。

マリーゴールド・・・どちらこというと苦手なお花でしたが、
バニラから気になり始めて、今夏のきらきら星でさらに気になってます。
名前もかわいくてお花もかわいぃ~☆

チョコレートコスモス・チョカモカ一目惚れしました♪

2592

Aozoraharuka05/31 15:33

いつも温かいお言葉をありがとうございます!

みぽりん♪さんのユーフォルビア・ダイヤモンドフロストは無事越冬したんですね~
うちのも長いお付き合い出来るといいなぁ~♪
本当に可愛いですものね!

マリーゴールドも色々な品種がありますね
夏の暑さにも負けない元気な子だしね。。。(^▽^;)

 > チョコレートコスモス・チョカモカ一目惚れしました♪
オオッ!チョカモカは今までのものより育て易いそうですよ
本当にチョコレートの香りがするんです~~~!

2595
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
