プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

シンベリン04/09 20:50

お天気良くなると、目が放せなくなりますね、、
芽吹きやお花も色々咲き出して・・・
水遣りも今までのようにノンビリしていると萎れ掛かったりしています。
パンジー、ビオラの花柄摘みも忙しくなります・・^^;

ブルンネラ・ジャクフロスト・小さくて濃いブルーのお花が可愛いですネ!
ロココさんの所」でも見ました、植えたくなりました~♪
ティアレラも沢山種類がありますよね、家のティアレラ調子悪くて大きく成っていません><
植え場所が悪いのかもですね~
シラン、アマドコロの芽ぶきも可愛くて綺麗ね~♪

2237

sa-ko04/09 22:53

この所職場が模様替えなどし忙しく、夜はてきめん・・・
皆さんのお庭もドーンドーン春が進んでおり見逃しそうです。

ティアレラは我が家でも初めてのお花が咲き喜んでいます!!
昨年、場所移動した時から葉の元気が無く、
随分心配していたんです。

ギボウシも植え替えし芽が出るまでは心配しましたが・・・
やはり強いです。どれも芽が出てホッ!!

2238

penpen_1go04/09 23:52

ブルンネラとプルモナリアのブルーの競演、素敵ですね~♪
ニンマリする気持ち、よ~く分かります!!

ティアレラの花も、可憐で良いですね。。

アマドコロにギボウシ、シラン…
シェードガーデンの主役たち、
みんな鮮やかに輝いていますね~♪

2239

Ryo04/10 00:01

もう水遣りが欠かせないようになりましたね。
我が家も先日クタっとなった鉢植えがあって気をつけています。(^^ゞ
気温も上がってきているのとそれだけ植物の成長が著しいってことですね。

ブルンネラ・ジャックフロストとプルモナリアとのツーショットいいね~
小さなお花は一見、見過ごすところですが写真に撮るとハッとするほど可愛かったりしますね。
きっとお花も喜んでいますよ(^_-)-☆

2240

ロココたえ04/10 06:03

Aozoraharukaさん、おはよう!!

オオ、ブルンネラ・ジャックフロストが咲いていますね~
本当、水やりをうっかりしていると水枯れを起こしていますね。
ティアレアは我が家はスプリングシンフォニーですが
昨年鉢を一回り大きくしたので葉っぱがモコモコ。
すこし花も立ち上がってきて楽しみです。
北海道のブロガーさんからお嫁にきたモンタナももう4年目になるのかな~
もうすぐ開きそうです。
スズランの芽も見つけ、本当、今からの庭は楽しみですね~
昨日からべいべはんが来ているのですよ。

2241

Aozoraharuka04/10 15:40

日毎(時間を追って?)変化する庭の様子に目が放せませんね!

水遣りもあげ過ぎてもいけないし腕の見せ所ですね(笑)

ブルンネラ・ジャクフロストのお花はきっとシンベリンさんもお気に入りになりますよ
葉っぱもオシャレでいいんです~!
是非是非オススメです~♪

ティアレラはこの秋に初めてお迎えしたのですが
冬の間は何も変化がなくて大丈夫かしら~?って思っていました
シンベリンさんのところの子もこれから目覚めるかも!?

シラン、アマドコロの芽ぶきは毎年のことながらワクワクさせてくれますね(^▽^;)

2242

Aozoraharuka04/10 15:53

仕事が忙しそうだね~!
夜はゆっくり休んで翌日への体力と気力を養ってね~
でも週末は見に来てくれると嬉しいよ~♪

アラ~!ティアレラお揃いね~!!
お花は同じだったかな~?

sa-koさんのお庭も色々な芽吹きで賑わっていますね(*^▽^*)ノ
うちにお嫁に来たコバナサンタンカ(もしかして名前違うかもネ)も芽吹いてきてますよ!


