プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

むぎゅ04/07 12:52

素敵なガーデンですね~
これは見る価値有りですね
スノーフレークがたくさん・・・こんなにたくさん咲いてるのを見たことないですよ
いいですね~
ムスカリ・・・変わってますね
色が2色なんですね
かなり可愛いかも!!!
素敵な旅行の思い出ありがとうございます

2219

Aozoraharuka04/07 14:06

一度行ってみたいと思っていたガーデンですが
行ってみたら何度も行きたくなりました♪

たくさんのスノーフレークに私もビックリでした
いい感じでしたよ~!

 > ムスカリ・・・変わってますね
 > 色が2色なんですね
 > かなり可愛いかも!!!
これすごくお気に入りになりました
ナント!これ彩さんのところに植わっていましたよ~!!

2220

*彩*04/07 22:25

一枚目の写真、クロッカスっぽいですね!チューリップなんだ!!
プシュキニアとシラーシベリカって初めて見ました~!
すっごく綺麗~!!!
我が庭にもお迎えしたいです~~(*´∀`*)

あっ!ムスカリ!!これか~~~~!!!
あの~…私の記事のコメレスのトコ、スルーしてくださ~い^^;
てっきり、白のムスカリのお話かと思って変なレスになっちゃってます(汗)

ホントホント!
一瞬「あれ?チューリップ?」って思わせるような葉っぱですよね!

2221

みぽりん♪04/07 23:50

宝塚ガーデンフィールズ・・・私も行ってみたいと思っていた所です。
沢山見せて頂いて 一緒に楽しませてもらいました。
ありがとうございます♪

スノーフレークの群青・・・圧巻ですね!
かわいぃお花もたっくさんで ワクワクします。
クレマチス・アーマンディの空間、とっても癒されます。

とっても楽しい旅行でしたね。
素敵な写真ありがとうございま~す☆

2222

Ryo04/08 01:23

旅行盛りだくさんでしたね♪
わりと近場に居ながら宝塚ガーデンフィールズ行ったことがないです(^^ゞ
沢山のお花達!ガーデニング好きにはたまりませんね。
Aozoraharukaさん大収穫だったでしょ!(^_-)-☆
今後どんな子がお庭に仲間入りするのかしら?!^m^

>途中リタイヤして車で待つ夫とCocoを意識しながらも
憧れのガーデンででも…でも…でも~~の状態で
>憧れのガーデでも~のわりには庭園ガイドツアーの後に一人でもう一周してきて
案の定と思われつつ呆れられていたようです
(^u^)わかる!わかる!

2223

Aozoraharuka04/08 01:57

チューリップもお日様に当たって全開だと別物に見えますね(笑)
クロッカスっぽいけど原種系のチューリップでした

プシュキニアとシラーシベリカは彩さんもツボでしょう!?
この球根なかなか見つからなかったけど何とかお迎えしたいですね~!

どんなコメレスなんだろう?
笑いに行くネェ~!

2224

Aozoraharuka04/08 02:04

 > 宝塚ガーデンフィールズ・・・私も行ってみたいと思っていた所です。
是非是非チャンスを作ってお出かけください!
絶対オススメです~☆

少しでもその雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです~♪


2225

Aozoraharuka04/08 02:15

Ryoさんは宝塚ガーデンフィールズまだだったんですね
かなり(私に比べて)お近いですよね!
その気になれば何時でも行けますね
きっとファンになっちゃいそうですよ~♪

 > 今後どんな子がお庭に仲間入りするのかしら?!^m^
ガーデンフィールズのダイナミックな育ち方を見てくると我が家では。。。
小さく育てられるのは狙ってます~(笑)

ガーデニング好きがこの素敵なガーデンに立ったらそんなに早くは立ち去れません(笑)

2226

ロココたえ04/08 07:37

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ここは、ガーデニングをされている人は一度は行きたいところですね~
プシュキニアとシラーシビリカが地植えにしてあると
以前に聞いてからとても興味深々のところでした。

私は地植えにしていたら消えてしまい、今は鉢植えなのですよ。
夏越しがとても難しいのですが
どうやって管理されているのかな~

薔薇のシーズンも綺麗なのですか。
クラシック薔薇だと嬉しいな~

2227

Aozoraharuka04/08 17:50

そうなんです~!
一度は…と思っていたのが一度行ったらもっと行きたくなりました♪
 > プシュキニアとシラーシビリカが地植えにしてあると
 > 以前に聞いてからとても興味深々のところでした。
このセット(?)をロココさんのところで拝見して益々惹かれていました
ごく当たり前に地植えにされていましたが質問してみればよかったです~
ガイドツアーはそこが好かったのに残念でした!

