プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

べいべ04/05 09:41

haruちゃん、おはよう!

倉敷は、ロココちゃんとオフ会したことあってね・・・なつかしい風景!!
あの頃は全然、カメラの使い方もわかってなかったかなあ(笑)
塀にそってクリスマスローズが咲いているんだ・・・いいね。
町が花いっぱいって好きだな。
cocoちゃん、疲れてない?
我が家のたぁくんは車好きなんだけど・・4ワンともだけどぉ(笑)
でも、はしゃぎすぎて、夜は意識不明になってまふわ。
花いっぱい・・・よし!!ワテもそろそろお花に向かおう!!

haruちゃん、これはフォトスケープ使ってるでしょ??ちがう?
それで、水平線のゆがみも補正できまふよ!!大丈夫よん!!

2204

*彩*04/05 18:25

なんと!!倉敷にいらしてたのですか!!
ウチから目と鼻の先ですよ♪
次回こちらに来られる機会がありましたら是非我が家にもお立ち寄りください~♪♪
カイドウ、去年のに比べると色がだいぶ違いますね~
どういう加減なんでしょうかね?

イチゴ、Aozoraharukaさん宅には いっぱいあるんですね☆
虫よりも先に…収穫できるといいですね♪♪

2205

Aozoraharuka04/05 20:41

先ず初めに
水平線が水平になりました~!
ありがとぉ~!です~!!
フォトスケープも使いこなしてないですね~(反省!)

へぇ~!
 > あの頃は全然、カメラの使い方もわかってなかったかなあ(笑)
そんな頃がお二人にあったって今では想像できませんね
誰にも「初めの一歩はある」ですね!

クリスマスローズが花壇にいっぱい咲いていてとってもいい雰囲気でしたよ♪
道路から見えるようにお花が咲いていると防犯にもなるってTVでやっていました
花いっぱいはいいですね~☆

Cocoは環境の変化にタフなワンコみたいです
なにしろ我が家の子になった最初の夜も用意したサークルでスースー寝ましたから
でも家に帰ってからはいつもよりよく寝ていたかな~
意識不明になるほどはしゃいじゃうってかわゆい~☆
でも経験ないからドキッとしそう!

2209

Aozoraharuka04/05 21:03

まあ~!彩さん倉敷に近かったんですね~!!
いい所です~☆
彩さんとも機会があったらお会いしたいですね~
年の差を越えてね~(笑)

カイドウ 真っピンクで超賑やか
私的には去年までの方が好みですが。。。
蕾が出来てから気温が上がらなかったからかな~???

勝手に伸びたイチゴだけれど今までで一番いい出来です
アッ!実が未だでした~(笑)

2210

シンベリン04/05 21:42

お友達の家のクリスマスローズ・パンジー綺麗に咲いていますね・・
元気の出るような色合いが可愛いです♪

色々な所廻って帰られたのですね~お天気もよさそうで・・
Cocoちゃん可愛い、、景色も綺麗で私も行った雰囲気味わいましたよ。

カイドウ今年は色が濃いのですね・・どうしてでしょうね?
イチゴはもりもり元気そうにお花が咲いていますね・・
私も昨年植えたのですが、上手くできませんでしたので・・そのままほったらかし^^;
harukaさんちのイチゴ今年は食べれそうですよ~。

