プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

SundayGardener02/23 00:45

カーリング、熱戦でしたね。
実は昨晩遅くのロシア戦、途中まで見てました。
思わぬ展開でもっと観たかったんですが、
さすがに追いついたところで寝ました。
おかげで今日は眠くてたまりません。

それにしてもカーリング、
ハマってしまうでしょう。

レースラベンダー、よく咲いてくれますよね。
これで香りがよければ文句なしなんですが...

1973

*彩*02/23 12:53

カーリングのドイツとの試合は観てないです~><
そうか~負けちゃったんですね。。

レースラベンダーって強いんですね~!
ひらひらがとっても可愛いです(*´∀`*)
あと、ストックがめっちゃ可愛いです(>m<)
ウチの香りがしません。。なぜだろう^^;
イングリッシュデージー、小っちゃい目玉焼きがいっぱいですね(*´∀`*)
可愛いです(*´∀`*)

1974

むぎゅ02/23 13:54

こんにちは~
ストックって香りがするんですね
知らなかったですわ
我が家にこの間花束で貰ったストックがあるので、かいでみます

イングリッシュデージー、真っ白で可憐ですわ
いいですねー
とっても可愛い!!!

カーリング、少しだけ見ました
やっぱりルールは分からないんですが、真剣な表情を見てました

1975

Ryo02/24 00:20

レースラベンダーまだ咲き続けてるのね?!
優秀な子ね(^_-)-☆
我が家はアメジストセージが優秀さんです。
ストックいい色ね♪
これも長く楽しめるよね。
モコモコが可愛い~~(*^m^*) ムフッ

イングリッシュデージ清楚ね。
私は育てたことがないんだけど、強健なのね。( ..)φメモメモ

1976

Aozoraharuka02/24 01:09

カーリングの日本チームは自力での決勝進出は決められませんでしたが
何とか決勝戦に進めるといいですね
 > それにしてもカーリング、
 > ハマってしまうでしょう。
試合時間が長いのでねぇ。。。

そう言えばレースラベンダーには香りがないですね
ルックス勝負でしょうか(笑)

1977

Aozoraharuka02/24 01:39

カーリングはスイスにも負けてしまいました(-_-;)
なんとか決勝進出して欲しいです~

レースラベンダーがこんなに冬中咲いているとは思いませんでした
 > あと、ストックがめっちゃ可愛いです(>m<)
ありがとう!!
この色が気に入っています♪
彩さんのストックも顔を近付けてみたら香りがしませんか~!?

イングリッシュデージー うずらの卵の目玉焼きってとこですね(笑)

1978

Aozoraharuka02/24 01:47

花束ですか~!
いいなあ~~~♪
ストックが入っているとかなり香りが立ち込めているのでは。。。

イングリッシュデージー 気に入っていただけたら嬉しいです♪
これからどんどん咲いてくれるハズです(^▽^;)

私もカーリングのルールは完全に解っている訳ではないのですが
テレビでの解説を頼りに観ています
そうそう♪あの真剣さ美しいです~!

1979

Aozoraharuka02/24 01:58

この寄せ植えのルーツはレースラベンダーをいただいたことから始まったんです
でもレースラベンダーの花は冬はないと思ってストックを合わせて。。。
この色は私もお気に入りですよ~♪
ストックは昨年のホワイトガーデンでも長く楽しめたので(*^▽^*)ノ
そう!モコモコが可愛いです~♪
計算外に競い合って咲き続けています

 > イングリッシュデージ清楚ね。
これなら何処に咲いていても可愛いかなって。。


1980

みぽりん♪02/24 16:16

レースラベンダー沢山咲いていますね。
我が家は・・・2年連続植えましたが、なぜか育たないようです。
お店で見ると欲しくなりますが、さすがにあきらめました。
Aozoraharukaさんの所で見せていただけて嬉しいです♪

ストックの甘い香り大好きです。
脇目にも花芽をつけて沢山咲いてくれるのでいいですよね~

イングリッシュデージー、可憐で清楚!
かわいぃわぁ~強健なら育ててみようかなぁ♪

1981

Aozoraharuka02/24 18:59

植物との相性みたいなのってあるようですね
私はバコパが苦手でうまくモリモリになりません( ´△`)
なのに久々寄せ植えに入れてみたりして。。。
どうなるでしょう!?