2243

Aozoraharuka04/10 16:03

 > ブルンネラとプルモナリアのブルーの競演、素敵ですね~♪
 > ニンマリする気持ち、よ~く分かります!!
penpenさんならと~ってもよく解っていただけそう!
今日もニンマリしてきました(笑)

ティアレラの花 うちのは地味な感じですがアップだとかなり美人さんでした
こういうの大好きです(^▽^;)

シェードガーデンもこれからは目が放せません!

2244

Aozoraharuka04/10 16:08

 > 気温も上がってきているのとそれだけ植物の成長が著しいってことですね。
そうなんですね~!
花いっぱいのパンジーなど気絶しそうになってます(笑)

 > ブルンネラ・ジャックフロストとプルモナリアとのツーショットいいね~
 > 小さなお花は一見、見過ごすところですが写真に撮るとハッとするほど可愛かったりしま  すね。
うんうん♪
ブログやっていなかったらスルーしてしまったかも。。。
ヨカッタ~!ボケ防止にもなっていそうだし(笑)


2245

Aozoraharuka04/10 16:20

ロココさん!大当たり~!!
うちにもティアレラがありました~(^▽^;)
ロココさんのスプリングシンフォニーはお花がもっと華やいでいますね
またどんなふうに素敵なお写真で登場するのかしら!?
すっごく楽しみですよ~♪
モンタナも会えますね~!

スズランも蕾が覗いています
増えるハズが減っているようでちょっと心配ですが。。。

べいべさんにビールと薬の話を叱ってください!
まあ~よく解っていらっしゃるんでしょうけどね
でも心配なのです!


2246

みぽりん♪04/10 21:02

私も今日花がら摘みしました。
これからは水やり花がら摘みと忙しくなりますね。

ブルンネラ・ジャックフロストとプルネリアのツーショット素敵v-9
私もお花みて思わずニンマリしちゃいました☆

ティアレラ・ブラックスノーフレークも美人さんですね~
かわいぃお花と新芽に囲まれて
シェードガーデンもますます華やいできましたね。

2247

Aozoraharuka04/10 21:30

 > 私も今日花がら摘みしました。
お仕事を再開されたみぽりん♪ さんのは貴重な週末ですね
これからの水やりもお忙しいですね
頑張ってくださいね!

 > ブルンネラ・ジャックフロストとプルネリアのツーショット素敵v-9
同じ時期に咲き揃って嬉しさも倍増なんです♪
シェードガーデンに咲く花は私好みが多くてもっと広かったらと残念です
うちの庭では貴重な門柱の陰なんですよ 

2248

みー04/10 22:37

ジャックフロストとプルモナリア、綺麗に咲きましたね。
ツーショットが、素敵です。
2枚目の写真は、わたしの好きなものばかり写っているので
とても嬉しくなってしまいました。

ティアレラの花は、写真に撮って大きくして見ると
肉眼ではわからない魅力があり
とてもかわいいですよね。

2250

Aozoraharuka04/10 23:31

ジャックフロストとプルモナリアが揃って咲いてくれて大喜びです(≧▽≦;)

 > 2枚目の写真は、わたしの好きなものばかり写っているので
 > とても嬉しくなってしまいました。
みーさんにそう言っていただくと嬉しいです♪
と言うのもこの花壇を作るときにみーさんのあの円形花壇の歴史をかなり参考にさせていただきました
大好きだったので。。。

ティアレラとの出会いもたぶんみーさんです
みーさんは私のガーデニングの先生なんですよ☆
これからもヨロシクです!


2252
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/09(金)

