プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

むぎゅ05/05 11:49

良い天気のGWでしたね~
私は洗濯しまくりました
ホワイトクリスマス、綺麗な白色ですね
名前の通りに透き通るような白色で素敵!
バコパもとってもいい感じ
素朴な・・・でも、とっても可愛らしくて・・・いい感じ!

2424

Aozoraharuka05/05 17:25

貴重な休日に雨に祟られていたむぎゅさんには有意義なGWでしたね

このホワイトクリスマスは本当はアイボリーと言ったほうがいいのですが
まだ本来の色にはなっていないかも。。
なんとか本物の魅力を伝えられるといいのですが全くの力不足です

苦手だったバコパが今のところよく咲いています
これって小さな喜びです~♪


2425

Sunday Gardener05/05 22:18

GW最終日にようやく咲きましたね。
ホワイトクリスマス、とても素敵です。
でも、下からはちょっと見えにくいかもしれませんね。
バラが日差しを求めていくのは仕方がないけど。。。
日差しとの兼ね合いはいつも悩まされます。

ラミウム・ガリオブドロン、我が家でもあちこちに植えてます。
ラミウムは、シェードガーデンのグランドカバーにうってつけ。
ちょっと暑さに弱くて、夏には消えてしまいそうになることもあるけど、
冬でも常緑で残ってくれるので、何種類か使っています。
この時期はあっという間に伸びてほかの植物を飲み込むほどはびこるので、
どんどん切り戻す、というより手で毟り取ってします。


2426

sa-ko05/05 22:19

天気が良すぎて庭仕事が返って捗らないGWでした。
朝寝坊したいところ、涼しい内にと庭に出ると・・・彼是目につき
切りがないくらい。

シェードガーデンのイメージって少々暗く思っていたけれど
Aozoraharukaガーデンはとても明るくいい-ィ感じ~
オダマキのピンクがとっても可愛い~実は我が家にも~

ホワイトクリスマスいい色に、丁度いい開き加減に咲いてますね。
ラミウム・ガリオブドロン・・・名前もお花も変わっていますね。
でも色はとても好きです~

2427

みぽりん♪05/05 22:52

ほんと暑かったですね~
こちらは30℃超えで汗だくでしたよ!

ホワイトクリスマス・・・とっても優しいお色ですね。
パーゴラのあるお庭って私の憧れです☆

シェードガーデンも花盛りですね。
この雰囲気大好きです。
我が家にも斑入りナルコユリありますよ~
ラミウム・ガリオブドロンは初耳のお花です。
ほんと怪獣さんみたいだけど 素敵なお花ですね。

2428

Aozoraharuka05/06 01:18

やっと咲いた我が家のバラ1号です
 > でも、下からはちょっと見えにくいかもしれませんね。
そうなんですよ~
切り花にしたいくらい真っ直ぐにステムを伸ばして咲いています
下からは覗かないと見えません
その点ピエールは下を覗き込むように咲くので嬉しいんです♪

ラミウム・ガリオブドロンはSunday Gardenerさんのお庭でも見えましたね
生育旺盛のようですね
シェードガーデンの方がちょっと心配です
他のが負けてしまわないかと

ハンギングは垂れ下がったらいいな~とその旺盛な生育に期待です

2429

Aozoraharuka05/06 01:24

 > 天気が良すぎて庭仕事が返って捗らないGWでした。
一緒ですよ~!
なんとか夕方涼しくなってからオリーブは寄せ植えにしました
日中は暑くて直ぐに室内に逃げ込みました

シェードガーデンの植物は好みのものが多くて狭いのが残念です
オダマキって今年初めて地植えにしてみましたが可愛いよね~♪

やっと咲いた我が家のバラ1号
香りもいいのです~♪

2430

Aozoraharuka05/06 01:31

そちらは30℃超えましたか~?
急激で体がついていけませんね

我が家はパーゴラだけあるお庭なんですよ(笑)
狭いので立体的にスペースを有効利用しようと思って。。。

シェードガーデンを気に入っていただけましたか!?
嬉しいです!
私もこの雰囲気はお気に入りです♪

ラミウム・ガリオブドロンはその繁殖ぶりも怪獣並みのようです

2431

ロココたえ05/06 05:25

Aozoraharukaさん、おはよう!!

