プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ロココたえ05/13 13:26

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

↓薔薇が沢山咲き出しましたね~
グラミスキャッスルは私も大好きな薔薇なので
次回UPしようかな~と思っていたところです。

ひめひおうぎ、我が家もアチコチから咲いていたのですが
抜きまくっていたらさすがに消えました。

半月も遅れていますか~
こちらも薔薇が遅れているね~と今朝ご近所の方と話したところです。

今朝も暖房を入れました。
日の出撮りにダウンをもうクリーニングに出していたので
色々着込んで行ってきましたがそれでも寒かったです。

今年は冷夏になると予報していましたね~
フクシアも夏越しが上手くいくかもしれませんね。

2488

Aozoraharuka05/13 18:51

グラミスキャッスルは私も大好きです!
バラの殆どがリフォームしてからなのでまだ2~3年目のものです
私も超初心者というわけです
だから今年になってやっとしょっかり咲いてくれたので嬉しくって。。。♪

ロココさんのグラミスキャッスルはまた衝撃的表情かな~!?
アッ!これはもちろんいい意味でですよ
楽しみにしています♪

ひめひおうぎ 抜いちゃいましたか~(笑)
見かけによらずタフですものね!

うちでも昨晩は暖房が入りました
日の出撮りにまさかの寒さですね
気合で風邪をひかないように!!!

 > フクシアも夏越しが上手くいくかもしれませんね。
フクシアは夏はアジサイの陰などで忘れていると旨く夏越しします
今年はそれも居心地いいかもですね(^▽^;)

2489

みぽりん♪05/13 22:27

姫ひおうぎかわいぃお花ですよね~
毎年咲いてくれてますよね。
最近白も見かけて色違いがあることを初めて知りました。。。
フクシア大好きなお花なんですが、こちらでは夏越しは難しいと聞き
なかなか迎える勇気がないんですよ。

↓バラ沢山咲いてますね。
どのお花もとっても綺麗☆
Aozoraharukaさん 写真撮るのとっても上手ですね。
花びら1枚・蕾の形 それぞれの一番いい表情を綺麗に映し出されていて どんどん吸い込まれていきました。

2490

nonco05/13 22:43

いろんなお花が開花しましたね~
↓バラもたくさんの種類の素敵な花ばかりi-189
パーゴラが本当に効果的で羨ましいです~

昨日からの強風で、ホントに写真を撮るのが大変!
カメラを構えたまま、しばらく風が止むのを待ってパチリi-68

古い話題になってしまいましたが、記事が消えた話。
一度皆さんに聞いてみたいと思っていた所です。
仕上がった記事が消えたんですか?
私の場合は、編集の途中でフリーズしちゃうんですけど。。。
それとは違うんでしょうか?
一回目は下書きとして保存されるのですが、続きを編集している
途中でフリーズすると保存されずに消えてしまうんです。
ガックリ!ですよね。ドッと疲れます~i-282
FC2の不具合なら、ホント改善して欲しいですね!

2491

Aozoraharuka05/13 22:53

姫ひおうぎはこの色はよく増えるのですが
白いのはいただいたことがありますが消えてしまいました
そう!白いのも優しい感じで可愛いですね~!

うちのフクシアは昔からあるフツーのですが
改良されて花も可愛くて耐暑性も強くなっているのもあるようですよ
みぽりん♪さん!気に入られると思いますよ~♪

うちのバラは殆どが2~3年目なのでやっと今年それらしく咲きました
ソンナ!褒め過ぎですよ~!!!
皆さんの素敵なお写真を見て真似しているんですがまだまだです~(汗)
でも…そんなふうに言っていただいてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!


2492

Aozoraharuka05/14 00:00

狭い庭を有効利用しようと作ってもらったパーゴラですが
バラの花を引き立ててくれるのが嬉しいです♪

 > 昨日からの強風で、ホントに写真を撮るのが大変!
 > カメラを構えたまま、しばらく風が止むのを待ってパチリi-68
全く同じ光景です~!
きっとご近所や通りがかりの人には変な人に見えているかも(笑)

 > 仕上がった記事が消えたんですか?
そうですよ~!
<記事を保存>というのが2箇所ありますね
その使い方がイマイチ区別がつかなくて。。。
どっちでもいいと思っていましたが。。
予約投稿しようと思ったのですがな~んか違っていたのか
すでに下書きとして保存もしていたので消えちゃいました(泣)

フリーズはしませんがすご~く重くなってなかなか動かないことはあります
夜遅くなるとそうなりやすいようです
うちのPCが朝からつけっぱなしだからなのか
FC2が混んでいるためなのか判りません!

noncoさんもやはり苦労されているんですね
私も時間がかかってしかたありません(-_☆)

2493
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/13(木)

庭のようす

コメント

姫檜扇 (ひめひおうぎ)
昨日は天気は好く青空でしたがとにかく風が強くて
庭作業もやる気になれず
写真をとるのも私もブレブレお花もユレユレでした

という言い訳を先にして(笑)

姫檜扇 (ひめひおうぎ)

           姫檜扇 (ひめひおうぎ)1


           姫檜扇 (ひめひおうぎ)2


           姫檜扇 (ひめひおうぎ)3

毎年こぼれ種から勝手に咲いています
それも花壇ではなく防犯ジャリを敷いた窓の下で
可愛い花で一見デリケートそうですがとても逞しい

昨年は4月28日にUPしていました
やはり今年は半月遅れですね


オ~!これは?

