プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

hanamatibito01/31 22:11

スッゴイ数ですね! 苗・苗・苗!
素敵な寄せ植えがたくさん出来そう!
あれこれ考えたり、あわせてみたり楽しい時間を過ごされたのでしょうね

私の好みとしては
>ミステリアスな花色のパンジー「月明かり」とジュリアンのビクトリアナが主役<
の寄せ植えが好きかしら ほんとミステリアスな花色
そうそう この中の名前不明のエビ茶色のすじすじの葉っぱは
たぶん、「ソレル・ブラディダック」だと思います
うちにもあるので..丈夫な宿根草ですよ♪

1855

sa-ko01/31 22:49

どうするの~そんなにか連れて来て~
ウキウキそわそわのAozoraharukaさんが目に浮かびますー

依頼があるようですね~春に向けいろいろと忙しくなりますね。

寄せ植えの紹介を楽しみにしてますよ~

1856

penpen_1go02/01 01:25

精力的に買い物されましたね~♪
多少の慣らし期間はあるにしても、もう庭仕事全開ですね!

我が家もネモフィラは大好きで、毎年植えつけています。
スジスジのは、確かルメックス(スイバの仲間)だったと思いますよ~。我が家のキッチンガーデンに居ます。

鳥たちも春の到来を喜んでいるようですね~♪

1857

*彩*02/01 11:46

いっぱい苗買われたんですね!
こりゃテンションも上がりっぱなしですね(*´∀`*)
あの入れ物の中500円って安っ!!
ティタティタ、ウチの、成長ストップしちゃってます( -д-)ノ
今年はもうダメかな~。。。
月の明かりって凄い綺麗ですよね(*´∀`*)私も大好きです♪♪
ネモフィラ、私 去年枯らしてしまいました^^;
青と黒と白と植えてたんですが…全滅です~( -д-)ノ

ハンギングって、凄く興味があるんですが…作るの難しそう~!!
出来上がりを楽しみにしてます(*´∀`*)

1858

miti02/02 01:11

おぉ たくさんの苗をつれかえりましたね
どこに植え込もうかと考えてるの とっても楽しいですね

私も先日チェイランサス つれかえりましたよ
ピンクしか置いてなかったのでピンクです
黒オレンジはシックでとっても素敵です~
スジスジの葉っぱ 一緒
ルメックスとナフダがありました
斑入りのヤブコウジはこちらの寒さには耐えきれないようで
昨冬は消えそうになりました
今年は玄関先で葉っぱも元気で過ごしています

ヒヨドリ こうしてみると赤い実とお似合いね

1859

Aozoraharuka02/02 02:19

 > スッゴイ数ですね! 苗・苗・苗!
お恥ずかしい!の一言です~e-449

hanamatibitoさんもミステリアスパンジーの寄せ植えを気に入っていただけたんですね~
よかった~♪ 嬉しいです~♪♪
これは自分用に選んだ苗をこれでもか~って言う感じで入れているので(笑)

エビ茶色のすじすじの葉っぱは「ソレル・ブラディダック」ですね!
「ソレル」って聞いた事あるような。。。
ありがとうございます(*^▽^*)ノ
 > うちにもあるので..丈夫な宿根草ですよ♪
このオシャレな葉っぱ 丈夫でヨカッタ!!

1860

Aozoraharuka02/02 02:37

 > どうするの~そんなにか連れて来て~
でしょう~!?
 > ウキウキそわそわのAozoraharukaさんが目に浮かびますー
収まる場所を決めて私の心も収まった(笑)

豊田ってsa-koさんちからは遠いの?
春には良さそうなガーデンだったよ♪
あ~!春は行くところがいっぱいですね(*^▽^*)ノ

1861

Aozoraharuka02/02 02:55

 > 精力的に買い物されましたね~♪
病気が重症化!?
お恥ずかしい~~!!

