プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みぽりん♪12/11 23:21

カレンデュラの寄せ植え・・・とっても素敵です!
どうしたらそんなに素敵な寄せ植えが作れますか?
寄せ植えもハンギングも苦手で・・・困ったものです。
シックにまとまりながらも それぞれの個性がきちんと出ていて
Aozoraharukaさんのセンスの良さには
いつも脱帽のみぽりん♪です。

カレンデュラの色あり・・・大好きです。
また見せてくださいね。楽しみにしてま~す♪

1696

penpen_1go12/12 01:20

カレンデュラ・コーヒークリーム、花びらの表裏でまるで、
表情が違うのが面白いですね~。リバーシブルで楽しめます♪

リビダス、シクラメンのような斑入りの葉っぱも面白いし、
花姿も、普通のクリローとは、だいぶ違っていますね~。

Aozoraharukaさんのところは、冬もたくさんお花が咲いて、
良いですね~♪

1697

SundayGardener12/12 10:12

カレンデュラ・コーヒークリームの花びらの表裏のコントラスト、
マーブルストロベリーとイオニマスの斑入り葉、
リビダスの葉のシルバーの網目模様と
やさしい中間色の花とワインカラーの花茎
そして両脇を引き締める黒パンジーとコクリュウ。

いろんな要素が詰まった素敵な寄せ植えですね。

リビダス(たぶん間違いないでしょう)は、
私自身お店で実際手にとって買い物かごに入れかけたくらい
黄色い蘂がとても目を引きました。
ハイブリッドのクリスマスローズに比べると
花の一つ一つは小さいですが、株としての存在感はたっぷり。

大株になってたくさん花が咲くと見事でしょうね。

1698

*彩*12/12 14:52

カレンデュラ、相変わらず綺麗ですね~(*´∀`*)
そうか、寄せ植えって、中間色と 引き締めの色を入れたらメリハリがつくのですね!覚えておこう!
いつもなんとな~くで植えちゃってました(笑)

1699

Aozoraharuka12/12 18:39

いや~! みぽりん♪さん褒め過ぎですよ~!!
でも嬉しい! ありがとうございます(≧▽≦;) 
憧れのカレンデュラに結局好きなものを寄せ集めたという感じです(笑)

みぽりん♪さんもたくさんハンギング作っていたでしょ~♪
モリモリしてきたらとっても可愛くなりそう!
私も楽しみにしていま~す♪

1700

Aozoraharuka12/12 18:51

カレンデュラ・コーヒークリームのこのリバーシブルがいいんですよね~(≧▽≦;)
裏の色が引き締め役かな~?

リビダスのこの葉っぱならお花がなくても十分です~
花もかなり私の好みで~
いいものに出会えました♪

 > Aozoraharukaさんのところは、冬もたくさんお花が咲いて、
 > 良いですね~♪
そうですね~
冬の間 少しでも楽しんでいただけると嬉しいです~♪

1701

Aozoraharuka12/12 19:00

 > いろんな要素が詰まった。。。
確かです~
憧れのカレンデュラ・コーヒークリームに何を合わせよう?と
結局好きなものの寄せ集めでお恥ずかしいです
なんとかまとまってくれたかな~といったところです

リビダス(絶対間違いなしヨ!)すご~くお気に入りで 大株にしたいわ~!
やっぱりちゃんと素性が解るとお世話の仕方もわかるのでヨカッタです
SundayGardenerさん ありがとう(*^▽^*)ノ

1702

Aozoraharuka12/12 19:05

 > カレンデュラ、相変わらず綺麗ですね~(*´∀`*)
そうそう♪ 大人っぽい美人さん!

中間色のふんわりしたのも好きですが
引き締めの色が入ると引き立つし大人っぽい雰囲気にもなります
 > いつもなんとな~くで植えちゃってました(笑)
なんとな~くでもちゃんとできていたね~!
ブラックジャックがそれですよ~(^▽^;)

1703

nonco12/12 22:34

カレンデュラ・コーヒークリーム・・ステキ~i-233
花びらの裏がいいですね~

そして、落ち着いた大人の寄せ植えの出来上がりですね!
うーん、確かに重そうなコンテナだわ~
ムリに動かして腰を痛めたら大変ですよね。
でも、重量感があって憧れです。
ウチのは、片手でヒョイっと持てるプラスチックのばかり。。。i-229

クリスマスローズ・リビダス・・花も葉っぱも本当にいい感じ。
私が初めて買ったクリローは、枯れてしまいましたi-241

1704

sa-ko12/12 23:07

カレンデュラ・コーヒークリームの色、いいですね~裏っ側の濃い色が跳ね上がり見えてる所がいい感じです!!

