プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miti12/28 23:35

カニ鍋 おいしそうだわぁ
息子さんが帰ってこられて 楽しい暮れになるでしょうね

デルフィニューム・ブルーバードもう咲いたんですね♪
とってもきれいな色ですね
我が家の夏越しした株 だんだん小さくなってくようです
冬がのりきれるかしら~?と心配
コーヒークリームもお花つけてますね
今年はほんとに早いですね

今年最後のコメント 残せてよかったわ
また 来年もよろしくお願いいたします

1741

penpen_1go12/29 12:10

いよいよ年の瀬ですね~。
こちらも、今日から年末年始の休みに入りました~♪

やはりAozoraharukaさんのあたりは暖かなので、
デルフィニュウムが咲いちゃうんですね~。
お庭に花がある状態で、新年を迎えられるなんて羨ましいです!!

今年一年、大変お世話様でした。。
息子さんが帰られて、賑やかに新年を迎えられるんでしょうね。
どうぞ、良いお年を~。
来年もどうぞよろしくお願いします~♪

1742

*彩*12/29 21:33

わぁ~ なんて綺麗な青なんだろう!
寒空の下に青い色がとっても映えますね^^
でも、今の季節の花ではないんですよね?^^;
時期間違えちゃったんですね(笑)
Aozoraharukaさんのお気に入りコーナー、私も好きです♪♪

カニ鍋ですか~いいですね~^^
ウチは、明日 実家に 旦那と姉夫婦と妹が集結します!
賑やかな年末になりそうです☆
私も今日で今年のブログは終わりにしました~
来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を!!

1743

nonco12/29 22:51

スケジュール・・ゴミの収集日に合わせるの、分かります~
ウチは計画性に欠けるので、いつも収集が終ってから
ゴミがいっぱい出ますi-230
息子も今日の午後、ゴミ箱みたいな部屋の掃除をしていました。

デルフィニウム・・・驚きの開花ですね。しかも完全形ですものね。
初雪カズラ・・・塀を登るんですね!?知りませんでした。

今年は思いがけない偶然の出会いに驚きました。
こんなことってあるんですね~
来年もよろしくお願いします。良いお年を~~

1744

sa-ko12/30 09:15

デルフィニューム・ブルーバードすごく早く咲いたんですね~とってもいい色してますね。
最後の最後まで楽しませて頂きありがとうございました~

今年も後・・一日と数時間になると共にとっても忙しくなりました。
昨日から休みに入りましたが、気を抜かせている暇なく・・次男が帰り、慌ただしい年の瀬です。
今日は今から実家へ母を迎えに行って来ます。

今年はブログを拝見するようになり、余り手入れしていなかった、我が家の庭を見直す事ができるようになり、パソコンにも挑戦するようになった大変化の一年でした~

何より良かったのは・・息子たちが成長し寂しくなった家の中が楽しくなった事。色々ありがとうございました~

来年も楽しい年になるよう、楽しみにしていますのでよろしくお願いしまーす~

1745

シンベリン12/30 21:22

デルフィニューム、、綺麗に咲きましたね~
目の覚めるようなブルーの色が良いですね♪

カニ鍋美味しそう~
・・で蟹ガラ、洗って乾かして細かく潰して薔薇の肥料に良いとか・・??
カレンデュラ・クリームコーヒー渋くて良いですね・・
お気に入りのコーナーお気持ち分かります、、素敵ですよ♪

息子さんが帰られて賑やかなお正月になりますね^^
寒いお正月になるみたいですね・・風邪引かないように・・ね
どうぞ良いお年をお迎えください♪
来年も宜しくお願いいたします^^

1746

Aozoraharuka12/31 03:23

お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
カニ鍋は美味しかったですよ~♪

mitiさんのお庭ではデルフィニュームが夏越ししたんですね
こちらはは夏が厳しいのでお花屋さんでも一年草と思ったほうがいいと言われ
かえって気持ちを楽にそうしています
それにしても開花は早いですよね~!

 > 今年最後のコメント 残せてよかったわ
 > また 来年もよろしくお願いいたします
コメントをいただけて嬉しかったです♪
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします(^▽^;)

1747

Aozoraharuka12/31 03:36

お返事が遅くなってごめんなさい!

