プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

シンベリン01/12 20:34

庭仕事、頑張られたのですね・・・
私は寒くて外に出られません、3日位前お日様が出て少し暖かでしたので、
薔薇の植え替えを少ししましたが、昨日も今日も家の中・・・^^;

寄せ植えも素敵ですよ~
そしてリビダスとの寄せ植え渋くて良い感じ、私も好きです♪
今の時期我家の花も咲いていても余り目立たない様な気がします、、
春になり暖かくなると地味なのがグ~と素敵に見えて来るように思います^^

1779

みー01/12 20:48

あらあら!
わたしったら!
新年のごあいさつに伺うのが、まだだったのですね。
申し訳ありませんでした(≧ω≦*)
遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致しますね。

冬の庭仕事も、地味ですが、なかなか楽しいですよね。
乗ってくると、ついつい夢中になったりします(^^;)
門の前の寄せ植え、綺麗に並びましたね。
レースラベンダーは、冬でも長く咲いているのですね。
たくさん咲いてすごい!
カレンデュラも大好きですが
リビダスは、渋くて素敵ですね。
持ってないんですが、好みです。

1780

sa-ko01/12 21:08

何か庭仕事をしたい時は地味な庭仕事も楽しくできますよね~

どの寄せ植えもいい感じになっていますね~寒い時にお花が咲いているのは嬉しいですね。
Aozoraharukaさんらしい渋いけれどいいーぃ色してますよ~

クリスマス・リビダスはもう咲いていますか?早い!

1782

nonco01/12 22:23

こりゃまたビックリ!!i-237
私も今日、門の寄せ植えの写真を撮ったんですよ~~
今日は他の写真を使ったので、明日UPするつもりですi-228

いい感じですね~枕木での高低差が絶妙ですねi-233
門も日当たりが良いんでしたっけ?
ウチは西側で日当たりが悪いので、ある程度育ててからしか
出せないんですよ。

お気に入りのツーショット・・ステキですi-178

1783

Ryo01/12 22:30

庭仕事お疲れ様でした。

素敵な寄せ植えですね~
Aozoraharukaさんちのお庭いつも素敵にされてますね~!
我が家は今はみすぼらしい。。。
寄せ植えたちもイマイチ元気がない(*-゛-)ウーン・・
リメイクも考えているんだけど、HCやお花屋さんに行っても今の時期これと言った植物がなくて・・
今暫くはいいっか~なんて思ってます。(*´m`*)

リビタス可愛く咲きましたね!

1784

hanamatibito01/12 22:33

大変遅くなり かなり恐縮しつつも
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~♪

私も冬の地味~ぃな庭仕事 結構好きです
お母様の言葉には耳が痛いかも
でも、これが元気の源ですよね♪

カレンデュラとリビダスの寄せ植え とっても素敵です!
リビダスもう咲いたのですね
うちにもあったと思うんですが..あれっ?

1785

Mayuming01/12 23:46

こんばんは!
はじめまして、今日はコメント有難うございました!

彩ちゃんのところから有難うございます♪
素敵な寄せ植えですね~カレンデュラとクリローが素晴らしくお似合いですね~
リビタスは昨年遂に枯らしてしまい・・・やっぱり可愛いですよね・・・ほしいなあ・・と思いながら拝見していました。
ストックも香りも良いし大好きです。
今年は未だ植えてないのでどこかで出会いがあることを待っています☆

11月まで見てくださったんですね!有難うございます。
最近は切り花が主流になっちゃって・・・昨年はガーデン一本だったんですが・・・・今年はもっと寄せ植えしたいなあ・・と思っています。
又是非遊びに来てくださいね!!

1786

penpen_1go01/13 00:59

冬の寄せ植えが門扉前に勢ぞろいですね~♪
引いた絵で見ると、冬というより、もうすっかり
春の雰囲気になっていますね~。

クリロー・リビダスの色が渋めで素敵~♪
花(がく)に比べて、蘂が目立つのも個性的で面白いですね。

1787

Aozoraharuka01/13 18:09

 > 庭仕事、頑張られたのですね・・・
出来るときにやってよかったです~
今日は朝から雪が降りあっという間に積もって銀世界でした
この後も寒さが続くようでバラの植え替えもまだなので焦ってきました
今シーズンはバラに対して腰が重くて困ったものです

