プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

sa-ko11/30 23:46

なんか・・・コーヒーが飲みたくなるような、お花ちゃんですね~
どんなのかたのしみでーす。

マタマタ忙しそうじゃないですか・・・尽きませんね~
あれもこれも楽しみにしてま~す。

椿がもう咲いたんですね。
我が家も咲いているのかな・・・見ていない・・日頃気にしていない可愛そうなお花です。
明日の朝、忘れないように見てみよう。

1660

Sunday Gardener12/01 01:45

ついに禁断のネット通販ですね。
無尽蔵に珍しいものが手に入るので
気をつけないとあれもこれも欲しくなってしまいますよ。

でも、前から欲しかったものや
掘り出し物を見つけたときは
やっぱり嬉しくなってしまいます。

カレンデュラ・コーヒークリームはなかなか素敵な花色ですね。
我が家の種から育てたカレンデュラ・ブロンズビューティーは
日当たり不足で徒長しまくってます。
当たり前だけど、さすがプロ生産者は違いますね。

白侘助、名前のとおり侘び寂びの世界ですね。
やっぱり日本人じゃないと、こういった良さは
分からないかも知れませんね。

1661

*彩*12/01 20:36

可愛いですよね~カレンデュラ(*´∀`*)
ホームセンターでは見たことないです。。欲しいですけど…
ネット通販ですか~魅力的な言葉(*´∀`*)
でも ついつい送料ケチって注文しないんですよ~^^;

エロディウム ペラルゴニフォーラムってめちゃくちゃ私好みです☆
これからの広がり具合が楽しみです♪♪

1662

シンベリン12/01 20:56

こちら今日も小春日和でした・・・
カレンデュラ コーヒークリーム、、私も前から欲しいお花の1つです・・
園芸店では見かけませんね、サ○タさんの通販で見かけて気には成っていましたが・・・
宅配でお花が届いてどんな風に植えられるのかしら~^^

椿の白侘助、、白いお花が清楚で素敵です・・♪♪

1663

Aozoraharuka12/02 20:55

 > なんか・・・コーヒーが飲みたくなるような、お花ちゃんですね~
美味しそうでしょ~!
寄せ植えデビューしたら又詳しくご紹介しますね

やることが次から次と。。。
そんな季節ですね~
主婦業も忙しくなるしどうしましょう!?

椿の中でもこの侘助は開花が早いほうです
もっと春に咲くのも多いですね

1664

Aozoraharuka12/02 21:03

 > ついに禁断のネット通販ですね。
うわ~~~!禁断ですか~!?
確かかも~
でも これは超スペシャルですよ
なんてったってカレンデュラ・コーヒークリームですから
これお店に並んでいるの見たことありません
今日も並んでいる苗を眺めてニンマリしていました(笑)

 > 白侘助、名前のとおり侘び寂びの世界ですね。
そうですね~
私も齢と共に魅力を感じるようになったかも。。。
日本人でよかった~(*^▽^*)ノ

1665

Aozoraharuka12/02 21:15

 > ネット通販ですか~魅力的な言葉(*´∀`*)
 > でも ついつい送料ケチって注文しないんですよ~^^;
魅力的を過ぎると『禁断の』になるようですよ
私も今までは送料でストップしていました(笑)
でも~このカレンデュラってホント売ってないんですよ~
それに私が利用したサイトの送料は500円だったので許せたという訳です
病み付きになることはないでしょう
タ・ブ・ン!

 > エロディウム ペラルゴニフォーラムってめちゃくちゃ私好みです☆
ねぇ~!これいいでしょう♪
ルックスもですが丈夫でよく花が咲くというのもネ!
お花が咲いたらUPしますよ~(^▽^;)

1666

Aozoraharuka12/02 21:31

今日も暖かでしたね~
明日からは寒くなりそうです

 > カレンデュラ コーヒークリーム、、私も前から欲しいお花の1つです・・
まあ~~♪シンベリンさんの欲しいものリストにも入っていますか~
ニュアンスがあるオシャレなお花ですよね
実は注文したときはまだどうするか考えていませんでした(笑)
多分。。。寄せ植えになると思います

 > 椿の白侘助、、白いお花が清楚で素敵です・・♪♪
ありがとうございます(^▽^;)
開ききらない開花にも奥ゆかしさを感じます

1667
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/30(月)

買い物

コメント

ついにカレンデュラ コーヒークリームGETです~!
昨日の寒さが続くのかと思っていたら
今日は再び小春日和が戻ってきました

我が家のムクゲの落ち葉の掃除が欠かせない毎日です
それにモミジにバラに。。。
何処からかやってきたモクレンの大きな葉っぱも

道路に面したムクゲは夏の間は一日花の掃除だったし
考えてみると随分手のかかる子です~


今日 苗の宅配便が届きました
カレンデュラ コーヒークリーム
春から(だったかな~?)ず~っと欲しかったのですが出会うこともなく
ネットで見ても<売り切れ>で私にとっては幻の苗でした