2211

miti04/05 22:36

こんばんわ

宮島の素敵な出会いから~一気に読ませていただきました
充実した旅行をたのしまれたようですね♪

おぉ ガーデンフィールズにもいらしてたのね
電車で20分くらいですよ
こんどおいでの折りにはぜひお会いしたいわ
レポ 楽しみ♪です

2212

Aozoraharuka04/05 23:42

クリスマスローズを株分けでも増やしていてとても上手に育てていました

Cocoは臆病で外では滅多に吠えることがないので連れて歩くのは楽なんですよ
私たちと一緒なのが嬉しいようです

 > カイドウ今年は色が濃いのですね・・どうしてでしょうね?
桜が咲き始めてからも寒さが戻った気候のせいでしょうかねぇ~

もうイチゴはやめようと思ったのに不思議ですね
勝手に伸びた今年のイチゴは今までで一番の出来みたいです

 > harukaさんちのイチゴ今年は食べれそうですよ~。
私もそんな気になっています♪

2213

Aozoraharuka04/05 23:49

ず~っと読んでいただいたんですね
ありがとうございます♪

 > おぉ ガーデンフィールズにもいらしてたのね
 > 電車で20分くらいですよ
まあ~!
mitiさんはそんなにガーデンフィールズにお近いんですね~
小さな我が家の庭ではなかなか真似はできませんが大好きな雰囲気でした
ぜひまた行ってみたいです
お目にかかれるかも…ですね♪

2214

ロココたえ04/06 07:21

Aozoraharukaさん、おはよう!!

アッ 倉敷だ!!
べいべはんも言っていますが彼女と撮影に行っているのですよ。
私は広角と単焦点で撮ったな~

旅館倉敷が大好きだったのにお店が改装されていて
ガックリした覚えが。

私は実は岡山の矢掛というところで産まれています。
2才の時に富山に父の仕事の関係で行って
育ちましたが母の方の実家が倉敷の直ぐ近くにあったので
夏休みは1ヶ月子供達だけで帰っていたのですよ。

鷲羽山も懐かしいです。
内容の濃い旅行だったのですね~

2215

Aozoraharuka04/06 18:34

まあ~~!ロココさんは倉敷とは色々とご縁があったのですね
富山から岡山までは長い道のりでワクワクドキドキの大移動でしたね!

落ち着いた雰囲気でこちらの飛騨高山よりは西洋が入っていて違う魅力でした

鷲羽山からの眺めは一見の価値があると夫のオススメでした(^▽^;)

2216

マスター04/07 01:11

クリスマスローズがいっぱい(^-^)g"
カイドウの派手なピンクも元気が出そうでgood!

良い旅ができて良かったですね!
カフェにも寄って頂きありがとうございました

それからブログ見つけて頂き、早速コメが入ってびっくり!!
ありがとうございました。
遠くからいらっしゃる方も増えて来たので、
とりあえず場所と連絡先を載せようと思い作ってみました。
これから少しずつでも、庭の様子などUPできたらいいなあ~
と思っています。
ブログは新米で何も解らないので、よろしくお願いします(^Q^)/

2217

Aozoraharuka04/07 08:25

コメント入れていただいてありがとうございます!

いつでも行きたいカフェですがここからはちょっと遠すぎ!
と言う私にはブログ開設は嬉しいです♪
そんなファンは他にも多いと思いますよ~

 > カイドウの派手なピンクも元気が出そうでgood!
ありがとうございます!
ノリノリの気分になります(笑)

2218
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/05(月)

お出かけ

コメント

三日目 倉敷 四日目 吉備路の国分寺
まだ旅行記が続きます
さら~っとご覧ください

広島の友人宅を後に吉備路へ

       クリスマスローズの花壇 2

ガーデニングは苦手で解らないと言っていた友人の家の道路に面した花壇
日当たりが良くないとのことですがクリスマスローズがずら~っと見事に咲いていました
間には彩りを考えたパンジーもモリモリといい感じでした
チラ~っと向こうに見えるのは海ですよ~
あれ~!水平線が傾いてます~(汗)

べいべさんからのコメントで私が喜んで使っているフォトスケープで水平線のゆがみ補正ができるよ~!と
ありがと~
早速やってみたので写真差し替えます(18:25)
フォトスケープも使いこなしてないな~!
宝の持ち腐れ!←文字にしてみたらう~ん!?
 

