プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ロココたえ04/25 17:44

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

お天気がよくなってくると自然に庭仕事をするように
なってきますね~
私も昨日、今日と庭に出ています。
アア、セリンセ、何処に行ったのかな~
今年は出て来ません。

色々な花を上手く高低をつけて纏めてらっしゃいますね~
可愛い!!

2347

みぽりん♪04/25 21:14

Aozoraharukaさん家のブルー&ホワイトガーデンとっても素敵☆

私も全体のお写真みたいに高低さつけて・・・と植えたのに
なぜか手前のお花の草丈が伸びたりで上手くいきません。。。
全体のお写真は私の理想とするお庭だわ~

アレナリア・かぐや姫ってとってもかわいぃお花ですね。
オルラヤはこぼれ種でも増えるんですね。
お花が咲いたら見せてくださいね♪
楽しみにしてま~す♪

2348

Ryo04/25 22:47

今日はポカポカ陽気だったね♪

シランとユキヤナギ根元からバッサリね。
スッキリした?
きっと大丈夫~(^_-)-☆

アレナリア・かぐや姫可愛いお花ね。
増えていくのかな?
薔薇やクレマの蕾も楽しみだけど、いろんなお花の蕾も出てきてこれまた楽しみよね♪
我が家、デルフィニュームの蕾が膨らんできて楽しみっ!

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、みなさん仰っているようにお花の高低考えて上手に植えてますね。
私は・・いつも行き当たりばったりで・・
今日のBlog見てもらったらわかります。(;^_^A アセアセ・・・

2349

sa-ko04/25 22:59

庭に出て何か始めると切りが無く・・・
楽しみというか少々忙しくなって来ました。

すっかり『ガーデニング』という、いいーイ感じになって来ましたね~
セリンセって部分的には可愛いけど込み入っていてユニーク!

2350

Sunday Gardener04/26 01:47

天気がよくなって、だんだん賑やかになって来ましたね。
バラの開花が遅れている分、
例年なら短い「つなぎ」の季節に咲く花たちも大活躍ですね。

セリンセは肥料の与えすぎは要注意ですね。
こんなに大きくなるとは予定外でした。
来年は気をつけないと。

バラと競演する花はもう少しですね。
今年はバラが遅れ気味なので、
本番はGW後半以降になりそうですね。

↓ピエールの蕾、大きく膨らんでますね。
うちのよりだいぶ早そうです。

2351

Aozoraharuka04/26 01:49

やっと庭に出ているのが気持ちよい気候になってきましたね
あ~!でも一日中娘とお出かけの日曜日でした

 > アア、セリンセ、何処に行ったのかな~
 > 今年は出て来ません。
やっぱりセリンセはそうなってしまうのですね
初めて種まきした去年のに比べてこぼれ種で沢山出ましたが
花壇のはどれも株が小さいです
鉢にこぼれたのはよく育っています

この花壇はシマトネリコやハナスオウの足元の小さなスペースなので
寄せ植え感覚で好きな花を植えています
ロココさんに褒めていただいて嬉しいです♪


2352

Aozoraharuka04/26 02:00

みぽりん♪さん!褒め過ぎですよ~!!
夫々が育ってきたらかなり密集していてオイオイ!大丈夫~!?っていう感じです(汗)

以前はここは樹が植えてあるだけだったんですよ
あとはサツキでね。。。
アレナリア・かぐや姫はここもお気に入りの花壇にしようと思ったときに最初に植えたんです
でも時期が悪くて約1年経ってやっとお花が見れたヘンな意味で思い出です(笑)

 > オルラヤはこぼれ種でも増えるんですね。
これはこぼれ種でよく増えるようですね
大好きなお花なのでとっても楽しみにしています♪
是非又見てくださいね(^▽^;)

2353

Aozoraharuka04/26 02:14

 > 今日はポカポカ陽気だったね♪
このガーデニング日和に娘と一日中出かけていました(残念!)
で…疲れて早々にうたた寝して夜中のPCです(笑)

 > シランとユキヤナギ根元からバッサリね。
Ryoさん!シランはまだこれからです~!!
ノシランですよ~!!!

 > アレナリア・かぐや姫可愛いお花ね。
 > 増えていくのかな?
植えたのは3株だったのでよくふえますね~(^▽^;)

Ryoさんのデルフィニュームも蕾が膨らんでいるのですね!
うちのこれは初冬に1回咲いてしまったのがもう一度蕾を付けてくれました
そのせいかちょっと蕾が小さいです
もう一株のデルフィニュームはまだ蕾が見えません!!