 > 薔薇のシーズンも綺麗なのですか。
見事なようですよ☆
一季咲きのランブラーローズが多いようですが
それってクラシック薔薇ですか???
こんな私です~(笑)

2228

みー04/10 22:32

すっかり出遅れてしまいました。
なかなかコメントが出来なくて、ごめんなさいね。

ガーデンフィールズの写真、とっても綺麗に撮れてますね~!
ライラックワンダーもスノーフレークも、プシュキニアも
わたしより全然上手に撮れてるじゃありませんか~!
バイモユリも、たくさん咲いていましたね。

わたしは、3月26日と4月3日に行ったのですが
この時期の一週間は、違いが大きいですね。
3月行った時には咲いてなかったものも
4月には咲いているものがたくさんあって、驚きました。
Aozoraharukaさんの写真は、4月に撮った時のものに近いように思います。

また、違う季節にも、訪問される機会があるといいですね。

2249

Aozoraharuka04/10 23:24

お忙しいのにコメントもしてくださってありがとうございます!

 > ガーデンフィールズの写真、とっても綺麗に撮れてますね~!
いえ!いえ! よっぽどみーさんの記事をリンクさせていただいて
「そちらを見てください!」にしようかと思ったんですよ
絶対に内容が詳しくて豊かですもの!

 > わたしは、3月26日と4月3日に行ったのですが
この間の変化を実際に見られるなんて
みーさん!いいなぁ~~~!!
 > Aozoraharukaさんの写真は、4月に撮った時のものに近いように思います。
私が行ったのは3月30日だったのでもう4月に近かったのですね

 > また、違う季節にも、訪問される機会があるといいですね。
一度は行ってみたいと思っていましたが
一度行ったら何回も行きたくなりました♪

2251
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/07(水)

お出かけ

コメント

宝塚ガーデンフィールズ(旅行4日目)
今日は昨日の暖かさからは予想最高気温が-8℃で雨も少しで風も吹いています
こんな日は我が家のスリム作戦がいいかなぁ~

旅行の最後の報告です

いつかは行ってみたいと憧れていた宝塚ガーデンフィールズでした
思いがけなく立ち寄ることができて嬉しい時間を過ごしました

ガーデンの中は全くの別世界でここが街中であることを忘れてしまいます

ラッキーなことにガーデナーによる庭園ガイドツアーに参加することが出来中身の濃い時間となりました

途中リタイヤして車で待つ夫とCocoを意識しながらも
憧れのガーデンででも…でも…でも~~の状態で
一応記念と私の記憶のために撮った写真です

でも~のわりには庭園ガイドツアーの後に一人でもう一周してきて
案の定と思われつつ呆れられていたようです

この時期はもちろんバラには早く私たちを迎えてくれたのは球根植物達でした

                ライラックワンダー

       ライラックワンダー
原種系のチューリップ・ライラックワンダーが可愛く賑わっていました
一面に咲いた様子はさすが~と感嘆


                レディージェーン
我が家とお揃いのレディージェーンも少し見つけることができました


       スノーフレーク
スノーフレークもこんなに沢山で池を囲むこの景色に溶け込んでいました


              シラーシベリカ&プシュキニア

シラーシベリカ&プシュキニア
昨シーズンに出会いでもゲット出来なかったプシュキニアに加えて今シーズンはシラーシベリカも憶えました
皆さんの中でもこの両方を植えていらっしゃる方が多いですね
ここでもまさにその世界でした
淡いブルーがプシュキニアで濃いブルーがシラーシベリカです
ここで出会い益々その魅力に嵌りました
いつかお迎えしたいお花です