倉敷

       倉敷


              倉敷


       Coco

倉敷では少し正しく見学
お店に入ると何か袋を提げて出てくる状態に笑いました
あ~!備前焼は目の保養のみでしたが。。。


 鷲羽山から

鷲羽山からの瀬戸大橋


四日目 吉備路の国分寺

 国分寺


              国分寺


 国分寺


 国分寺


 国分寺

朝方寄った国分寺は落ち着いた雰囲気でおおらかに私たちを迎え入れてくれるような所でした

この日は帰路にもう一箇所寄ることができました
そこの様子は改めてUPさせてくださいね
憧れの宝塚ガーデンフィールズです~


我が家の庭では。。。

            カイドウ


            カイドウ


            カイドウ

カイドウが今年も咲き始めました
今年のカイドウ かなり派手です
こんなに濃い桃色になったのは初めてです
今までもっと上品な色合いでしたが。。。<昨年のカイドウの記事>

バラ科つながり(無理にこじつけ!?)でイチゴも。。

 イチゴ


            イチゴ

去年のがランナー伸ばして隣のプランターに居ついてしまいました
イチゴはストロベリーポットを使ってもナメやダンゴのご馳走になってしまい
今年はもうやめようと思っていたのですがこの花だけでも可愛い
でも…実も食べたい


スポンサーサイト

べいべ04/05 09:41

haruちゃん、おはよう!

倉敷は、ロココちゃんとオフ会したことあってね・・・なつかしい風景!!
あの頃は全然、カメラの使い方もわかってなかったかなあ(笑)
塀にそってクリスマスローズが咲いているんだ・・・いいね。
町が花いっぱいって好きだな。
cocoちゃん、疲れてない?
我が家のたぁくんは車好きなんだけど・・4ワンともだけどぉ(笑)
でも、はしゃぎすぎて、夜は意識不明になってまふわ。
花いっぱい・・・よし!!ワテもそろそろお花に向かおう!!

haruちゃん、これはフォトスケープ使ってるでしょ??ちがう?
それで、水平線のゆがみも補正できまふよ!!大丈夫よん!!

2204

*彩*04/05 18:25

なんと!!倉敷にいらしてたのですか!!
ウチから目と鼻の先ですよ♪
次回こちらに来られる機会がありましたら是非我が家にもお立ち寄りください~♪♪
カイドウ、去年のに比べると色がだいぶ違いますね~
どういう加減なんでしょうかね?

イチゴ、Aozoraharukaさん宅には いっぱいあるんですね☆
虫よりも先に…収穫できるといいですね♪♪

2205

Aozoraharuka04/05 20:41

先ず初めに
水平線が水平になりました~!
ありがとぉ~!です~!!
フォトスケープも使いこなしてないですね~(反省!)

へぇ~!
 > あの頃は全然、カメラの使い方もわかってなかったかなあ(笑)
そんな頃がお二人にあったって今では想像できませんね
誰にも「初めの一歩はある」ですね!

クリスマスローズが花壇にいっぱい咲いていてとってもいい雰囲気でしたよ♪
道路から見えるようにお花が咲いていると防犯にもなるってTVでやっていました
花いっぱいはいいですね~☆

Cocoは環境の変化にタフなワンコみたいです
なにしろ我が家の子になった最初の夜も用意したサークルでスースー寝ましたから
でも家に帰ってからはいつもよりよく寝ていたかな~
意識不明になるほどはしゃいじゃうってかわゆい~☆
でも経験ないからドキッとしそう!

2209

Aozoraharuka04/05 21:03

まあ~!彩さん倉敷に近かったんですね~!!
いい所です~☆
彩さんとも機会があったらお会いしたいですね~
年の差を越えてね~(笑)

カイドウ 真っピンクで超賑やか
私的には去年までの方が好みですが。。。
蕾が出来てから気温が上がらなかったからかな~???

