プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Sunday Gardener11/10 00:50

素敵なお店ですね。
Aozoraharukaさんは、ここの花教室の生徒さん?ですか。
どの寄せ植えもとってもいい感じですよ。

1563

sa-ko11/10 07:51

素敵なお店!!
好きなことが一杯できそうで楽しそ~
お客さんに買ってもらったらもっと嬉でしょうね。

寄せ植えの腕前が発揮できるね。

そういうところでお茶を飲みのんびりできたら最高ー
次回は是非行ってみたいです

1564

*彩*11/10 10:06

一周年記念プレゼントですか~いいですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
一周年…私、何もやりませんでした(笑)
私もカウプレ企画できたらいいなぁ・・・(*´∀`*)

すんごい可愛いお花屋さん?カフェ?雑貨やさん?ですねっ!!!
こういうとこ大好きです~(*´∀`*)
そんでもってAozoraharukaさんの作った寄せ植えがまたよく似合ってる~!!
ここで看板娘やってるAozoraharukaさん、見てみたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これからも定期的に行かれるんですかっ??
ホームページとかあるのかな~(*´∀`*)あとで調べてみよう!(←すんごい興味津々 笑)

1565

nonco11/10 17:28

penpenさんのリュウゼツラン、届いたんですね~
私も兄弟苗、申し込めば良かったわぁ~i-237残念!

花cafe・・ステキですね~i-178
早速HPで場所の確認しましたよんi-236
その内、こっそり覗きに・・・じゃなくて、ステキな空間でお茶を
いただきに伺いたいと思います。
看板娘さんに声をかけちゃおうかなぁ~
Aozoraharukaさんは、いつもセンスのよい花壇や寄せ植えを
作られると思っていたら、ちゃんとお勉強されていたんですね。
やっぱ、違うはずだわぁ~i-233

(13日の金曜日・・・何も起こらないことを祈りますi-228

1566

Aozoraharuka11/10 18:35

 > Aozoraharukaさんは、ここの花教室の生徒さん?ですか。
オーナーがご近所の方で時々うちの庭をご覧になっていてスカウトされました(笑)
と言っても気楽にマイペースでお手伝いさせていただいてます

寄せ植え 褒めていただいて嬉しいです♪
自分の好みだけではなく幅を広げていきたいと思っています


1567

Aozoraharuka11/10 18:42

朝の貴重な時間にコメントありがとう!

 > 素敵なお店!!
sa-koさん 絶対好きな雰囲気でしょ!?
次回会ったときにご案内しますよ(*^▽^*)ノ

 > お客さんに買ってもらったらもっと嬉でしょうね。
たま~にそんなこともありますね
確かに嬉しいです~♪

1568

Aozoraharuka11/10 19:08

やっぱり彩さんと私って齢の差を超えて似てるね~(笑)
私も何事もなくフツーに一周年通過しました
2周年までに考えようかな~?

 > すんごい可愛いお花屋さん?カフェ?雑貨やさん?ですねっ!!!
 > こういうとこ大好きです~(*´∀`*)
でしょ~!?
近かったら来てもらえたね~
看板娘にも会えたよ~(笑)

私の寄せ植え お店に似合ってますか~?
そう言っていただけると嬉しいです♪
ありがとう(≧▽≦;)

 > これからも定期的に行かれるんですかっ??
私の都合ですがまあ週に一回くらいですね
やっていると楽しいんですが私の体力とも相談なのでね
ホームページはそのうち出来るみたいですよ(*^▽^*)

1569

Aozoraharuka11/10 19:36

 > 私も兄弟苗、申し込めば良かったわぁ~i-237残念!
ホ~ントでしたね~
そうしたら兄弟苗のお揃いでしたよ~♪

 > 花cafe・・ステキですね~i-178
でしょう!?
女性はこういうお店に弱いですよね~(*^▽^*)ノ

場所わかったんですね~
是非いらしてください♪
私は不定期ですがもし店先にへんなおばさんがいたら声掛けてくださいね~

アッ! 私ここの生徒ではないんですよ~
それが手伝わせていただいて。。。
オーナーがご近所の方でうちの庭を時々ご覧になっていて声掛けてくださいました
好みが似ていたのかも。。。

1570

Ryo11/10 20:56

わぁ~素敵なお店のお手伝いしてのね~
Aozoraharukaさんのセンスを買われてスカウトされたんだ!(^_-)-☆
楽しいでしょ?!
こう言うお手伝いなら私もしたいわ~~
って・・・センスないから・・ダメっか~~(^▽^;)
いろいろお勉強にもなるしいいね!