なんとホワイトクリスマスが一番に咲き出しましたか。
我が家は例年、マダム・イサク・ペレールが一番に咲くのに
今年はマダム・ピエール・オジェでした。
次に、ルィーズ・オジェとカフェが咲いています。
ふと気が付いたらザ・プリンスも咲いていてびっくり。

今年は浅い剪定にしたので高いところで咲いている花が多く
撮ってやるのに苦労しそう。

色々な花が咲いて楽しい時期になりましたね~
ゆっくり寝てられなくなりました。

2432

Aozoraharuka05/06 21:30

さすがロココさん!お早いですね~!!
私もロココさんを見習ってと思うのですが日の出前は無理~(゜O゜;
気持ちだけ早起きになりました(笑)

ツルバラのホワイトクリスマスなので殆ど一季咲きですが
この姿と香りなら…と納得です
今日続いてピエール・ドゥ・ロンサールも開花しました♪
我が家の木バラはのんびりこれからです

ロココさんはブルボンローズがお好み?
私もブルボンローズのスヴニール・ド・ラ・マルメゾンを花フェスタのショップに注文してあります♪

ロココさんのレンズを通したザ・プリンス 楽しみです~(*^▽^*)ノ

2433

penpen_1go05/06 23:51

ほんと、ここのところの目まぐるしい天候には、
なかなか着いて行けませんね~。

果たして、この夏はどんな夏になるんでしょうね~。

ラミウム・ガリオブドロン、我が家にも生息してますよ!
でも、正式名称までは、分かっていませんでした。

結構丈夫で、ワサワサ伸びますよね~!

2434

Aozoraharuka05/07 00:17

 > 果たして、この夏はどんな夏になるんでしょうね~。
こんなにいつまでもコートが放せなかった春は初めてでした
夏もどうなるのか長期予報なんて出せませんね!

ラミウム・ガリオブドロン penpenさんもお持ちでしたか~!
生育旺盛のようですね
狭いシェードガーデンがちょっと心配です
他のが呑み込まれては困ります( ´△`)

2435
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/05(水)

庭のようす

コメント

ガーデンラミウム・ガリオブドロン
天候に恵まれたGWも今日で最後ですね
昨日は春を飛び越して一気に初夏になってしまいました
今年の夏は暑いのか?涼しいのか?
全く予想が出来ない近頃の天気です


トラブルでスタートとなってしまった今シーズンのバラも
やっと昨日初開花
ナント!トップバッターはホワイトクリスマスでした

 ホワイトクリスマス


             ホワイトクリスマス
一季咲き(返り咲き)のバラですがこれなら年に1回でもいい!と思える格調を感じる花姿です
香りも強く満開のときは庭に出ると香りに迎えられます
パーゴラの上で咲いたので望遠で旨く映りませんでした
後日改めてUPしたいと思います


今日のテーマはラミウム・ガリオブドロン

       ラミウム・ガリオブドロン

変な名前だと思いながら葉っぱが面白かったのでカレンデュラ・コーヒークリームと一緒に送ってもらいました
シェードガーデンで気が付かないうちに花が咲いていました
思いもよらない黄色い花でその名前の印象通り怪獣が口を開けているみたい って妄想がヘン!?


           ラミウム・ガリオブドロン 

花盛りのシェードガーデンです


 ラミウム・ガリオブドロン 

もう一株は例のジミ~と言っていたハンギングに植えてありました
ここは今は日当たりが良くどんどん茎が伸びていきました
花の気配は全くありません
ここは前のムクゲが茂ると日陰になるので環境は合うようになると思います
外に向かって枝垂れるといいな~と期待しています


 ラミウム・ガリオブドロン 

いい感じの地味になりました


 ラミウム・ガリオブドロン 

バコパも賑わっています 
スポンサーサイト

むぎゅ05/05 11:49

良い天気のGWでしたね~
私は洗濯しまくりました
ホワイトクリスマス、綺麗な白色ですね
名前の通りに透き通るような白色で素敵!
バコパもとってもいい感じ
素朴な・・・でも、とっても可愛らしくて・・・いい感じ!

2424

Aozoraharuka05/05 17:25

貴重な休日に雨に祟られていたむぎゅさんには有意義なGWでしたね

このホワイトクリスマスは本当はアイボリーと言ったほうがいいのですが
まだ本来の色にはなっていないかも。。
なんとか本物の魅力を伝えられるといいのですが全くの力不足です

苦手だったバコパが今のところよく咲いています
これって小さな喜びです~♪


2425

Sunday Gardener05/05 22:18

GW最終日にようやく咲きましたね。
ホワイトクリスマス、とても素敵です。
でも、下からはちょっと見えにくいかもしれませんね。
バラが日差しを求めていくのは仕方がないけど。。。
日差しとの兼ね合いはいつも悩まされます。

ラミウム・ガリオブドロン、我が家でもあちこちに植えてます。
ラミウムは、シェードガーデンのグランドカバーにうってつけ。
ちょっと暑さに弱くて、夏には消えてしまいそうになることもあるけど、
冬でも常緑で残ってくれるので、何種類か使っています。
この時期はあっという間に伸びてほかの植物を飲み込むほどはびこるので、
どんどん切り戻す、というより手で毟り取ってします。


2426

sa-ko05/05 22:19

天気が良すぎて庭仕事が返って捗らないGWでした。
朝寝坊したいところ、涼しい内にと庭に出ると・・・彼是目につき
切りがないくらい。

シェードガーデンのイメージって少々暗く思っていたけれど
Aozoraharukaガーデンはとても明るくいい-ィ感じ~
オダマキのピンクがとっても可愛い~実は我が家にも~

ホワイトクリスマスいい色に、丁度いい開き加減に咲いてますね。
ラミウム・ガリオブドロン・・・名前もお花も変わっていますね。
でも色はとても好きです~

2427

みぽりん♪05/05 22:52

ほんと暑かったですね~
こちらは30℃超えで汗だくでしたよ!