庭のようす

コメント

シェードガーデン
今朝は予定通り水遣りからスタートしました
パンジー・ビオラの鉢の水切れが特に酷かったです

それから花がら摘み
暖かい日には沢山の開花でこれからは花がら摘みも忙しくなります


お気に入りのシェードガーデンのお星様
ブルンネラ・ジャックフロストのお花です~
プルモナリアとのツーショットが見られて大満足

           プルモナリア&ブルンネラ・ジャックフロスト


 プルモナリア&ブルンネラ・ジャックフロスト


 ブルンネラ・ジャックフロスト
上の3枚は4月6日の撮影でした
今日はもっと花が増えていました

 プルモナリア&ブルンネラ・ジャックフロスト
毎日これを眺めてニンマリしています


我が家で初めての小さな花 ティアレラ・ブラックスノーフレーク

           ティアレラ・ブラックスノーフレーク
これは肉眼ではもっと地味に見えますがレンズを通すととってもオシャレな花でした


           ティアレラ・ブラックスノーフレーク
葉っぱもグリーンに黒の線が入って存在感があります
冬の方が黒色がもっと濃かったです


       シェードガーデン

アマドコロとギボウシとシランのシェードガーデンの常連さんたち
特にアマドコロの透き通るようなグリーンにピンクを添えた新芽が美しいです~


           白花のシラン

シランの蕾も今日はこんなに覗いていました

毎日目が離せない春到来の庭です

スポンサーサイト

シンベリン04/09 20:50

お天気良くなると、目が放せなくなりますね、、
芽吹きやお花も色々咲き出して・・・
水遣りも今までのようにノンビリしていると萎れ掛かったりしています。
パンジー、ビオラの花柄摘みも忙しくなります・・^^;

ブルンネラ・ジャクフロスト・小さくて濃いブルーのお花が可愛いですネ!
ロココさんの所」でも見ました、植えたくなりました~♪
ティアレラも沢山種類がありますよね、家のティアレラ調子悪くて大きく成っていません><
植え場所が悪いのかもですね~
シラン、アマドコロの芽ぶきも可愛くて綺麗ね~♪

2237

sa-ko04/09 22:53

この所職場が模様替えなどし忙しく、夜はてきめん・・・
皆さんのお庭もドーンドーン春が進んでおり見逃しそうです。

ティアレラは我が家でも初めてのお花が咲き喜んでいます!!
昨年、場所移動した時から葉の元気が無く、
随分心配していたんです。

ギボウシも植え替えし芽が出るまでは心配しましたが・・・
やはり強いです。どれも芽が出てホッ!!

2238

penpen_1go04/09 23:52

ブルンネラとプルモナリアのブルーの競演、素敵ですね~♪
ニンマリする気持ち、よ~く分かります!!

ティアレラの花も、可憐で良いですね。。

アマドコロにギボウシ、シラン…
シェードガーデンの主役たち、
みんな鮮やかに輝いていますね~♪

2239

Ryo04/10 00:01

もう水遣りが欠かせないようになりましたね。
我が家も先日クタっとなった鉢植えがあって気をつけています。(^^ゞ
気温も上がってきているのとそれだけ植物の成長が著しいってことですね。

ブルンネラ・ジャックフロストとプルモナリアとのツーショットいいね~
小さなお花は一見、見過ごすところですが写真に撮るとハッとするほど可愛かったりしますね。
きっとお花も喜んでいますよ(^_-)-☆

2240

ロココたえ04/10 06:03

Aozoraharukaさん、おはよう!!

オオ、ブルンネラ・ジャックフロストが咲いていますね~
本当、水やりをうっかりしていると水枯れを起こしていますね。
ティアレアは我が家はスプリングシンフォニーですが
昨年鉢を一回り大きくしたので葉っぱがモコモコ。
すこし花も立ち上がってきて楽しみです。
北海道のブロガーさんからお嫁にきたモンタナももう4年目になるのかな~
もうすぐ開きそうです。
スズランの芽も見つけ、本当、今からの庭は楽しみですね~
昨日からべいべはんが来ているのですよ。

2241

Aozoraharuka04/10 15:40

日毎(時間を追って?)変化する庭の様子に目が放せませんね!

水遣りもあげ過ぎてもいけないし腕の見せ所ですね(笑)

ブルンネラ・ジャクフロストのお花はきっとシンベリンさんもお気に入りになりますよ
葉っぱもオシャレでいいんです~!
是非是非オススメです~♪

ティアレラはこの秋に初めてお迎えしたのですが
冬の間は何も変化がなくて大丈夫かしら~?って思っていました
シンベリンさんのところの子もこれから目覚めるかも!?

