プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー05/21 10:25

おはようございます。
なかなかコメントに伺えなくて、ごめんなさいね。

今年も、国バラ行かれたのですね~。
たくさんの美しい写真をご紹介いただき
ありがとうございます。
わたしも、見て来たような気持ちになりました。
でも、こんなに広くてたくさんのブースがあったら
見逃すものも、いっぱいありそうですね。
初めて行ったら、ほんとに圧倒されそうです。
でも、いつか行ってみたいなぁ・・・。

どれも素敵ですが、この最初のブースは
とても綺麗ですね。
わたしも、好みです。
製作者の方にもお会いすることが出来て
写真も記念になりましたね。
いつも、オフ会などして後で思うのですが
花ばかり写して、人間の写真が全然ないのですよね(^^;)
記念写真は、撮っておくべきですよね。

ギリア・トリコロールは、わたしも植えたことがありますが
ほんとに素敵な花ですよね。
Aozoraharukaさんのお庭も、たくさんの綺麗な花が咲いて
国バラにも負けてませんよ~♪

2523

むぎゅ05/21 11:34

こういう作品を見ると、圧倒されるばかりですね
自分のセンスのなさが悔やまれます
自然に・・・且つ配置良く植えられると植物達も嬉しそうだし、生き生きしていますね
すごいなぁ
そうそう、Aozoraharukaさんも負けてないと思いますよ
かなりセンスいいですもん

2524

nonco05/21 14:16

花三昧の一泊旅行、羨ましい限りですi-237
そういう優雅な旅・・・したことがありません。
同じ趣味の気の合うお友達との旅は、最高ですよね!

写真を見て、どれもこれもステキで溜息がでちゃいます。
いろんな色のお花が所狭しと植えられていても、決して
くどくないんですよね。計算された美しさですねe-420
思いつきでどんどん植えちゃうからゴチャゴチャになるんですねぇ。。。

春の花が終ったらスッキリさせるつもりだったのに
また空けた場所に植え付けを始めちゃってる私って。。。i-230

ハンキングもなかなかモリモリに出来ません。
水やりが上手く出来なくて、下の方がダメになっていくんですけど
なにか秘策はありますか?
良い方法があったら教えて下さいね~

2525

Aozoraharuka05/21 22:36

みーさんのお忙しいのよ~く解っていますのでお気になさらないでください
お時間のあるときに覗いていただけるだけで嬉しいですよ(^▽^;)

雰囲気だけでもお伝えできたらと写真を並べました
今年もやはり見逃したのはあるし
会場では同じところに何回も出てしまったり
方向音痴丸出しです~(笑)
来年はバラの季節にガーデンフィールズを訪ねたいと思っています
自然がそのままのガーデンフィールズが心が和みます

 > いつも、オフ会などして後で思うのですが
 > 花ばかり写して、人間の写真が全然ないのですよね(^^;)
 > 記念写真は、撮っておくべきですよね。
私も先日の時遊人さんでの後に全く同じことを思っていました
あのときのもないんですよ~!

ギリア・トリコロールはみーさんは植えたことがあるのですね~
あれだけ派手なショウのなかで最も印象に残った花でした
お迎えしたいです~(*^▽^*)ノ


2528

Aozoraharuka05/21 22:41

いいものをいっぱい見ることがその後の自分の財産になるように思います
普段は本や皆さんのブログを眺めています
簡単に言えば真似から始まるって言うわけです(笑)

私のはそうしているだけなのですよ~(^▽^;)

2529

Aozoraharuka05/21 22:53

私にとってもとっても楽しみな旅行です♪
これも家族が皆健康でいてくれるからできる事です

うちのような狭い庭ではショウのようにはいきませんよ
でも小さい部分で参考に出来ることが満載です♪

noncoさんのお庭は種まきっ子も順調に育っているので
植えるものがいっぱいで減らすのは無理そうですよ~(^▽^;)
私は暑さも蚊も苦手なのでせっせと減らし中です(笑)

ハンギングは水遣りにちょっとコツがあるかも。。。
一旦下から流れ出るまでやっても
水の道ができてしまうと全体に行き渡らないことがあります
再度流れ出るまでやるといいかもしれません
私はこの方法でやっています



2530
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/21(金)

