プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

SundayGardener01/04 22:09

あけましておめでとうございます。

日頃別居している子供さんが帰省すると、やはりお忙しいようですね。
美味しそうなおせちですね。
我が家は買ってきたもので済ませました。

新年は、何をするにもやめるにも、
日頃の惰性を一新するには絶好の機会です。
また気分が乗ってウズウズし始めるまで
焦らず無理せず自然流でいきましょう。

1755

Ryo01/04 23:27

明けましておめでとうございます。

御節作られたのですね~エライ!
私はもう数年前から作っていません。
と言っても何もって訳ではないですが御煮しめとあと少しは作っていますが・・お重に詰めずに済ませて^^;
でも今年は全く作らず。^m^
それでもご馳走ばかり食べてました。
そろそろ粗食にしなければ・・(*≧m≦*)

>実はこのまま新年のブログをスタートしないまま時が流れていきそうな・・
私もご挨拶だけUPして(*^m^*) ムフッ
それだけでもUPしておかなければAozoraharukaさんと同じ気分になりそうで(*^^;;

また気ままなBlogになると思いますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

1756

fufu01/05 10:19

お正月早々素敵な画像楽しませて頂きました・・・と共に自分の手抜き料理にチョット反省v-206
凄いですね~お節を作りこなせるなんて・・・私は市販のおせち料理と、それでは心が痛むので少し手作り(*^^)v
今年も素敵なブログにお邪魔して心を癒されるファンの人の為にも頑張ってください。o@(^-^)@o。ニコッ♪色付きの文字

1757

*彩*01/05 10:52

Aozoraharukaさんの更新、とっても楽しみにしてましたよ~(*´∀`*)
Aozoraharukaさんが弱気の発言…大丈夫ですか…?
たまには、そんな気分のときもありますよね(>m<)
そうやって人間ってバランスがとれているんでしょうね(*´∀`*)
じつは私も、正月のめでたい時に、実家で雄たけびを上げてきました(笑)
今まで我慢に我慢を重ねていたものが、限界を超えてしまったようで^^;
大爆発しちゃました(笑)

ブルーウィング、いつまでも綺麗ですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お花はこんなに可愛いのに、蕾のグロいこと(笑)
いつ見ても そのギャップには慣れません(笑)
ウチのは、ボチボチ休眠に入ったようですよ!

あと、一枚目の写真がとっても綺麗です(*´∀`*)

1758

ひかる01/05 12:51

今年も宜しくお願いいたします。

気分の浮き沈み・・・皆さんありますよね。昨夜は
闘病中の友人からの電話がありました。思い内容
の連絡にどう対応したら~と思案しながらの対応
に成り、後に落ち着いてから再メール。。。

今年は色々な事で明るい年に成って欲しいと願っ
てます。。。

1759

nonco01/05 13:47

お正月は実感もないまま・・・終りました。
早々に気分がi-195なんですか。。。いろいろ起こりますよね。
早く解決することを祈っていますからね~

お節料理・・・毎年頑張っていらっしゃるんですね。
息子さん、しっかり栄養を摂って元気に戻られたんでしょうね~
私はいい年をして、いまだに母の作ったお節を貰いに行ってますi-229
大晦日にカラの重箱を持って。。。オハズカシイi-237

ブルーウィング・・蕾も花も変わってますね~

1760

Aozoraharuka01/05 16:19

2010年の初コメントでした!
ありがとうございます!!

子供も成長すると美味しいものを食べさせるくらいしか
できることがなくなります
これでいいんですけどね(^▽^;)
顔を見せてくれるだけ喜ばないとね~(笑)

庭の植物が動き出したら「ウズウズ 」しないではいられませんね♪

1761

Aozoraharuka01/05 16:41

Ryoさんのように普段から色々手作りしているわけではないのですが
お節は作っているんですよ
これは家族が食べてくれるから続いているのだと思います
止めようかと思ったこともありましたが
ここ数年は喪中の年もありかえって出来る間は続けようと心新たに。。。

お節があっても夜はついご馳走になるので
私の胴回りは育ってしまいました(笑)
これからは粗食にしないといけませんね!