シラン、アマドコロの芽ぶきは毎年のことながらワクワクさせてくれますね(^▽^;)

2242

Aozoraharuka04/10 15:53

仕事が忙しそうだね~!
夜はゆっくり休んで翌日への体力と気力を養ってね~
でも週末は見に来てくれると嬉しいよ~♪

アラ~!ティアレラお揃いね~!!
お花は同じだったかな~?

sa-koさんのお庭も色々な芽吹きで賑わっていますね(*^▽^*)ノ
うちにお嫁に来たコバナサンタンカ(もしかして名前違うかもネ)も芽吹いてきてますよ!


2243

Aozoraharuka04/10 16:03

 > ブルンネラとプルモナリアのブルーの競演、素敵ですね~♪
 > ニンマリする気持ち、よ~く分かります!!
penpenさんならと~ってもよく解っていただけそう!
今日もニンマリしてきました(笑)

ティアレラの花 うちのは地味な感じですがアップだとかなり美人さんでした
こういうの大好きです(^▽^;)

シェードガーデンもこれからは目が放せません!

2244

Aozoraharuka04/10 16:08

 > 気温も上がってきているのとそれだけ植物の成長が著しいってことですね。
そうなんですね~!
花いっぱいのパンジーなど気絶しそうになってます(笑)

 > ブルンネラ・ジャックフロストとプルモナリアとのツーショットいいね~
 > 小さなお花は一見、見過ごすところですが写真に撮るとハッとするほど可愛かったりしま  すね。
うんうん♪
ブログやっていなかったらスルーしてしまったかも。。。
ヨカッタ~!ボケ防止にもなっていそうだし(笑)


2245

Aozoraharuka04/10 16:20

ロココさん!大当たり~!!
うちにもティアレラがありました~(^▽^;)
ロココさんのスプリングシンフォニーはお花がもっと華やいでいますね
またどんなふうに素敵なお写真で登場するのかしら!?
すっごく楽しみですよ~♪
モンタナも会えますね~!

スズランも蕾が覗いています
増えるハズが減っているようでちょっと心配ですが。。。

べいべさんにビールと薬の話を叱ってください!
まあ~よく解っていらっしゃるんでしょうけどね
でも心配なのです!


2246

みぽりん♪04/10 21:02

私も今日花がら摘みしました。
これからは水やり花がら摘みと忙しくなりますね。

ブルンネラ・ジャックフロストとプルネリアのツーショット素敵v-9
私もお花みて思わずニンマリしちゃいました☆

ティアレラ・ブラックスノーフレークも美人さんですね~
かわいぃお花と新芽に囲まれて
シェードガーデンもますます華やいできましたね。

2247

Aozoraharuka04/10 21:30

 > 私も今日花がら摘みしました。
お仕事を再開されたみぽりん♪ さんのは貴重な週末ですね
これからの水やりもお忙しいですね
頑張ってくださいね!

 > ブルンネラ・ジャックフロストとプルネリアのツーショット素敵v-9
同じ時期に咲き揃って嬉しさも倍増なんです♪
シェードガーデンに咲く花は私好みが多くてもっと広かったらと残念です
うちの庭では貴重な門柱の陰なんですよ 

2248

みー04/10 22:37

ジャックフロストとプルモナリア、綺麗に咲きましたね。
ツーショットが、素敵です。
2枚目の写真は、わたしの好きなものばかり写っているので
とても嬉しくなってしまいました。

ティアレラの花は、写真に撮って大きくして見ると
肉眼ではわからない魅力があり
とてもかわいいですよね。

2250

Aozoraharuka04/10 23:31

ジャックフロストとプルモナリアが揃って咲いてくれて大喜びです(≧▽≦;)

 > 2枚目の写真は、わたしの好きなものばかり写っているので
 > とても嬉しくなってしまいました。
みーさんにそう言っていただくと嬉しいです♪
と言うのもこの花壇を作るときにみーさんのあの円形花壇の歴史をかなり参考にさせていただきました
大好きだったので。。。

ティアレラとの出会いもたぶんみーさんです
みーさんは私のガーデニングの先生なんですよ☆
これからもヨロシクです!


2252
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
