プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

むぎゅ05/22 11:59

おはようございます
ラベンダー・ドリーム、話題になるの分かります
とっても可愛らしい花ですね
これってバラになるんですね
色が変化していくのも素敵ですわ

グラミス・キャッスル、すごく豪華!
一枚目の写真とか純白すぎて眩しいくらいですね
お花もコロンッと大きそうで、見ごたえありますね

2532

*彩*05/22 20:49

あっ のんびりゆっくり読みすぎて
↓の記事にコメするタイミング外してしまった^^;
色んな方の国バラの記事見ましたが、やっぱり私、
Aozoraharukaさんの写真が(見る方向って言うのかな?)
一番好きです(*´∀`*)

お待ちしておりました~~~!!!
グラミス・キャッスル!!
ひゃ~やっぱり可愛い~!綺麗~!!
ホントに色んな表情を見せてくれますねぇ♪♪
ラベンダー・ドリームもよく咲いてますねぇ(*´∀`*)
そうか、、バラゾウムシにやられちゃったんですね><
だけど、青のがくぶちにほんのりかぶってるのもまた、可愛いです☆

2533

Sunday Gardener05/23 00:50

ラベンダードリーム、かわいいですね。
白い壁に青いフレームに絡む小輪のバラ。
とってもお洒落です。

小輪のバラはうまく使うととっても素敵ですよね。
今、夢乙女の使い方を試行錯誤中です。
大輪バラに絡められる小輪がもうひとつ何か欲しいなと
思ってますが、焦らずゆっくり考えます。

グラミスキャッスルはとてもいい株立ちになりましたね。

2534

Aozoraharuka05/23 01:53

ラベンダー・ドリームもバラですよ~!
小さいし花びらも一重ですが。。。
これから何回も咲くハズなのでもっといい姿をお見せできるといいのですが(^▽^;)

グラミス・キャッスルは私も大好きなバラです
これからも何回も登場することになるかと思います(^▽^;)
実はこれ散るときも見応えがあります(笑)




2535

Aozoraharuka05/23 02:07

国バラの記事をそんなふうに言っていただくと本当に嬉しい~!
独断と偏見で自分好みで見てきた報告に徹してしまいました
彩さんと私の好みがとても似ているので気に入っていただけたのだと思います
一人でもそう感じていただけたら満足マンゾク♪♪

お待たせしました~~~!!!
グラミス・キャッスル!
この春と秋は花びらもいっぱいでいいですね~♪
時間によって(かな~?)変わる色の変化にワクワクします(≧▽≦;)

ラベンダー・ドリームはここぞ!っていうところをバラゾウムシが狙うんです~(泣)
もっとズームした写真にしたかったのに。。。

2536

Aozoraharuka05/23 02:14

当初の予定では白い壁に白いバラを絡める予定だったのですが。。
ラベンダードリームがうちの狭い庭では埋もれてしまいそうだったので
ここで遊んでみました
この雰囲気は私には少々照れくさいかも~(笑)

 > グラミスキャッスルはとてもいい株立ちになりましたね。
ありがとうございます!
他のはなかなかこうはいきません!!
きっとグラミスキャッスルの性質なのでしょうね(^▽^;)

2537

ロココたえ05/23 04:40

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ラベンダードリーム、素敵な薔薇ですね~我が家のラプソディーインブルーとちょっと似ているかな?

グラミスキャッスルは大好きな薔薇です。
丁度今UPしていますよ。
この薔薇の咲き始めの美しさには見とれてしまいますね。

心労からやっと落ち着きました。

2538

Aozoraharuka05/24 00:08

ロココさん!ご心配な毎日でしたね!!
小さな命の誕生 本当におめでとうございます(*^▽^*)ノ

ラベンダードリームとラプソディーインブルーは花の咲き方が似ていますね
ラベンダードリームの方が花が小さくてピンクっぽくて妹みたいかしら~!?

 > グラミスキャッスルは大好きな薔薇です。
私も大好きです~♪
グラミスキャッスルの独特の花びらの質感は格別ですね~!
でも写真が違い過ぎ~!
ロココさんのは美しすぎます~(≧▽≦;)

2542
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/22(土)

バラ

コメント

ラベンダー・ドリーム(S)&グラミス・キャッスル(ER)
昨日は最高気温が31.5℃となった愛知県です
そんな日に午前中は寄せ植えの解体と合体をやっていました
合体というのはまだしばらくは楽しめるものをまとめて一鉢にしてみたのですが。。。
あ~ッ!写真を撮っていませんでした~


国バラのレポートで遅くなりましたが我が家のバラを順番にUPします



昨年の国バラで話題になったラベンダー・ドリーム

        ラベンダードリーム
これは今年の国バラで見かけたもの
昨年同様こんもりとさせて見事に咲いていました


       ラベンダードリーム1

咲き始めの色は濃くキュートです
咲き進むとラベンダーピンクに変わっていきます


品種名   ラベンダー・ドリーム Lavender Dream     
系 統   S シュラブ
作出年   1984年  
作出国   オランダ
作出者   Interplant 