フクシア1
ベンケイソウに大輪が
ってうそうそ

ベンケイソウのうえにフクシアの花が落ちていました


           フクシア2
これが5月5日の様子です
今年も軒下で冬を越したフクシアは早々にいつになく大輪を咲かせました



マーガレット

           マーガレット
ローズマリーとの寄せ植えのマーガレットもフツーの花びらに戻り花が多くなりました


フツーではなかったとき

     マーガレット(4月10日)

スプーン咲きになっていました(4月10日撮影)
スポンサーサイト

ロココたえ05/13 13:26

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

↓薔薇が沢山咲き出しましたね~
グラミスキャッスルは私も大好きな薔薇なので
次回UPしようかな~と思っていたところです。

ひめひおうぎ、我が家もアチコチから咲いていたのですが
抜きまくっていたらさすがに消えました。

半月も遅れていますか~
こちらも薔薇が遅れているね~と今朝ご近所の方と話したところです。

今朝も暖房を入れました。
日の出撮りにダウンをもうクリーニングに出していたので
色々着込んで行ってきましたがそれでも寒かったです。

今年は冷夏になると予報していましたね~
フクシアも夏越しが上手くいくかもしれませんね。

2488

Aozoraharuka05/13 18:51

グラミスキャッスルは私も大好きです!
バラの殆どがリフォームしてからなのでまだ2~3年目のものです
私も超初心者というわけです
だから今年になってやっとしょっかり咲いてくれたので嬉しくって。。。♪

ロココさんのグラミスキャッスルはまた衝撃的表情かな~!?
アッ!これはもちろんいい意味でですよ
楽しみにしています♪

ひめひおうぎ 抜いちゃいましたか~(笑)
見かけによらずタフですものね!

うちでも昨晩は暖房が入りました
日の出撮りにまさかの寒さですね
気合で風邪をひかないように!!!

 > フクシアも夏越しが上手くいくかもしれませんね。
フクシアは夏はアジサイの陰などで忘れていると旨く夏越しします
今年はそれも居心地いいかもですね(^▽^;)

2489

みぽりん♪05/13 22:27

姫ひおうぎかわいぃお花ですよね~
毎年咲いてくれてますよね。
最近白も見かけて色違いがあることを初めて知りました。。。
フクシア大好きなお花なんですが、こちらでは夏越しは難しいと聞き
なかなか迎える勇気がないんですよ。

↓バラ沢山咲いてますね。
どのお花もとっても綺麗☆
Aozoraharukaさん 写真撮るのとっても上手ですね。
花びら1枚・蕾の形 それぞれの一番いい表情を綺麗に映し出されていて どんどん吸い込まれていきました。

2490

nonco05/13 22:43

いろんなお花が開花しましたね~
↓バラもたくさんの種類の素敵な花ばかりi-189
パーゴラが本当に効果的で羨ましいです~

昨日からの強風で、ホントに写真を撮るのが大変!
カメラを構えたまま、しばらく風が止むのを待ってパチリi-68

古い話題になってしまいましたが、記事が消えた話。
一度皆さんに聞いてみたいと思っていた所です。
仕上がった記事が消えたんですか?
私の場合は、編集の途中でフリーズしちゃうんですけど。。。
それとは違うんでしょうか?
一回目は下書きとして保存されるのですが、続きを編集している
途中でフリーズすると保存されずに消えてしまうんです。
ガックリ!ですよね。ドッと疲れます~i-282
FC2の不具合なら、ホント改善して欲しいですね!

2491

Aozoraharuka05/13 22:53

姫ひおうぎはこの色はよく増えるのですが
白いのはいただいたことがありますが消えてしまいました
そう!白いのも優しい感じで可愛いですね~!

うちのフクシアは昔からあるフツーのですが
改良されて花も可愛くて耐暑性も強くなっているのもあるようですよ
みぽりん♪さん!気に入られると思いますよ~♪

うちのバラは殆どが2~3年目なのでやっと今年それらしく咲きました
ソンナ!褒め過ぎですよ~!!!
皆さんの素敵なお写真を見て真似しているんですがまだまだです~(汗)
でも…そんなふうに言っていただいてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!


2492

Aozoraharuka05/14 00:00

狭い庭を有効利用しようと作ってもらったパーゴラですが
バラの花を引き立ててくれるのが嬉しいです♪

 > 昨日からの強風で、ホントに写真を撮るのが大変!
 > カメラを構えたまま、しばらく風が止むのを待ってパチリi-68
全く同じ光景です~!
きっとご近所や通りがかりの人には変な人に見えているかも(笑)

 > 仕上がった記事が消えたんですか?
そうですよ~!
<記事を保存>というのが2箇所ありますね
その使い方がイマイチ区別がつかなくて。。。
どっちでもいいと思っていましたが。。
予約投稿しようと思ったのですがな~んか違っていたのか
すでに下書きとして保存もしていたので消えちゃいました(泣)

フリーズはしませんがすご~く重くなってなかなか動かないことはあります
夜遅くなるとそうなりやすいようです
うちのPCが朝からつけっぱなしだからなのか
FC2が混んでいるためなのか判りません!

noncoさんもやはり苦労されているんですね
私も時間がかかってしかたありません(-_☆)

2493
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
