プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

sa-ko02/26 23:10

お昼にフイギアスケートの事が気になっていたら、外出した人が
号外を持って来てくれ結果を知りました。
久しぶりに興奮気味でしたが少々残念でした・・・でも初めて出場で
素晴らしい事だと思います。
4年後を楽しみにします。

セリンセはお花がまだ見てないので分かりませんが
葉っぱもいい感じですね~寄せ植えで目立ってます。

1991

*彩*02/27 19:24

昨日・今日は フィギュアの話題でもちきりでしたね~(>m<)
真央ちゃん、とっても悔しそうでしたね…
そうそう、私も、「それだけです」っていう言葉がすっごく耳に残ってます!
それにしても日本のフィギュア、強くなりましたね~
考えてみたら、男子も女子も全員入賞してるんですよね!!しかも3人ずつ!!
4年後がまた楽しみですね(*´∀`*)

ギョリュウバイと この色のヒューケラ、すっごく合いますね!!
お似合い~(*´∀`*)
ぴょろ~んと出てるムスカリも可愛いです☆

1992

Aozoraharuka02/27 21:08

試合から時間が経って真央ちゃん自身も嬉しさを感じているようで好かったな~って思っています
本当に立派な結果ですよね♪

セリンセの葉っぱは私も好きです(^▽^;)
寄せ植えではサイズも抑えられるようで使えそうですね♪

1993

Aozoraharuka02/27 21:21

今日のテレビでは落ち着いて喜びも感じていたようでしたね
でも直後のあの悔しさが彼女の強さに繋がっているんでしょうね

 > それにしても日本のフィギュア、強くなりましたね~
 > 考えてみたら、男子も女子も全員入賞してるんですよね!!しかも3人ずつ!!
ホントですよね~!
皆若いのでこれからも楽しみです!
今日美容院に行ったら昨日の試合の時間はキャンセルも入ってお店がガラガラになったそうですよ
道路も空いていたとか
何しろここ愛知県は地元なのでねぇ。。。

 > ギョリュウバイと この色のヒューケラ、すっごく合いますね!!
わ~!解っていただいて嬉しい!!
ヒューケラとならこれからずっとギョリュウバイも見ていけると思ってネ♪

1994

SundayGardener02/27 22:11

真央ちゃん、残念でした。
普通ならあれでも絶対金メダルレベルですよね。
でもこれでまた4年間の目標が出来て、
きっと4年後にはもっともっと素晴らしい結果が
待ってくれていると思いますよ。

オリンピックに熱中しているうちに、
すっかり春の気分ですね~

ギョリュウバイの寄せ植え、
いかにもAozoraharukaさんらしい
カラーコーディネートですね。

1995

Aozoraharuka02/27 23:52

真央ちゃん 残念でしたがあの真正面から挑む姿勢は気持ちがよかったです
4年後は大人の女性となって更に魅力的な演技が見られそうですね
 > オリンピックに熱中しているうちに、
 > すっかり春の気分ですね~
宿根草の地面に張り付いていた株がめきめき伸びています♪

 > ギョリュウバイの寄せ植え、
 > いかにもAozoraharukaさんらしい
 > カラーコーディネートですね。
確かにこういうの大好きです~♪

1996

penpen_1go02/28 22:17

ギョリュウバイの濃い赤色の花と銀葉っぽい葉っぱ、
なかなかのインパクトですよね~。
たしかに銅葉のヒューケラが良く似合ってます。
葉っぱが茂ってくると、さらに素敵になりそうですね~♪

次の寄せ植えも、ブルー系のパンジーに似合う
セダムやセリンセの葉っぱがいい感じ~♪
葉っぱのこんもり感が良いですね。

ルドベキア・チェリーブランデー、
花色もなかなかですが、この咲き方がユニークですね。
もちろん冬に限っての咲き方なんでしょうけど・・・

1997

みぽりん♪02/28 23:33

今日の寄せ植えもとっても素敵☆
うっとりしてしまいます。。。
タイムサービス品のギョリュウバイもAozoraharukaさんの手にかかると
こんなに素敵に変身するんですね。
またヒューケラがいい味出してますね~
お近くだったら、是非ご指導をしていただきたいぐらいです。

