プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

*彩*11/24 15:23

前回の記事も覚えてますよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これで500円で安ッ!ってコメントした記憶があります(*´∀`*)
今回のは…モミのトピアリーですか?
根元のほうにも小物があしらってあって、とっても可愛いです!
Aozoraharukaさん、この写真に写ってますか??

アブラハム・ダービー、よく聞く名前です!
いつも 競馬を連想させてしまいます^^;
ここにもグラミス・キャッスルが!!
はぁぁ~やっぱり綺麗だなぁ~(*´∀`*)

1632

シンベリン11/24 20:41

花フェスタ記念公園・・素敵な場所ですね~
お友達と一緒で楽しいですね・・・
そしてアレンジフラワー、500円ですか!
今回はクリスマスにピッタリな・・ステキですね・・・
お値段も、、羨ましい限りです!

薔薇も綺麗に沢山咲いているのですネ~
我家のアブラハム・ダービーこの秋咲きませんでした^^;
グラミスには白い小さな貝殻虫が付いてトホホ~です。。
此処のグラミス。。葉っぱも茎もお花も立派ですね。

1633

nonco11/24 22:56

一月に2回も花フェスタに行かれたなんて。。。
羨ましいわぁ~
前回に引き続き、お値打ちでステキな作品が
出来上がりましたねe-460

バラはやっぱり魅了されますね~
ほ~んと葉っぱがいっぱい!
うちのバラも、どんどんパラパラ散って寂しいですi-241

1634

Ryo11/25 00:45

花フェスタ記念公園近くにあっていいね~~
手頃なお値段で素敵なアレンジフラワーも出来て(^_-)-☆
とってもステキに出来ましたね♪
今回のはこれから長く楽しめそうね。
で、どっちがAozoraharukaさんの作品かしら?

アブラハムにグラミスは我が家にもある薔薇♪
どっちもお気に入り(^_-)-☆
だけど・・やっぱり違う・・どうして秋薔薇なのにあんなに沢山お花が咲くんだろう・・?(*-゛-)ウーン・・

1635

Sunday Gardener11/25 01:59

花フェスタが近くて羨ましいですね。
フラワーアレンジのたぐいは全くわかりませんが、
クリスマス・トピアリーづくり、楽しそうですね。

ターシャの庭のHP拝見しましたが、素晴らしいですね。
HPにも講習の写真が出ていますが、もしかして写ってます?

アブラハムダービーとグラミスキャッスル、
どちらも素晴らしい花つきですね。
やっぱり土と日当たりが違うんでしょうかね?

1636

Aozoraharuka11/25 14:08

前回の記事 覚えていていただいてありがとう!
そうそう♪彩さんの『これで500円で安ッ!』のコメントはインパクトありました(笑)

 > 今回のは…モミのトピアリーですか?
実際にはモミではないような。。。
あれ~~!? 何だろう? 
 > 根元のほうにも小物があしらってあって、とっても可愛いです!
ありがとう♪ 根元が意外に豪華なんですよ~(*^▽^*)ノ
私は写す人でしたから。。。(笑)

アブラハム・ダービーで競馬ね~
だから私も覚えやすかったのかな~!?

グラミス・キャッスルがたくさん咲いていました
 > はぁぁ~やっぱり綺麗だなぁ~(*´∀`*)
…です~☆彡

1637

Aozoraharuka11/25 14:19

 > 花フェスタ記念公園・・素敵な場所ですね~
いつでもと言っていいほどバラの花を見ることが出来ます
品種数が多いからなんでしょうね

ターシャの庭のイベントはかなりの穴場です
遠くからバラを見に来た人がここでそんなに時間を費やすことはないのかも。。。
地元のリピーターならではのお楽しみですね~

此処のバラもよく見ると黒点も見えるのですが
それでも葉っぱは沢山付いていて健やかでよいお花が付いています
さすがプロのお世話ですね~

1638

Aozoraharuka11/25 14:24

 > 一月に2回も花フェスタに行かれたなんて。。。
お陰で11月5日で終わっていたパスポートが同月だったので更新扱いで500円安くなりました(笑)
予定外のラッキーでした♪

此処のバラはどれも葉っぱがいっぱいで
この辺がプロの技ですね
だから花も立派なんですよね~

1639

Aozoraharuka11/25 14:37

 > 花フェスタ記念公園近くにあっていいね~~
そうですね~♪
Ryoさんちもまつお園芸さんに近くて羨ましいですよ~(^▽^;)

 > 今回のはこれから長く楽しめそうね。
これが置いてあるだけで室内にクリスマスの雰囲気がしています
 > で、どっちがAozoraharukaさんの作品かしら?
楽譜の模様が付いている黒っぽいリボンの方です
何種類かのリボンから選ばしていただくんです~
根元の飾りが思ったより豪華なものでした

