プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

nonco02/20 23:37

オリンピックは観始めると止められませんよね。
その上、力が入っちゃって肩がこりますi-229

クリスマスローズ・リビダス・・ステキですね~
たっくさん咲いてて、いいなぁ~
ギョリュウバイ・・これまたいい感じ~!i-233
300円だなんて、ありえない大きさじゃないですか?
いい物に巡り会うためには、マメにチェックしないとダメですよね。
最近出無精になっちゃって、なかなか買い物にも出かけないので
当然の事ながら、いい出会いがありませんi-241

1959

miti02/21 00:27

こんばんわ
オリンピック 気になってTVの前に座ったら動けませんね

リビタス 花付き良くって優秀なクリローですよね
我が家もやっとお花が上がってきました
今年はどのくらい咲きてくれるか たのしみです♪
ギョウリュウバイの赤いお花がかわいいですね
300円とは良いお買いものされましたね
我が家のは夏に枯らしてしまいました(;一_一)


1960

SundayGardener02/21 03:06

カーリング、見始めるとハマりますよね。
トリノですっかり嵌ってしまいましたが、
今年はまだじっくりと見ていません。
イギリスに勝った試合は数少ないライブでの
観戦チャンスだったんですが見逃してしまいました。

リビダス、元気一杯ですね。
シルバーリーフと花色、そして
蘂の黄色がとってもいい取り合わせですね。

ギョリュウバイは同じオセアニア原産の
メラレウカと親戚関係だったんですね。

1961

*彩*02/21 13:14

クリローもいっぱい咲いてきて、寄せ植えがますます華やかになってきましたね♪♪

ギョリュウバイって初めて見ましたが、ホント、日本っぽですね!
オセアニアのほうの出身でしたか~!
赤×黒に銅葉ってステキです~!!

あっ、カーリング、凄かったですね!
イギリスに勝っちゃいましたね~!!
ちらっとニュースでしか観れなかったんですけど、あの試合、鳥肌立ちました!

1962

むぎゅ02/21 15:10

やっぱりオリンピックは見ちゃいますよねー
でも、今年は昼間が多いのでなかなか見れません
カーリング、前回のオリンピックで初めて見たのですが、地味な競技ですよね
でも、不思議なことに見入ってしまうんですよね
まだまだたくさん種目はあるので、日本人選手には頑張って欲しいです

クリスマスローズ、とっても素敵ですね
私はなかなか買いださないのでいつも皆さんのを見させていただいてます
ギョリュウバイ、たくさん花が咲いててとってもいいですね
タイムサービスから目が離せないですね

1963

みぽりん♪02/21 22:47

今回のクリローさんも素敵ですね~
1つでいろんな表情が見れるなんて楽しみいっぱいのお花ですね。
最近クリローさんが気になり、見ると欲しくなります。

御柳梅・・・先日ブロ友さんの所で見せていただいて気になっていたお花です。
こんなにボリュームあって花芽もいっぱいで300円???
近くなら私も即お買い上げ~ してますね。
今日、我が家にもシネンシスがやってきましたよ。
Aozoraharukaさんみたいに 素敵に管理できるように頑張りま~す。

1964

Aozoraharuka02/22 01:00

noncoさんもオリンピック観て肩こり!?
力が入りますよね~

リビダスは私もビックリする花付きです
来年もこんなに咲いてくれるのか。。。

この赤い花のギョリュウバイが欲しいと思っていたのでラッキーでした
 > 300円だなんて、ありえない大きさじゃないですか?
この大きさが更にいいでしょう♪
やっと少し暖かくもなってきたのでnoncoさんも出歩きましょう!
いい出会いが待っていますよ~(≧▽≦;)

1965

Aozoraharuka02/22 01:09

 > オリンピック 気になってTVの前に座ったら動けませんね
そうなんですよ~! 座ったら動けません!!

mitiさんのリビタスもお花が上がってきているんですね~
私のは花付きを連れて帰っているので来年が心配でした
ちょっと安心できます♪

あ~!やっぱりギョウリュウバイは夏が難しいんですね~
こちらも夏は酷暑なので覚悟しなくては。。。

1966

Aozoraharuka02/22 01:20

カーリングはまだまだ試合があるので観戦チャンスありますよ~♪
女子フィギュアも始まるし忙しい(汗)