       ムスカリ

このムスカリ可愛い
難しい名前 ムスカリ・ラティフォリウム
名前を記憶するためにいつもネームプレートを写してきます
この品種は葉っぱがひょろひょろ伸びないでシャン!としているそうでその点もいいな~と
普通のより幅が太いです


       バイモ

バイモユリ(貝母百合)
ガーデン内でとてもよく見かけました
岩国の宇野千代さんの生家でも古い日本の家屋としっくり合っていましたが
ここでのバイモは又違った表情で洋風なガーデンにお似合いでした
我が家の小さな庭にも合うのでしょうか?


アカシア・フロリブンダ

アカシア・フロリブンダ
ガーデン内には魅力的な花木が沢山ありますがこのシーズンに最も惹かれたのがこのミモザでした
アカシア・フロリブンダというこれも憶え難そうな名前です
別名ヤナギバアカシア(ナガバアカシア)とも言うそうです
レモンイエローの花としな垂れて風にそよぐ姿にうっとりでした


ヘレボラス・アウグティフォリウス
       
       ヘレボラス・アウグティフォリウス

ここでもクリスマスローズは花盛りでした
中でも大型のヘレボラス・アウグティフォリウスが存分にその魅力を発揮していました


       アーマンディ

クレマチス・アーマンディはまるでこのガーデンのためと感じるくらい素敵な雰囲気でした


       宝塚ガーデンフィールズ

魅力満載の宝塚ガーデンフィールズ
写真もうまく撮れていないしその何分の一かしか伝えられなくて残念です

私にとってはバラがオフのこの季節に訪れることができたのもとても良かったです
もちろんバラの季節にもいつか訪れたいです






スポンサーサイト

むぎゅ04/07 12:52

素敵なガーデンですね~
これは見る価値有りですね
スノーフレークがたくさん・・・こんなにたくさん咲いてるのを見たことないですよ
いいですね~
ムスカリ・・・変わってますね
色が2色なんですね
かなり可愛いかも!!!
素敵な旅行の思い出ありがとうございます

2219

Aozoraharuka04/07 14:06

一度行ってみたいと思っていたガーデンですが
行ってみたら何度も行きたくなりました♪

たくさんのスノーフレークに私もビックリでした
いい感じでしたよ~!

 > ムスカリ・・・変わってますね
 > 色が2色なんですね
 > かなり可愛いかも!!!
これすごくお気に入りになりました
ナント!これ彩さんのところに植わっていましたよ~!!

2220

*彩*04/07 22:25

一枚目の写真、クロッカスっぽいですね!チューリップなんだ!!
プシュキニアとシラーシベリカって初めて見ました~!
すっごく綺麗~!!!
我が庭にもお迎えしたいです~~(*´∀`*)

あっ!ムスカリ!!これか~~~~!!!
あの~…私の記事のコメレスのトコ、スルーしてくださ~い^^;
てっきり、白のムスカリのお話かと思って変なレスになっちゃってます(汗)

ホントホント!
一瞬「あれ?チューリップ?」って思わせるような葉っぱですよね!

2221

みぽりん♪04/07 23:50

宝塚ガーデンフィールズ・・・私も行ってみたいと思っていた所です。
沢山見せて頂いて 一緒に楽しませてもらいました。
ありがとうございます♪

スノーフレークの群青・・・圧巻ですね!
かわいぃお花もたっくさんで ワクワクします。
クレマチス・アーマンディの空間、とっても癒されます。

とっても楽しい旅行でしたね。
素敵な写真ありがとうございま~す☆

2222

Ryo04/08 01:23

旅行盛りだくさんでしたね♪
わりと近場に居ながら宝塚ガーデンフィールズ行ったことがないです(^^ゞ
沢山のお花達!ガーデニング好きにはたまりませんね。
Aozoraharukaさん大収穫だったでしょ!(^_-)-☆
今後どんな子がお庭に仲間入りするのかしら?!^m^

>途中リタイヤして車で待つ夫とCocoを意識しながらも
憧れのガーデンででも…でも…でも~~の状態で
>憧れのガーデでも~のわりには庭園ガイドツアーの後に一人でもう一周してきて
案の定と思われつつ呆れられていたようです
(^u^)わかる!わかる!