 > そしてリビダスとの寄せ植え渋くて良い感じ、私も好きです♪
まあ~~!シンベリンさんにそう言っていただくと嬉しいです~♪
 > 春になり暖かくなると地味なのがグ~と素敵に見えて来るように思います^^
そうですよね~
力強く励まされるお言葉です!
ありがとうございます♪

1788

Aozoraharuka01/13 18:33

あ~っ!全然気にしないでくださ~い!!
ファンの多いみーさんなのですから
それに私も同じようなことやっていますので。。。(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします(^▽^;)

 > 乗ってくると、ついつい夢中になったりします(^^;)
そうなんですよ~
やり始めるとキリがなくなって家人に呆れられます

カレンデュラ・コーヒークリームは前にみーさんもお持ちでしたね
1年以上待ってやっとゲットできました!
リビダスも気に入っていただけましたか?
これは偶然出会ったものですが嬉しい出会いでした♪
ささやかではなくてかなりの幸せです☆☆☆

1789

Aozoraharuka01/13 19:02

そうそう♪何も考えないで没頭する幸せってあるものですね

 > Aozoraharukaさんらしい渋いけれどいいーぃ色してますよ~
ありがとう!!
やっぱりブログはいいですね
皆さんに見ていただいて嬉しくなっています♪

 > クリスマス・リビダスはもう咲いていますか?早い!
あ~。。。!これ今シーズン花付きを連れてきたんですよ~
農協の掘り出し物♪

1791

Aozoraharuka01/13 19:13

 > 私も今日、門の寄せ植えの写真を撮ったんですよ~~
まあ~~!私達みたいなのって「波長が合う」と言うのかしら~!?

枕木はパーゴラを作ったときに余ったのを残してもらったのですが
いい脇役になってくれて私も気に入っています
門は南向きなのでよ~く日が当たりますよ~
この時期はありがたいですが夏はね~
まあそうそう贅沢は言っちゃいけませんね
noncoさんの門の前にはいつもお花がいっぱいなので
やはり日当たりがいいのだと思っていました
努力の結果なのですね
流石です!


1792

Aozoraharuka01/13 19:23

 > Aozoraharukaさんちのお庭いつも素敵にされてますね~!
(爆笑)と~んでもない!!!
精一杯素敵に見える所だけお見せしているんですよ~(汗)
何しろバックヤードなんていうのもない庭なのですから。。。

寄せ植えは11月早々に作ったほうがしっかり元気になりますね
今は暖かくなるのを待つのみですね

 > リビタス可愛く咲きましたね!
これ 花付きで農協で見つけたんです
私にとってはスゴイ掘り出し物なんですが年末にもまだ売れ残ってました
一般的ではないようです~

1793

Aozoraharuka01/13 19:32

そんな~!気にしないで~!!
あけましておめでとうございます
こちらこそヨロシクです~♪

 > 私も冬の地味~ぃな庭仕事 結構好きです
精神安定剤みたいなものですね~
 > お母様の言葉には耳が痛いかも
自分の母なのでスルーしてます(笑)

 > カレンデュラとリビダスの寄せ植え とっても素敵です!
ありがとうございます~!
hanamatibitoさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
好みが似ていますものね♪♪

リビダスは花付きで連れてきたんですよ~
本当はもっと開花は遅いのかもしれませんね
来年も咲いてくれるといいのですが。。。

1794

Aozoraharuka01/13 19:42

ご訪問ありがとうございます

 > 素敵な寄せ植えですね~カレンデュラとクリローが素晴らしくお似合いですね~
プロの方に褒めていただいて嬉しいです~♪
素直なので真に受けて喜んでいますよ(*^▽^*)ノ
偶然出会ったリビタスにビビッ!っときました(笑)

ついつい読みふけってしまいました
これからもお邪魔させていただきますね
楽しみにしています♪


1795

*彩*01/13 20:27

おや~昨日コメント残した気になってて、送信ボタン押してなかったみたいです^^;
玄関の このアングル、初めて見ます~(>m<)
人様のおウチも見るの好きなんで、何か発見がないかとガン見しちゃいました(笑)
カレンデュラとクリローのツーショット、いいですねぇ~(*´∀`*)
ストックってめちゃんこ可愛いですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も欲しいと思いつつ…なかなか良い苗に出会えません( -д-)ノ