ネモフィラ いいですよね~♪
今年こそはフワ~っとモリモリに育ってくれると嬉しいのですが。。。

「ルメックス(スイバの仲間)」
オォ~! 検索してみたらスジスジの葉っぱの写真がありました~!
そしてhanamatibitoさんが教えてくださったのは英名だったことも判りました
皆さんのご親切に感謝感謝です~☆彡
食べられる葉っぱだったとは…得した気分♪

 > 鳥たちも春の到来を喜んでいるようですね~♪
この辺は赤い実をつける樹が多いのでそれを食べているなら愛すべき春の使者ですね~
新芽やお花まで食べると悪役に変身ですが(笑)

1862

Aozoraharuka02/02 03:06

 > いっぱい苗買われたんですね!
 > こりゃテンションも上がりっぱなしですね(*´∀`*)
手に取るようにバレてますね~(笑)
 > あの入れ物の中500円って安っ!!
でしょう~!?
徒長してたり痛んだのじゃないんですよ
組み合わせもまあ~許せる範囲だし。。。
ハンギングは苗がたくさん入るのでこういうの助かるんです(≧▽≦;)
今は具合のいい容器があるので作るのも難しくないですよ♪

 > ティタティタ、ウチの、成長ストップしちゃってます( -д-)ノ
どうしちゃったんでしょう??
蕾は~?
根のほうに問題ありかしら?

オォ~!彩さんのネモフィラもダメでしたか~!?
初めのうちはいいのだけどね~
今年のはどうなんだろう?

1863

Aozoraharuka02/02 03:23

 > おぉ たくさんの苗をつれかえりましたね
 > どこに植え込もうかと考えてるの とっても楽しいですね
節操なく連れてきてしまいましたが(恥)
そう♪その後の時間がまたまた楽しいんです~♪♪

チェイランサス mitiさんも?
オオ! スジスジの葉っぱも?
別々の場所と時間だけど同じもの選んでるってなんだか嬉しいですね~(*^▽^*)ノ
 > ルメックスとナフダがありました
ありがとうございます♪
「ルメックス」が覚えられそうです(笑)

斑入りのヤブコウジは以前から気になっていたんです
霜に当てないほうがいいのかもしれませんね

 > ヒヨドリ こうしてみると赤い実とお似合いね
そうなんです~♪お似合いのところに居てくれたら可愛いですね♪♪
新芽やお花に喰いつくと。。。困ります(泣)

1864

みぽりん♪02/02 14:39

Aozoraharukaさん こんにちは~

先日は温かいメッセージ本当にありがとうございました。
やっと自宅に戻ってきました。

それにしてもすごい苗ですね。
あまりの安さにビックリです!
ここ数カ月GCに行けてないので、うずうずしてますよ~

素敵な寄せ植えがいっぱいできそうですね。
また見せていいただくの楽しみにしてま~す♪

1865

Aozoraharuka02/02 20:34

みぽりん♪さん お帰りなさ~い♪
お疲れ様でしたね
ご自宅に帰ってきてやりたいことがいっぱいだと思います
でも…お疲れも出るかと思いますので焦らずゆっくりやっていってくださいね

そちらの苗のお安さにいつもビックリでしたが
今回のはスゴイでしょ!?(笑)

 > ここ数カ月GCに行けてないので、うずうずしてますよ~
目に浮かびます~!
慌てないあわてない!!

1866

fufu02/06 18:19

たくさんの苗!!植え込みはウキウキですねv-238

豊田ガーデンは私も大好きなショップですv-22
苗も良いし、置いてある雑貨も鉢も好きです(*^^)v

後で行かれたお店はミキフラワーですか?ミキフラワーまで我が家から車で15分くらいなので私もよく行きます。何でも揃うから便利です!!

