プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Puni02/07 17:17

ここ最近とっても寒いですよねv-12
朝、オットを駅に送って行く時に霜でしわしわになってる葉っぱを見ると、いっそう寒さが増します。(笑)

チョコの買い出しですか?いいですね♪
いつもは百貨店の特設会場に買いに行くんです。
私もオットにと言う名目で、自分用に。(笑)
今年はどうしようか悩み中。
チョコ大好き人間としては、この時期とってもシアワセです♪

1887

みぽりん♪02/08 01:02

もうすぐバレンタインですね~
すっかりチョコの材料買うの忘れてました!
明日早速、仕事帰りに買いに行ってきま~す♪

スノードロップ開花おめでとうございます☆
ころんとした姿がまたかわいぃですv-9

シネンシスは、初めて聞きました。
いつもAozoraharukaさんの所には珍しいお花いっぱいあるので、
勉強になります。
可憐なお花ですね~
私も開花が待ちどおしくなりました☆

1888

Aozoraharuka02/08 19:12

 > 朝、オットを駅に送って行く時に霜でしわしわになってる葉っぱを見ると、いっそう寒さ が増します。(笑)
まあ~~!私も夫が現役中後半は同じことやっていましたよ~!!
寒い冬は一番辛いけど頑張ってくださいね!

アタリです~♪
チョコの買い出しに百貨店の特設会場へ繰り出してきました
もうスゴイ熱気でそろそろ年齢制限に引っかかるかも~(笑)
チョコ大好きなPuniさんには気になる季節ですね~
覗いちゃいますか!?

1889

Aozoraharuka02/08 19:23

チョコの材料はもう買えましたか~?
お仕事復帰でチョット帰りに~という便利が出来ましたね

スノードロップは昨年は球根を植えて大歓迎で待っていました
今年は辺りを掘り返してしまっていたので実は諦めていたんです
今のところこれだけですが十分満足♪嬉しいです♪♪

シネンシスは私も昨年「趣味の。。」で初めて知ったんですよ
花がなくてもリバーシブルの葉っぱが好きだったので即仲間に。。。
予想外に花も咲き続けて得した気分でした
可憐な見かけよりずっとタフですv-91

1890

penpen_1go02/08 23:33

おぉ~!スノードロップ、咲きましたね~♪
我が家はまだですが、例年、春の一番花になってます!

ほんと、可愛らしい花姿です!あぁ~いよいよ春ですね!!

シネンシス、健気に頑張っていますね~。
でも、急に脚光を浴びたら、ビックリしちゃったみたいですね。

1891

miti02/09 00:02

スノードロップが咲きだして春ももうすぐ・・ですね
シネンシス 夏越ししたんですね
2株に増えて・すご~~い
昨年 見事にからしましたので
お店で見かけますが今は自粛しています

早くにたくさんお花が咲くといいですね


1892

Aozoraharuka02/09 18:31

 > おぉ~!スノードロップ、咲きましたね~♪
ハ~イ♪ 咲きましたよ~♪♪
この花が覗くと他のとは一味違った嬉しさがありますね(^▽^;)
自前で植えた(笑)球根…アッ!これ植えっぱなしでした!!…の一番花はやっぱりこのスノードロップです
penpenさんのところにも春の使者の訪れが待ち遠しいですね

そうなんです~
シネンシス ビックリしちゃったんですね~(゜O゜;
今日は花が開きかけていますよ

1893

Aozoraharuka02/09 18:40

スノードロップが咲くと春の訪れを感じますね

mitiさんのシネンシス 残念でしたね
私もあまり期待はしていませんでしたが
避難させた場所が良かったのか生き延びました
水もあげていなかったのに。。。
これで可愛がりすぎると嫌われてしまうかも
放任がいいようです

1894

sa-ko02/09 21:01

バレンタインなんてほど遠くなりましたが・・・
チョコの好きな私ですから関係無いという訳にはいきません~
ツイツイ覗いてしまい・・ツイツイ買ってしまいます・・・もち!自分の為。