1796

Aozoraharuka01/13 20:54

春の雰囲気も今朝はあっという間に銀世界になったんですよ
夕方には溶けてほっとしましたが
寒暖の差が大きいので植物も人間も慌ててしまいます

 > クリロー・リビダスの色が渋めで素敵~♪
 > 花(がく)に比べて、蘂が目立つのも個性的で面白いですね。
渋めの花に蘂がパッと開いて花火みたいで可愛いです
偶然の出会いに感謝です~♪

1797

Aozoraharuka01/13 21:06

 > おや~昨日コメント残した気になってて、送信ボタン押してなかったみたいです^^;
彩さんもそんなことあるんですね~
忙しいからね!
私はボケてて時々やらかしていますが。。。(泣)

 > 人様のおウチも見るの好きなんで、何か発見がないかとガン見しちゃいました(笑)
ハッハッハ~(爆)
残念ながら発見は望めませんよ
彩さんのお家みたいなスタイリッシュなのが主流になるちょい前だし
もう少し雰囲気があったらと常日頃思っています

ストックは昨年のナンチャッテホワイトガーデンで予想外に長く次々に咲いたので
今年も起用しました
香もいいし冬には貴重な存在です
良い苗に出会えるといいですね♪

1798

SundayGardener01/14 22:09

素敵な玄関先ですね。
とっても落ち着いたセンスが光る寄せ植えで
通りを行く方も目が留まること間違いなしでしょう。

訪れたお客様との話題も弾みそうですね。

1799

Aozoraharuka01/14 23:00

ありがとうございます!
とっても褒めていただいてテレますよ~(汗)
教えていただいたリビダスがこの冬は主役です♪

1800
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

01/11(月)

寄せ植え

コメント

寄せ植え
暖かさに誘われて庭仕事
花を咲かせ始めた寒アヤメや実を付けているノシランの株元の枯葉の片付けって
結構地味な根気のいる仕事…でも好きだな~

冬の庭の彩りになっている寄せ植えも門の前に並べてみました

年末だから…お正月だから…と庭仕事を控えていたのが私のストレスだったのか!?
母からは「家の中もそのくらいやればいいのに。。」な~んてことも言われますが
やっぱり元気でいられるほうがいいねぇ~

寄せ植えたち

     ラベンダーの寄せ植え

              ラベンダーの寄せ植え
寒さに向かってレースラベンダーは花は終わると思い ストックを入れてみたのですが
そのストック以上に元気に花を咲かせているレースラベンダーです
門扉の透かし模様が煩くて見難いですね~

     リビダスの寄せ植え
ついにこの大好きな寄せ植えも門の前に登場です

      リビダスの寄せ植え
このツーショットはやっぱりイイ

               リビダスの寄せ植え
クリスマスローズ・リビダスのこの蘂は渋いけど目立ちます

ちょっと引くと…
     門の前

もっと引くと…
      門の前

こうやって見ると寄せ植えも地味でしたね~(笑)


スポンサーサイト

シンベリン01/12 20:34

庭仕事、頑張られたのですね・・・
私は寒くて外に出られません、3日位前お日様が出て少し暖かでしたので、
薔薇の植え替えを少ししましたが、昨日も今日も家の中・・・^^;

寄せ植えも素敵ですよ~
そしてリビダスとの寄せ植え渋くて良い感じ、私も好きです♪
今の時期我家の花も咲いていても余り目立たない様な気がします、、
春になり暖かくなると地味なのがグ~と素敵に見えて来るように思います^^

1779

みー01/12 20:48

あらあら!
わたしったら!
新年のごあいさつに伺うのが、まだだったのですね。
申し訳ありませんでした(≧ω≦*)
遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致しますね。

冬の庭仕事も、地味ですが、なかなか楽しいですよね。
乗ってくると、ついつい夢中になったりします(^^;)
門の前の寄せ植え、綺麗に並びましたね。
レースラベンダーは、冬でも長く咲いているのですね。
たくさん咲いてすごい!
カレンデュラも大好きですが
リビダスは、渋くて素敵ですね。
持ってないんですが、好みです。

1780

sa-ko01/12 21:08

何か庭仕事をしたい時は地味な庭仕事も楽しくできますよね~

どの寄せ植えもいい感じになっていますね~寒い時にお花が咲いているのは嬉しいですね。
Aozoraharukaさんらしい渋いけれどいいーぃ色してますよ~

クリスマス・リビダスはもう咲いていますか?早い!