暫く東京に行っていたのでブログを拝見するのが遅くなりましたが、もう植えられたのでしょうね~お写真楽しみにしていますv-221

1881

Aozoraharuka02/07 03:19

 > たくさんの苗!!植え込みはウキウキですねv-238
いつもその後少しは環境に慣れるように置いてからなのですが
日増しに寒さが厳しくなってまだ植えてないんですよ
な~んでこんなに寒いんでしょう!?
晴れていても雪がちらついていたりなので。。。
特に依頼していただいたのは毎日苗達とにらめっこです~

豊田ガーデンもミキフラワーもfufuさんのお近くなんですね~
いいな~~~♪
夫々に違った魅力があるショップですよね!
豊田ガーデンは今回初めてだったのですがかなりのお気に入りです
あんなにショップが充実していると思っていませんでした
2箇所を巡れば高速もたまにはいいかな~って思いました
ただ…夫が運転してくれないと。。。
私は高速は走ったことがないんです~(泣)

 

1886
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

01/31(日)

買い物

コメント

苗・苗・苗
昨日は晴天で暖かくチョイ高速に乗って豊田~三好まで行って来ました

最初の目的地は<ガーデニングミュージアム花遊庭>です
庭造りの参考になる色々なタイプのガーデンがありました
そしてチャペルやゲストハウスもありウエディングも出来るところでした
こんな所に行って来たと我が家では大きな声であまり話せません
年頃(いい年!?)の娘が居りますので。。。催促しているような誤解を招きます
写真は…バラの季節に行ったときにということで

道をはさんで豊田ガーデン(庭とエクステリア工事)に併設されているショップがありました
こちらには私好みの苗がとても好く管理されていて思わずお買い物となりました

次の目的地は三好にある大型GCです
予想外の買い物の後なので「まあ~一応。。」だったのですが

     買い物
ナントこのプレート500円は買いますよネ

ここでは他に蕾がいっぱい付いたミニ水仙ティタティタや懲りずにネモフィラ3色も買いました
ネモフィラは大好きで昨年もペニーブラックを植えましたがあまりいい株に育ちませんでした

     買い物
こちらのプレートは豊田ガーデンで私が選んだ苗
毎度のことですが地味ですね~
緑のものが良かったので多いです

今日午前中はこの大量の苗の行き先を決める私にとって楽し~い時を過ごしました

今頃は加温して花を付けた子もいるのでまだ植え込みはしないでポットのまま仮置きです
1週間くらいして我が家に慣れてから暖かい日に植える予定です

     寄せ植え
これはご依頼を受けた寄せ植えで同じものがもう一つあり一対になっています
ミニ水仙ティタティタも早春の雰囲気作りにここに入れました
後の黒オレンジのは1年草のチェイランサスというものでよく咲くそうです
パンジーも同じ色合い
どれか花が咲いていて欲しいという気持ちで選んだ苗達です
う~ん 気に入っていただけるのか心配

     寄せ植え
これは我が家の門柱の上に載せてみようかと。。。
ミステリアスな花色のパンジー「月明かり」とジュリアンのビクトリアナが主役
欲しかった斑入りのヤブコウジとエビ茶色のスジスジの葉っぱ(名前不明)にアイビーはアイリッシュレースです
優しいクリーム色はブラキカム

                  寄せ植え
キンギョソウの色が気に入っています
エリシマムプルプレアというのが新顔で今年こそはのネモフィラの白と黒がここに。。。
何か花木を入れてみたいと思っています

                  ハンギング寄せ植え
篭になったハンギングの容器を見つけたので篭の色に合わせてすみれ色のグラデーションで

         ハンギング寄せ植え
丸型ハンギングで
こんな機会ではないと出来ませんが思い切ってキンセンカ(カレンデュラって言いたいかな?)も入れて
こんもり暴れた感じを期待していますが。。。 

他に忘れな草は花壇に欲しかったのでラッキーと花壇に。。。

どうでもいいような仮植えの写真ばかりが並んでスミマセン
自分の整理のためなのでさ~っと見過ごしてください


庭でこんなことをウロウロしていると鳥の声が結構騒がしく
木の葉を揺らしていました

その犯人は。。。

     ヒヨドリ
              
              メジロ

              メジロ

あまり食いしん坊になっては困るけど可愛いです~

スポンサーサイト

hanamatibito01/31 22:11

スッゴイ数ですね! 苗・苗・苗!
素敵な寄せ植えがたくさん出来そう!
あれこれ考えたり、あわせてみたり楽しい時間を過ごされたのでしょうね

私の好みとしては
>ミステリアスな花色のパンジー「月明かり」とジュリアンのビクトリアナが主役<
の寄せ植えが好きかしら ほんとミステリアスな花色
そうそう この中の名前不明のエビ茶色のすじすじの葉っぱは
たぶん、「ソレル・ブラディダック」だと思います
うちにもあるので..丈夫な宿根草ですよ♪