何も知らないで一目惚れで連れて帰ったリビダスですが(名前も知らなかった!)
我ながらいい買い物だったと思います(^▽^;)
 > シルバーリーフと花色、そして
 > 蘂の黄色がとってもいい取り合わせですね。
そうなんですよ~☆

ギョリュウバイとメラレウカが親戚関係!?
知りませんでした!
ヘェ~~~!!!です
そう言えば葉っぱが似ているかも。。。

1967

Aozoraharuka02/22 01:30

 > クリローもいっぱい咲いてきて、寄せ植えがますます華やかになってきましたね♪♪
ハイ~~♪ここの花たちはどれも元気です~♪♪

 > ギョリュウバイって初めて見ましたが、ホント、日本っぽですね!
その名前もその姿も日本ぽいでしょう!
私も日本か中国だと思っていました
 > 赤×黒に銅葉ってステキです~!!
ですよね~!!
マイブームです~☆

勝った試合って何回観てもいいですね~
これからの試合も楽しみです(*^▽^*)ノ
あ~っ!テレビの主になっちゃダメなんだけど。。。

1968

Aozoraharuka02/22 01:41

 > でも、今年は昼間が多いのでなかなか見れません
確かにお仕事している方にはそうですね~
私はヨーロッパだと真夜中にライブで寝不足になってしまうので今年は楽だぁ~と観ているんですよ(笑)
カーリングは他のスポーツとは全く違うあのテンポもいいのかも。。
 > まだまだたくさん種目はあるので、日本人選手には頑張って欲しいです
そうですね~
一番気になるのはやっぱり女子フィギュアです~!
いい笑顔が見たいですね~♪

 > クリスマスローズ、とっても素敵ですね
ありがとうございます!
私も少しあるだけですがこれから咲くのが幾つかあります
またご覧になってください♪

園芸店にタイムサービスがあるって知りませんでした
狙いますよ~(笑)

1969

Aozoraharuka02/22 02:14

オオ~!みぽりん♪もクリローの虜になりかけてる~(^▽^;)
元々我が家には常緑の葉物感覚で名前もないのがあったんですよ
それでも毎年花も咲いていましたので意外に丈夫ですよ

御柳梅のタイムサービスってネェ~!!
あと一鉢残っていましたよ(笑)

シネンシスを迎えられたんですね~♪
とっても丈夫でよ~く花も咲きます
十分楽しめますよ~(*^▽^*)ノ


1970

みー02/22 15:06

すっかりご無沙汰してしまいました。

カーリングは、いつもライブでは見ていなかったのですが
とても頑張っていますね~!
今日も、ロシアと延長の上、勝ちましたよね。
すごい!
次のドイツ戦は見逃さないようにしようと思っていたのに
気が付いたら終わっていました(ーー;)
残念ながら、負けてしまいましたが
次の試合も頑張って欲しいですね。

リビダス、素敵ですね。
渋いお花が、好みです。
ギョリュウバイも、大好きです。
お友達のところでは、身長くらいにも大きく育っているのですよ。
すごいですね。

1971

Aozoraharuka02/22 15:18

カーリング 今日は負けてしまいましたね
私も横目で見ながら今日の更新していました
同じ時間にPCに向かっていたようです(笑)

リビダス 気に入っていただけて嬉しいです♪
多分みーさんも好みかな!?って思っていました
 > ギョリュウバイも、大好きです。
私も実物を見て益々好きになりました
 > お友達のところでは、身長くらいにも大きく育っているのですよ。
そんなに大きく。。。
見事ですね~
うちでは夏が心配なので鉢植えで育てる予定です

1972
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

02/20(土)

クリスマスローズ

コメント

お気に入り♪ リビダス
冬季オリンピックにテレビの前に座っている時間が長くなっています

今日はカーリング女子が英国に勝てちゃったんですよね~
きちんとルールを理解しているわけではないけど見ているとハマリます
試合回数が多くて時間も長いのでテレビに映る延べ時間一番長いですね
それに正面からの顔のアップですし。。。
な~んてヘンなことに気が回ってしまいました(笑)

今日のお気に入りは昨年から登場のクリスマスローズ・リビダスです
咲き進むにしたがい変わっていくそのお顔です
まだ蕾もありますよ

       
       クリスマスローズ・リビダス


   寄せ植え

渋めのワインカラーの赤みが増して可愛くなっています


今日ちょ~っと寄った園芸店でナントタイムサービス
この子を連れて帰りました

       ギョリュウバイ

銅葉に黒赤の花がステキで前から気になっていたギョリュウバイです

ギョリュウバイ(御柳梅)

