プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

hanamatibito11/07 22:21

お天気にも恵まれて、楽しい庭仕事だったようですね♪
着々と 春の準備が進んでますね!
私はまだ 植え付けていない苗がたくさん..焦ります(・・;)

ハンギング すっかり落ち着いていい感じになりましたね
黒葉のスミレが咲くのが ほんと 楽しみです♪

1549

シンベリン11/07 22:35

チャクチャクと来春の準備が進んでいるのですね~
私、小花達のイメージが湧かなくて、何時も困ります。。。
見たお花適当に買って来ては、、何処に植えようか・・と悩んで暫く放置です;;

名札・・アイスクリームのスプーンですか、良いアイデアですね!
・・でアイスの棒でも良いですね、巾が狭いけど捨てないで取っておけば良かったな~
・・って今気が付きました(´ー`)

ガーデンシクラメン↓88円なんて随分安かったのですね~
ハンギングも素晴らしいのが出来てお上手ね♪
私は作った事ありません・・・・^^;

最近又暖かくなって庭仕事楽ね、でも暑すぎ(文句言ってはいけません)ね^^

1550

Aozoraharuka11/08 00:33

 > 私はまだ 植え付けていない苗がたくさん..焦ります(・・;)
私もまだそれもあるんですよ(笑)

 > ハンギング すっかり落ち着いていい感じになりましたね
ありがとうございます~!
黒葉スミレが咲いたら又見ていただきますね♪

1551

Aozoraharuka11/08 00:49

アイスクリームの木製のスプーンには大・中・小とあって大と中が具合がいいです♪
スーパーだと自分で持ってくるようになっていて木製のを選びます
棒も巾が狭いけど使えますね~!

 > ガーデンシクラメン↓88円なんて随分安かったのですね~
私もこんなにお値打ちなの初めてでした
シンベリンさんはハンギング作りませんか?
旨くいくときもいかないときもありますが私は結構好きなんですよ(^▽^;)

確かに暦の上では「立冬」ですからそれにしては暑すぎですね
 

1552

sa-ko11/08 12:26

着々と春の準備ができていますね~
皆さんのブログから今年今までに無い物を植えましたが・・・
デルフィニュウ―ムが抜けていました・・・

見事な寄せ植えは少し伸び落ち着いてきていい感じになってきましたね~シクラメンのピンクが効いています。。

1553

*彩*11/08 13:41

お~、準備、進んでますね~(・∀・)
一枚目の写真がなんだかとっても好きです!
スカビオサのあの色、私も欲しいんですけど、なかなか見ないんですよね~( -д-)ノ
コガネムシの幼虫…
ウチ、土ほじくったら、いっぱい何かの幼虫が出てくるんですけど…
あれがもしかしてそうだったのかな~(((( ;゚д゚)))
元に戻して、そのまま球根植えちゃいました(汗)

ブルーウィング、咲きましたね(>m<)
それに蕾がいっぱい上がってきている!
これから楽しみですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
入れ物も可愛いです♪♪

ハンギングのアリッサム、良かったですねー(*´∀`*)
みんなモリモリになってきてて とっても綺麗です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1554

Aozoraharuka11/08 16:58

私もデルフィニュームは昨年初めて植えました
耐暑性が弱いと思って諦めていましたがいい花を見せてくれましたよ

私にしては派手な寄せ植えはガーデンシクラメンのタフさを再認識しました
次々と花が咲いています
黒葉スミレがこれから暴れてくれるのを期待しています♪

1555

Aozoraharuka11/08 17:15

 > 一枚目の写真がなんだかとっても好きです!
ワア~! 彩さんありがとう!!
実は私もあの写真なんだか>気に入っているんです
嬉しいわ~♪

そうそう!スカビオサのあの色 なかなか出会えなくてHCで見つけたときの大興奮ったら。。。
彩さんも出会えるといいですね

 > ウチ、土ほじくったら、いっぱい何かの幼虫が出てくるんですけど…
 > あれがもしかしてそうだったのかな~(((( ;゚д゚)))
 > 元に戻して、そのまま球根植えちゃいました(汗)
元に戻しちゃダメだよ~!!!
コガネムシ以外も幼虫は見つけたらポイよ!
コガネムシだったら憎しみもこめてポイですよ~