たまたま見たサイトで今販売中
即注文してしまいました
バラ以外では初めてのネット通販の苗でした

     苗

      苗

せっかくなのでカレンデュラ コーヒークリームの他に
ラミウム ガリオブドロン
パンジー ウォータリーアイズ
エロディウム ペラルゴニフォーラム

を注文しました

パンジー ウォータリーアイズは1株は思ったとおりでしたが
もう1株はパープルが強くてフツーの感じ
個体差があるので仕方ないですね

エロディウム ペラルゴニフォーラム

              エロディウム ペラルゴニフォーラム

和名は「オランダ風露草(フウロソウ)」
エロディウム属の中でも花つきの抜群な品種
紅色のアクセントがポイントの白色の花をたくさん咲かせます
小さな花は何とも可憐!寒さに強い丈夫な植物 -25℃まで耐えられるとも言われます
比較的暑さにも強い育てやすい植物
カーペット状に広がるのでグランドカバーとしても

これかなり楽しみです~


我が家の花壇にも秋から冬への静かな変化が。。。

              秋から冬へ

椿 シロワビスケ(白侘助)

              シロワビスケ(白侘助)

決して派手ではないのに凛としたこの椿 好きです~

スポンサーサイト

sa-ko11/30 23:46

なんか・・・コーヒーが飲みたくなるような、お花ちゃんですね~
どんなのかたのしみでーす。

マタマタ忙しそうじゃないですか・・・尽きませんね~
あれもこれも楽しみにしてま~す。

椿がもう咲いたんですね。
我が家も咲いているのかな・・・見ていない・・日頃気にしていない可愛そうなお花です。
明日の朝、忘れないように見てみよう。

1660

Sunday Gardener12/01 01:45

ついに禁断のネット通販ですね。
無尽蔵に珍しいものが手に入るので
気をつけないとあれもこれも欲しくなってしまいますよ。

でも、前から欲しかったものや
掘り出し物を見つけたときは
やっぱり嬉しくなってしまいます。

カレンデュラ・コーヒークリームはなかなか素敵な花色ですね。
我が家の種から育てたカレンデュラ・ブロンズビューティーは
日当たり不足で徒長しまくってます。
当たり前だけど、さすがプロ生産者は違いますね。

白侘助、名前のとおり侘び寂びの世界ですね。
やっぱり日本人じゃないと、こういった良さは
分からないかも知れませんね。

1661

*彩*12/01 20:36

可愛いですよね~カレンデュラ(*´∀`*)
ホームセンターでは見たことないです。。欲しいですけど…
ネット通販ですか~魅力的な言葉(*´∀`*)
でも ついつい送料ケチって注文しないんですよ~^^;

エロディウム ペラルゴニフォーラムってめちゃくちゃ私好みです☆
これからの広がり具合が楽しみです♪♪

1662

シンベリン12/01 20:56

こちら今日も小春日和でした・・・
カレンデュラ コーヒークリーム、、私も前から欲しいお花の1つです・・
園芸店では見かけませんね、サ○タさんの通販で見かけて気には成っていましたが・・・
宅配でお花が届いてどんな風に植えられるのかしら~^^

椿の白侘助、、白いお花が清楚で素敵です・・♪♪

1663

Aozoraharuka12/02 20:55

 > なんか・・・コーヒーが飲みたくなるような、お花ちゃんですね~
美味しそうでしょ~!
寄せ植えデビューしたら又詳しくご紹介しますね

やることが次から次と。。。
そんな季節ですね~
主婦業も忙しくなるしどうしましょう!?

椿の中でもこの侘助は開花が早いほうです
もっと春に咲くのも多いですね

1664

Aozoraharuka12/02 21:03

 > ついに禁断のネット通販ですね。
うわ~~~!禁断ですか~!?
確かかも~
でも これは超スペシャルですよ
なんてったってカレンデュラ・コーヒークリームですから
これお店に並んでいるの見たことありません
今日も並んでいる苗を眺めてニンマリしていました(笑)

 > 白侘助、名前のとおり侘び寂びの世界ですね。
そうですね~
私も齢と共に魅力を感じるようになったかも。。。
日本人でよかった~(*^▽^*)ノ

1665

Aozoraharuka12/02 21:15

 > ネット通販ですか~魅力的な言葉(*´∀`*)
 > でも ついつい送料ケチって注文しないんですよ~^^;
魅力的を過ぎると『禁断の』になるようですよ
私も今までは送料でストップしていました(笑)
でも~このカレンデュラってホント売ってないんですよ~
それに私が利用したサイトの送料は500円だったので許せたという訳です
病み付きになることはないでしょう
タ・ブ・ン!

 > エロディウム ペラルゴニフォーラムってめちゃくちゃ私好みです☆
ねぇ~!これいいでしょう♪
ルックスもですが丈夫でよく花が咲くというのもネ!
お花が咲いたらUPしますよ~(^▽^;)

1666

Aozoraharuka12/02 21:31

今日も暖かでしたね~
明日からは寒くなりそうです

 > カレンデュラ コーヒークリーム、、私も前から欲しいお花の1つです・・
まあ~~♪シンベリンさんの欲しいものリストにも入っていますか~
ニュアンスがあるオシャレなお花ですよね
実は注文したときはまだどうするか考えていませんでした(笑)
多分。。。寄せ植えになると思います

 > 椿の白侘助、、白いお花が清楚で素敵です・・♪♪
ありがとうございます(^▽^;)
開ききらない開花にも奥ゆかしさを感じます

1667
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
