プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

むぎゅ05/12 16:36

バラの撮りかたがすごく上手ですね
どれも綺麗に神秘的に見えます
こんなふうに撮れるとまた違う面も見えるんでしょうね
いいなぁ
見習わなくちゃ

2476

みー05/12 22:36

わぁ!
最初の写真、バニラのような色合いですね。
素敵~!
つぼみは、ピンク色をしているのですね。
バラは、つぼみから咲き切るまで
とても同じ花とは思えないくらい変わるから
おもしろいですよね。

それにしても、バラたくさんあるのですね。
パラダイス、色もいいですが、形も綺麗~!
いい写真ですね。
オレンジ色っぽいのは、クレパスキュールというのですか?
これも素敵なバラですね。

2477

hanamatibito05/12 23:20

いよいよバラの開花が始まりましたね
ワクワクして地に足が付かない季節
フランシス・デュブリュイの深い赤も
セリーヌ・フォレスティエの淡い黄色も すごくきれいです♪
写真も素敵ですね♪

うちもポツポツとバラが咲き始めましたが
全体的に不調でいまいち盛り上がりません
上がりきらない気温とともに 不完全燃焼です (・・;)

2478

Sunday Gardener05/12 23:44

たくさん咲き始めましたね。
セリーヌ・フォレスティエのシュート、とても元気そう。
これは楽しみですね。

最後のパーゴラの写真、
ナチュラル感たっぷりで
とてもいい雰囲気ですね。

2479

penpen_1go05/13 00:21

素敵ですね~。
様々なバラたち。みんな素敵な花姿ですね。。

こうして見ると、やはりバラは特別な存在だということが分かります。
オーラが全然違いますね!

個人的には、香りの良いバラも気になります!!

2480

Aozoraharuka05/13 00:43

とんでもない~!(汗)
皆さんの素敵な写真を見て真似しているだけですよ!
ピントも怪しいし。。。
でも…少しでもそんなふうに感じていただけたとしたら嬉しいです♪



2481

Aozoraharuka05/13 00:58

バニラ!
確かにそうですね♪
素敵な表現をありがとうございます!

蕾もバラによって表情が違うしホント!楽しませてくれます!!!

 > それにしても、バラたくさんあるのですね。
ジワジワと増えました(笑)
今予約をしてあるのでそろそろ限界!
置く場所がなくなってきました(TдT)ノ

パラダイスは花つき抜群で『バ~ラが咲いた~♪』と歌いたくなるバラです
クレパスキュールは中輪ですがこの表情が大好きです♪
一番の成長株!?
蔓が四方によく伸びました(^▽^;)

2482

Ryo05/13 01:01

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

沢山開花し始めましたね~~
うどん粉病出てないの?
いいな・・
我が家は今年酷くて(>_<)
お手上げ状態です(;_;)

ほんと!元気なシュート!
こう言うシュート見るとワクワクします。^m^

パーゴラの上まで伸びてきましたね!
去年に比べるとお庭全体が華やかになってきたでしょう?!(^_-)-☆
我が家も思い存分大きく成長させてやりたいけど・・
思うようにはいきません。。。
パーゴラ・・いいな・・

我が家のグラミスも開花してきました。
でも今年はあまり調子がよくないわ(;_;)

2483

Aozoraharuka05/13 01:06

 > ワクワクして地に足が付かない季節
ハイ~!
つい外に出ると庭をウロウロ!
バラの香りに包まれて幸せです♪

hanamatibitoさんのバラは不調なのですか?
いつもた~くさんのバラが咲いて素敵なのに。。。
やはり今年の変な気候のせいですね( ´△`)
でも…まだこれからが本番ですよ~

2484

Aozoraharuka05/13 01:18

やっと咲き始めました!
なんだか増えてるし。。。(笑)
セリーヌ・フォレスティエのシュートがいいでしょう!?
これなら窓にも届きそう!

パーゴラとバラは私の妄想に一歩近づいたようでニヤニヤしています(笑)
そう言っていただくととっても嬉しいです(*^▽^*)ノ

2485

Aozoraharuka05/13 01:23

 > こうして見ると、やはりバラは特別な存在だということが分かります。
 > オーラが全然違いますね!
確かにそうですね~!
オーラに無縁のさりげない花も大好きですが。。。
バラには人を惹きつける魔力があるかも(笑)

 > 個人的には、香りの良いバラも気になります!!
バラ初心者の私は初めは花つきの好さとその姿でしたが
最近はやっぱり香りのあるものに惹かれています♪

2486

Aozoraharuka05/13 01:40

去年は早々に酷いウドンコでした!
購入した株からだったので「ん!も~~~!!」と睨みつけたり。。。
今年は幸い今のところセーフです♪
黒点はありますよ(汗)

 > 我が家は今年酷くて(>_<)
 > お手上げ状態です(;_;)
ウェットティッシュもダメですか~!?