↓ガーデニング凄く頑張ってるね!
春が楽しみだわ!(^ー^* )フフ♪

そうそ、我が家もブルーウィング仲間入りしたよ(^_-)-☆

1571

みー11/10 21:46

斑入りのリュウゼツラン、綺麗ですね~。
素敵なプレゼントをいただかれたのですね。

Aozoraharukaさん、お花屋さんで寄せ植えを作るお手伝いを始められたのですか?
とても素敵なお店で、やりがいがありそうですね。
近かったら、飛んで行くのに~!
看板娘だなんて、楽しそうですね♪
素敵な寄せ植えをたくさん作ってくださいね。

そうそう!
わたしのご紹介した写真サイトで、遊んでくださったのですね。
Cocoちゃん、とってもかわいいですe-266

1572

Aozoraharuka11/10 22:57

私なんかでいいのかな~?って思いながらも楽しんでいます♪
自分の庭ではそうそう寄せ植えも置き場がなくて作れませんからねぇ~
お勉強になります~(*^▽^*)ノ

 > ↓ガーデニング凄く頑張ってるね!
いい結果になるのかは定かではありませんが
掘り返しが趣味になっています~(笑)
期待通りの春が来てくれるといいのですが。。。

 > そうそ、我が家もブルーウィング仲間入りしたよ(^_-)-☆
おぉ~!お揃いになりましたね
可憐なお花が可愛いですね☆

1573

Aozoraharuka11/10 23:08

斑入りのリュウゼツランは我が家にはなかったタイプでしたので
この機会にくださった方の気持ちも受けて大切にしていきたいと思っています

とても素敵な雰囲気のお店で寄せ植えも引き立ちます
ホ~ント!お近くだったら遊びに来ていただくのに~

 > 看板娘だなんて、楽しそうですね♪
これ 自称ですよ!
ダイタイ娘だなんて図々しいですよね(笑)

Cocoのモデルデビューも見ていただいたんですね
楽しいサイト紹介していただいてありがとうございます♪

1574

はなすみ11/10 23:09

素敵なお店ですね!カフェやお花屋さんだけでなく
教室などもあって、お楽しみ盛りだくさんなのですねー
そんなお店の寄せ植え作り、お庭を飾るのとまた違った楽しみが
ありそうです~Aozoraharukaさんのセンスが光ってますよ。
お近くならぜひとも伺いたいな。
こんなにきれいなお花や雑貨に囲まれて、おいしいケーキを
いただけたらとっても幸せです♪

1575

penpen_1go11/11 00:29

斑入りリュウゼツラン、無事着いたようで安心しました~。
どうやって梱包しようか、ちょっと悩んだんですが・・・

ちゃんと植え込んでいただいて、きっと喜んでいると思います。
ついこの間まで、こちらに居たのに、
今はAozoraharukaさんのところで、ちょこんと鉢植えになって。
何か不思議ですね~。

素敵なお店で、大好きなお花に囲まれてお仕事が出来るなんて、
最高ですね!幸せ気分になれそう!!

1576

Aozoraharuka11/12 02:46

特に女性には憧れが詰まったようなお店です
年齢を重ねた方が「ゆっくり来たかったから。。」とお一人で来られたりもしますよ

このような寄せ植えを作る機会は今まではなかったので
もっと自分の引き出しを増やしたいな~と痛感しています
お店の雰囲気を引き立てるような寄せ植えを作れるようになりたいです!

お花に囲まれていただくシフォンケーキも美味しいです~♪

1577

Aozoraharuka11/12 03:03

 > どうやって梱包しようか、ちょっと悩んだんですが・・・
そうだったんですね~
な~るほど!って思うお上手な方法でとても元気でしたよ!

私も我が家で鉢植えになった子を眺めて
あの写真で拝見しているpenpen's gardenから来たんだ~と不思議な気分でした
こんなふうに植物が広がって子孫を残すって素敵ですね~
アッ! 残るようお世話させていただきます。。。
ありがとうございます♪

気分は幸せなのですが気が付くと腰が。。。ってことも(笑)


1578
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/09(月)

その他

コメント

嬉しいこと♪
まず~今日は嬉しいことが

penpen's blog 緑だらけ~!のpenpen 1goさんから一周年記念プレゼントが届きました
大切に麻布で包まれた斑入りリュウゼツラン 早速多肉用培養土で鉢植えにしました
きっと何人かがこの兄弟苗をいただいたのですね
嬉しい繋がりを感じることが出来ます
penpen 1goさん!ありがとうございます

              斑入りリュウゼツラン


明日出かけることになっている”花CAFE ”というお店を紹介させていただきます
10月に開店したばかりで時々ここの寄せ植えを作るのをお手伝いさせていただいています
家で気ままにやっているのとは違いますが好きなことが出来る楽しい経験です