冬でも結構お花が楽しめますね~

植木鉢が空くと何か植えたくなり園芸店へ行くと、マーブルストロベリーと黒竜が目に止まり、Aozoraharukaさんの寄せ植えを思い出し買ってしまったんでーす!!
後は5品程・・・私流に適当に早速植えてみました~

1705

Aozoraharuka12/13 00:49

カレンデュラ・コーヒークリーム やっぱり魅力的です~(^▽^;)
そうなんです~! 裏の感じいいですよね~♪

 > うーん、確かに重そうなコンテナだわ~
この形は持っていなかったのでねぇ~
それにしてももっと軽いテラコッタもありますよね~(TдT)ノ
 > ウチのは、片手でヒョイっと持てるプラスチックのばかり。。。i-229
自分の腕力を考えるとその方がいいですよ~
ついルックスに拘ると無理しちゃう。。。

 > クリスマスローズ・リビダス・・花も葉っぱも本当にいい感じ。
これ…久々に行った高蔵寺のJAですよ
noncoさんも行かれますか?
 > 私が初めて買ったクリローは、枯れてしまいましたi-241
まあ~!残念でしたね~!!
日当たりが良すぎたのかしら?
うちの庭はリフォーム前からクリスマスローズには合うようです
以前は生垣で 今はパーゴラで 夏に半日陰になるからだと思います

1706

Aozoraharuka12/13 00:57

旨いこと跳ね上がって裏を見せているでしょう!
自分のことを良く解っている花ですね(笑)

 > 植木鉢が空くと何か植えたくなり。。。
あら~♪ 嬉しいこと♪♪
マーブルストロベリーは楽しい気持ちにさせてくれる可愛さですよね~
黒竜と脇役はバッチリで主役には何がなったのかな~?
写真 送ってくださいね~(*^▽^*)ノ

1707
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

12/10(木)

寄せ植え

コメント

カレンデュラ・コーヒークリームの寄せ植え
今日は曇り空で…結局雨は降りませんでした
朝から外出で思ったより帰りが遅くなってしまい
ゆっくり庭も見ていません

先日のカレンデュラ・コーヒークリームの寄せ植えです
想いが強すぎて。。。う~~ん!?

先ずそのカレンデュラ・コーヒークリームを見てくださいね

              カレンデュラ・コーヒークリーム

              カレンデュラ・コーヒークリーム

              カレンデュラ・コーヒークリーム


そして。。。

     寄せ植え

     寄せ植え

        イオニマス(マサキ)グレイ(鉢)                    セリンセ
          カレンデュラ・コーヒークリーム            カレンデュラ・コーヒークリーム
                        クリスマスローズ・リビダス(鉢)
        黒竜    パンジー・ウォータリーアイズ       黒パンジー  マーブルストロベリー

              寄せ植え
周りがゴチャゴチャしていて見にくいのですが このコンテナとっても重くて動かせません
もっとモリモリ元気になったら又見てくださいね

              パンジー・ウォータリーアイズ
パンジー・ウォータリーアイズもカレンデュラと一緒に送ってもらったのです
ラベルの写真ではもう少し濃くなるのかな~!?


ナゾのクリスマスローズは………<クリスマスローズ・リビダス>でした~
                               ↑クリックで詳細の説明があります
今回もSundayGardenerさんに教えていただきました
ホ~ント!いつも助かります

                  クリスマスローズ・リビダス

偶然JAで出会ったのですが「犬も歩けば。。。」ですね
花も葉っぱもかなりのお気に入りです~
うまく大株に育ってくれるといいのですが
これからも どこでもうろつきます
スポンサーサイト

みぽりん♪12/11 23:21

カレンデュラの寄せ植え・・・とっても素敵です!
どうしたらそんなに素敵な寄せ植えが作れますか?
寄せ植えもハンギングも苦手で・・・困ったものです。
シックにまとまりながらも それぞれの個性がきちんと出ていて
Aozoraharukaさんのセンスの良さには
いつも脱帽のみぽりん♪です。

カレンデュラの色あり・・・大好きです。
また見せてくださいね。楽しみにしてま~す♪

1696

penpen_1go12/12 01:20

カレンデュラ・コーヒークリーム、花びらの表裏でまるで、
表情が違うのが面白いですね~。リバーシブルで楽しめます♪

リビダス、シクラメンのような斑入りの葉っぱも面白いし、
花姿も、普通のクリローとは、だいぶ違っていますね~。

Aozoraharukaさんのところは、冬もたくさんお花が咲いて、
良いですね~♪

1697

SundayGardener12/12 10:12

カレンデュラ・コーヒークリームの花びらの表裏のコントラスト、
マーブルストロベリーとイオニマスの斑入り葉、
リビダスの葉のシルバーの網目模様と
やさしい中間色の花とワインカラーの花茎
そして両脇を引き締める黒パンジーとコクリュウ。

いろんな要素が詰まった素敵な寄せ植えですね。

リビダス(たぶん間違いないでしょう)は、
私自身お店で実際手にとって買い物かごに入れかけたくらい
黄色い蘂がとても目を引きました。
ハイブリッドのクリスマスローズに比べると
花の一つ一つは小さいですが、株としての存在感はたっぷり。

