プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

nonco09/30 22:19

本当に暑い9月でしたね!
気候が同じだと、植える花も同じなのか?って、関係ないですよね。
前から思っていたんですけど、本当に同じ花が植わってますi-179

チェリーセージ・・ウチは同じ赤とホットリップス(赤白の二色咲き)があります。
ピンクのナスタチウム、変わっていますね~
今年、クリーム色が咲いてビックリしましたが、ピンクは見たことありません。

白のシュウメイギク・・お花のUPを楽しみにしていますね~♪

1358

sa-ko09/30 22:54

チェリーセージって緑の中にポッポッと鮮やかな色で良いですよね~教わったように剪定したらいつもよりたくさん咲いてくれました~

柏葉アジサイの紅葉は初めてなのでとても楽しみにしていました。
ようやく地植えに・・少し痛んでいるけれど紅葉?してるみたい。

1359

チョコママ10/01 10:35

Aozoraharukaさん こんにちは!^▽^
とってもお久し振りのチョコママですぅ!
しばらくブログから離れていましたが
そろそろ涼しくなってきたので
お庭いじりを再開しようと思っていま~す♪
まだ殺風景なチョコガ~デンですがネ!(^m^;)

Aozoraharukaさんのお庭には今
チェリーセージやナスタチュームが咲いているんですね~v-343
小さな花のチェリーセージ かわいくて好きです♪
去年寄せ植えで使ったかな~(^^)
近々お花屋さんへ行くので チェリーセージ見てこよう!

カシワバアジサイって紅葉するんですね!!!
知りませんでした!
チョコガ~デンは ハナミズキがそろそろ紅葉しそうです♪

1360

Aozoraharuka10/02 01:55

こんばんは~

ご近所さんなので気候・風土(?)に合った植物を選ぶのもあると思いますが
noncoさんと私 好みが似ているんですね!
気も合いそう(*^▽^*)ノ

 > チェリーセージ・・ウチは同じ赤とホットリップス(赤白の二色咲き)があります。
ホットリップスは可愛いですね♪
 > ピンクのナスタチウム、変わっていますね~
ミックスの種を蒔いたので色々なのが出てきました
クリーム色もありますよ(^▽^;)

 > 白のシュウメイギク・・お花のUPを楽しみにしていますね~♪
ハイ~!
蕾が膨らんでいます
数年後にnoncoさんのように立派になってくれると嬉しいんですが。。。

1361

Aozoraharuka10/02 02:02

こんばんは~

チェリーセージ たくさん咲きましたか~?
ヨカッタ! よかった!
ちょ~っと気になっていました(^-^;

 > 柏葉アジサイの紅葉は初めてなのでとても楽しみにしていました。
 > ようやく地植えに・・少し痛んでいるけれど紅葉?してるみたい。
地植えにしたんですね~
それはよく育ちますね!
柏葉アジサイの紅葉は毎年油絵的だな~と思います
うちのよりもっと綺麗な紅葉しているのもありますよ
見つかるといいね~♪

1362

Aozoraharuka10/02 02:14

こんばんは~

チョコママさん お元気でした~?
時々お邪魔してましたけど…お庭もブログも復活待っていましたよ~
私も暑い間は水遣りと写真撮るのが精一杯でしたけど。。。

チェリーセージは暑いときにも勝手に頑張って咲いてくれますよ
お庭にお迎えいかがですか~?
今は種類もたくさんあるようですし お気に入りが見つかるといいですね♪

 > カシワバアジサイって紅葉するんですね!!!
ハイ~! うちのはあまり綺麗なほうではありませんが。。。
環境によってはもっと綺麗な紅葉になるんです~

 > チョコガ~デンは ハナミズキがそろそろ紅葉しそうです♪
ハナミズキの紅葉も見事ですね♪
見せていただける・か・な?

1363
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

09/30(水)

庭のようす

コメント

暑い9月でした
今日は朝からの雨が一日中降っていました
昨日からの久々の雨です
庭に元気が戻ってきたような…
それを見ている私が一番潤ったかも

9月も今日で終わり
何だか残暑で暑い暑いと言っているうちに通り過ぎてしまったようです

<9月の庭の代表選手>
チェリーセージ
              チェリーセージ

              チェリーセージ

              チェリーセージ
先日の「趣味の○○」でもチェリーセージのことやっていましたね
私はこの赤いのがチェリーセージだと思っていましたがたくさんの種類があることを知りました
可愛らしいのが色々あるんですね