そうそう♪
ストックは脇からもお花を付けて長~く楽しめますね♪♪

イングリッシュデージーは昨日今日の暖かさで次々に開花しています
花壇でも寄せ植えでも顔を出していますが何処でも馴染んでいますよ
その強健ぶりは乞うご期待!!

1982

sa-ko02/24 21:30

レースラベンダーの葉は本当にレースのようで好きで~す。
我が家に、どういう訳か花がうまく咲かないけれど葉だけが
何とか生き延びている鉢があり・・・この葉は何だろうとずーっと思っているのがあります。
どうも・・・レースラベンダーのようです。

イングリッシュデージーは茎も良く伸び元気に咲いていますね。
家のも見て見るとまだまだ葉っぱに隠れているけれど
少し花弁が白くなり準備中でした~

カーリングは良くわかりませんが、見ているとナカナカ熱くなります。
でも負けてしまいましたね・・・
いよいよフィギアが始まり目が離せなくなりました。

1983

Aozoraharuka02/24 22:02

レースラベンダーは香りはあまり期待できませんが
花が長く楽しめるのはいいですね
sa-koさんのレースラベンダーも目を覚ましてお花を見せてくれると好いですね

この暖かさで彼方此方のイングリッシュデージーが花首を上げ始めました
あともう少しですね♪

カーリングの予選敗退が決まってしまい残念です
今日はテレビで何回も女子フィギュアを観ていました(^▽^;)

1984
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

02/22(月)

寄せ植え

コメント

レースラベンダーって風の子!?
横目でチラチラ日本×ドイツのカーリングの試合を見ながらの更新です
ロシアには寝ている間に(私が)劇的な勝利となっていましたが
今は厳しそう
ドイツには経験豊かな超ベテラン(と言っていいんですよね~)アラフォーがお二人
たった今 そのベテラン(とテレビも言っています)のショットで又得点


レースラベンダーが昨年11月に植えて以来期待以上のガンバリです

       レースラベンダー
ストックも甘い香で咲いています

     寄せ植え
この場所が良かったのかも
門柱が風除けになっているようです
レースつながりのシルバーレースも「脇役じゃイヤ~」と。。。


種まきっ子のイングリッシュデージーが咲き始めました

       イングリッシュデージー

早春から初夏まで、かれんな花を咲かせる多花性種!
春花壇の代表的なデージーの原種。
耐寒性があり、強健でつくりやすく、早春から初夏まで咲き続けます。
花径は焼く2cmの一重で分枝が多く、最盛期には花で株全体がおおわれるような多花性品種です。

【種類名】 イングリッシュデージー(ローンデージー)
【学名】 Bellis perennis
【英名】 English daisy
【和名】 ヒナギク
【科名】 キク科
【属名】 ヒナギク属
【原産地】 ヨーロッパ

小ぶりでシンプルな花が清楚です
花で株全体がおおわれる様子が見られるのかな~
楽しみです

残念ながら連勝ならず
最後に2点取ったのですが追いつかず
次のゲームに期待

スポンサーサイト

SundayGardener02/23 00:45

カーリング、熱戦でしたね。
実は昨晩遅くのロシア戦、途中まで見てました。
思わぬ展開でもっと観たかったんですが、
さすがに追いついたところで寝ました。
おかげで今日は眠くてたまりません。

それにしてもカーリング、
ハマってしまうでしょう。

レースラベンダー、よく咲いてくれますよね。
これで香りがよければ文句なしなんですが...

1973

*彩*02/23 12:53

カーリングのドイツとの試合は観てないです~><
そうか~負けちゃったんですね。。

レースラベンダーって強いんですね~!
ひらひらがとっても可愛いです(*´∀`*)
あと、ストックがめっちゃ可愛いです(>m<)
ウチの香りがしません。。なぜだろう^^;
イングリッシュデージー、小っちゃい目玉焼きがいっぱいですね(*´∀`*)
可愛いです(*´∀`*)

1974

むぎゅ02/23 13:54

こんにちは~
ストックって香りがするんですね
知らなかったですわ
我が家にこの間花束で貰ったストックがあるので、かいでみます

イングリッシュデージー、真っ白で可憐ですわ
いいですねー
とっても可愛い!!!