2223

Aozoraharuka04/08 01:57

チューリップもお日様に当たって全開だと別物に見えますね(笑)
クロッカスっぽいけど原種系のチューリップでした

プシュキニアとシラーシベリカは彩さんもツボでしょう!?
この球根なかなか見つからなかったけど何とかお迎えしたいですね~!

どんなコメレスなんだろう?
笑いに行くネェ~!

2224

Aozoraharuka04/08 02:04

 > 宝塚ガーデンフィールズ・・・私も行ってみたいと思っていた所です。
是非是非チャンスを作ってお出かけください!
絶対オススメです~☆

少しでもその雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです~♪


2225

Aozoraharuka04/08 02:15

Ryoさんは宝塚ガーデンフィールズまだだったんですね
かなり(私に比べて)お近いですよね!
その気になれば何時でも行けますね
きっとファンになっちゃいそうですよ~♪

 > 今後どんな子がお庭に仲間入りするのかしら?!^m^
ガーデンフィールズのダイナミックな育ち方を見てくると我が家では。。。
小さく育てられるのは狙ってます~(笑)

ガーデニング好きがこの素敵なガーデンに立ったらそんなに早くは立ち去れません(笑)

2226

ロココたえ04/08 07:37

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ここは、ガーデニングをされている人は一度は行きたいところですね~
プシュキニアとシラーシビリカが地植えにしてあると
以前に聞いてからとても興味深々のところでした。

私は地植えにしていたら消えてしまい、今は鉢植えなのですよ。
夏越しがとても難しいのですが
どうやって管理されているのかな~

薔薇のシーズンも綺麗なのですか。
クラシック薔薇だと嬉しいな~

2227

Aozoraharuka04/08 17:50

そうなんです~!
一度は…と思っていたのが一度行ったらもっと行きたくなりました♪
 > プシュキニアとシラーシビリカが地植えにしてあると
 > 以前に聞いてからとても興味深々のところでした。
このセット(?)をロココさんのところで拝見して益々惹かれていました
ごく当たり前に地植えにされていましたが質問してみればよかったです~
ガイドツアーはそこが好かったのに残念でした!

 > 薔薇のシーズンも綺麗なのですか。
見事なようですよ☆
一季咲きのランブラーローズが多いようですが
それってクラシック薔薇ですか???
こんな私です~(笑)

2228

みー04/10 22:32

すっかり出遅れてしまいました。
なかなかコメントが出来なくて、ごめんなさいね。

ガーデンフィールズの写真、とっても綺麗に撮れてますね~!
ライラックワンダーもスノーフレークも、プシュキニアも
わたしより全然上手に撮れてるじゃありませんか~!
バイモユリも、たくさん咲いていましたね。

わたしは、3月26日と4月3日に行ったのですが
この時期の一週間は、違いが大きいですね。
3月行った時には咲いてなかったものも
4月には咲いているものがたくさんあって、驚きました。
Aozoraharukaさんの写真は、4月に撮った時のものに近いように思います。

また、違う季節にも、訪問される機会があるといいですね。

2249

Aozoraharuka04/10 23:24

お忙しいのにコメントもしてくださってありがとうございます!

 > ガーデンフィールズの写真、とっても綺麗に撮れてますね~!
いえ!いえ! よっぽどみーさんの記事をリンクさせていただいて
「そちらを見てください!」にしようかと思ったんですよ
絶対に内容が詳しくて豊かですもの!

 > わたしは、3月26日と4月3日に行ったのですが
この間の変化を実際に見られるなんて
みーさん!いいなぁ~~~!!
 > Aozoraharukaさんの写真は、4月に撮った時のものに近いように思います。
私が行ったのは3月30日だったのでもう4月に近かったのですね

 > また、違う季節にも、訪問される機会があるといいですね。
一度は行ってみたいと思っていましたが
一度行ったら何回も行きたくなりました♪

2251
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