・オセアニア、マレー半島原産。
・2月から5月に開花
枝に沿ってたくさん咲く。
・ニュージーランドの国花。
・英名「ティーツリー」。
ニュージーランドに移住した人たちが、
お茶の葉のかわりに御柳梅の葉を
利用したことから。

御柳梅と漢字でも書くのにオセアニア原産は意外でした
耐暑性・耐寒性については資料によって違っているので鉢植えで育てます

      ギョリュウバイ

タイムサービスで300円でした


スポンサーサイト

nonco02/20 23:37

オリンピックは観始めると止められませんよね。
その上、力が入っちゃって肩がこりますi-229

クリスマスローズ・リビダス・・ステキですね~
たっくさん咲いてて、いいなぁ~
ギョリュウバイ・・これまたいい感じ~!i-233
300円だなんて、ありえない大きさじゃないですか?
いい物に巡り会うためには、マメにチェックしないとダメですよね。
最近出無精になっちゃって、なかなか買い物にも出かけないので
当然の事ながら、いい出会いがありませんi-241

1959

miti02/21 00:27

こんばんわ
オリンピック 気になってTVの前に座ったら動けませんね

リビタス 花付き良くって優秀なクリローですよね
我が家もやっとお花が上がってきました
今年はどのくらい咲きてくれるか たのしみです♪
ギョウリュウバイの赤いお花がかわいいですね
300円とは良いお買いものされましたね
我が家のは夏に枯らしてしまいました(;一_一)


1960

SundayGardener02/21 03:06

カーリング、見始めるとハマりますよね。
トリノですっかり嵌ってしまいましたが、
今年はまだじっくりと見ていません。
イギリスに勝った試合は数少ないライブでの
観戦チャンスだったんですが見逃してしまいました。

リビダス、元気一杯ですね。
シルバーリーフと花色、そして
蘂の黄色がとってもいい取り合わせですね。

ギョリュウバイは同じオセアニア原産の
メラレウカと親戚関係だったんですね。

1961

*彩*02/21 13:14

クリローもいっぱい咲いてきて、寄せ植えがますます華やかになってきましたね♪♪

ギョリュウバイって初めて見ましたが、ホント、日本っぽですね!
オセアニアのほうの出身でしたか~!
赤×黒に銅葉ってステキです~!!

あっ、カーリング、凄かったですね!
イギリスに勝っちゃいましたね~!!
ちらっとニュースでしか観れなかったんですけど、あの試合、鳥肌立ちました!

1962

むぎゅ02/21 15:10

やっぱりオリンピックは見ちゃいますよねー
でも、今年は昼間が多いのでなかなか見れません
カーリング、前回のオリンピックで初めて見たのですが、地味な競技ですよね
でも、不思議なことに見入ってしまうんですよね
まだまだたくさん種目はあるので、日本人選手には頑張って欲しいです

クリスマスローズ、とっても素敵ですね
私はなかなか買いださないのでいつも皆さんのを見させていただいてます
ギョリュウバイ、たくさん花が咲いててとってもいいですね
タイムサービスから目が離せないですね

1963

みぽりん♪02/21 22:47

今回のクリローさんも素敵ですね~
1つでいろんな表情が見れるなんて楽しみいっぱいのお花ですね。
最近クリローさんが気になり、見ると欲しくなります。

御柳梅・・・先日ブロ友さんの所で見せていただいて気になっていたお花です。
こんなにボリュームあって花芽もいっぱいで300円???
近くなら私も即お買い上げ~ してますね。
今日、我が家にもシネンシスがやってきましたよ。
Aozoraharukaさんみたいに 素敵に管理できるように頑張りま~す。

1964

Aozoraharuka02/22 01:00

noncoさんもオリンピック観て肩こり!?
力が入りますよね~

リビダスは私もビックリする花付きです
来年もこんなに咲いてくれるのか。。。

この赤い花のギョリュウバイが欲しいと思っていたのでラッキーでした
 > 300円だなんて、ありえない大きさじゃないですか?
この大きさが更にいいでしょう♪
やっと少し暖かくもなってきたのでnoncoさんも出歩きましょう!
いい出会いが待っていますよ~(≧▽≦;)