カーリング、少しだけ見ました
やっぱりルールは分からないんですが、真剣な表情を見てました

1975

Ryo02/24 00:20

レースラベンダーまだ咲き続けてるのね?!
優秀な子ね(^_-)-☆
我が家はアメジストセージが優秀さんです。
ストックいい色ね♪
これも長く楽しめるよね。
モコモコが可愛い~~(*^m^*) ムフッ

イングリッシュデージ清楚ね。
私は育てたことがないんだけど、強健なのね。( ..)φメモメモ

1976

Aozoraharuka02/24 01:09

カーリングの日本チームは自力での決勝進出は決められませんでしたが
何とか決勝戦に進めるといいですね
 > それにしてもカーリング、
 > ハマってしまうでしょう。
試合時間が長いのでねぇ。。。

そう言えばレースラベンダーには香りがないですね
ルックス勝負でしょうか(笑)

1977

Aozoraharuka02/24 01:39

カーリングはスイスにも負けてしまいました(-_-;)
なんとか決勝進出して欲しいです~

レースラベンダーがこんなに冬中咲いているとは思いませんでした
 > あと、ストックがめっちゃ可愛いです(>m<)
ありがとう!!
この色が気に入っています♪
彩さんのストックも顔を近付けてみたら香りがしませんか~!?

イングリッシュデージー うずらの卵の目玉焼きってとこですね(笑)

1978

Aozoraharuka02/24 01:47

花束ですか~!
いいなあ~~~♪
ストックが入っているとかなり香りが立ち込めているのでは。。。

イングリッシュデージー 気に入っていただけたら嬉しいです♪
これからどんどん咲いてくれるハズです(^▽^;)

私もカーリングのルールは完全に解っている訳ではないのですが
テレビでの解説を頼りに観ています
そうそう♪あの真剣さ美しいです~!

1979

Aozoraharuka02/24 01:58

この寄せ植えのルーツはレースラベンダーをいただいたことから始まったんです
でもレースラベンダーの花は冬はないと思ってストックを合わせて。。。
この色は私もお気に入りですよ~♪
ストックは昨年のホワイトガーデンでも長く楽しめたので(*^▽^*)ノ
そう!モコモコが可愛いです~♪
計算外に競い合って咲き続けています

 > イングリッシュデージ清楚ね。
これなら何処に咲いていても可愛いかなって。。


1980

みぽりん♪02/24 16:16

レースラベンダー沢山咲いていますね。
我が家は・・・2年連続植えましたが、なぜか育たないようです。
お店で見ると欲しくなりますが、さすがにあきらめました。
Aozoraharukaさんの所で見せていただけて嬉しいです♪

ストックの甘い香り大好きです。
脇目にも花芽をつけて沢山咲いてくれるのでいいですよね~

イングリッシュデージー、可憐で清楚!
かわいぃわぁ~強健なら育ててみようかなぁ♪

1981

Aozoraharuka02/24 18:59

植物との相性みたいなのってあるようですね
私はバコパが苦手でうまくモリモリになりません( ´△`)
なのに久々寄せ植えに入れてみたりして。。。
どうなるでしょう!?

そうそう♪
ストックは脇からもお花を付けて長~く楽しめますね♪♪

イングリッシュデージーは昨日今日の暖かさで次々に開花しています
花壇でも寄せ植えでも顔を出していますが何処でも馴染んでいますよ
その強健ぶりは乞うご期待!!

1982

sa-ko02/24 21:30

レースラベンダーの葉は本当にレースのようで好きで~す。
我が家に、どういう訳か花がうまく咲かないけれど葉だけが
何とか生き延びている鉢があり・・・この葉は何だろうとずーっと思っているのがあります。
どうも・・・レースラベンダーのようです。

イングリッシュデージーは茎も良く伸び元気に咲いていますね。
家のも見て見るとまだまだ葉っぱに隠れているけれど
少し花弁が白くなり準備中でした~

カーリングは良くわかりませんが、見ているとナカナカ熱くなります。
でも負けてしまいましたね・・・
いよいよフィギアが始まり目が離せなくなりました。

1983

Aozoraharuka02/24 22:02

レースラベンダーは香りはあまり期待できませんが
花が長く楽しめるのはいいですね
sa-koさんのレースラベンダーも目を覚ましてお花を見せてくれると好いですね

この暖かさで彼方此方のイングリッシュデージーが花首を上げ始めました
あともう少しですね♪

カーリングの予選敗退が決まってしまい残念です
今日はテレビで何回も女子フィギュアを観ていました(^▽^;)

1984
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