 > お庭に花がある状態で、新年を迎えられるなんて羨ましいです!!
確かに贅沢ですね~!
penpenさんのブログからは実際に同じ日本でも気候の違いを感じることが出来ました
夏は大いに羨ましがっていましたよ

 > 今年一年、大変お世話様でした。。
こちらこそお世話になりました!
我が家に子株をいただいたのも嬉しい出来事でした♪
もちろん元気に軒下で頑張っていますよ

いつも温かいコメントを本当にありがとうございました
来年ももどうぞよろしくお願いいたします(^▽^;)

1748

Aozoraharuka12/31 03:49

 > 時期間違えちゃったんですね(笑)
そうなんですよ~!
♪あわてんぼうの。。。です~(笑)

 > Aozoraharukaさんのお気に入りコーナー、私も好きです♪♪
やっぱり彩さんも気に入ってくれましたね~(笑)
この一年「ツボ」が一緒なのすごく嬉しかったです~♪
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね!

 > ウチは、明日 実家に 旦那と姉夫婦と妹が集結します!
 > 賑やかな年末になりそうです☆
まあ~~!賑やかに過ごされますね!!
主役はやっぱりあずきなこちゃん!?

 > 私も今日で今年のブログは終わりにしました~
頑張りましたね~!
新年にゆっくり訪問させていただきますね
ではよいお年を(^▽^;)  

1749

Aozoraharuka12/31 04:01

 > スケジュール・・ゴミの収集日に合わせるの、分かります~
実はこれに気がついたの昨年からでした
それまではnoncoさんと同じでしたよ~(笑)

 > デルフィニウム・・・驚きの開花ですね。しかも完全形ですものね。
noncoさんも驚きですか~?
もしかしてnoncoさんのお庭でも咲いているのかも。。って思っていました

 > 初雪カズラ・・・塀を登るんですね!?知りませんでした。
私も知りませんでした!!
タイルの隙間を伝わって旨いこと登っていきます

 > 今年は思いがけない偶然の出会いに驚きました。
ホントでしたね~
ちょっとワクワク気分でしたよ~♪
 > 来年もよろしくお願いします。良いお年を~~
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします(^▽^;)

1750

Aozoraharuka12/31 04:16

デルフィニューム・ブルーバードは期待どおりの色で
早々に咲いてしまいました
これで当たり前の時期に又咲いてくれたら言うことないんだけど。。。
欲張りかな~?

 > 何より良かったのは・・息子たちが成長し寂しくなった家の中が楽しくなった事。
パソコンも含めて色々かなり強引に引っ張ってしまったけど
この言葉を聞けてよかったわ~!!!
新年にはお庭を拝見に伺わせていただきますね

お母様も迎えて次男くんと賑やかに過ごせそうね
うちの息子君は帰ってきたけど今日も忘年会で居ませんよ~
そんなもんですね~
もう慣れました(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね!

1751

Aozoraharuka12/31 04:29

 > 目の覚めるようなブルーの色が良いですね♪
この色のデルフィニュームを植えたのはシンベリンさんのを拝見したからなんですよ(*^▽^*)ノ
とても印象的でした

 > ・・で蟹ガラ、洗って乾かして細かく潰して薔薇の肥料に良いとか・・??
エエッ!?
何しろゴミのスケジュールに合わせてしまいましたので。。。(泣)
新年にカニを召し上がる方にはとっておきの情報ですね

 > お気に入りのコーナーお気持ち分かります、、素敵ですよ♪
ありがとうございます!
シンベリンさんにそう言っていただくと嬉しいです
これからも何回も登場してしまうかも。。。(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!

1752

みぽりん♪12/31 15:24

Aozoraharukaさん、こんにちは~

今年は、みぽりん♪とお友達になって頂きありがとうございます。
とても嬉しく思っています。
また私の拙いブログにも足を運んで頂き感謝しています。
一年間本当にありがとうございました。

来年も仲良くして戴けると嬉しいです。
お付き合いよろしくお願いしま~す(≧▽≦)

ではよいお年を~

1753

Aozoraharuka01/01 00:30

こちらこそ新しい出会いに感謝しています
お互いに無理のない範囲でブログを楽しみましょうね
何役もこなして頑張っているみぽりん♪さんに元気をいただいています
こちらこそよろしくお願いしますね(*^▽^*)ノ

もう新年です~
初!あけましておめでとうございますv-457
こちら年に何回かの雪ですv-276

1754
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

12/28(月)

庭のようす

コメント

気の早いデルフィニューム・ブルーバード
いよいよ年末も押し迫ってきました
私たちの地域では明日が生ゴミの最終です
それに合わせての年末の仕事
今日中におせち料理の野菜の皮むきや海老の殻をむきます

今日は東京から息子が帰ってきました
東京で生まれ育った私がこんな立場になるとは。。。
なんとも不思議な気分です
そして 早速カニ鍋です
それも明日のゴミに間に合わせたい為

我が家のスケジュール進行ってなんかヘン!?