1855

sa-ko01/31 22:49

どうするの~そんなにか連れて来て~
ウキウキそわそわのAozoraharukaさんが目に浮かびますー

依頼があるようですね~春に向けいろいろと忙しくなりますね。

寄せ植えの紹介を楽しみにしてますよ~

1856

penpen_1go02/01 01:25

精力的に買い物されましたね~♪
多少の慣らし期間はあるにしても、もう庭仕事全開ですね!

我が家もネモフィラは大好きで、毎年植えつけています。
スジスジのは、確かルメックス(スイバの仲間)だったと思いますよ~。我が家のキッチンガーデンに居ます。

鳥たちも春の到来を喜んでいるようですね~♪

1857

*彩*02/01 11:46

いっぱい苗買われたんですね!
こりゃテンションも上がりっぱなしですね(*´∀`*)
あの入れ物の中500円って安っ!!
ティタティタ、ウチの、成長ストップしちゃってます( -д-)ノ
今年はもうダメかな~。。。
月の明かりって凄い綺麗ですよね(*´∀`*)私も大好きです♪♪
ネモフィラ、私 去年枯らしてしまいました^^;
青と黒と白と植えてたんですが…全滅です~( -д-)ノ

ハンギングって、凄く興味があるんですが…作るの難しそう~!!
出来上がりを楽しみにしてます(*´∀`*)

1858

miti02/02 01:11

おぉ たくさんの苗をつれかえりましたね
どこに植え込もうかと考えてるの とっても楽しいですね

私も先日チェイランサス つれかえりましたよ
ピンクしか置いてなかったのでピンクです
黒オレンジはシックでとっても素敵です~
スジスジの葉っぱ 一緒
ルメックスとナフダがありました
斑入りのヤブコウジはこちらの寒さには耐えきれないようで
昨冬は消えそうになりました
今年は玄関先で葉っぱも元気で過ごしています

ヒヨドリ こうしてみると赤い実とお似合いね

1859

Aozoraharuka02/02 02:19

 > スッゴイ数ですね! 苗・苗・苗!
お恥ずかしい!の一言です~e-449

hanamatibitoさんもミステリアスパンジーの寄せ植えを気に入っていただけたんですね~
よかった~♪ 嬉しいです~♪♪
これは自分用に選んだ苗をこれでもか~って言う感じで入れているので(笑)

エビ茶色のすじすじの葉っぱは「ソレル・ブラディダック」ですね!
「ソレル」って聞いた事あるような。。。
ありがとうございます(*^▽^*)ノ
 > うちにもあるので..丈夫な宿根草ですよ♪
このオシャレな葉っぱ 丈夫でヨカッタ!!

1860

Aozoraharuka02/02 02:37

 > どうするの~そんなにか連れて来て~
でしょう~!?
 > ウキウキそわそわのAozoraharukaさんが目に浮かびますー
収まる場所を決めて私の心も収まった(笑)

豊田ってsa-koさんちからは遠いの?
春には良さそうなガーデンだったよ♪
あ~!春は行くところがいっぱいですね(*^▽^*)ノ

1861

Aozoraharuka02/02 02:55

 > 精力的に買い物されましたね~♪
病気が重症化!?
お恥ずかしい~~!!

ネモフィラ いいですよね~♪
今年こそはフワ~っとモリモリに育ってくれると嬉しいのですが。。。

「ルメックス(スイバの仲間)」
オォ~! 検索してみたらスジスジの葉っぱの写真がありました~!
そしてhanamatibitoさんが教えてくださったのは英名だったことも判りました
皆さんのご親切に感謝感謝です~☆彡
食べられる葉っぱだったとは…得した気分♪

 > 鳥たちも春の到来を喜んでいるようですね~♪
この辺は赤い実をつける樹が多いのでそれを食べているなら愛すべき春の使者ですね~
新芽やお花まで食べると悪役に変身ですが(笑)