     チェリーセージ
低い位置ではタマスダレと紅白のコラボです

古くなった株より挿し芽で更新した方がたくさん花を付けることを知ってからはそのようにしています
切り戻した後も次々とボリュームアップして花を付けます


ナスタチューム
              ナスタチューム

              ナスタチューム

     ナスタチューム
このナスタチュームは鉢も小さくいい環境ではありませんが真夏休んでいたのが咲き始めました


カシワバアジサイの紅葉

     カシワバアジサイ

     カシワバアジサイ
ず~っと暑かったのにカシワバアジサイの紅葉が早いです
初めこれは紅葉なのかな~?と疑ってしまったくらいです
間違いなく紅葉ですね


予告

去年蕾付きを連れて帰って萎れさせてしまったシュウメイギク(白)
なんとか葉っぱはありましたが鉢植えのままイマイチだったのですが
ナント蕾が出来ました
お花も見ていただけるといいのですが。。。
昨年のことがあるのでお花が咲いてからということに


スポンサーサイト

nonco09/30 22:19

本当に暑い9月でしたね!
気候が同じだと、植える花も同じなのか?って、関係ないですよね。
前から思っていたんですけど、本当に同じ花が植わってますi-179

チェリーセージ・・ウチは同じ赤とホットリップス(赤白の二色咲き)があります。
ピンクのナスタチウム、変わっていますね~
今年、クリーム色が咲いてビックリしましたが、ピンクは見たことありません。

白のシュウメイギク・・お花のUPを楽しみにしていますね~♪

1358

sa-ko09/30 22:54

チェリーセージって緑の中にポッポッと鮮やかな色で良いですよね~教わったように剪定したらいつもよりたくさん咲いてくれました~

柏葉アジサイの紅葉は初めてなのでとても楽しみにしていました。
ようやく地植えに・・少し痛んでいるけれど紅葉?してるみたい。

1359

チョコママ10/01 10:35

Aozoraharukaさん こんにちは!^▽^
とってもお久し振りのチョコママですぅ!
しばらくブログから離れていましたが
そろそろ涼しくなってきたので
お庭いじりを再開しようと思っていま~す♪
まだ殺風景なチョコガ~デンですがネ!(^m^;)

Aozoraharukaさんのお庭には今
チェリーセージやナスタチュームが咲いているんですね~v-343
小さな花のチェリーセージ かわいくて好きです♪
去年寄せ植えで使ったかな~(^^)
近々お花屋さんへ行くので チェリーセージ見てこよう!

カシワバアジサイって紅葉するんですね!!!
知りませんでした!
チョコガ~デンは ハナミズキがそろそろ紅葉しそうです♪

1360

Aozoraharuka10/02 01:55

こんばんは~

ご近所さんなので気候・風土(?)に合った植物を選ぶのもあると思いますが
noncoさんと私 好みが似ているんですね!
気も合いそう(*^▽^*)ノ

 > チェリーセージ・・ウチは同じ赤とホットリップス(赤白の二色咲き)があります。
ホットリップスは可愛いですね♪
 > ピンクのナスタチウム、変わっていますね~
ミックスの種を蒔いたので色々なのが出てきました
クリーム色もありますよ(^▽^;)

 > 白のシュウメイギク・・お花のUPを楽しみにしていますね~♪
ハイ~!
蕾が膨らんでいます
数年後にnoncoさんのように立派になってくれると嬉しいんですが。。。

1361

Aozoraharuka10/02 02:02

こんばんは~

チェリーセージ たくさん咲きましたか~?
ヨカッタ! よかった!
ちょ~っと気になっていました(^-^;

 > 柏葉アジサイの紅葉は初めてなのでとても楽しみにしていました。
 > ようやく地植えに・・少し痛んでいるけれど紅葉?してるみたい。
地植えにしたんですね~
それはよく育ちますね!
柏葉アジサイの紅葉は毎年油絵的だな~と思います
うちのよりもっと綺麗な紅葉しているのもありますよ
見つかるといいね~♪

1362

Aozoraharuka10/02 02:14

こんばんは~

チョコママさん お元気でした~?
時々お邪魔してましたけど…お庭もブログも復活待っていましたよ~
私も暑い間は水遣りと写真撮るのが精一杯でしたけど。。。

チェリーセージは暑いときにも勝手に頑張って咲いてくれますよ
お庭にお迎えいかがですか~?
今は種類もたくさんあるようですし お気に入りが見つかるといいですね♪

 > カシワバアジサイって紅葉するんですね!!!
ハイ~! うちのはあまり綺麗なほうではありませんが。。。
環境によってはもっと綺麗な紅葉になるんです~

 > チョコガ~デンは ハナミズキがそろそろ紅葉しそうです♪
ハナミズキの紅葉も見事ですね♪
見せていただける・か・な?

1363
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