  花CAFE
   *カフェ
   *アートギャラリー
   *花小売
   *雑貨
   *花教室

        花CAFE
       
        花CAFE
美しいものに囲まれた店内でいただくケーキセットも大変美味しく
幸せな気分になれる店内です

        花CAFE
店先脇で作業をしているとお客様から声が掛けられガーデニング談義にもなったり
「ここはコーヒー飲めますか?」「お花買えますか?」と聞かれ私ちょっとした看板娘です~(笑)
あれ~!?意味が違う

        花CAFE
この辺のは前の週に作ったもの クリスマスバージョン

               花CAFE

        花CAFE

        花CAFE

        花CAFE
この日(13日金曜日)の寄せ植え
      6日(金曜日)でした私って未来人!?
前日にコンテナ3個と花苗を用意して植え込みをしたのですが午後に始めたら夕暮れに
で~どの写真もボケててスミマセ~ン

スポンサーサイト

Sunday Gardener11/10 00:50

素敵なお店ですね。
Aozoraharukaさんは、ここの花教室の生徒さん?ですか。
どの寄せ植えもとってもいい感じですよ。

1563

sa-ko11/10 07:51

素敵なお店!!
好きなことが一杯できそうで楽しそ~
お客さんに買ってもらったらもっと嬉でしょうね。

寄せ植えの腕前が発揮できるね。

そういうところでお茶を飲みのんびりできたら最高ー
次回は是非行ってみたいです

1564

*彩*11/10 10:06

一周年記念プレゼントですか~いいですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
一周年…私、何もやりませんでした(笑)
私もカウプレ企画できたらいいなぁ・・・(*´∀`*)

すんごい可愛いお花屋さん?カフェ?雑貨やさん?ですねっ!!!
こういうとこ大好きです~(*´∀`*)
そんでもってAozoraharukaさんの作った寄せ植えがまたよく似合ってる~!!
ここで看板娘やってるAozoraharukaさん、見てみたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これからも定期的に行かれるんですかっ??
ホームページとかあるのかな~(*´∀`*)あとで調べてみよう!(←すんごい興味津々 笑)

1565

nonco11/10 17:28

penpenさんのリュウゼツラン、届いたんですね~
私も兄弟苗、申し込めば良かったわぁ~i-237残念!

花cafe・・ステキですね~i-178
早速HPで場所の確認しましたよんi-236
その内、こっそり覗きに・・・じゃなくて、ステキな空間でお茶を
いただきに伺いたいと思います。
看板娘さんに声をかけちゃおうかなぁ~
Aozoraharukaさんは、いつもセンスのよい花壇や寄せ植えを
作られると思っていたら、ちゃんとお勉強されていたんですね。
やっぱ、違うはずだわぁ~i-233

(13日の金曜日・・・何も起こらないことを祈りますi-228

1566

Aozoraharuka11/10 18:35

 > Aozoraharukaさんは、ここの花教室の生徒さん?ですか。
オーナーがご近所の方で時々うちの庭をご覧になっていてスカウトされました(笑)
と言っても気楽にマイペースでお手伝いさせていただいてます

寄せ植え 褒めていただいて嬉しいです♪
自分の好みだけではなく幅を広げていきたいと思っています


1567

Aozoraharuka11/10 18:42

朝の貴重な時間にコメントありがとう!

 > 素敵なお店!!
sa-koさん 絶対好きな雰囲気でしょ!?
次回会ったときにご案内しますよ(*^▽^*)ノ

 > お客さんに買ってもらったらもっと嬉でしょうね。
たま~にそんなこともありますね
確かに嬉しいです~♪

1568

Aozoraharuka11/10 19:08

やっぱり彩さんと私って齢の差を超えて似てるね~(笑)
私も何事もなくフツーに一周年通過しました
2周年までに考えようかな~?

 > すんごい可愛いお花屋さん?カフェ?雑貨やさん?ですねっ!!!
 > こういうとこ大好きです~(*´∀`*)
でしょ~!?
近かったら来てもらえたね~
看板娘にも会えたよ~(笑)

私の寄せ植え お店に似合ってますか~?
そう言っていただけると嬉しいです♪
ありがとう(≧▽≦;)

 > これからも定期的に行かれるんですかっ??
私の都合ですがまあ週に一回くらいですね
やっていると楽しいんですが私の体力とも相談なのでね
ホームページはそのうち出来るみたいですよ(*^▽^*)

1569

Aozoraharuka11/10 19:36

 > 私も兄弟苗、申し込めば良かったわぁ~i-237残念!
ホ~ントでしたね~
そうしたら兄弟苗のお揃いでしたよ~♪

 > 花cafe・・ステキですね~i-178
でしょう!?
女性はこういうお店に弱いですよね~(*^▽^*)ノ

場所わかったんですね~
是非いらしてください♪
私は不定期ですがもし店先にへんなおばさんがいたら声掛けてくださいね~

アッ! 私ここの生徒ではないんですよ~
それが手伝わせていただいて。。。
オーナーがご近所の方でうちの庭を時々ご覧になっていて声掛けてくださいました
好みが似ていたのかも。。。

1570

Ryo11/10 20:56

わぁ~素敵なお店のお手伝いしてのね~
Aozoraharukaさんのセンスを買われてスカウトされたんだ!(^_-)-☆
楽しいでしょ?!
こう言うお手伝いなら私もしたいわ~~
って・・・センスないから・・ダメっか~~(^▽^;)
いろいろお勉強にもなるしいいね!