私も無理のないブログでいこうと思います
こちらこそよろしくお願いいたします
あ~!今までも無理はしていませんよ~v-356

1762

Aozoraharuka01/05 16:54

新米主婦のときに使ったNHK『今日の料理』テキストと土井勝(懐かしい名前!)の本をいまだに開くんですよ
何しろ年に一回ですから。。。
家族が気に入って食べてくれるので続いています

こんな調子ですがブログ又覗いてくださいね!
今年もよろしくお願いいたします

1763

Aozoraharuka01/05 17:07

 > Aozoraharukaさんの更新、とっても楽しみにしてましたよ~(*´∀`*)
ありがとう~!
彩さんのコメントにもブログにもいつも元気をもらっています

わあ~~!彩さん大爆発しちゃったんだ~!!
あるよねぇ~そういう瞬間
それも我慢したら病気になっちゃうよ
お互いにバランス大事にしていきましうね♪

 > ブルーウィング、いつまでも綺麗ですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
この花だって蕾はアレだものね
バランスとってる~(笑)

1764

Aozoraharuka01/05 17:15

こちらこそ宜しくお願いいたします!

多分お友達も奥様の介護をしていらっしゃるひかるさんには
他の人より話し易かったのかもしれませんね
闘病の気持ちが解っていただけそうで。。。

 > 今年は色々な事で明るい年に成って欲しいと願っ
 > てます。。。
本当ですね!
特に何があるわけでもないのに落ち込んでいる私って贅沢ですね

1765

Aozoraharuka01/05 17:24

早々にヘンな話でスミマセンでした~
解決するべき原因がないので困っています
ただ疲れただけかも~。。。

お節料理を作ることとご馳走食べることでお正月を実感したのかもですね~
 > 息子さん、しっかり栄養を摂って元気に戻られたんでしょうね~
ハイ~!便通が好くなったと言っていましたので大成功だったと思います(笑)

 > 私はいい年をして、いまだに母の作ったお節を貰いに行ってますi-229
noncoさんの立場もいいですよ~♪
なによりお母様が張り切ってお元気ですものね(*^▽^*)ノ

1766

sa-ko01/05 21:07

お母さんはやはりお正月って忙しいんですよね~
皆はのんびりしていても何かゴソゴソ・・・と。
特に息子に関しては・・・ご苦労様でした。。
これからゆっくりして下さい~好きなガーデニングをして・・・

我が家もおせちの方は一応作りましたが、ドンドン簡素化して行きます。
食べてくれそうな物だけになってきました・・・
歳の為かメンドーゥ・・というのも有りますが・・・・・

お花の世話の方が楽しくていいです~
また楽しいブログを楽しませていただきまーす。宜しくお願いします!

1767

Aozoraharuka01/06 23:09

 > お母さんはやはりお正月って忙しいんですよね~
勝手に忙しがっているんですよね~(笑)

sa-koさんもお節作ったんですね~
私よりお忙しいのにエライ!です~

そうそう♪ 庭でウロウロしているのが一番幸せ!?
今年も色々とよろしくお願いいたします!

1768

penpen_1go01/07 01:10

明けまして、おめでとうございます。

立派なお節ですね~。我が家でも、子供たちが加わって、
賑やかにお節(まがい)料理を作っていましたよ~。

ブログの更新、大変だなぁ。。って思うこともありますよね~。
でも、植物たちが動き出して、ひとたびドラマチックな光景を
見てしまうと、写真を撮ったり、記事にしたり、、、
きっと、居ても経ってもいられなくなりますよ~♪

今年もどうぞよろしく、お願い致します。

1769

チョコママ01/07 09:32

Aozoraharukaさん こんにちは~!
いえ。明けましておめでとうございます!
久し振りのコメントになってしまいましたが
チョコママもチョコちゃんも元気です!

お節作ったんですねっ!!!
それもたっくさ~~ん 豪華~~!!!≧▽≦v-352
愛情いっぱいのお節に 息子さんも旦那様も大満足のお正月だったでしょうネ!!
お節を作れるAozoraharukaさんを尊敬しますぅ~~v-398
チョコママは作るどころか スーパーのパック入りのミニお節v-356
毎年そんな感じです。。。;;;;;反省~~v-390

ここんとこ読み逃げでしたが・・・
Aozoraharukaさんのお庭便り 楽しみにしてるんですヨ~v-343
ぼちぼちでも更新してくださいね!
(あ。チョコママもマイペ~スです!)