このくらいの小さなスペースなので寄せ植え感覚で楽しんでいます♪
 > 今日のBlog見てもらったらわかります。(;^_^A アセアセ・・・
朝を迎えてから伺いますね~(お恥ずかしい!)

2354

Aozoraharuka04/26 02:21

やることが沢山ありますね
でも楽しんでやらないと。。。
今度のとき手袋とマイ庭バサミを持っていこうか?

 > セリンセって部分的には可愛いけど込み入っていてユニーク!
私は葉っぱの青みがかった緑も好きだったけどモンスター化しちゃった?
楽しみに伺います(^▽^;)

2355

Aozoraharuka04/26 02:28

 > 天気がよくなって、だんだん賑やかになって来ましたね。
庭に出るのが毎日楽しみです♪

 > セリンセは肥料の与えすぎは要注意ですね。
 > こんなに大きくなるとは予定外でした。
初めて植えたときのセリンセはどうも巨大化するようですね
うちも昨年はビックリしました
それが今年はそんなに大きくならなくて。。。
鉢のはそれなりに育っています
野菜みたいに連作障害があるのでしょうか???
これも興味深いところです

 > バラと競演する花はもう少しですね。
旨く揃って咲いてくれるといいのですが。。。

何故かうちではピエールが早いですね(^▽^;)

2356
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/25(日)

庭のようす

コメント

花壇では。。。
昨日は庭で動き回っていると少し汗ばみました
昨年に続いてユキヤナギを根元から刈り込みました
隣り合わせのノシランもバッサリ株元から切ってしまいました
どうなるか。。。多分大丈夫。。。なハズ

道路に面した小さい花壇
昨年はなんちゃってホワイトガーデンでしたが今年はなんちゃってブルー&ホワイトガーデンです


アレナリア・かぐや姫が賑わい始めました

       アレナリア・かぐや姫

蛍光色のような黄色で開花し咲き進むと白い花になります


雨の後が楽しみ
次々に蕾があがってきました

       蕾

デルフィニューム、セントーレア・モンタナアルバ、オルラヤ
昨年ブロ友さんから送っていただいたオルラヤはこぼれ種でも芽吹き期待に応えてくれました


セリンセ

       セリンセ

今年のセリンセは昨年のこぼれ種で花壇から寄せ植えの中にまで彼方此方に顔を出しました
昨年のようには巨大化しないで旨く他の植物と共存しています


全体はこんな感じ

 ブルー&ホワイトガーデン

手前の背が高く伸びているのはガウラ・マーヤホワイトで従来のよりは背が低いそうです
お花が咲いたら又見てくださいね

スポンサーサイト

ロココたえ04/25 17:44

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

お天気がよくなってくると自然に庭仕事をするように
なってきますね~
私も昨日、今日と庭に出ています。
アア、セリンセ、何処に行ったのかな~
今年は出て来ません。

色々な花を上手く高低をつけて纏めてらっしゃいますね~
可愛い!!

2347

みぽりん♪04/25 21:14

Aozoraharukaさん家のブルー&ホワイトガーデンとっても素敵☆

私も全体のお写真みたいに高低さつけて・・・と植えたのに
なぜか手前のお花の草丈が伸びたりで上手くいきません。。。
全体のお写真は私の理想とするお庭だわ~

アレナリア・かぐや姫ってとってもかわいぃお花ですね。
オルラヤはこぼれ種でも増えるんですね。
お花が咲いたら見せてくださいね♪
楽しみにしてま~す♪

2348

Ryo04/25 22:47

今日はポカポカ陽気だったね♪

シランとユキヤナギ根元からバッサリね。
スッキリした?
きっと大丈夫~(^_-)-☆

アレナリア・かぐや姫可愛いお花ね。
増えていくのかな?
薔薇やクレマの蕾も楽しみだけど、いろんなお花の蕾も出てきてこれまた楽しみよね♪
我が家、デルフィニュームの蕾が膨らんできて楽しみっ!