植物って健気なんですよねー
お花が咲き終わると無視されてしまうのに、時期が来ると
また芽を出して・・・我が家にはそういうの結構あります。
立派に咲いてくれた時には反省します・・・・・

スノードロップとってもかわいい~!
ドロップ缶に入っている白色のキャンディー(はっか)私好きなんです~
何か似てませんか・・・?
いい年して食べる方にばかりで・・色気無くてお恥ずかしい・・・

1895

Aozoraharuka02/09 22:07

本来の目的は無縁だけれど
バレンタインという名の下 普段は縁遠いようなチョコもどっと集まっているので
買わない手はありませんね♪

 > また芽を出して・・・我が家にはそういうの結構あります。
それって私が目指したいガーデニングの形です~手を掛けず自然に任せて。。。
理想ですよ~

 > スノードロップとってもかわいい~!
この可愛さは別格ですね~♪
 > ドロップ缶に入っている白色のキャンディー(はっか)私好きなんです~
子供の頃これに当たるのが怖かった記憶が。。。(笑)

1896
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

02/07(日)

庭のようす

コメント

スノードロップとシネンシス
連日の寒さに庭も私も縮みこんでいました
今日は朝から青空で(昨日も青空だったけど雪がチラチラ)ちょっと暖かそう(かな?)


昨日は娘とバレンタインのチョコの買い物(夫にという名目で私用)と手作りグッズ売り場を歩きどっと疲れました
何しろスゴイ混雑と熱気で(私が知っている限りでは山手線のラッシュ以上です~)母は途中でリタイア
休憩コーナーで座っておりました
それでも夜は早寝でブログの更新ができませんでした
で…こんな時間に

寒い寒いと毎日ブツブツ
チラッとだけ庭の様子を観察していただけでした 
それでも発見 嬉しいこの姿

              スノードロップ

     スノードロップ
右手前にはチューリップの芽も覗いています
早春の図


冬ごもり後のスーパータフなシネンシス

     シネンシス
昨年2月に連れて帰りず~っと予想以上に咲き続けました
次々に花茎が立ちますが株の姿は乱れずにとてもお行儀のいい子です

耐暑性が弱いということだったので何時だったか日が当たりにくい生垣下に押し込んでいました
そのまま水もやらずたまに見ても不思議と変わらぬ姿で。。。
最近見たら変わらぬ姿に花茎があがってる~
そう言えばもうシネンシスの花の季節になっていたんですね

     シネンシス
急に表舞台に出してきたら葉っぱが傷んでしまいました
もっときれいだったのに。。。
株は2株に増えていますよ~

            シネンシス
これは昨シーズンの姿です
早くこの姿見たいな~

スポンサーサイト

Puni02/07 17:17

ここ最近とっても寒いですよねv-12
朝、オットを駅に送って行く時に霜でしわしわになってる葉っぱを見ると、いっそう寒さが増します。(笑)

チョコの買い出しですか?いいですね♪
いつもは百貨店の特設会場に買いに行くんです。
私もオットにと言う名目で、自分用に。(笑)
今年はどうしようか悩み中。
チョコ大好き人間としては、この時期とってもシアワセです♪

1887

みぽりん♪02/08 01:02

もうすぐバレンタインですね~
すっかりチョコの材料買うの忘れてました!
明日早速、仕事帰りに買いに行ってきま~す♪

スノードロップ開花おめでとうございます☆
ころんとした姿がまたかわいぃですv-9

シネンシスは、初めて聞きました。
いつもAozoraharukaさんの所には珍しいお花いっぱいあるので、
勉強になります。
可憐なお花ですね~
私も開花が待ちどおしくなりました☆

1888

Aozoraharuka02/08 19:12

 > 朝、オットを駅に送って行く時に霜でしわしわになってる葉っぱを見ると、いっそう寒さ が増します。(笑)
まあ~~!私も夫が現役中後半は同じことやっていましたよ~!!
寒い冬は一番辛いけど頑張ってくださいね!