写真は…

              デルフィニューム・ブルーバード

              デルフィニューム・ブルーバード
デルフィニューム・ブルーバードがまさかの開花です~
暖冬のせいでしょうか?
この株は初夏にも花を見せてくれるのかちょっと不安ですが
それはともかく美しいです~


最近のお気に入りのコーナー

              カレンデュラ・コーヒークリーム

     カレンデュラ・コーヒークリーム

              カレンデュラ・コーヒークリーム
2株のカレンデュラ・コーヒークリーム を地植えにしてあります
門柱の足元でちょっとした陽だまりコーナーです
つたい登っているのはハツユキカズラとアイビーです

それでは年内のブログはこれで終了にします
拙いブログにお付き合いくださって本当にありがとうございます
コメントをくださった皆様 一番の励みになりました
そして色々教えていただくことも多数あり助かりました

皆様 よいお年をお迎えください
新年もどうかよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

miti12/28 23:35

カニ鍋 おいしそうだわぁ
息子さんが帰ってこられて 楽しい暮れになるでしょうね

デルフィニューム・ブルーバードもう咲いたんですね♪
とってもきれいな色ですね
我が家の夏越しした株 だんだん小さくなってくようです
冬がのりきれるかしら~?と心配
コーヒークリームもお花つけてますね
今年はほんとに早いですね

今年最後のコメント 残せてよかったわ
また 来年もよろしくお願いいたします

1741

penpen_1go12/29 12:10

いよいよ年の瀬ですね~。
こちらも、今日から年末年始の休みに入りました~♪

やはりAozoraharukaさんのあたりは暖かなので、
デルフィニュウムが咲いちゃうんですね~。
お庭に花がある状態で、新年を迎えられるなんて羨ましいです!!

今年一年、大変お世話様でした。。
息子さんが帰られて、賑やかに新年を迎えられるんでしょうね。
どうぞ、良いお年を~。
来年もどうぞよろしくお願いします~♪

1742

*彩*12/29 21:33

わぁ~ なんて綺麗な青なんだろう!
寒空の下に青い色がとっても映えますね^^
でも、今の季節の花ではないんですよね?^^;
時期間違えちゃったんですね(笑)
Aozoraharukaさんのお気に入りコーナー、私も好きです♪♪

カニ鍋ですか~いいですね~^^
ウチは、明日 実家に 旦那と姉夫婦と妹が集結します!
賑やかな年末になりそうです☆
私も今日で今年のブログは終わりにしました~
来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を!!

1743

nonco12/29 22:51

スケジュール・・ゴミの収集日に合わせるの、分かります~
ウチは計画性に欠けるので、いつも収集が終ってから
ゴミがいっぱい出ますi-230
息子も今日の午後、ゴミ箱みたいな部屋の掃除をしていました。

デルフィニウム・・・驚きの開花ですね。しかも完全形ですものね。
初雪カズラ・・・塀を登るんですね!?知りませんでした。

今年は思いがけない偶然の出会いに驚きました。
こんなことってあるんですね~
来年もよろしくお願いします。良いお年を~~

1744

sa-ko12/30 09:15

デルフィニューム・ブルーバードすごく早く咲いたんですね~とってもいい色してますね。
最後の最後まで楽しませて頂きありがとうございました~

今年も後・・一日と数時間になると共にとっても忙しくなりました。
昨日から休みに入りましたが、気を抜かせている暇なく・・次男が帰り、慌ただしい年の瀬です。
今日は今から実家へ母を迎えに行って来ます。

今年はブログを拝見するようになり、余り手入れしていなかった、我が家の庭を見直す事ができるようになり、パソコンにも挑戦するようになった大変化の一年でした~

何より良かったのは・・息子たちが成長し寂しくなった家の中が楽しくなった事。色々ありがとうございました~

来年も楽しい年になるよう、楽しみにしていますのでよろしくお願いしまーす~

1745

シンベリン12/30 21:22

デルフィニューム、、綺麗に咲きましたね~
目の覚めるようなブルーの色が良いですね♪

カニ鍋美味しそう~
・・で蟹ガラ、洗って乾かして細かく潰して薔薇の肥料に良いとか・・??
カレンデュラ・クリームコーヒー渋くて良いですね・・
お気に入りのコーナーお気持ち分かります、、素敵ですよ♪

息子さんが帰られて賑やかなお正月になりますね^^
寒いお正月になるみたいですね・・風邪引かないように・・ね
どうぞ良いお年をお迎えください♪
来年も宜しくお願いいたします^^

1746

Aozoraharuka12/31 03:23

お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
カニ鍋は美味しかったですよ~♪

mitiさんのお庭ではデルフィニュームが夏越ししたんですね
こちらはは夏が厳しいのでお花屋さんでも一年草と思ったほうがいいと言われ
かえって気持ちを楽にそうしています
それにしても開花は早いですよね~!