ルドベキアって1年草だったんですね。
宿根草と思ってお庭に植えっぱなしにしていました。。。
チェリーブランデーのお色お気に入りでしたよね。
越冬おめでとうございます♪

1998

Aozoraharuka03/01 18:06

ヒューケラのこれからに期待大です!
ギョリュウバイの花と入れ替わりに花も見せてくれればと欲張っています(笑)

 > セダムやセリンセの葉っぱがいい感じ~♪
 > 葉っぱのこんもり感が良いですね。
あるがとうございます♪
偶然の葉っぱでそれに合わせたブルー系のパンジーなんです(^▽^;)

ルドベキア・チェリーブランデーは花までつけて冬越しなんて
「お疲れ様!」と言いたい気分です


1999

Aozoraharuka03/01 18:19

みぽりん♪ さん!褒めすぎですよ~!!

ルドベキアはこぼれ種でもよく発芽するそうなんですが。。。
うちのは宿根しましたね
どうなんでしょうね~??
そうそう♪お気に入りのカラーだったのでとっても嬉しいです♪

2000
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

02/26(金)

寄せ植え

コメント

ギョリュウバイの寄せ植え
朝からた~っぷり雨が降り続いています

今日は…この話題に触れないわけにはいきませんね
ライブでしっかり観ましたよ
肩に力入れて。。。

結果は…残念と言ったほうが相応しいのでしょうね
ご本人があんなに悔しがったのですから
トリプルアクセルを二度も決めることが出来たのに
インタビューで「良かったのはただそれだけです」って言ったのが耳に残っています

後からのインタビューで又この舞台で滑りたいって言ってましたね
本当に芯の強い選手(真央ちゃんではなくて…)
きっと素晴らしい笑顔を見せてくれそうですね


写真は昨日のものです
タイムサービスのギョリュウバイを寄せ植えにしました

       寄せ植え 

黒赤の花と銅葉にこの色のヒューケラを合わせたいと思っていたらHCで見つけることができました
ヒューケラのマーマレードとファンタンゴです
残っていたミニヘリクリサムと宿根ブラキカムとムスカリも入れてしまいました
空いていた植木鉢に植えてしまったのが…う~ん!?
         
   コンテナではありません!


                寄せ植え

一輪づつしか咲かなかった青色のパンジーもやっと花の数が増えました
ヒューケラもチラッと見えますが
周りを囲んでいるのは何処からか跳んできたセダムとこぼれ種のセリンセです
どちらも青みがかった緑が好みです


嬉しい発見
       ルドベキア

ルドベキア・チェリーブランデーです
一年草となっていましたが 軒下に入れて放っておいたら冬を越したようです
この花枯れているのではなくて茎が伸びていないで土から直接咲いています
右に見えているのは蕾です

スポンサーサイト

sa-ko02/26 23:10

お昼にフイギアスケートの事が気になっていたら、外出した人が
号外を持って来てくれ結果を知りました。
久しぶりに興奮気味でしたが少々残念でした・・・でも初めて出場で
素晴らしい事だと思います。
4年後を楽しみにします。

セリンセはお花がまだ見てないので分かりませんが
葉っぱもいい感じですね~寄せ植えで目立ってます。

1991

*彩*02/27 19:24

昨日・今日は フィギュアの話題でもちきりでしたね~(>m<)
真央ちゃん、とっても悔しそうでしたね…
そうそう、私も、「それだけです」っていう言葉がすっごく耳に残ってます!
それにしても日本のフィギュア、強くなりましたね~
考えてみたら、男子も女子も全員入賞してるんですよね!!しかも3人ずつ!!
4年後がまた楽しみですね(*´∀`*)