ブルーウィング咲き始めましたよ~♪
ヨカッタ!
彩さんに見て欲しかったの~(*^▽^*)ノ
ホントはもっとたくさん咲いてからの写真がよかったのかもね
待ちきれなくてまずは一輪(≧▽≦;)

1556

みぽりん♪11/08 18:02

うわぁ~ 
着々と春のお庭の準備が進んでいますね~
私もやり変えたい所がありすぎて・・・追い付きません。
ペンキ塗りまで始めてしまってます。
Aozoraharukaのお庭参考にさせてもらいますね~

アイスクリームスプーンいいですよね~
私も愛用中です。色塗ったりしてアレンジしてます。

ハンキングもさらに素敵に咲いてますね♪

1557

SundayGardener11/08 21:13

昨日、今日と暖かかったですね。
模様替えが一気に進みましたね。

今はゆったりしていても春には
あっという間にこんもりと茂って
狭いくらいにすぐなってしまいますよね。

今から春がとても楽しみですね。

1558

penpen_1go11/08 23:56

すごい、すごい!!たくさん庭仕事しましたね~♪
花壇のアイスクリームスプーンも可愛らしいです!
それに、たくさんの苗が植えつけられて、
楽しみが膨らみますね。

シェードガーデンも、素敵に変身ですね~。
ハンギングのガーデンシクラメンも、たくさん花を付けて!

穏やかな秋の日の庭仕事、
目いっぱい楽しんでいらっしゃいますね♪

1559

Aozoraharuka11/09 00:39

この季節庭仕事キリがありませんね
みぽりん♪さんはペンキ塗りまで。。。
どんなふうになるのか気になりますね~(^▽^;)
見せていただけるのかな~!?

アイスクリームスプーンにも色塗ってるんですね~
可愛いのになりそう♪
それに耐久性もプラスされますね

1560

Aozoraharuka11/09 00:44

小さな庭だと思いながらも私の体力には丁度いいと最近思います
だからこそ模様替えも出来るなって(笑)
アラアラ! もう春を楽しみに待つ季節になってしまいましたね(^▽^;)

SundayGardenerさんの模様替えのほうが遣り甲斐もありそうで楽しみです♪

1561

Aozoraharuka11/09 01:00

 > すごい、すごい!!たくさん庭仕事しましたね~♪
夫々が小さいですよ~(笑)
私には丁度いいと思いながらやっています
欲しいと思っていた苗たちに出会ってやたら買ってしまい
どうなることか~?っていう感じです
そのハラハラドキドキも含めて楽しみです(汗)

 > ハンギングのガーデンシクラメンも、たくさん花を付けて!
ハンギングでこんなにガーデンシクラメンが楽しめるとは思いませんでした
すっと伸びた花茎もいい具合です♪

この暖かい秋のうちになるべく出来ることは遣ってしまいたいと思っています
私って耐寒性も耐暑性も弱いです~


1562
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/07(土)

庭のようす

コメント

色々なその後…
今日も朝から青空
穏やかな週末ですね 

     アガスターシエ

アガスターシエが朝日に映えていました
ブロンズフェンネル、キャツラと共に


春の準備のその後

     買い物
                               
     春の準備
ホワイト×ブルーガーデンを目指してデルフィニュームやカンパニュラを植えつけました
この名札がアイスクリームスプーンです

     買い物
                               
     春の準備
スカビオサ・ブラックナイトやファイヤーキング、ジキタリスそしてチューリップのブラックヒーローも植えつけました


花壇を掘り返すのが面白くなって大好きなシェードガーデンもやってしまいました
向かって右側が低くなっていたのと例の幼虫の存在も気になっていました

befor
花壇の掘り返し
                             
                 花壇の掘り返し
                                      
                      花壇の掘り返し
after                                            
     花壇の掘り返し
腐葉土や堆肥を加えて土壌改良
幸いにもコガネムシの幼虫は入っていませんでした
立派なミミズ君が住んでいて粒々したいい土になっていました
ヒューケラを株分けしたり鉢植えだったブルンネラを地植えにして全体をゆったりさせました