最後になりましたが・・・
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますぅ~♪

1770

Aozoraharuka01/08 17:43

お節は立派だなんてとんでもないんですよ(汗)
家族が食べてくれるものだけのメニューです

 > ブログの更新、大変だなぁ。。って思うこともありますよね~。
お仕事をしていらしての皆さんの更新には本当に頭が下がります
私は…時間はたっぷりあるのに申し訳ないです

そうなんですよ~♪
庭が新しい表情を見せてくれてその写真を撮ると
皆さんに見ていただきたくなる。。。
これが原動力ですね!
そして何よりも見てくださるPCの向こうの方々の存在のお陰ですね!!

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

1771

Aozoraharuka01/08 17:55

お久しぶりです~
明けましておめでとうございます!
お元気で良かったです~
チョコママさんのコメ欄が閉じたままだったので気になっていました

お節はいまだに昔の本を開けて作るのですから進歩がないというか。。。
初心に戻る瞬間かな!?

 > Aozoraharukaさんのお庭便り 楽しみにしてるんですヨ~v-343
 > ぼちぼちでも更新してくださいね!
温かいお言葉をありがとうございます
ご心配かけてスミマセン
今日写真を撮ったら見ていただきたくなる性!?
拙いながらも頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたしますね!

1772
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

01/04(月)

その他

コメント

明けましておめでとうございます!
     新年

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします


皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
我が家は東京で外食の息子が帰ってきて
日ごろの栄養アンバランスを取り戻させようと
食べさせる日々でした

年末に作ったおせち料理は…
昔からの黒豆、田作り、伊達巻に根菜いっぱいの炒り鶏
それに鶏の照り焼き、牛肉の八幡巻き、日の出えび、鮭の南蛮漬け‥が加わります
家族の年齢の変化と共にその内容も変貌して皆が好きなものに淘汰されました

              新年

年に一回のこの行事が「もう又作るの~?」と感じた私は齢かな~!?


庭では…

     ブルーウィング

     ブルーウィング
ブルーウィングが寒さの中で健気に咲き続けています
この黒い豆のような蕾と花の印象がいまだに合いません

実はこのまま新年のブログをスタートしないまま時が流れていきそうな気分でした
私も人間なのでたまにはそんなテンションの低下があってもいいよね~と思ったり。。。
なんでこの時期に…?とも
形ばかりですがスタートできたのは見えない向こうの皆様のお陰です

変なスタートになってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

SundayGardener01/04 22:09

あけましておめでとうございます。

日頃別居している子供さんが帰省すると、やはりお忙しいようですね。
美味しそうなおせちですね。
我が家は買ってきたもので済ませました。

新年は、何をするにもやめるにも、
日頃の惰性を一新するには絶好の機会です。
また気分が乗ってウズウズし始めるまで
焦らず無理せず自然流でいきましょう。

1755

Ryo01/04 23:27

明けましておめでとうございます。

御節作られたのですね~エライ!
私はもう数年前から作っていません。
と言っても何もって訳ではないですが御煮しめとあと少しは作っていますが・・お重に詰めずに済ませて^^;
でも今年は全く作らず。^m^
それでもご馳走ばかり食べてました。
そろそろ粗食にしなければ・・(*≧m≦*)

>実はこのまま新年のブログをスタートしないまま時が流れていきそうな・・
私もご挨拶だけUPして(*^m^*) ムフッ
それだけでもUPしておかなければAozoraharukaさんと同じ気分になりそうで(*^^;;

また気ままなBlogになると思いますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

1756

fufu01/05 10:19

お正月早々素敵な画像楽しませて頂きました・・・と共に自分の手抜き料理にチョット反省v-206
凄いですね~お節を作りこなせるなんて・・・私は市販のおせち料理と、それでは心が痛むので少し手作り(*^^)v
今年も素敵なブログにお邪魔して心を癒されるファンの人の為にも頑張ってください。o@(^-^)@o。ニコッ♪色付きの文字