大株になってたくさん花が咲くと見事でしょうね。

1698

*彩*12/12 14:52

カレンデュラ、相変わらず綺麗ですね~(*´∀`*)
そうか、寄せ植えって、中間色と 引き締めの色を入れたらメリハリがつくのですね!覚えておこう!
いつもなんとな~くで植えちゃってました(笑)

1699

Aozoraharuka12/12 18:39

いや~! みぽりん♪さん褒め過ぎですよ~!!
でも嬉しい! ありがとうございます(≧▽≦;) 
憧れのカレンデュラに結局好きなものを寄せ集めたという感じです(笑)

みぽりん♪さんもたくさんハンギング作っていたでしょ~♪
モリモリしてきたらとっても可愛くなりそう!
私も楽しみにしていま~す♪

1700

Aozoraharuka12/12 18:51

カレンデュラ・コーヒークリームのこのリバーシブルがいいんですよね~(≧▽≦;)
裏の色が引き締め役かな~?

リビダスのこの葉っぱならお花がなくても十分です~
花もかなり私の好みで~
いいものに出会えました♪

 > Aozoraharukaさんのところは、冬もたくさんお花が咲いて、
 > 良いですね~♪
そうですね~
冬の間 少しでも楽しんでいただけると嬉しいです~♪

1701

Aozoraharuka12/12 19:00

 > いろんな要素が詰まった。。。
確かです~
憧れのカレンデュラ・コーヒークリームに何を合わせよう?と
結局好きなものの寄せ集めでお恥ずかしいです
なんとかまとまってくれたかな~といったところです

リビダス(絶対間違いなしヨ!)すご~くお気に入りで 大株にしたいわ~!
やっぱりちゃんと素性が解るとお世話の仕方もわかるのでヨカッタです
SundayGardenerさん ありがとう(*^▽^*)ノ

1702

Aozoraharuka12/12 19:05

 > カレンデュラ、相変わらず綺麗ですね~(*´∀`*)
そうそう♪ 大人っぽい美人さん!

中間色のふんわりしたのも好きですが
引き締めの色が入ると引き立つし大人っぽい雰囲気にもなります
 > いつもなんとな~くで植えちゃってました(笑)
なんとな~くでもちゃんとできていたね~!
ブラックジャックがそれですよ~(^▽^;)

1703

nonco12/12 22:34

カレンデュラ・コーヒークリーム・・ステキ~i-233
花びらの裏がいいですね~

そして、落ち着いた大人の寄せ植えの出来上がりですね!
うーん、確かに重そうなコンテナだわ~
ムリに動かして腰を痛めたら大変ですよね。
でも、重量感があって憧れです。
ウチのは、片手でヒョイっと持てるプラスチックのばかり。。。i-229

クリスマスローズ・リビダス・・花も葉っぱも本当にいい感じ。
私が初めて買ったクリローは、枯れてしまいましたi-241

1704

sa-ko12/12 23:07

カレンデュラ・コーヒークリームの色、いいですね~裏っ側の濃い色が跳ね上がり見えてる所がいい感じです!!

冬でも結構お花が楽しめますね~

植木鉢が空くと何か植えたくなり園芸店へ行くと、マーブルストロベリーと黒竜が目に止まり、Aozoraharukaさんの寄せ植えを思い出し買ってしまったんでーす!!
後は5品程・・・私流に適当に早速植えてみました~

1705

Aozoraharuka12/13 00:49

カレンデュラ・コーヒークリーム やっぱり魅力的です~(^▽^;)
そうなんです~! 裏の感じいいですよね~♪

 > うーん、確かに重そうなコンテナだわ~
この形は持っていなかったのでねぇ~
それにしてももっと軽いテラコッタもありますよね~(TдT)ノ
 > ウチのは、片手でヒョイっと持てるプラスチックのばかり。。。i-229
自分の腕力を考えるとその方がいいですよ~
ついルックスに拘ると無理しちゃう。。。

 > クリスマスローズ・リビダス・・花も葉っぱも本当にいい感じ。
これ…久々に行った高蔵寺のJAですよ
noncoさんも行かれますか?
 > 私が初めて買ったクリローは、枯れてしまいましたi-241
まあ~!残念でしたね~!!
日当たりが良すぎたのかしら?
うちの庭はリフォーム前からクリスマスローズには合うようです
以前は生垣で 今はパーゴラで 夏に半日陰になるからだと思います

1706

Aozoraharuka12/13 00:57

旨いこと跳ね上がって裏を見せているでしょう!
自分のことを良く解っている花ですね(笑)

 > 植木鉢が空くと何か植えたくなり。。。
あら~♪ 嬉しいこと♪♪
マーブルストロベリーは楽しい気持ちにさせてくれる可愛さですよね~
黒竜と脇役はバッチリで主役には何がなったのかな~?
写真 送ってくださいね~(*^▽^*)ノ

1707
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