ギョリュウバイと この色のヒューケラ、すっごく合いますね!!
お似合い~(*´∀`*)
ぴょろ~んと出てるムスカリも可愛いです☆

1992

Aozoraharuka02/27 21:08

試合から時間が経って真央ちゃん自身も嬉しさを感じているようで好かったな~って思っています
本当に立派な結果ですよね♪

セリンセの葉っぱは私も好きです(^▽^;)
寄せ植えではサイズも抑えられるようで使えそうですね♪

1993

Aozoraharuka02/27 21:21

今日のテレビでは落ち着いて喜びも感じていたようでしたね
でも直後のあの悔しさが彼女の強さに繋がっているんでしょうね

 > それにしても日本のフィギュア、強くなりましたね~
 > 考えてみたら、男子も女子も全員入賞してるんですよね!!しかも3人ずつ!!
ホントですよね~!
皆若いのでこれからも楽しみです!
今日美容院に行ったら昨日の試合の時間はキャンセルも入ってお店がガラガラになったそうですよ
道路も空いていたとか
何しろここ愛知県は地元なのでねぇ。。。

 > ギョリュウバイと この色のヒューケラ、すっごく合いますね!!
わ~!解っていただいて嬉しい!!
ヒューケラとならこれからずっとギョリュウバイも見ていけると思ってネ♪

1994

SundayGardener02/27 22:11

真央ちゃん、残念でした。
普通ならあれでも絶対金メダルレベルですよね。
でもこれでまた4年間の目標が出来て、
きっと4年後にはもっともっと素晴らしい結果が
待ってくれていると思いますよ。

オリンピックに熱中しているうちに、
すっかり春の気分ですね~

ギョリュウバイの寄せ植え、
いかにもAozoraharukaさんらしい
カラーコーディネートですね。

1995

Aozoraharuka02/27 23:52

真央ちゃん 残念でしたがあの真正面から挑む姿勢は気持ちがよかったです
4年後は大人の女性となって更に魅力的な演技が見られそうですね
 > オリンピックに熱中しているうちに、
 > すっかり春の気分ですね~
宿根草の地面に張り付いていた株がめきめき伸びています♪

 > ギョリュウバイの寄せ植え、
 > いかにもAozoraharukaさんらしい
 > カラーコーディネートですね。
確かにこういうの大好きです~♪

1996

penpen_1go02/28 22:17

ギョリュウバイの濃い赤色の花と銀葉っぽい葉っぱ、
なかなかのインパクトですよね~。
たしかに銅葉のヒューケラが良く似合ってます。
葉っぱが茂ってくると、さらに素敵になりそうですね~♪

次の寄せ植えも、ブルー系のパンジーに似合う
セダムやセリンセの葉っぱがいい感じ~♪
葉っぱのこんもり感が良いですね。

ルドベキア・チェリーブランデー、
花色もなかなかですが、この咲き方がユニークですね。
もちろん冬に限っての咲き方なんでしょうけど・・・

1997

みぽりん♪02/28 23:33

今日の寄せ植えもとっても素敵☆
うっとりしてしまいます。。。
タイムサービス品のギョリュウバイもAozoraharukaさんの手にかかると
こんなに素敵に変身するんですね。
またヒューケラがいい味出してますね~
お近くだったら、是非ご指導をしていただきたいぐらいです。

ルドベキアって1年草だったんですね。
宿根草と思ってお庭に植えっぱなしにしていました。。。
チェリーブランデーのお色お気に入りでしたよね。
越冬おめでとうございます♪

1998

Aozoraharuka03/01 18:06

ヒューケラのこれからに期待大です!
ギョリュウバイの花と入れ替わりに花も見せてくれればと欲張っています(笑)

 > セダムやセリンセの葉っぱがいい感じ~♪
 > 葉っぱのこんもり感が良いですね。
あるがとうございます♪
偶然の葉っぱでそれに合わせたブルー系のパンジーなんです(^▽^;)

ルドベキア・チェリーブランデーは花までつけて冬越しなんて
「お疲れ様!」と言いたい気分です


1999

Aozoraharuka03/01 18:19

みぽりん♪ さん!褒めすぎですよ~!!

ルドベキアはこぼれ種でもよく発芽するそうなんですが。。。
うちのは宿根しましたね
どうなんでしょうね~??
そうそう♪お気に入りのカラーだったのでとっても嬉しいです♪

2000
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