 > ほんと!元気なシュート!
ネッ!スゴイでしょう!!
こうじゃないと窓には到達しませんね(^▽^;)

殆どのバラがまだ2~3年目なのでやっと今年は賑やかになってきました

 > パーゴラ・・いいな・・
一言で言ってうちはパーゴラだけみたいな庭ですよ(笑)
確かに狭い庭には空間の有効活用ができます♪

グラミスは何回も咲くのできっと復活するのでは。。。

2487
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/12(水)

バラ

コメント

バ~ラが咲いた♪

昨日までの雨があがり朝から青空
そしてやっと我が家の木バラも開花が始まりました
今年のバラは…黒点は出ていますが昨年悩まされたウドンコは出ていません


セリーヌ・フォレスティエ Celine Forestier

           セリーヌ・フォレスティエ1


           セリーヌ・フォレスティエ2


           セリーヌ・フォレスティエ3

系統:ノアゼット

作出:1858 A.Leroy フランス

花:淡い黄色 中輪 ロゼット咲き

咲き方:繰り返し咲き

香り:中香

樹形:半つる性 250cm

ピンクがかった蕾から咲くと淡い黄色を帯びた色合いになる
繰り返しよく咲く
枝は細くしなやかでフェンスなどに誘引するとよい
剪定して鉢でも楽しめる

           セリーヌ・フォレスティエ4

蕾がとってもチャーミングです
花がちょっと小さかったように思います
秋には中心にアプリコット色が入り感激でしたが春のお顔はシンプルです

これをリビングの東向きの窓に這わせたかったのですがまだまだ株が小さくて無理
在り合わせのオベリスクに絡んでいます

でも来年は期待できそうです
とっても力強いシュートが伸びています

             セリーヌ・フォレスティエ5
左の方…判りますか?
                        写真は何れも5月10日の雨が降り出す前に撮ったものです



そして雨上がりの今日のバラ

フランシス・デュブリュイ(OldT)

           フランシス・デュブリュイ(OldT)1
系統:ティー

作出:1894 Dubreuil フランス

花:ダークレッド 大輪 カップ咲き

咲き方:四季咲き

香り:強香

樹形:木立性 100cm

ティー系では珍しいダークレッドのカップ咲き (私の写真は色が明るくなってしまいました
夏は赤っぽい色になる。香りも強く人気の品種(と~ってもいい香りです
枝は初め細めだががやや横張りに直立する

           フランシス・デュブリュイ(OldT)2


           フランシス・デュブリュイ(OldT)3


グラミス・キャッスル(ER)

           グラミス・キャッスル(ER)
我が家では絶えず(と言ってもいいくらい)花を付ける超優等生のグラミス・キャッスルです
今年はウドンコも付かず旨く咲いていきそうです
株の姿好く沢山の蕾が付いています

咲き揃ったら又見てくださいね


パラダイス (HT)

           パラダイス (HT)1
リフォーム前からあったバラ
ずっと鉢植えだったのをこの冬に門柱前に地植えにしました
今までは日当たりが好すぎて濃いピンクのバラになっていることが多かったのですが
今度はパーゴラの陰にもなるので本来の藤色が見られそうです


           パラダイス (HT)2
系統:ハイブリッドティー

作出:1978 Weeks アメリカ

花:藤色に赤紫の覆輪 大輪 半剣弁高芯咲き

咲き方:四季咲き

香り:強香

樹形:木立性 120cm

藤色の花の端が日に当たると赤っぽく変化する(パーゴラの陰でこの藤色がよく見れそう
花つきはよく、春から晩秋まで連続して花をつける(その花つきで門柱前の看板娘の座をゲット
横張りぎみに伸び、大きな株になる


 パーゴラのクレパスキュール(OldN)
パラダイスの上方の様子
新苗から3年目のクレパスキュールがやっとパーゴラに馴染みました


           パーゴラのバラ
もっと離れると…
下に見える蕾はスキャボロフェア(ER)です
スポンサーサイト

むぎゅ05/12 16:36

バラの撮りかたがすごく上手ですね
どれも綺麗に神秘的に見えます
こんなふうに撮れるとまた違う面も見えるんでしょうね
いいなぁ
見習わなくちゃ

2476

みー05/12 22:36

わぁ!
最初の写真、バニラのような色合いですね。
素敵~!
つぼみは、ピンク色をしているのですね。
バラは、つぼみから咲き切るまで
とても同じ花とは思えないくらい変わるから
おもしろいですよね。