花 色   ラベンダーピンク
花 径   小輪
香 り   微香
開花性   四季咲き
樹 形   半つる
樹 高   2m
樹 勢   強い

小輪の花を枝いっぱいに咲かせる人気の品種です。
紫がかった花色が魅力的で、
フェンスなどに小型つるバラとして仕立てると見ごたえがあります。
イタリア・モンツァ国際コンクール入賞1987年ADR受賞。

           ラベンダードリーム2


           ラベンダードリーム4


           ラベンダードリーム

昨年新苗で購入したのですがシュートがよく伸びたのでツルに仕立てました
たくさんの蕾が付き喜んでいましたが 次々にバラゾウムシにやられてしまいました
特にブルーの額の周りは私が期待していた分酷くやられて花が少なくなってしまいました 



グラミス・キャッスル(ER)

           グラミス・キャッスル(ER)1


       グラミス・キャッスル(ER)

表情豊かなグラミス・キャッスル
その色も淡いピンクだったりクリーム色だったりとにかく目が離せません


           グラミス・キャッスル(ER)2
どのバラよりも全体がバランスの良い形になりました
細い枝にも花が付き倒れても居ますが。。。


スポンサーサイト

むぎゅ05/22 11:59

おはようございます
ラベンダー・ドリーム、話題になるの分かります
とっても可愛らしい花ですね
これってバラになるんですね
色が変化していくのも素敵ですわ

グラミス・キャッスル、すごく豪華!
一枚目の写真とか純白すぎて眩しいくらいですね
お花もコロンッと大きそうで、見ごたえありますね

2532

*彩*05/22 20:49

あっ のんびりゆっくり読みすぎて
↓の記事にコメするタイミング外してしまった^^;
色んな方の国バラの記事見ましたが、やっぱり私、
Aozoraharukaさんの写真が(見る方向って言うのかな?)
一番好きです(*´∀`*)

お待ちしておりました~~~!!!
グラミス・キャッスル!!
ひゃ~やっぱり可愛い~!綺麗~!!
ホントに色んな表情を見せてくれますねぇ♪♪
ラベンダー・ドリームもよく咲いてますねぇ(*´∀`*)
そうか、、バラゾウムシにやられちゃったんですね><
だけど、青のがくぶちにほんのりかぶってるのもまた、可愛いです☆

2533

Sunday Gardener05/23 00:50

ラベンダードリーム、かわいいですね。
白い壁に青いフレームに絡む小輪のバラ。
とってもお洒落です。

小輪のバラはうまく使うととっても素敵ですよね。
今、夢乙女の使い方を試行錯誤中です。
大輪バラに絡められる小輪がもうひとつ何か欲しいなと
思ってますが、焦らずゆっくり考えます。

グラミスキャッスルはとてもいい株立ちになりましたね。

2534

Aozoraharuka05/23 01:53

ラベンダー・ドリームもバラですよ~!
小さいし花びらも一重ですが。。。
これから何回も咲くハズなのでもっといい姿をお見せできるといいのですが(^▽^;)

グラミス・キャッスルは私も大好きなバラです
これからも何回も登場することになるかと思います(^▽^;)
実はこれ散るときも見応えがあります(笑)




2535

Aozoraharuka05/23 02:07

国バラの記事をそんなふうに言っていただくと本当に嬉しい~!
独断と偏見で自分好みで見てきた報告に徹してしまいました
彩さんと私の好みがとても似ているので気に入っていただけたのだと思います
一人でもそう感じていただけたら満足マンゾク♪♪

お待たせしました~~~!!!
グラミス・キャッスル!
この春と秋は花びらもいっぱいでいいですね~♪
時間によって(かな~?)変わる色の変化にワクワクします(≧▽≦;)

ラベンダー・ドリームはここぞ!っていうところをバラゾウムシが狙うんです~(泣)
もっとズームした写真にしたかったのに。。。

2536

Aozoraharuka05/23 02:14

当初の予定では白い壁に白いバラを絡める予定だったのですが。。
ラベンダードリームがうちの狭い庭では埋もれてしまいそうだったので
ここで遊んでみました
この雰囲気は私には少々照れくさいかも~(笑)

 > グラミスキャッスルはとてもいい株立ちになりましたね。
ありがとうございます!
他のはなかなかこうはいきません!!
きっとグラミスキャッスルの性質なのでしょうね(^▽^;)

2537

ロココたえ05/23 04:40

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ラベンダードリーム、素敵な薔薇ですね~我が家のラプソディーインブルーとちょっと似ているかな?

グラミスキャッスルは大好きな薔薇です。
丁度今UPしていますよ。
この薔薇の咲き始めの美しさには見とれてしまいますね。

心労からやっと落ち着きました。

2538

Aozoraharuka05/24 00:08

ロココさん!ご心配な毎日でしたね!!
小さな命の誕生 本当におめでとうございます(*^▽^*)ノ

ラベンダードリームとラプソディーインブルーは花の咲き方が似ていますね
ラベンダードリームの方が花が小さくてピンクっぽくて妹みたいかしら~!?

 > グラミスキャッスルは大好きな薔薇です。
私も大好きです~♪
グラミスキャッスルの独特の花びらの質感は格別ですね~!
でも写真が違い過ぎ~!
ロココさんのは美しすぎます~(≧▽≦;)

2542
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