ブルーウィングのその後

     ブルーウィング

                   ブルーウィング
憧れのブルーウィングを連れて帰って今日我が家での初花です
寒さには弱いので玄関ドア横の軒下の陽だまりに掛けました


インパチェンスのその後

     インパチェンスの鉢植え
残暑の最中 酷い姿になってしまったインパチェンス
思い切って切り戻しして半日陰に移動したら元気回復
こぼれ種のセリンセも加わりました


危ういアリッサムのその後

              アリッサム

              ハンギング
心配しましたスイートアリッサムでしたが 最近活き活きしてきました
ガーデンシクラメンは期待以上によく花を咲かしています
なんで88円になってしまっていたのか…?
黒葉スミレが伸びてきています
お花見るのが楽しみです

先日の急な寒気には驚きましたが
その後の穏やかな気候は人間にも植物にも過ごしやすいんですね
スポンサーサイト

hanamatibito11/07 22:21

お天気にも恵まれて、楽しい庭仕事だったようですね♪
着々と 春の準備が進んでますね!
私はまだ 植え付けていない苗がたくさん..焦ります(・・;)

ハンギング すっかり落ち着いていい感じになりましたね
黒葉のスミレが咲くのが ほんと 楽しみです♪

1549

シンベリン11/07 22:35

チャクチャクと来春の準備が進んでいるのですね~
私、小花達のイメージが湧かなくて、何時も困ります。。。
見たお花適当に買って来ては、、何処に植えようか・・と悩んで暫く放置です;;

名札・・アイスクリームのスプーンですか、良いアイデアですね!
・・でアイスの棒でも良いですね、巾が狭いけど捨てないで取っておけば良かったな~
・・って今気が付きました(´ー`)

ガーデンシクラメン↓88円なんて随分安かったのですね~
ハンギングも素晴らしいのが出来てお上手ね♪
私は作った事ありません・・・・^^;

最近又暖かくなって庭仕事楽ね、でも暑すぎ(文句言ってはいけません)ね^^

1550

Aozoraharuka11/08 00:33

 > 私はまだ 植え付けていない苗がたくさん..焦ります(・・;)
私もまだそれもあるんですよ(笑)

 > ハンギング すっかり落ち着いていい感じになりましたね
ありがとうございます~!
黒葉スミレが咲いたら又見ていただきますね♪

1551

Aozoraharuka11/08 00:49

アイスクリームの木製のスプーンには大・中・小とあって大と中が具合がいいです♪
スーパーだと自分で持ってくるようになっていて木製のを選びます
棒も巾が狭いけど使えますね~!

 > ガーデンシクラメン↓88円なんて随分安かったのですね~
私もこんなにお値打ちなの初めてでした
シンベリンさんはハンギング作りませんか?
旨くいくときもいかないときもありますが私は結構好きなんですよ(^▽^;)

確かに暦の上では「立冬」ですからそれにしては暑すぎですね
 

1552

sa-ko11/08 12:26

着々と春の準備ができていますね~
皆さんのブログから今年今までに無い物を植えましたが・・・
デルフィニュウ―ムが抜けていました・・・

見事な寄せ植えは少し伸び落ち着いてきていい感じになってきましたね~シクラメンのピンクが効いています。。

1553

*彩*11/08 13:41

お~、準備、進んでますね~(・∀・)
一枚目の写真がなんだかとっても好きです!
スカビオサのあの色、私も欲しいんですけど、なかなか見ないんですよね~( -д-)ノ
コガネムシの幼虫…
ウチ、土ほじくったら、いっぱい何かの幼虫が出てくるんですけど…
あれがもしかしてそうだったのかな~(((( ;゚д゚)))
元に戻して、そのまま球根植えちゃいました(汗)

ブルーウィング、咲きましたね(>m<)
それに蕾がいっぱい上がってきている!
これから楽しみですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
入れ物も可愛いです♪♪

ハンギングのアリッサム、良かったですねー(*´∀`*)
みんなモリモリになってきてて とっても綺麗です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1554