それにしても、バラたくさんあるのですね。
パラダイス、色もいいですが、形も綺麗~!
いい写真ですね。
オレンジ色っぽいのは、クレパスキュールというのですか?
これも素敵なバラですね。

2477

hanamatibito05/12 23:20

いよいよバラの開花が始まりましたね
ワクワクして地に足が付かない季節
フランシス・デュブリュイの深い赤も
セリーヌ・フォレスティエの淡い黄色も すごくきれいです♪
写真も素敵ですね♪

うちもポツポツとバラが咲き始めましたが
全体的に不調でいまいち盛り上がりません
上がりきらない気温とともに 不完全燃焼です (・・;)

2478

Sunday Gardener05/12 23:44

たくさん咲き始めましたね。
セリーヌ・フォレスティエのシュート、とても元気そう。
これは楽しみですね。

最後のパーゴラの写真、
ナチュラル感たっぷりで
とてもいい雰囲気ですね。

2479

penpen_1go05/13 00:21

素敵ですね~。
様々なバラたち。みんな素敵な花姿ですね。。

こうして見ると、やはりバラは特別な存在だということが分かります。
オーラが全然違いますね!

個人的には、香りの良いバラも気になります!!

2480

Aozoraharuka05/13 00:43

とんでもない~!(汗)
皆さんの素敵な写真を見て真似しているだけですよ!
ピントも怪しいし。。。
でも…少しでもそんなふうに感じていただけたとしたら嬉しいです♪



2481

Aozoraharuka05/13 00:58

バニラ!
確かにそうですね♪
素敵な表現をありがとうございます!

蕾もバラによって表情が違うしホント!楽しませてくれます!!!

 > それにしても、バラたくさんあるのですね。
ジワジワと増えました(笑)
今予約をしてあるのでそろそろ限界!
置く場所がなくなってきました(TдT)ノ

パラダイスは花つき抜群で『バ~ラが咲いた~♪』と歌いたくなるバラです
クレパスキュールは中輪ですがこの表情が大好きです♪
一番の成長株!?
蔓が四方によく伸びました(^▽^;)

2482

Ryo05/13 01:01

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

沢山開花し始めましたね~~
うどん粉病出てないの?
いいな・・
我が家は今年酷くて(>_<)
お手上げ状態です(;_;)

ほんと!元気なシュート!
こう言うシュート見るとワクワクします。^m^

パーゴラの上まで伸びてきましたね!
去年に比べるとお庭全体が華やかになってきたでしょう?!(^_-)-☆
我が家も思い存分大きく成長させてやりたいけど・・
思うようにはいきません。。。
パーゴラ・・いいな・・

我が家のグラミスも開花してきました。
でも今年はあまり調子がよくないわ(;_;)

2483

Aozoraharuka05/13 01:06

 > ワクワクして地に足が付かない季節
ハイ~!
つい外に出ると庭をウロウロ!
バラの香りに包まれて幸せです♪

hanamatibitoさんのバラは不調なのですか?
いつもた~くさんのバラが咲いて素敵なのに。。。
やはり今年の変な気候のせいですね( ´△`)
でも…まだこれからが本番ですよ~

2484

Aozoraharuka05/13 01:18

やっと咲き始めました!
なんだか増えてるし。。。(笑)
セリーヌ・フォレスティエのシュートがいいでしょう!?
これなら窓にも届きそう!

パーゴラとバラは私の妄想に一歩近づいたようでニヤニヤしています(笑)
そう言っていただくととっても嬉しいです(*^▽^*)ノ

2485

Aozoraharuka05/13 01:23

 > こうして見ると、やはりバラは特別な存在だということが分かります。
 > オーラが全然違いますね!
確かにそうですね~!
オーラに無縁のさりげない花も大好きですが。。。
バラには人を惹きつける魔力があるかも(笑)

 > 個人的には、香りの良いバラも気になります!!
バラ初心者の私は初めは花つきの好さとその姿でしたが
最近はやっぱり香りのあるものに惹かれています♪

2486

Aozoraharuka05/13 01:40

去年は早々に酷いウドンコでした!
購入した株からだったので「ん!も~~~!!」と睨みつけたり。。。
今年は幸い今のところセーフです♪
黒点はありますよ(汗)

 > 我が家は今年酷くて(>_<)
 > お手上げ状態です(;_;)
ウェットティッシュもダメですか~!?

 > ほんと!元気なシュート!
ネッ!スゴイでしょう!!
こうじゃないと窓には到達しませんね(^▽^;)

殆どのバラがまだ2~3年目なのでやっと今年は賑やかになってきました

 > パーゴラ・・いいな・・
一言で言ってうちはパーゴラだけみたいな庭ですよ(笑)
確かに狭い庭には空間の有効活用ができます♪

グラミスは何回も咲くのできっと復活するのでは。。。

2487
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