アブラハムとグラミス どちらもお持ちだったんですね!
 > だけど・・やっぱり違う・・どうして秋薔薇なのにあんなに沢山お花が咲くんだろう・・?(*-゛-)ウーン・・
とにかく土がホコホコで栄養ありそうでしたよ~
うちの特に鉢植えはも~っと硬くなってます( ´△`)

1640

Aozoraharuka11/25 14:46

ターシャの庭のHPも見ていただいたんですね
いつもふら~っと歩いてくるので
私もあのHPを見て再認識でした
今度はもっと詳しく見てこようと思っています

 > HPにも講習の写真が出ていますが、もしかして写ってます?
実は今まで知らなかったんですが
春のアレンジ講習会のときのに写っていました!
そういえばあちらのスタッフの方に写真撮っていただきました(笑)

今回は講習会が目的だったのでバラはそんなに期待していなかったんですが
予想外にたくさんのバラが咲いていました 
アブラハムダービーとグラミスキャッスルが特に気になりましたが。。。
 > やっぱり土と日当たりが違うんでしょうかね?
そうですね~!
きっとフカフカの土と日当たりですね~(*'ー'*)

1641
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/24(火)

お出かけ

コメント

ターシャの庭にて(花フェスタ記念公園内)
22日(日曜日)花フェスタ記念公園内の日本版ターシャの庭で開催された
クリスマストピアリー講習会に参加しました

<11月3日に行ったとき>に予定を知り前回ここでのアレンジフラワーが楽しかったので
ナント!一月に2回も花フェスタ記念公園を訪れてしまいました
もちろん今回もsa-koさんと一緒

前回の様子です
思い出していただけました?
500円のですよ~!


          ターシャの庭を目指してバラを見ながら霧雨の中散策
バラたちは土砂降りの後ですのでご想像にお任せです
ターシャの家でアレンジフラワーの講習をやっていて材料がラスト二人の声に即参加
先生と三人での贅沢な気分の時を過ごしました

              ターシャの家にて
この空間に居られたことも幸せでした
作品は…
                                        アレンジ作品
少々今日は疲れてきていますが   材料費込み(器も)500円です~



そして今回は

     クリスマストピアリー講習会
前回同様講師は染谷由美子先生です
先生の優しい雰囲気に包まれての講習も魅力の一つです

     クリスマストピアリー
これが二人の作品です
材料の多くはこのお庭のを使っているそうです
と言うのも嬉しいです~
そして…先生とスタッフのボランティア精神のお陰でこれで1,000円です

無心に そして心豊かになれる貴重なひと時でした

この日本版ターシャの庭のHPが見つかりました
興味のある方は↑をクリックしてください

講習が終わり作品の写真を撮っていたら予報通り雨が降り出してしまいました
作品を抱え傘をさして一路出口へ

講習前に撮ったバラの写真です

    アブラハム・ダービー   9縲?竇。_convert_20091124025113

    アブラハム・ダービー   アブラハム・ダービー

              アブラハム・ダービー
駐車場の植え込みから園内でもとても目を惹かれたアブラハム・ダービーです
名前はとてもよく知っていましたが 改めてこのバラの魅力に触れたように思います
よく知られたバラというのはやはりそれだけの魅力があるものなのですね


              グラミス・キャッスル

     グラミス・キャッスル
我が家でも咲いているグラミス・キャッスルです
た~くさんのバラの中でもやっぱり素敵
それにしても葉っぱが豊かですね~
我が家のはパラパラの葉っぱでなんだか寒そう
スポンサーサイト

*彩*11/24 15:23

前回の記事も覚えてますよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これで500円で安ッ!ってコメントした記憶があります(*´∀`*)
今回のは…モミのトピアリーですか?
根元のほうにも小物があしらってあって、とっても可愛いです!
Aozoraharukaさん、この写真に写ってますか??

アブラハム・ダービー、よく聞く名前です!
いつも 競馬を連想させてしまいます^^;
ここにもグラミス・キャッスルが!!
はぁぁ~やっぱり綺麗だなぁ~(*´∀`*)

1632

シンベリン11/24 20:41

花フェスタ記念公園・・素敵な場所ですね~
お友達と一緒で楽しいですね・・・
そしてアレンジフラワー、500円ですか!
今回はクリスマスにピッタリな・・ステキですね・・・
お値段も、、羨ましい限りです!