1862

Aozoraharuka02/02 03:06

 > いっぱい苗買われたんですね!
 > こりゃテンションも上がりっぱなしですね(*´∀`*)
手に取るようにバレてますね~(笑)
 > あの入れ物の中500円って安っ!!
でしょう~!?
徒長してたり痛んだのじゃないんですよ
組み合わせもまあ~許せる範囲だし。。。
ハンギングは苗がたくさん入るのでこういうの助かるんです(≧▽≦;)
今は具合のいい容器があるので作るのも難しくないですよ♪

 > ティタティタ、ウチの、成長ストップしちゃってます( -д-)ノ
どうしちゃったんでしょう??
蕾は~?
根のほうに問題ありかしら?

オォ~!彩さんのネモフィラもダメでしたか~!?
初めのうちはいいのだけどね~
今年のはどうなんだろう?

1863

Aozoraharuka02/02 03:23

 > おぉ たくさんの苗をつれかえりましたね
 > どこに植え込もうかと考えてるの とっても楽しいですね
節操なく連れてきてしまいましたが(恥)
そう♪その後の時間がまたまた楽しいんです~♪♪

チェイランサス mitiさんも?
オオ! スジスジの葉っぱも?
別々の場所と時間だけど同じもの選んでるってなんだか嬉しいですね~(*^▽^*)ノ
 > ルメックスとナフダがありました
ありがとうございます♪
「ルメックス」が覚えられそうです(笑)

斑入りのヤブコウジは以前から気になっていたんです
霜に当てないほうがいいのかもしれませんね

 > ヒヨドリ こうしてみると赤い実とお似合いね
そうなんです~♪お似合いのところに居てくれたら可愛いですね♪♪
新芽やお花に喰いつくと。。。困ります(泣)

1864

みぽりん♪02/02 14:39

Aozoraharukaさん こんにちは~

先日は温かいメッセージ本当にありがとうございました。
やっと自宅に戻ってきました。

それにしてもすごい苗ですね。
あまりの安さにビックリです!
ここ数カ月GCに行けてないので、うずうずしてますよ~

素敵な寄せ植えがいっぱいできそうですね。
また見せていいただくの楽しみにしてま~す♪

1865

Aozoraharuka02/02 20:34

みぽりん♪さん お帰りなさ~い♪
お疲れ様でしたね
ご自宅に帰ってきてやりたいことがいっぱいだと思います
でも…お疲れも出るかと思いますので焦らずゆっくりやっていってくださいね

そちらの苗のお安さにいつもビックリでしたが
今回のはスゴイでしょ!?(笑)

 > ここ数カ月GCに行けてないので、うずうずしてますよ~
目に浮かびます~!
慌てないあわてない!!

1866

fufu02/06 18:19

たくさんの苗!!植え込みはウキウキですねv-238

豊田ガーデンは私も大好きなショップですv-22
苗も良いし、置いてある雑貨も鉢も好きです(*^^)v

後で行かれたお店はミキフラワーですか?ミキフラワーまで我が家から車で15分くらいなので私もよく行きます。何でも揃うから便利です!!

暫く東京に行っていたのでブログを拝見するのが遅くなりましたが、もう植えられたのでしょうね~お写真楽しみにしていますv-221

1881

Aozoraharuka02/07 03:19

 > たくさんの苗!!植え込みはウキウキですねv-238
いつもその後少しは環境に慣れるように置いてからなのですが
日増しに寒さが厳しくなってまだ植えてないんですよ
な~んでこんなに寒いんでしょう!?
晴れていても雪がちらついていたりなので。。。
特に依頼していただいたのは毎日苗達とにらめっこです~

豊田ガーデンもミキフラワーもfufuさんのお近くなんですね~
いいな~~~♪
夫々に違った魅力があるショップですよね!
豊田ガーデンは今回初めてだったのですがかなりのお気に入りです
あんなにショップが充実していると思っていませんでした
2箇所を巡れば高速もたまにはいいかな~って思いました
ただ…夫が運転してくれないと。。。
私は高速は走ったことがないんです~(泣)

 

1886
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