1782

nonco01/12 22:23

こりゃまたビックリ!!i-237
私も今日、門の寄せ植えの写真を撮ったんですよ~~
今日は他の写真を使ったので、明日UPするつもりですi-228

いい感じですね~枕木での高低差が絶妙ですねi-233
門も日当たりが良いんでしたっけ?
ウチは西側で日当たりが悪いので、ある程度育ててからしか
出せないんですよ。

お気に入りのツーショット・・ステキですi-178

1783

Ryo01/12 22:30

庭仕事お疲れ様でした。

素敵な寄せ植えですね~
Aozoraharukaさんちのお庭いつも素敵にされてますね~!
我が家は今はみすぼらしい。。。
寄せ植えたちもイマイチ元気がない(*-゛-)ウーン・・
リメイクも考えているんだけど、HCやお花屋さんに行っても今の時期これと言った植物がなくて・・
今暫くはいいっか~なんて思ってます。(*´m`*)

リビタス可愛く咲きましたね!

1784

hanamatibito01/12 22:33

大変遅くなり かなり恐縮しつつも
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~♪

私も冬の地味~ぃな庭仕事 結構好きです
お母様の言葉には耳が痛いかも
でも、これが元気の源ですよね♪

カレンデュラとリビダスの寄せ植え とっても素敵です!
リビダスもう咲いたのですね
うちにもあったと思うんですが..あれっ?

1785

Mayuming01/12 23:46

こんばんは!
はじめまして、今日はコメント有難うございました!

彩ちゃんのところから有難うございます♪
素敵な寄せ植えですね~カレンデュラとクリローが素晴らしくお似合いですね~
リビタスは昨年遂に枯らしてしまい・・・やっぱり可愛いですよね・・・ほしいなあ・・と思いながら拝見していました。
ストックも香りも良いし大好きです。
今年は未だ植えてないのでどこかで出会いがあることを待っています☆

11月まで見てくださったんですね!有難うございます。
最近は切り花が主流になっちゃって・・・昨年はガーデン一本だったんですが・・・・今年はもっと寄せ植えしたいなあ・・と思っています。
又是非遊びに来てくださいね!!

1786

penpen_1go01/13 00:59

冬の寄せ植えが門扉前に勢ぞろいですね~♪
引いた絵で見ると、冬というより、もうすっかり
春の雰囲気になっていますね~。

クリロー・リビダスの色が渋めで素敵~♪
花(がく)に比べて、蘂が目立つのも個性的で面白いですね。

1787

Aozoraharuka01/13 18:09

 > 庭仕事、頑張られたのですね・・・
出来るときにやってよかったです~
今日は朝から雪が降りあっという間に積もって銀世界でした
この後も寒さが続くようでバラの植え替えもまだなので焦ってきました
今シーズンはバラに対して腰が重くて困ったものです

 > そしてリビダスとの寄せ植え渋くて良い感じ、私も好きです♪
まあ~~!シンベリンさんにそう言っていただくと嬉しいです~♪
 > 春になり暖かくなると地味なのがグ~と素敵に見えて来るように思います^^
そうですよね~
力強く励まされるお言葉です!
ありがとうございます♪

1788

Aozoraharuka01/13 18:33

あ~っ!全然気にしないでくださ~い!!
ファンの多いみーさんなのですから
それに私も同じようなことやっていますので。。。(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします(^▽^;)

 > 乗ってくると、ついつい夢中になったりします(^^;)
そうなんですよ~
やり始めるとキリがなくなって家人に呆れられます

カレンデュラ・コーヒークリームは前にみーさんもお持ちでしたね
1年以上待ってやっとゲットできました!
リビダスも気に入っていただけましたか?
これは偶然出会ったものですが嬉しい出会いでした♪
ささやかではなくてかなりの幸せです☆☆☆

1789

Aozoraharuka01/13 19:02

そうそう♪何も考えないで没頭する幸せってあるものですね

 > Aozoraharukaさんらしい渋いけれどいいーぃ色してますよ~
ありがとう!!
やっぱりブログはいいですね
皆さんに見ていただいて嬉しくなっています♪

 > クリスマス・リビダスはもう咲いていますか?早い!
あ~。。。!これ今シーズン花付きを連れてきたんですよ~
農協の掘り出し物♪

1791

Aozoraharuka01/13 19:13

 > 私も今日、門の寄せ植えの写真を撮ったんですよ~~
まあ~~!私達みたいなのって「波長が合う」と言うのかしら~!?

