プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みぽりん♪05/17 09:03

Aozoraharukaさん お帰りなさい~
花三昧の旅行満喫されたようで良かったです。
レポ楽しみに待ってま~す♪

ブルー&ホワイトガーデンさらに充実してきましたね。
オルラヤいいですよね~私も大好きです☆
えぇ~ 小人??? ガリバーですよ!
Aozoraharukaさんガーデンが小人なら
みぽりん♪ガーデンは小人以下だわ。
全体の雰囲気も大好きです☆
優しいお色にとっても癒されました。

2500

べいべ05/17 15:16

おひさ!!
ワテな、ブルーガーデンってつくってたの・・・在職中やったけど。
カンパニュラとか、りんどう、ルリマツリ・・大好きでね・・・でも、
なんとかハウスのガーデナーさんにむちゃくちゃにされた・・やっぱり庭は自分でつくるものやなあ・・・
今日、まぁくん、癌摘出の手術やねん。
明日、奈良へ薔薇のお寺にお参りして、健康を祈ってくるわ!!

2501

*彩*05/17 17:51

旅行、お帰りなさい~(*´∀`*)
いいなぁいいなぁ旅行(*´Д`)
またのupを楽しみにしております(>m<)

ブルー&ホワイトガーデン、私の憧れです!
デルフィニューム、地植えでいけるんですね!
オルラやもホワンとしていてホントに綺麗です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2502

Sunday Gardener05/17 21:38

国バラとバラクラ、如何でしたか?
きっと充実した1泊2日だったでしょうね。

ブルー&ホワイトガーデン、いい感じですね。
バラと同じく、これから花数も増えて
華やかになるでしょうね。

いつも思いつきであれこれ植えすぎてばかりなので、
こうやってしっかりとコンセプトのあるガーデンは見習わないと。。。

2503

sa-ko05/17 22:34

お花三昧の2日間~お疲れ様でした!!
楽しかった~!!さすが帰り着いた時にはドド-ッと疲れが・・・

天気が良くジキタリスが咲き、バラもどれもこれも満開に。
我が家のオルラヤも素敵に見えました~

カンパニュラ・・・はちょっと見、キキョウと間違えそう。蕾が違うので
分かりましたが。

やはり・・眠くなってしまいました・・・v-75

2504

Aozoraharuka05/18 01:16

今日は(昨日だ~!)一日中パンジーの片付けや夏越しの準備で日焼けしてしまいました

私に合った庭だと改めて思います
もっと広かったらボウボウになっていそうです(笑)

 > オルラヤいいですよね~私も大好きです☆
私も庭中に広がってもこれならいいな~なんて思います
この花姿もいいのですが小さくても皆に花が付くのが更にいいですね
国バラでもとてもよく利用されていましたよ!

2505

Aozoraharuka05/18 01:46

ブルーガーデンも大好き!

 > カンパニュラとか、りんどう、ルリマツリ・・大好きでね・・・でも、
 > なんとかハウスのガーデナーさんにむちゃくちゃにされた・・やっぱり庭は自分でつくる ものやなあ・・・
私も好きなのばかり…でもどうしてそのガーデナー解らないのだろう!?
うちは生垣の剪定を植木屋さんに頼むとよく踏みつけられて酷いことになっていたけど。。
植木屋さんなのでねぇ。。。
なんとかハウスならブルーガーデンも好きそうなのにがっかりだったね!

まぁくんのこと気になっていたの!
帰った日にべいべちゃんのとこ覗いたときにね
やっぱり癌だったんだ~!
今日はまぁくんは病院かな?

Cocoの前のワンコは目の上のほうの頭に癌ができて摘出できなかった!
外から見える状態で見守るだけだったので今でもその様子は焼きついている
でも痛み止めで苦痛とストレスから開放してくれる治療をしてくれた先生は今でも信頼しているのだけどね

まぁくんの術後の快復を心から祈っているよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

忙しい+心が落ち着かないときなのに覗いてくれてありがとう!
べいべちゃんも頑張り過ぎないようにね(^▽^;)

2506

Aozoraharuka05/18 01:56

ガーデニングショウは写真撮り過ぎで今溺れそうなの~(笑)
出来る範囲でUPするね!

デルフィニュームは宿根するかは別問題ですが地植えがよく生長しますよ
花も二番花以降も期待できるし。。
うちのはそういえばこれが冬に続いての二番花だった(笑)
オルラヤは絶対に*彩*さん好みだと思う!!!!!

2507

Aozoraharuka05/18 02:05

 > 国バラとバラクラ、如何でしたか?
 > きっと充実した1泊2日だったでしょうね。
家事を離れ(実はそれだけでも幸せ!)友人と花三昧で超充実でした!