Aozoraharuka11/08 16:58

私もデルフィニュームは昨年初めて植えました
耐暑性が弱いと思って諦めていましたがいい花を見せてくれましたよ

私にしては派手な寄せ植えはガーデンシクラメンのタフさを再認識しました
次々と花が咲いています
黒葉スミレがこれから暴れてくれるのを期待しています♪

1555

Aozoraharuka11/08 17:15

 > 一枚目の写真がなんだかとっても好きです!
ワア~! 彩さんありがとう!!
実は私もあの写真なんだか>気に入っているんです
嬉しいわ~♪

そうそう!スカビオサのあの色 なかなか出会えなくてHCで見つけたときの大興奮ったら。。。
彩さんも出会えるといいですね

 > ウチ、土ほじくったら、いっぱい何かの幼虫が出てくるんですけど…
 > あれがもしかしてそうだったのかな~(((( ;゚д゚)))
 > 元に戻して、そのまま球根植えちゃいました(汗)
元に戻しちゃダメだよ~!!!
コガネムシ以外も幼虫は見つけたらポイよ!
コガネムシだったら憎しみもこめてポイですよ~

ブルーウィング咲き始めましたよ~♪
ヨカッタ!
彩さんに見て欲しかったの~(*^▽^*)ノ
ホントはもっとたくさん咲いてからの写真がよかったのかもね
待ちきれなくてまずは一輪(≧▽≦;)

1556

みぽりん♪11/08 18:02

うわぁ~ 
着々と春のお庭の準備が進んでいますね~
私もやり変えたい所がありすぎて・・・追い付きません。
ペンキ塗りまで始めてしまってます。
Aozoraharukaのお庭参考にさせてもらいますね~

アイスクリームスプーンいいですよね~
私も愛用中です。色塗ったりしてアレンジしてます。

ハンキングもさらに素敵に咲いてますね♪

1557

SundayGardener11/08 21:13

昨日、今日と暖かかったですね。
模様替えが一気に進みましたね。

今はゆったりしていても春には
あっという間にこんもりと茂って
狭いくらいにすぐなってしまいますよね。

今から春がとても楽しみですね。

1558

penpen_1go11/08 23:56

すごい、すごい!!たくさん庭仕事しましたね~♪
花壇のアイスクリームスプーンも可愛らしいです!
それに、たくさんの苗が植えつけられて、
楽しみが膨らみますね。

シェードガーデンも、素敵に変身ですね~。
ハンギングのガーデンシクラメンも、たくさん花を付けて!

穏やかな秋の日の庭仕事、
目いっぱい楽しんでいらっしゃいますね♪

1559

Aozoraharuka11/09 00:39

この季節庭仕事キリがありませんね
みぽりん♪さんはペンキ塗りまで。。。
どんなふうになるのか気になりますね~(^▽^;)
見せていただけるのかな~!?

アイスクリームスプーンにも色塗ってるんですね~
可愛いのになりそう♪
それに耐久性もプラスされますね

1560

Aozoraharuka11/09 00:44

小さな庭だと思いながらも私の体力には丁度いいと最近思います
だからこそ模様替えも出来るなって(笑)
アラアラ! もう春を楽しみに待つ季節になってしまいましたね(^▽^;)

SundayGardenerさんの模様替えのほうが遣り甲斐もありそうで楽しみです♪

1561

Aozoraharuka11/09 01:00

 > すごい、すごい!!たくさん庭仕事しましたね~♪
夫々が小さいですよ~(笑)
私には丁度いいと思いながらやっています
欲しいと思っていた苗たちに出会ってやたら買ってしまい
どうなることか~?っていう感じです
そのハラハラドキドキも含めて楽しみです(汗)

 > ハンギングのガーデンシクラメンも、たくさん花を付けて!
ハンギングでこんなにガーデンシクラメンが楽しめるとは思いませんでした
すっと伸びた花茎もいい具合です♪

この暖かい秋のうちになるべく出来ることは遣ってしまいたいと思っています
私って耐寒性も耐暑性も弱いです~


1562
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