1757

*彩*01/05 10:52

Aozoraharukaさんの更新、とっても楽しみにしてましたよ~(*´∀`*)
Aozoraharukaさんが弱気の発言…大丈夫ですか…?
たまには、そんな気分のときもありますよね(>m<)
そうやって人間ってバランスがとれているんでしょうね(*´∀`*)
じつは私も、正月のめでたい時に、実家で雄たけびを上げてきました(笑)
今まで我慢に我慢を重ねていたものが、限界を超えてしまったようで^^;
大爆発しちゃました(笑)

ブルーウィング、いつまでも綺麗ですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お花はこんなに可愛いのに、蕾のグロいこと(笑)
いつ見ても そのギャップには慣れません(笑)
ウチのは、ボチボチ休眠に入ったようですよ!

あと、一枚目の写真がとっても綺麗です(*´∀`*)

1758

ひかる01/05 12:51

今年も宜しくお願いいたします。

気分の浮き沈み・・・皆さんありますよね。昨夜は
闘病中の友人からの電話がありました。思い内容
の連絡にどう対応したら~と思案しながらの対応
に成り、後に落ち着いてから再メール。。。

今年は色々な事で明るい年に成って欲しいと願っ
てます。。。

1759

nonco01/05 13:47

お正月は実感もないまま・・・終りました。
早々に気分がi-195なんですか。。。いろいろ起こりますよね。
早く解決することを祈っていますからね~

お節料理・・・毎年頑張っていらっしゃるんですね。
息子さん、しっかり栄養を摂って元気に戻られたんでしょうね~
私はいい年をして、いまだに母の作ったお節を貰いに行ってますi-229
大晦日にカラの重箱を持って。。。オハズカシイi-237

ブルーウィング・・蕾も花も変わってますね~

1760

Aozoraharuka01/05 16:19

2010年の初コメントでした!
ありがとうございます!!

子供も成長すると美味しいものを食べさせるくらいしか
できることがなくなります
これでいいんですけどね(^▽^;)
顔を見せてくれるだけ喜ばないとね~(笑)

庭の植物が動き出したら「ウズウズ 」しないではいられませんね♪

1761

Aozoraharuka01/05 16:41

Ryoさんのように普段から色々手作りしているわけではないのですが
お節は作っているんですよ
これは家族が食べてくれるから続いているのだと思います
止めようかと思ったこともありましたが
ここ数年は喪中の年もありかえって出来る間は続けようと心新たに。。。

お節があっても夜はついご馳走になるので
私の胴回りは育ってしまいました(笑)
これからは粗食にしないといけませんね!

私も無理のないブログでいこうと思います
こちらこそよろしくお願いいたします
あ~!今までも無理はしていませんよ~v-356

1762

Aozoraharuka01/05 16:54

新米主婦のときに使ったNHK『今日の料理』テキストと土井勝(懐かしい名前!)の本をいまだに開くんですよ
何しろ年に一回ですから。。。
家族が気に入って食べてくれるので続いています

こんな調子ですがブログ又覗いてくださいね!
今年もよろしくお願いいたします

1763

Aozoraharuka01/05 17:07

 > Aozoraharukaさんの更新、とっても楽しみにしてましたよ~(*´∀`*)
ありがとう~!
彩さんのコメントにもブログにもいつも元気をもらっています

わあ~~!彩さん大爆発しちゃったんだ~!!
あるよねぇ~そういう瞬間
それも我慢したら病気になっちゃうよ
お互いにバランス大事にしていきましうね♪

 > ブルーウィング、いつまでも綺麗ですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
この花だって蕾はアレだものね
バランスとってる~(笑)

1764

Aozoraharuka01/05 17:15

こちらこそ宜しくお願いいたします!