 > ブルー&ホワイトガーデン、いい感じですね。
ありがとうございます♪
急に暑くなり開花も急ピッチとなってガウラも咲き始めました(^▽^;)

 > こうやってしっかりとコンセプトのあるガーデンは見習わないと。。。
この花壇は小さいから寄せ植え感覚でこんなこともできるんですよ♪
他の花壇は色が増えないようにしていますがあとはSunday Gardenerさんと同じです!

2508

Aozoraharuka05/18 02:22

楽しかった~♪
しかし疲れたね~!
疲れているのも気がつかないで動き回ったっていう感じね(笑)
月曜日に無事出勤できた?んだよね!(えらい!)

そう♪
我が家でもどんどん花が咲いて…散って…忙しッ!

カンパニュラ・パーシシフォーリアはモモバキキョウともいうので花はキキョウによく似ているね!
カンパニュラって花の形も大きさも種類が多いです~!

2509

ロココたえ05/18 04:22

Aozoraharukaさん、お帰り!!

国際薔薇ガーデンショー、他のブロガーさん達も行かれていて
羨ましかったですよ。
刺激をもらって帰られたのではないですか。

でも充分ブルーガーデンになっていて雰囲気があるお庭になっていますね~

高低差を上手く考えて混植されているな~

2510

Aozoraharuka05/18 22:03

昨年の初参加であまりに中途半端な見方だったので
もう一度行かせてもらいました
今回もじっくり見て写真を撮ったつもりが「ココ何処だっけ~!?」なのです(泣)
いい刺激もらいましたよ~♪

いや~!ロココさんに褒めていただくと嬉しいです~!!
これからもっとブルーが増えるハズなのでまた見てくださいね(^▽^;)

2512
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/17(月)

庭のようす

コメント

ブルー&ホワイトガーデン
一昨日夜遅く 国際バラとガーデニングショウと横浜バラクライングリッシュガーデンを巡る
花三昧の一泊旅行から戻りました
昨日は庭で花がら摘みぐらいでグダグダお疲れ休みとなりました

絢爛たるガーデニングショウと最高のガーデナーによる庭園を見た後のうちの庭
ガリバーと小人ほどの違いですが 
まだ写真がまとめられませんので先ずは小人のほうです

2日見ないだけなのに変わって見えるこの時期の花壇です


気分はブルー&ホワイトガーデンのシマトネリコの下

           オルラヤ
今の主役は大好きなオルラヤ


           デルフィニューム・ブルーバード
デルフィニューム・ブルーバードは昨年末にも開花した元気者


           ジギタリス・パープレア・アルバ
ジギタリス・パープレア・アルバは大きくなって開花し始めました


           カンパニュラ・パーシフォリア・アルバ
カンパニュラ・パーシフォリア・アルバ はまだ一輪だけですが開花です


           花壇(ホワイト×ブルー)
離れて見ると全体はこんな感じ
ブルー&ホワイトガーデンと言うにはブルーが少なッ!
デルフィニューム・ブラックナイトとカンパニュラ・メイブルーに期待
セリンセも咲いています




       
スポンサーサイト

みぽりん♪05/17 09:03

Aozoraharukaさん お帰りなさい~
花三昧の旅行満喫されたようで良かったです。
レポ楽しみに待ってま~す♪

ブルー&ホワイトガーデンさらに充実してきましたね。
オルラヤいいですよね~私も大好きです☆
えぇ~ 小人??? ガリバーですよ!
Aozoraharukaさんガーデンが小人なら
みぽりん♪ガーデンは小人以下だわ。
全体の雰囲気も大好きです☆
優しいお色にとっても癒されました。

2500

べいべ05/17 15:16

おひさ!!
ワテな、ブルーガーデンってつくってたの・・・在職中やったけど。
カンパニュラとか、りんどう、ルリマツリ・・大好きでね・・・でも、
なんとかハウスのガーデナーさんにむちゃくちゃにされた・・やっぱり庭は自分でつくるものやなあ・・・
今日、まぁくん、癌摘出の手術やねん。
明日、奈良へ薔薇のお寺にお参りして、健康を祈ってくるわ!!