 > 今年最後のコメント 残せてよかったわ
 > また 来年もよろしくお願いいたします
コメントをいただけて嬉しかったです♪
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします(^▽^;)

1747

Aozoraharuka12/31 03:36

お返事が遅くなってごめんなさい!

 > お庭に花がある状態で、新年を迎えられるなんて羨ましいです!!
確かに贅沢ですね~!
penpenさんのブログからは実際に同じ日本でも気候の違いを感じることが出来ました
夏は大いに羨ましがっていましたよ

 > 今年一年、大変お世話様でした。。
こちらこそお世話になりました!
我が家に子株をいただいたのも嬉しい出来事でした♪
もちろん元気に軒下で頑張っていますよ

いつも温かいコメントを本当にありがとうございました
来年ももどうぞよろしくお願いいたします(^▽^;)

1748

Aozoraharuka12/31 03:49

 > 時期間違えちゃったんですね(笑)
そうなんですよ~!
♪あわてんぼうの。。。です~(笑)

 > Aozoraharukaさんのお気に入りコーナー、私も好きです♪♪
やっぱり彩さんも気に入ってくれましたね~(笑)
この一年「ツボ」が一緒なのすごく嬉しかったです~♪
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね!

 > ウチは、明日 実家に 旦那と姉夫婦と妹が集結します!
 > 賑やかな年末になりそうです☆
まあ~~!賑やかに過ごされますね!!
主役はやっぱりあずきなこちゃん!?

 > 私も今日で今年のブログは終わりにしました~
頑張りましたね~!
新年にゆっくり訪問させていただきますね
ではよいお年を(^▽^;)  

1749

Aozoraharuka12/31 04:01

 > スケジュール・・ゴミの収集日に合わせるの、分かります~
実はこれに気がついたの昨年からでした
それまではnoncoさんと同じでしたよ~(笑)

 > デルフィニウム・・・驚きの開花ですね。しかも完全形ですものね。
noncoさんも驚きですか~?
もしかしてnoncoさんのお庭でも咲いているのかも。。って思っていました

 > 初雪カズラ・・・塀を登るんですね!?知りませんでした。
私も知りませんでした!!
タイルの隙間を伝わって旨いこと登っていきます

 > 今年は思いがけない偶然の出会いに驚きました。
ホントでしたね~
ちょっとワクワク気分でしたよ~♪
 > 来年もよろしくお願いします。良いお年を~~
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします(^▽^;)

1750

Aozoraharuka12/31 04:16

デルフィニューム・ブルーバードは期待どおりの色で
早々に咲いてしまいました
これで当たり前の時期に又咲いてくれたら言うことないんだけど。。。
欲張りかな~?

 > 何より良かったのは・・息子たちが成長し寂しくなった家の中が楽しくなった事。
パソコンも含めて色々かなり強引に引っ張ってしまったけど
この言葉を聞けてよかったわ~!!!
新年にはお庭を拝見に伺わせていただきますね

お母様も迎えて次男くんと賑やかに過ごせそうね
うちの息子君は帰ってきたけど今日も忘年会で居ませんよ~
そんなもんですね~
もう慣れました(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね!

1751

Aozoraharuka12/31 04:29

 > 目の覚めるようなブルーの色が良いですね♪
この色のデルフィニュームを植えたのはシンベリンさんのを拝見したからなんですよ(*^▽^*)ノ
とても印象的でした

 > ・・で蟹ガラ、洗って乾かして細かく潰して薔薇の肥料に良いとか・・??
エエッ!?
何しろゴミのスケジュールに合わせてしまいましたので。。。(泣)
新年にカニを召し上がる方にはとっておきの情報ですね

 > お気に入りのコーナーお気持ち分かります、、素敵ですよ♪
ありがとうございます!
シンベリンさんにそう言っていただくと嬉しいです
これからも何回も登場してしまうかも。。。(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!

1752

みぽりん♪12/31 15:24

Aozoraharukaさん、こんにちは~

今年は、みぽりん♪とお友達になって頂きありがとうございます。
とても嬉しく思っています。
また私の拙いブログにも足を運んで頂き感謝しています。
一年間本当にありがとうございました。

来年も仲良くして戴けると嬉しいです。
お付き合いよろしくお願いしま~す(≧▽≦)

ではよいお年を~

1753

Aozoraharuka01/01 00:30

こちらこそ新しい出会いに感謝しています
お互いに無理のない範囲でブログを楽しみましょうね
何役もこなして頑張っているみぽりん♪さんに元気をいただいています
こちらこそよろしくお願いしますね(*^▽^*)ノ

もう新年です~
初!あけましておめでとうございますv-457
こちら年に何回かの雪ですv-276

1754
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