多分お友達も奥様の介護をしていらっしゃるひかるさんには
他の人より話し易かったのかもしれませんね
闘病の気持ちが解っていただけそうで。。。

 > 今年は色々な事で明るい年に成って欲しいと願っ
 > てます。。。
本当ですね!
特に何があるわけでもないのに落ち込んでいる私って贅沢ですね

1765

Aozoraharuka01/05 17:24

早々にヘンな話でスミマセンでした~
解決するべき原因がないので困っています
ただ疲れただけかも~。。。

お節料理を作ることとご馳走食べることでお正月を実感したのかもですね~
 > 息子さん、しっかり栄養を摂って元気に戻られたんでしょうね~
ハイ~!便通が好くなったと言っていましたので大成功だったと思います(笑)

 > 私はいい年をして、いまだに母の作ったお節を貰いに行ってますi-229
noncoさんの立場もいいですよ~♪
なによりお母様が張り切ってお元気ですものね(*^▽^*)ノ

1766

sa-ko01/05 21:07

お母さんはやはりお正月って忙しいんですよね~
皆はのんびりしていても何かゴソゴソ・・・と。
特に息子に関しては・・・ご苦労様でした。。
これからゆっくりして下さい~好きなガーデニングをして・・・

我が家もおせちの方は一応作りましたが、ドンドン簡素化して行きます。
食べてくれそうな物だけになってきました・・・
歳の為かメンドーゥ・・というのも有りますが・・・・・

お花の世話の方が楽しくていいです~
また楽しいブログを楽しませていただきまーす。宜しくお願いします!

1767

Aozoraharuka01/06 23:09

 > お母さんはやはりお正月って忙しいんですよね~
勝手に忙しがっているんですよね~(笑)

sa-koさんもお節作ったんですね~
私よりお忙しいのにエライ!です~

そうそう♪ 庭でウロウロしているのが一番幸せ!?
今年も色々とよろしくお願いいたします!

1768

penpen_1go01/07 01:10

明けまして、おめでとうございます。

立派なお節ですね~。我が家でも、子供たちが加わって、
賑やかにお節(まがい)料理を作っていましたよ~。

ブログの更新、大変だなぁ。。って思うこともありますよね~。
でも、植物たちが動き出して、ひとたびドラマチックな光景を
見てしまうと、写真を撮ったり、記事にしたり、、、
きっと、居ても経ってもいられなくなりますよ~♪

今年もどうぞよろしく、お願い致します。

1769

チョコママ01/07 09:32

Aozoraharukaさん こんにちは~!
いえ。明けましておめでとうございます!
久し振りのコメントになってしまいましたが
チョコママもチョコちゃんも元気です!

お節作ったんですねっ!!!
それもたっくさ~~ん 豪華~~!!!≧▽≦v-352
愛情いっぱいのお節に 息子さんも旦那様も大満足のお正月だったでしょうネ!!
お節を作れるAozoraharukaさんを尊敬しますぅ~~v-398
チョコママは作るどころか スーパーのパック入りのミニお節v-356
毎年そんな感じです。。。;;;;;反省~~v-390

ここんとこ読み逃げでしたが・・・
Aozoraharukaさんのお庭便り 楽しみにしてるんですヨ~v-343
ぼちぼちでも更新してくださいね!
(あ。チョコママもマイペ~スです!)

最後になりましたが・・・
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますぅ~♪

1770

Aozoraharuka01/08 17:43

お節は立派だなんてとんでもないんですよ(汗)
家族が食べてくれるものだけのメニューです

 > ブログの更新、大変だなぁ。。って思うこともありますよね~。
お仕事をしていらしての皆さんの更新には本当に頭が下がります
私は…時間はたっぷりあるのに申し訳ないです

そうなんですよ~♪
庭が新しい表情を見せてくれてその写真を撮ると
皆さんに見ていただきたくなる。。。
これが原動力ですね!
そして何よりも見てくださるPCの向こうの方々の存在のお陰ですね!!

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

1771

Aozoraharuka01/08 17:55

お久しぶりです~
明けましておめでとうございます!
お元気で良かったです~
チョコママさんのコメ欄が閉じたままだったので気になっていました

お節はいまだに昔の本を開けて作るのですから進歩がないというか。。。
初心に戻る瞬間かな!?

 > Aozoraharukaさんのお庭便り 楽しみにしてるんですヨ~v-343
 > ぼちぼちでも更新してくださいね!
温かいお言葉をありがとうございます
ご心配かけてスミマセン
今日写真を撮ったら見ていただきたくなる性!?
拙いながらも頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたしますね!

1772
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