枕木はパーゴラを作ったときに余ったのを残してもらったのですが
いい脇役になってくれて私も気に入っています
門は南向きなのでよ~く日が当たりますよ~
この時期はありがたいですが夏はね~
まあそうそう贅沢は言っちゃいけませんね
noncoさんの門の前にはいつもお花がいっぱいなので
やはり日当たりがいいのだと思っていました
努力の結果なのですね
流石です!


1792

Aozoraharuka01/13 19:23

 > Aozoraharukaさんちのお庭いつも素敵にされてますね~!
(爆笑)と~んでもない!!!
精一杯素敵に見える所だけお見せしているんですよ~(汗)
何しろバックヤードなんていうのもない庭なのですから。。。

寄せ植えは11月早々に作ったほうがしっかり元気になりますね
今は暖かくなるのを待つのみですね

 > リビタス可愛く咲きましたね!
これ 花付きで農協で見つけたんです
私にとってはスゴイ掘り出し物なんですが年末にもまだ売れ残ってました
一般的ではないようです~

1793

Aozoraharuka01/13 19:32

そんな~!気にしないで~!!
あけましておめでとうございます
こちらこそヨロシクです~♪

 > 私も冬の地味~ぃな庭仕事 結構好きです
精神安定剤みたいなものですね~
 > お母様の言葉には耳が痛いかも
自分の母なのでスルーしてます(笑)

 > カレンデュラとリビダスの寄せ植え とっても素敵です!
ありがとうございます~!
hanamatibitoさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
好みが似ていますものね♪♪

リビダスは花付きで連れてきたんですよ~
本当はもっと開花は遅いのかもしれませんね
来年も咲いてくれるといいのですが。。。

1794

Aozoraharuka01/13 19:42

ご訪問ありがとうございます

 > 素敵な寄せ植えですね~カレンデュラとクリローが素晴らしくお似合いですね~
プロの方に褒めていただいて嬉しいです~♪
素直なので真に受けて喜んでいますよ(*^▽^*)ノ
偶然出会ったリビタスにビビッ!っときました(笑)

ついつい読みふけってしまいました
これからもお邪魔させていただきますね
楽しみにしています♪


1795

*彩*01/13 20:27

おや~昨日コメント残した気になってて、送信ボタン押してなかったみたいです^^;
玄関の このアングル、初めて見ます~(>m<)
人様のおウチも見るの好きなんで、何か発見がないかとガン見しちゃいました(笑)
カレンデュラとクリローのツーショット、いいですねぇ~(*´∀`*)
ストックってめちゃんこ可愛いですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も欲しいと思いつつ…なかなか良い苗に出会えません( -д-)ノ

1796

Aozoraharuka01/13 20:54

春の雰囲気も今朝はあっという間に銀世界になったんですよ
夕方には溶けてほっとしましたが
寒暖の差が大きいので植物も人間も慌ててしまいます

 > クリロー・リビダスの色が渋めで素敵~♪
 > 花(がく)に比べて、蘂が目立つのも個性的で面白いですね。
渋めの花に蘂がパッと開いて花火みたいで可愛いです
偶然の出会いに感謝です~♪

1797

Aozoraharuka01/13 21:06

 > おや~昨日コメント残した気になってて、送信ボタン押してなかったみたいです^^;
彩さんもそんなことあるんですね~
忙しいからね!
私はボケてて時々やらかしていますが。。。(泣)

 > 人様のおウチも見るの好きなんで、何か発見がないかとガン見しちゃいました(笑)
ハッハッハ~(爆)
残念ながら発見は望めませんよ
彩さんのお家みたいなスタイリッシュなのが主流になるちょい前だし
もう少し雰囲気があったらと常日頃思っています

ストックは昨年のナンチャッテホワイトガーデンで予想外に長く次々に咲いたので
今年も起用しました
香もいいし冬には貴重な存在です
良い苗に出会えるといいですね♪

1798

SundayGardener01/14 22:09

素敵な玄関先ですね。
とっても落ち着いたセンスが光る寄せ植えで
通りを行く方も目が留まること間違いなしでしょう。

訪れたお客様との話題も弾みそうですね。

1799

Aozoraharuka01/14 23:00

ありがとうございます!
とっても褒めていただいてテレますよ~(汗)
教えていただいたリビダスがこの冬は主役です♪

1800
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