2501

*彩*05/17 17:51

旅行、お帰りなさい~(*´∀`*)
いいなぁいいなぁ旅行(*´Д`)
またのupを楽しみにしております(>m<)

ブルー&ホワイトガーデン、私の憧れです!
デルフィニューム、地植えでいけるんですね!
オルラやもホワンとしていてホントに綺麗です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2502

Sunday Gardener05/17 21:38

国バラとバラクラ、如何でしたか?
きっと充実した1泊2日だったでしょうね。

ブルー&ホワイトガーデン、いい感じですね。
バラと同じく、これから花数も増えて
華やかになるでしょうね。

いつも思いつきであれこれ植えすぎてばかりなので、
こうやってしっかりとコンセプトのあるガーデンは見習わないと。。。

2503

sa-ko05/17 22:34

お花三昧の2日間~お疲れ様でした!!
楽しかった~!!さすが帰り着いた時にはドド-ッと疲れが・・・

天気が良くジキタリスが咲き、バラもどれもこれも満開に。
我が家のオルラヤも素敵に見えました~

カンパニュラ・・・はちょっと見、キキョウと間違えそう。蕾が違うので
分かりましたが。

やはり・・眠くなってしまいました・・・v-75

2504

Aozoraharuka05/18 01:16

今日は(昨日だ~!)一日中パンジーの片付けや夏越しの準備で日焼けしてしまいました

私に合った庭だと改めて思います
もっと広かったらボウボウになっていそうです(笑)

 > オルラヤいいですよね~私も大好きです☆
私も庭中に広がってもこれならいいな~なんて思います
この花姿もいいのですが小さくても皆に花が付くのが更にいいですね
国バラでもとてもよく利用されていましたよ!

2505

Aozoraharuka05/18 01:46

ブルーガーデンも大好き!

 > カンパニュラとか、りんどう、ルリマツリ・・大好きでね・・・でも、
 > なんとかハウスのガーデナーさんにむちゃくちゃにされた・・やっぱり庭は自分でつくる ものやなあ・・・
私も好きなのばかり…でもどうしてそのガーデナー解らないのだろう!?
うちは生垣の剪定を植木屋さんに頼むとよく踏みつけられて酷いことになっていたけど。。
植木屋さんなのでねぇ。。。
なんとかハウスならブルーガーデンも好きそうなのにがっかりだったね!

まぁくんのこと気になっていたの!
帰った日にべいべちゃんのとこ覗いたときにね
やっぱり癌だったんだ~!
今日はまぁくんは病院かな?

Cocoの前のワンコは目の上のほうの頭に癌ができて摘出できなかった!
外から見える状態で見守るだけだったので今でもその様子は焼きついている
でも痛み止めで苦痛とストレスから開放してくれる治療をしてくれた先生は今でも信頼しているのだけどね

まぁくんの術後の快復を心から祈っているよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

忙しい+心が落ち着かないときなのに覗いてくれてありがとう!
べいべちゃんも頑張り過ぎないようにね(^▽^;)

2506

Aozoraharuka05/18 01:56

ガーデニングショウは写真撮り過ぎで今溺れそうなの~(笑)
出来る範囲でUPするね!

デルフィニュームは宿根するかは別問題ですが地植えがよく生長しますよ
花も二番花以降も期待できるし。。
うちのはそういえばこれが冬に続いての二番花だった(笑)
オルラヤは絶対に*彩*さん好みだと思う!!!!!

2507

Aozoraharuka05/18 02:05

 > 国バラとバラクラ、如何でしたか?
 > きっと充実した1泊2日だったでしょうね。
家事を離れ(実はそれだけでも幸せ!)友人と花三昧で超充実でした!

 > ブルー&ホワイトガーデン、いい感じですね。
ありがとうございます♪
急に暑くなり開花も急ピッチとなってガウラも咲き始めました(^▽^;)

 > こうやってしっかりとコンセプトのあるガーデンは見習わないと。。。
この花壇は小さいから寄せ植え感覚でこんなこともできるんですよ♪
他の花壇は色が増えないようにしていますがあとはSunday Gardenerさんと同じです!

2508

Aozoraharuka05/18 02:22

楽しかった~♪
しかし疲れたね~!
疲れているのも気がつかないで動き回ったっていう感じね(笑)
月曜日に無事出勤できた?んだよね!(えらい!)

そう♪
我が家でもどんどん花が咲いて…散って…忙しッ!

カンパニュラ・パーシシフォーリアはモモバキキョウともいうので花はキキョウによく似ているね!
カンパニュラって花の形も大きさも種類が多いです~!

2509

ロココたえ05/18 04:22

Aozoraharukaさん、お帰り!!

国際薔薇ガーデンショー、他のブロガーさん達も行かれていて
羨ましかったですよ。
刺激をもらって帰られたのではないですか。

でも充分ブルーガーデンになっていて雰囲気があるお庭になっていますね~

高低差を上手く考えて混植されているな~

2510

Aozoraharuka05/18 22:03

昨年の初参加であまりに中途半端な見方だったので
もう一度行かせてもらいました
今回もじっくり見て写真を撮ったつもりが「ココ何処だっけ~!?」なのです(泣)
いい刺激もらいましたよ~♪

いや~!ロココさんに褒めていただくと嬉しいです~!!
これからもっとブルーが増えるハズなのでまた見てくださいね(^▽^;)

2512
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