ホワイトクリスマス・・・とっても優しいお色ですね。
パーゴラのあるお庭って私の憧れです☆

シェードガーデンも花盛りですね。
この雰囲気大好きです。
我が家にも斑入りナルコユリありますよ~
ラミウム・ガリオブドロンは初耳のお花です。
ほんと怪獣さんみたいだけど 素敵なお花ですね。

2428

Aozoraharuka05/06 01:18

やっと咲いた我が家のバラ1号です
 > でも、下からはちょっと見えにくいかもしれませんね。
そうなんですよ~
切り花にしたいくらい真っ直ぐにステムを伸ばして咲いています
下からは覗かないと見えません
その点ピエールは下を覗き込むように咲くので嬉しいんです♪

ラミウム・ガリオブドロンはSunday Gardenerさんのお庭でも見えましたね
生育旺盛のようですね
シェードガーデンの方がちょっと心配です
他のが負けてしまわないかと

ハンギングは垂れ下がったらいいな~とその旺盛な生育に期待です

2429

Aozoraharuka05/06 01:24

 > 天気が良すぎて庭仕事が返って捗らないGWでした。
一緒ですよ~!
なんとか夕方涼しくなってからオリーブは寄せ植えにしました
日中は暑くて直ぐに室内に逃げ込みました

シェードガーデンの植物は好みのものが多くて狭いのが残念です
オダマキって今年初めて地植えにしてみましたが可愛いよね~♪

やっと咲いた我が家のバラ1号
香りもいいのです~♪

2430

Aozoraharuka05/06 01:31

そちらは30℃超えましたか~?
急激で体がついていけませんね

我が家はパーゴラだけあるお庭なんですよ(笑)
狭いので立体的にスペースを有効利用しようと思って。。。

シェードガーデンを気に入っていただけましたか!?
嬉しいです!
私もこの雰囲気はお気に入りです♪

ラミウム・ガリオブドロンはその繁殖ぶりも怪獣並みのようです

2431

ロココたえ05/06 05:25

Aozoraharukaさん、おはよう!!

なんとホワイトクリスマスが一番に咲き出しましたか。
我が家は例年、マダム・イサク・ペレールが一番に咲くのに
今年はマダム・ピエール・オジェでした。
次に、ルィーズ・オジェとカフェが咲いています。
ふと気が付いたらザ・プリンスも咲いていてびっくり。

今年は浅い剪定にしたので高いところで咲いている花が多く
撮ってやるのに苦労しそう。

色々な花が咲いて楽しい時期になりましたね~
ゆっくり寝てられなくなりました。

2432

Aozoraharuka05/06 21:30

さすがロココさん!お早いですね~!!
私もロココさんを見習ってと思うのですが日の出前は無理~(゜O゜;
気持ちだけ早起きになりました(笑)

ツルバラのホワイトクリスマスなので殆ど一季咲きですが
この姿と香りなら…と納得です
今日続いてピエール・ドゥ・ロンサールも開花しました♪
我が家の木バラはのんびりこれからです

ロココさんはブルボンローズがお好み?
私もブルボンローズのスヴニール・ド・ラ・マルメゾンを花フェスタのショップに注文してあります♪

ロココさんのレンズを通したザ・プリンス 楽しみです~(*^▽^*)ノ

2433

penpen_1go05/06 23:51

ほんと、ここのところの目まぐるしい天候には、
なかなか着いて行けませんね~。

果たして、この夏はどんな夏になるんでしょうね~。

ラミウム・ガリオブドロン、我が家にも生息してますよ!
でも、正式名称までは、分かっていませんでした。

結構丈夫で、ワサワサ伸びますよね~!

2434

Aozoraharuka05/07 00:17

 > 果たして、この夏はどんな夏になるんでしょうね~。
こんなにいつまでもコートが放せなかった春は初めてでした
夏もどうなるのか長期予報なんて出せませんね!

ラミウム・ガリオブドロン penpenさんもお持ちでしたか~!
生育旺盛のようですね
狭いシェードガーデンがちょっと心配です
他のが呑み込まれては困ります( ´△`)

2435
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