1965

Aozoraharuka02/22 01:09

 > オリンピック 気になってTVの前に座ったら動けませんね
そうなんですよ~! 座ったら動けません!!

mitiさんのリビタスもお花が上がってきているんですね~
私のは花付きを連れて帰っているので来年が心配でした
ちょっと安心できます♪

あ~!やっぱりギョウリュウバイは夏が難しいんですね~
こちらも夏は酷暑なので覚悟しなくては。。。

1966

Aozoraharuka02/22 01:20

カーリングはまだまだ試合があるので観戦チャンスありますよ~♪
女子フィギュアも始まるし忙しい(汗)

何も知らないで一目惚れで連れて帰ったリビダスですが(名前も知らなかった!)
我ながらいい買い物だったと思います(^▽^;)
 > シルバーリーフと花色、そして
 > 蘂の黄色がとってもいい取り合わせですね。
そうなんですよ~☆

ギョリュウバイとメラレウカが親戚関係!?
知りませんでした!
ヘェ~~~!!!です
そう言えば葉っぱが似ているかも。。。

1967

Aozoraharuka02/22 01:30

 > クリローもいっぱい咲いてきて、寄せ植えがますます華やかになってきましたね♪♪
ハイ~~♪ここの花たちはどれも元気です~♪♪

 > ギョリュウバイって初めて見ましたが、ホント、日本っぽですね!
その名前もその姿も日本ぽいでしょう!
私も日本か中国だと思っていました
 > 赤×黒に銅葉ってステキです~!!
ですよね~!!
マイブームです~☆

勝った試合って何回観てもいいですね~
これからの試合も楽しみです(*^▽^*)ノ
あ~っ!テレビの主になっちゃダメなんだけど。。。

1968

Aozoraharuka02/22 01:41

 > でも、今年は昼間が多いのでなかなか見れません
確かにお仕事している方にはそうですね~
私はヨーロッパだと真夜中にライブで寝不足になってしまうので今年は楽だぁ~と観ているんですよ(笑)
カーリングは他のスポーツとは全く違うあのテンポもいいのかも。。
 > まだまだたくさん種目はあるので、日本人選手には頑張って欲しいです
そうですね~
一番気になるのはやっぱり女子フィギュアです~!
いい笑顔が見たいですね~♪

 > クリスマスローズ、とっても素敵ですね
ありがとうございます!
私も少しあるだけですがこれから咲くのが幾つかあります
またご覧になってください♪

園芸店にタイムサービスがあるって知りませんでした
狙いますよ~(笑)

1969

Aozoraharuka02/22 02:14

オオ~!みぽりん♪もクリローの虜になりかけてる~(^▽^;)
元々我が家には常緑の葉物感覚で名前もないのがあったんですよ
それでも毎年花も咲いていましたので意外に丈夫ですよ

御柳梅のタイムサービスってネェ~!!
あと一鉢残っていましたよ(笑)

シネンシスを迎えられたんですね~♪
とっても丈夫でよ~く花も咲きます
十分楽しめますよ~(*^▽^*)ノ


1970

みー02/22 15:06

すっかりご無沙汰してしまいました。

カーリングは、いつもライブでは見ていなかったのですが
とても頑張っていますね~!
今日も、ロシアと延長の上、勝ちましたよね。
すごい!
次のドイツ戦は見逃さないようにしようと思っていたのに
気が付いたら終わっていました(ーー;)
残念ながら、負けてしまいましたが
次の試合も頑張って欲しいですね。

リビダス、素敵ですね。
渋いお花が、好みです。
ギョリュウバイも、大好きです。
お友達のところでは、身長くらいにも大きく育っているのですよ。
すごいですね。

1971

Aozoraharuka02/22 15:18

カーリング 今日は負けてしまいましたね
私も横目で見ながら今日の更新していました
同じ時間にPCに向かっていたようです(笑)

リビダス 気に入っていただけて嬉しいです♪
多分みーさんも好みかな!?って思っていました
 > ギョリュウバイも、大好きです。
私も実物を見て益々好きになりました
 > お友達のところでは、身長くらいにも大きく育っているのですよ。
そんなに大きく。。。
見事ですね~
うちでは夏が心配なので鉢植えで育てる予定です

1972
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