アタリです~♪
チョコの買い出しに百貨店の特設会場へ繰り出してきました
もうスゴイ熱気でそろそろ年齢制限に引っかかるかも~(笑)
チョコ大好きなPuniさんには気になる季節ですね~
覗いちゃいますか!?

1889

Aozoraharuka02/08 19:23

チョコの材料はもう買えましたか~?
お仕事復帰でチョット帰りに~という便利が出来ましたね

スノードロップは昨年は球根を植えて大歓迎で待っていました
今年は辺りを掘り返してしまっていたので実は諦めていたんです
今のところこれだけですが十分満足♪嬉しいです♪♪

シネンシスは私も昨年「趣味の。。」で初めて知ったんですよ
花がなくてもリバーシブルの葉っぱが好きだったので即仲間に。。。
予想外に花も咲き続けて得した気分でした
可憐な見かけよりずっとタフですv-91

1890

penpen_1go02/08 23:33

おぉ~!スノードロップ、咲きましたね~♪
我が家はまだですが、例年、春の一番花になってます!

ほんと、可愛らしい花姿です!あぁ~いよいよ春ですね!!

シネンシス、健気に頑張っていますね~。
でも、急に脚光を浴びたら、ビックリしちゃったみたいですね。

1891

miti02/09 00:02

スノードロップが咲きだして春ももうすぐ・・ですね
シネンシス 夏越ししたんですね
2株に増えて・すご~~い
昨年 見事にからしましたので
お店で見かけますが今は自粛しています

早くにたくさんお花が咲くといいですね


1892

Aozoraharuka02/09 18:31

 > おぉ~!スノードロップ、咲きましたね~♪
ハ~イ♪ 咲きましたよ~♪♪
この花が覗くと他のとは一味違った嬉しさがありますね(^▽^;)
自前で植えた(笑)球根…アッ!これ植えっぱなしでした!!…の一番花はやっぱりこのスノードロップです
penpenさんのところにも春の使者の訪れが待ち遠しいですね

そうなんです~
シネンシス ビックリしちゃったんですね~(゜O゜;
今日は花が開きかけていますよ

1893

Aozoraharuka02/09 18:40

スノードロップが咲くと春の訪れを感じますね

mitiさんのシネンシス 残念でしたね
私もあまり期待はしていませんでしたが
避難させた場所が良かったのか生き延びました
水もあげていなかったのに。。。
これで可愛がりすぎると嫌われてしまうかも
放任がいいようです

1894

sa-ko02/09 21:01

バレンタインなんてほど遠くなりましたが・・・
チョコの好きな私ですから関係無いという訳にはいきません~
ツイツイ覗いてしまい・・ツイツイ買ってしまいます・・・もち!自分の為。

植物って健気なんですよねー
お花が咲き終わると無視されてしまうのに、時期が来ると
また芽を出して・・・我が家にはそういうの結構あります。
立派に咲いてくれた時には反省します・・・・・

スノードロップとってもかわいい~!
ドロップ缶に入っている白色のキャンディー(はっか)私好きなんです~
何か似てませんか・・・?
いい年して食べる方にばかりで・・色気無くてお恥ずかしい・・・

1895

Aozoraharuka02/09 22:07

本来の目的は無縁だけれど
バレンタインという名の下 普段は縁遠いようなチョコもどっと集まっているので
買わない手はありませんね♪

 > また芽を出して・・・我が家にはそういうの結構あります。
それって私が目指したいガーデニングの形です~手を掛けず自然に任せて。。。
理想ですよ~

 > スノードロップとってもかわいい~!
この可愛さは別格ですね~♪
 > ドロップ缶に入っている白色のキャンディー(はっか)私好きなんです~
子供の頃これに当たるのが怖かった記憶が。。。(笑)

1896
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