お出かけ

コメント

第12回国際バラとガーデニングショウ Ⅲ
乗りかかった船ということでお付き合いください
第12回国際バラとガーデニングショウの最後はコンテストです

ガーデン部門のテーマは「花が主役の庭」です

賞の獲得には関係なく私の独断の好みでその一部をご紹介します


「花に囲まれた素敵な生活」

コンテスト 花に囲まれた素敵な生活1


           コンテスト 花に囲まれた素敵な生活2


コンテスト 花に囲まれた素敵な生活3

バラと宿根草で構成された庭はその色彩も優しくて
とっても好きな雰囲気でした

                         コンテスト 花に囲まれた素敵な生活4
偶々製作者の方にも会うことができました


ささっと写真だけご紹介します
手抜き~
              
           コンテスト キッチンガーデン3


コンテスト キッチンガーデン1 

                         コンテスト キッチンガーデン2



コンテスト2


コンテスト1


ハンギングバスケット1


ハンギングバスケット2


ハンギングバスケット3


ハンギングバスケット4

いつもながらハンギングバスケットのモリモリぶりには驚きます


今回のショウで気になったのは
ピーターラビット(?)
ギリア・トリコロールですね!偶々見つけることが出来ました  



我が家の庭では

       花壇

イキシア・ヴィリディフロラ(2年目で植えっぱなし)     オンファロデス
ギリア・レプタンサ同じギリアでも随分違いますね


お付き合いありがとうございました

スポンサーサイト

みー05/21 10:25

おはようございます。
なかなかコメントに伺えなくて、ごめんなさいね。

今年も、国バラ行かれたのですね~。
たくさんの美しい写真をご紹介いただき
ありがとうございます。
わたしも、見て来たような気持ちになりました。
でも、こんなに広くてたくさんのブースがあったら
見逃すものも、いっぱいありそうですね。
初めて行ったら、ほんとに圧倒されそうです。
でも、いつか行ってみたいなぁ・・・。

どれも素敵ですが、この最初のブースは
とても綺麗ですね。
わたしも、好みです。
製作者の方にもお会いすることが出来て
写真も記念になりましたね。
いつも、オフ会などして後で思うのですが
花ばかり写して、人間の写真が全然ないのですよね(^^;)
記念写真は、撮っておくべきですよね。

ギリア・トリコロールは、わたしも植えたことがありますが
ほんとに素敵な花ですよね。
Aozoraharukaさんのお庭も、たくさんの綺麗な花が咲いて
国バラにも負けてませんよ~♪

2523

むぎゅ05/21 11:34

こういう作品を見ると、圧倒されるばかりですね
自分のセンスのなさが悔やまれます
自然に・・・且つ配置良く植えられると植物達も嬉しそうだし、生き生きしていますね
すごいなぁ
そうそう、Aozoraharukaさんも負けてないと思いますよ
かなりセンスいいですもん

2524

nonco05/21 14:16

花三昧の一泊旅行、羨ましい限りですi-237
そういう優雅な旅・・・したことがありません。
同じ趣味の気の合うお友達との旅は、最高ですよね!

写真を見て、どれもこれもステキで溜息がでちゃいます。
いろんな色のお花が所狭しと植えられていても、決して
くどくないんですよね。計算された美しさですねe-420
思いつきでどんどん植えちゃうからゴチャゴチャになるんですねぇ。。。

春の花が終ったらスッキリさせるつもりだったのに
また空けた場所に植え付けを始めちゃってる私って。。。i-230

ハンキングもなかなかモリモリに出来ません。
水やりが上手く出来なくて、下の方がダメになっていくんですけど
なにか秘策はありますか?
良い方法があったら教えて下さいね~

2525

Aozoraharuka05/21 22:36

みーさんのお忙しいのよ~く解っていますのでお気になさらないでください
お時間のあるときに覗いていただけるだけで嬉しいですよ(^▽^;)

雰囲気だけでもお伝えできたらと写真を並べました
今年もやはり見逃したのはあるし
会場では同じところに何回も出てしまったり
方向音痴丸出しです~(笑)
来年はバラの季節にガーデンフィールズを訪ねたいと思っています
自然がそのままのガーデンフィールズが心が和みます

 > いつも、オフ会などして後で思うのですが
 > 花ばかり写して、人間の写真が全然ないのですよね(^^;)
 > 記念写真は、撮っておくべきですよね。
私も先日の時遊人さんでの後に全く同じことを思っていました
あのときのもないんですよ~!

ギリア・トリコロールはみーさんは植えたことがあるのですね~
あれだけ派手なショウのなかで最も印象に残った花でした
お迎えしたいです~(*^▽^*)ノ


2528

Aozoraharuka05/21 22:41

いいものをいっぱい見ることがその後の自分の財産になるように思います
普段は本や皆さんのブログを眺めています
簡単に言えば真似から始まるって言うわけです(笑)

私のはそうしているだけなのですよ~(^▽^;)

2529

Aozoraharuka05/21 22:53

私にとってもとっても楽しみな旅行です♪
これも家族が皆健康でいてくれるからできる事です

うちのような狭い庭ではショウのようにはいきませんよ
でも小さい部分で参考に出来ることが満載です♪

noncoさんのお庭は種まきっ子も順調に育っているので
植えるものがいっぱいで減らすのは無理そうですよ~(^▽^;)
私は暑さも蚊も苦手なのでせっせと減らし中です(笑)

ハンギングは水遣りにちょっとコツがあるかも。。。
一旦下から流れ出るまでやっても
水の道ができてしまうと全体に行き渡らないことがあります
再度流れ出るまでやるといいかもしれません
私はこの方法でやっています



2530
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