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、みなさん仰っているようにお花の高低考えて上手に植えてますね。
私は・・いつも行き当たりばったりで・・
今日のBlog見てもらったらわかります。(;^_^A アセアセ・・・

2349

sa-ko04/25 22:59

庭に出て何か始めると切りが無く・・・
楽しみというか少々忙しくなって来ました。

すっかり『ガーデニング』という、いいーイ感じになって来ましたね~
セリンセって部分的には可愛いけど込み入っていてユニーク!

2350

Sunday Gardener04/26 01:47

天気がよくなって、だんだん賑やかになって来ましたね。
バラの開花が遅れている分、
例年なら短い「つなぎ」の季節に咲く花たちも大活躍ですね。

セリンセは肥料の与えすぎは要注意ですね。
こんなに大きくなるとは予定外でした。
来年は気をつけないと。

バラと競演する花はもう少しですね。
今年はバラが遅れ気味なので、
本番はGW後半以降になりそうですね。

↓ピエールの蕾、大きく膨らんでますね。
うちのよりだいぶ早そうです。

2351

Aozoraharuka04/26 01:49

やっと庭に出ているのが気持ちよい気候になってきましたね
あ~!でも一日中娘とお出かけの日曜日でした

 > アア、セリンセ、何処に行ったのかな~
 > 今年は出て来ません。
やっぱりセリンセはそうなってしまうのですね
初めて種まきした去年のに比べてこぼれ種で沢山出ましたが
花壇のはどれも株が小さいです
鉢にこぼれたのはよく育っています

この花壇はシマトネリコやハナスオウの足元の小さなスペースなので
寄せ植え感覚で好きな花を植えています
ロココさんに褒めていただいて嬉しいです♪


2352

Aozoraharuka04/26 02:00

みぽりん♪さん!褒め過ぎですよ~!!
夫々が育ってきたらかなり密集していてオイオイ!大丈夫~!?っていう感じです(汗)

以前はここは樹が植えてあるだけだったんですよ
あとはサツキでね。。。
アレナリア・かぐや姫はここもお気に入りの花壇にしようと思ったときに最初に植えたんです
でも時期が悪くて約1年経ってやっとお花が見れたヘンな意味で思い出です(笑)

 > オルラヤはこぼれ種でも増えるんですね。
これはこぼれ種でよく増えるようですね
大好きなお花なのでとっても楽しみにしています♪
是非又見てくださいね(^▽^;)

2353

Aozoraharuka04/26 02:14

 > 今日はポカポカ陽気だったね♪
このガーデニング日和に娘と一日中出かけていました(残念!)
で…疲れて早々にうたた寝して夜中のPCです(笑)

 > シランとユキヤナギ根元からバッサリね。
Ryoさん!シランはまだこれからです~!!
ノシランですよ~!!!

 > アレナリア・かぐや姫可愛いお花ね。
 > 増えていくのかな?
植えたのは3株だったのでよくふえますね~(^▽^;)

Ryoさんのデルフィニュームも蕾が膨らんでいるのですね!
うちのこれは初冬に1回咲いてしまったのがもう一度蕾を付けてくれました
そのせいかちょっと蕾が小さいです
もう一株のデルフィニュームはまだ蕾が見えません!!

このくらいの小さなスペースなので寄せ植え感覚で楽しんでいます♪
 > 今日のBlog見てもらったらわかります。(;^_^A アセアセ・・・
朝を迎えてから伺いますね~(お恥ずかしい!)

2354

Aozoraharuka04/26 02:21

やることが沢山ありますね
でも楽しんでやらないと。。。
今度のとき手袋とマイ庭バサミを持っていこうか?

 > セリンセって部分的には可愛いけど込み入っていてユニーク!
私は葉っぱの青みがかった緑も好きだったけどモンスター化しちゃった?
楽しみに伺います(^▽^;)

2355

Aozoraharuka04/26 02:28

 > 天気がよくなって、だんだん賑やかになって来ましたね。
庭に出るのが毎日楽しみです♪

 > セリンセは肥料の与えすぎは要注意ですね。
 > こんなに大きくなるとは予定外でした。
初めて植えたときのセリンセはどうも巨大化するようですね
うちも昨年はビックリしました
それが今年はそんなに大きくならなくて。。。
鉢のはそれなりに育っています
野菜みたいに連作障害があるのでしょうか???
これも興味深いところです

 > バラと競演する花はもう少しですね。
旨く揃って咲いてくれるといいのですが。。。

何故かうちではピエールが早いですね(^▽^;)

2356
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