勝手に伸びたイチゴだけれど今までで一番いい出来です
アッ!実が未だでした~(笑)

2210

シンベリン04/05 21:42

お友達の家のクリスマスローズ・パンジー綺麗に咲いていますね・・
元気の出るような色合いが可愛いです♪

色々な所廻って帰られたのですね~お天気もよさそうで・・
Cocoちゃん可愛い、、景色も綺麗で私も行った雰囲気味わいましたよ。

カイドウ今年は色が濃いのですね・・どうしてでしょうね?
イチゴはもりもり元気そうにお花が咲いていますね・・
私も昨年植えたのですが、上手くできませんでしたので・・そのままほったらかし^^;
harukaさんちのイチゴ今年は食べれそうですよ~。

2211

miti04/05 22:36

こんばんわ

宮島の素敵な出会いから~一気に読ませていただきました
充実した旅行をたのしまれたようですね♪

おぉ ガーデンフィールズにもいらしてたのね
電車で20分くらいですよ
こんどおいでの折りにはぜひお会いしたいわ
レポ 楽しみ♪です

2212

Aozoraharuka04/05 23:42

クリスマスローズを株分けでも増やしていてとても上手に育てていました

Cocoは臆病で外では滅多に吠えることがないので連れて歩くのは楽なんですよ
私たちと一緒なのが嬉しいようです

 > カイドウ今年は色が濃いのですね・・どうしてでしょうね?
桜が咲き始めてからも寒さが戻った気候のせいでしょうかねぇ~

もうイチゴはやめようと思ったのに不思議ですね
勝手に伸びた今年のイチゴは今までで一番の出来みたいです

 > harukaさんちのイチゴ今年は食べれそうですよ~。
私もそんな気になっています♪

2213

Aozoraharuka04/05 23:49

ず~っと読んでいただいたんですね
ありがとうございます♪

 > おぉ ガーデンフィールズにもいらしてたのね
 > 電車で20分くらいですよ
まあ~!
mitiさんはそんなにガーデンフィールズにお近いんですね~
小さな我が家の庭ではなかなか真似はできませんが大好きな雰囲気でした
ぜひまた行ってみたいです
お目にかかれるかも…ですね♪

2214

ロココたえ04/06 07:21

Aozoraharukaさん、おはよう!!

アッ 倉敷だ!!
べいべはんも言っていますが彼女と撮影に行っているのですよ。
私は広角と単焦点で撮ったな~

旅館倉敷が大好きだったのにお店が改装されていて
ガックリした覚えが。

私は実は岡山の矢掛というところで産まれています。
2才の時に富山に父の仕事の関係で行って
育ちましたが母の方の実家が倉敷の直ぐ近くにあったので
夏休みは1ヶ月子供達だけで帰っていたのですよ。

鷲羽山も懐かしいです。
内容の濃い旅行だったのですね~

2215

Aozoraharuka04/06 18:34

まあ~~!ロココさんは倉敷とは色々とご縁があったのですね
富山から岡山までは長い道のりでワクワクドキドキの大移動でしたね!

落ち着いた雰囲気でこちらの飛騨高山よりは西洋が入っていて違う魅力でした

鷲羽山からの眺めは一見の価値があると夫のオススメでした(^▽^;)

2216

マスター04/07 01:11

クリスマスローズがいっぱい(^-^)g"
カイドウの派手なピンクも元気が出そうでgood!

良い旅ができて良かったですね!
カフェにも寄って頂きありがとうございました

それからブログ見つけて頂き、早速コメが入ってびっくり!!
ありがとうございました。
遠くからいらっしゃる方も増えて来たので、
とりあえず場所と連絡先を載せようと思い作ってみました。
これから少しずつでも、庭の様子などUPできたらいいなあ~
と思っています。
ブログは新米で何も解らないので、よろしくお願いします(^Q^)/

2217

Aozoraharuka04/07 08:25

コメント入れていただいてありがとうございます!

いつでも行きたいカフェですがここからはちょっと遠すぎ!
と言う私にはブログ開設は嬉しいです♪
そんなファンは他にも多いと思いますよ~

 > カイドウの派手なピンクも元気が出そうでgood!
ありがとうございます!
ノリノリの気分になります(笑)

2218
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