↓ガーデニング凄く頑張ってるね!
春が楽しみだわ!(^ー^* )フフ♪

そうそ、我が家もブルーウィング仲間入りしたよ(^_-)-☆

1571

みー11/10 21:46

斑入りのリュウゼツラン、綺麗ですね~。
素敵なプレゼントをいただかれたのですね。

Aozoraharukaさん、お花屋さんで寄せ植えを作るお手伝いを始められたのですか?
とても素敵なお店で、やりがいがありそうですね。
近かったら、飛んで行くのに~!
看板娘だなんて、楽しそうですね♪
素敵な寄せ植えをたくさん作ってくださいね。

そうそう!
わたしのご紹介した写真サイトで、遊んでくださったのですね。
Cocoちゃん、とってもかわいいですe-266

1572

Aozoraharuka11/10 22:57

私なんかでいいのかな~?って思いながらも楽しんでいます♪
自分の庭ではそうそう寄せ植えも置き場がなくて作れませんからねぇ~
お勉強になります~(*^▽^*)ノ

 > ↓ガーデニング凄く頑張ってるね!
いい結果になるのかは定かではありませんが
掘り返しが趣味になっています~(笑)
期待通りの春が来てくれるといいのですが。。。

 > そうそ、我が家もブルーウィング仲間入りしたよ(^_-)-☆
おぉ~!お揃いになりましたね
可憐なお花が可愛いですね☆

1573

Aozoraharuka11/10 23:08

斑入りのリュウゼツランは我が家にはなかったタイプでしたので
この機会にくださった方の気持ちも受けて大切にしていきたいと思っています

とても素敵な雰囲気のお店で寄せ植えも引き立ちます
ホ~ント!お近くだったら遊びに来ていただくのに~

 > 看板娘だなんて、楽しそうですね♪
これ 自称ですよ!
ダイタイ娘だなんて図々しいですよね(笑)

Cocoのモデルデビューも見ていただいたんですね
楽しいサイト紹介していただいてありがとうございます♪

1574

はなすみ11/10 23:09

素敵なお店ですね!カフェやお花屋さんだけでなく
教室などもあって、お楽しみ盛りだくさんなのですねー
そんなお店の寄せ植え作り、お庭を飾るのとまた違った楽しみが
ありそうです~Aozoraharukaさんのセンスが光ってますよ。
お近くならぜひとも伺いたいな。
こんなにきれいなお花や雑貨に囲まれて、おいしいケーキを
いただけたらとっても幸せです♪

1575

penpen_1go11/11 00:29

斑入りリュウゼツラン、無事着いたようで安心しました~。
どうやって梱包しようか、ちょっと悩んだんですが・・・

ちゃんと植え込んでいただいて、きっと喜んでいると思います。
ついこの間まで、こちらに居たのに、
今はAozoraharukaさんのところで、ちょこんと鉢植えになって。
何か不思議ですね~。

素敵なお店で、大好きなお花に囲まれてお仕事が出来るなんて、
最高ですね!幸せ気分になれそう!!

1576

Aozoraharuka11/12 02:46

特に女性には憧れが詰まったようなお店です
年齢を重ねた方が「ゆっくり来たかったから。。」とお一人で来られたりもしますよ

このような寄せ植えを作る機会は今まではなかったので
もっと自分の引き出しを増やしたいな~と痛感しています
お店の雰囲気を引き立てるような寄せ植えを作れるようになりたいです!

お花に囲まれていただくシフォンケーキも美味しいです~♪

1577

Aozoraharuka11/12 03:03

 > どうやって梱包しようか、ちょっと悩んだんですが・・・
そうだったんですね~
な~るほど!って思うお上手な方法でとても元気でしたよ!

私も我が家で鉢植えになった子を眺めて
あの写真で拝見しているpenpen's gardenから来たんだ~と不思議な気分でした
こんなふうに植物が広がって子孫を残すって素敵ですね~
アッ! 残るようお世話させていただきます。。。
ありがとうございます♪

気分は幸せなのですが気が付くと腰が。。。ってことも(笑)


1578
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