薔薇も綺麗に沢山咲いているのですネ~
我家のアブラハム・ダービーこの秋咲きませんでした^^;
グラミスには白い小さな貝殻虫が付いてトホホ~です。。
此処のグラミス。。葉っぱも茎もお花も立派ですね。

1633

nonco11/24 22:56

一月に2回も花フェスタに行かれたなんて。。。
羨ましいわぁ~
前回に引き続き、お値打ちでステキな作品が
出来上がりましたねe-460

バラはやっぱり魅了されますね~
ほ~んと葉っぱがいっぱい!
うちのバラも、どんどんパラパラ散って寂しいですi-241

1634

Ryo11/25 00:45

花フェスタ記念公園近くにあっていいね~~
手頃なお値段で素敵なアレンジフラワーも出来て(^_-)-☆
とってもステキに出来ましたね♪
今回のはこれから長く楽しめそうね。
で、どっちがAozoraharukaさんの作品かしら?

アブラハムにグラミスは我が家にもある薔薇♪
どっちもお気に入り(^_-)-☆
だけど・・やっぱり違う・・どうして秋薔薇なのにあんなに沢山お花が咲くんだろう・・?(*-゛-)ウーン・・

1635

Sunday Gardener11/25 01:59

花フェスタが近くて羨ましいですね。
フラワーアレンジのたぐいは全くわかりませんが、
クリスマス・トピアリーづくり、楽しそうですね。

ターシャの庭のHP拝見しましたが、素晴らしいですね。
HPにも講習の写真が出ていますが、もしかして写ってます?

アブラハムダービーとグラミスキャッスル、
どちらも素晴らしい花つきですね。
やっぱり土と日当たりが違うんでしょうかね?

1636

Aozoraharuka11/25 14:08

前回の記事 覚えていていただいてありがとう!
そうそう♪彩さんの『これで500円で安ッ!』のコメントはインパクトありました(笑)

 > 今回のは…モミのトピアリーですか?
実際にはモミではないような。。。
あれ~~!? 何だろう? 
 > 根元のほうにも小物があしらってあって、とっても可愛いです!
ありがとう♪ 根元が意外に豪華なんですよ~(*^▽^*)ノ
私は写す人でしたから。。。(笑)

アブラハム・ダービーで競馬ね~
だから私も覚えやすかったのかな~!?

グラミス・キャッスルがたくさん咲いていました
 > はぁぁ~やっぱり綺麗だなぁ~(*´∀`*)
…です~☆彡

1637

Aozoraharuka11/25 14:19

 > 花フェスタ記念公園・・素敵な場所ですね~
いつでもと言っていいほどバラの花を見ることが出来ます
品種数が多いからなんでしょうね

ターシャの庭のイベントはかなりの穴場です
遠くからバラを見に来た人がここでそんなに時間を費やすことはないのかも。。。
地元のリピーターならではのお楽しみですね~

此処のバラもよく見ると黒点も見えるのですが
それでも葉っぱは沢山付いていて健やかでよいお花が付いています
さすがプロのお世話ですね~

1638

Aozoraharuka11/25 14:24

 > 一月に2回も花フェスタに行かれたなんて。。。
お陰で11月5日で終わっていたパスポートが同月だったので更新扱いで500円安くなりました(笑)
予定外のラッキーでした♪

此処のバラはどれも葉っぱがいっぱいで
この辺がプロの技ですね
だから花も立派なんですよね~

1639

Aozoraharuka11/25 14:37

 > 花フェスタ記念公園近くにあっていいね~~
そうですね~♪
Ryoさんちもまつお園芸さんに近くて羨ましいですよ~(^▽^;)

 > 今回のはこれから長く楽しめそうね。
これが置いてあるだけで室内にクリスマスの雰囲気がしています
 > で、どっちがAozoraharukaさんの作品かしら?
楽譜の模様が付いている黒っぽいリボンの方です
何種類かのリボンから選ばしていただくんです~
根元の飾りが思ったより豪華なものでした

アブラハムとグラミス どちらもお持ちだったんですね!
 > だけど・・やっぱり違う・・どうして秋薔薇なのにあんなに沢山お花が咲くんだろう・・?(*-゛-)ウーン・・
とにかく土がホコホコで栄養ありそうでしたよ~
うちの特に鉢植えはも~っと硬くなってます( ´△`)

1640

Aozoraharuka11/25 14:46

ターシャの庭のHPも見ていただいたんですね
いつもふら~っと歩いてくるので
私もあのHPを見て再認識でした
今度はもっと詳しく見てこようと思っています

 > HPにも講習の写真が出ていますが、もしかして写ってます?
実は今まで知らなかったんですが
春のアレンジ講習会のときのに写っていました!
そういえばあちらのスタッフの方に写真撮っていただきました(笑)

今回は講習会が目的だったのでバラはそんなに期待していなかったんですが
予想外にたくさんのバラが咲いていました 
アブラハムダービーとグラミスキャッスルが特に気になりましたが。。。
 > やっぱり土と日当たりが違うんでしょうかね?
そうですね~!
きっとフカフカの土と日当たりですね~(*'ー'*)

1641
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
