プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

sa-ko09/26 22:18

パンジーやデイジー達も種まきから始めると一入でしょうね。
楽しみですね。
私も・・・と思いますが、いえいえ私にはできません・・・

スイスチャードを食べのは大変なこと・・ですね。でもバジルはしっかり育っているのでスイス・・も今度は大丈夫そう~

我が家のアメリカンブルーはこのところ花が咲いてくれません・・
こんなに綺麗に咲いているのを見ると羨ましいー来年は咲いてくれるように手入れを考えてみなくては・・・・

1334

Ryo09/26 22:59

ほんと!一旦涼しくなってこの暑さは堪えますねーーー(-_-X)
一時期は夜になると寒いぐらいだったのに・・(ーー;

防虫ネットいいですね!
バジル我が家も坊主によくなります。
でも今年はどう言う訳か大丈夫♪
虫さんに食べられる前に食べてます(*≧m≦*)

ジュリエット・グレコさん優秀なのね~
我が家は今の時期、優秀さんはいないな・・(^^;
秋薔薇に期待!
って秋薔薇も危ういかも。。。(⌒_⌒; タラタラ

アメリカンブルー、、、
そうそ、sa-koさんと同じく。
今年は凄い勢いで株は成長してるのにお花が少ないわ(>_<)

1335

みぽりん♪09/27 00:07

わぁ~嬉しいですv-9
防虫ネット試して頂けてるなんて光栄です。
人間用に育てたつもりが、虫さん用になっちゃう・・・ね。

種まきも頑張っていらっしゃいますね~
生長見るのが楽しみですね。
アメリカンブルーも元気いっぱいで綺麗です

みぽりん♪のブログですが、今日から完全復活しました。
(先日までは、プチプチ復活ですv-13
これからもよろしくお願いしま~す。

1336

Aozoraharuka09/27 09:08

去年の種まきで味をしめて…と言ってもパンジーも一種類だけね(^▽^;)
どちらかというと 苗が出会えそうもないのを種まきしているんです~

 > スイスチャードを食べのは大変なこと・・ですね。でもバジルはしっかり育っているのでスイス・・も今度は大丈夫そう~
スイスチャードはすぐに大きくなって食べれるんですよ
ムシさんに先を越されなければネ!

アメリカンブルーは特に何もしていないのですが咲きますね~
でもこれ 午後に曇っていると花が萎んでいます
見そびれているかも。。。

1337

Aozoraharuka09/27 09:23

 > 一時期は夜になると寒いぐらいだったのに・・(ーー;
そうですよね~
慌ててお布団出したのがウソみたいですね~

 > 防虫ネットいいですね!
もっと早くにやればよかったと思っています
これで完全無農薬でも安心です(≧▽≦;)
Ryo さんとこは虫さんより先にお口に入ったんですね
そうありたいですね~!

 > ジュリエット・グレコさん優秀なのね~
残念ながら優秀ではないんですよ~
うどんこも酷かったしその後もムシさんにもやられて初花が8月末でしたから
私にはお詫びに一生懸命咲いてるように見えちゃいます(笑)
 
アメリカンブルー 株の成長の後にお花が咲くんじゃないでしょうか(?)
葉っぱに養分がいっているんですね
この後楽しみかも~。。。


1338

Aozoraharuka09/27 09:31

こちらこそありがとうございます~!
真似させていただきました(^▽^;)

種まきはあまり植える場所もないので少しづつですけどね
そうそう♪
可愛いですよ~♪♪

ブログの復活おめでとう!
お互いに無理のない範囲で頑張りましょう!

1339

*彩*09/27 11:45

こちらも残暑ぶり返しです…
オリーブの剪定しちゃったんですが…
この暑さでまいっちゃわないかと、ちょっと心配です^^;

イングリッシュデージーってめちゃくちゃ小さい芽ですね!
発芽の写真を見ると、なんだかウズウズしてきます(笑)

アメリカンブルー、こちらも これからが花盛りみたいです!
いっぱい咲いてるアメリカンブルーをお花やさんで見つけました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1340

hanamatibito09/27 20:44

種蒔き苗順調に育ってますね
私もスイスチャード蒔きました
ちょっと油断したら徒長して大変なことに..
しょうがないので今日早々と植え替えました

まったく夏に逆戻りのこの暑さ!
いったいいつまで続くのでしょうね

ジュリエット・グレコ がんばる良い子ですね♪
淡い黄色 いい色です

1341

はなすみ09/27 23:58

かわいらしい芽が出てきていますね。
種まきは手間がかかるけれど、成長のひとつひとつを
楽しめていいですね。春のお花が楽しみです♪

おいしい葉っぱは、虫さんたちにも人気なのですね。
防虫ネット、薬を使わないで済むし、いいですねー

アメリカンブルー、きれいに咲いていますね。
夏のお花も、今くらいの気候の方が元気なのかもしれませんね。
それから、モンタナのこと。いろいろとありがとうございました。
Aozoraharukaさんのコメントいただくまでは、諦めていたのですが
僅かですが希望を持って、様子を見てみようと思います♪

1342

Aozoraharuka09/28 11:52

オリーブは是非欲しいと思いながら結局住宅難になってしまいましたv-356
彩さんのオリーブ 元気に育ってくれるといいですね
私も楽しませていただきます♪

 > イングリッシュデージーってめちゃくちゃ小さい芽ですね!
 > 発芽の写真を見ると、なんだかウズウズしてきます(笑)
ホ~ント! 細か~~~いんです
今回は手抜きしようとジフィーポットに蒔いたので間引きしてこのまま植え替えられます
こんなに細かいとは知らなかったので
ヨカッタ~!と思っています♪

アメリカンブルーは気楽に挿し芽をしておいたのにも花が咲いています
今が盛りですね!

1343

Aozoraharuka09/28 12:55

 > 種蒔き苗順調に育ってますね
発芽したもんはなんとか。。。
まだなのがそういうものなのか解らず心配です

hanamatibitoさんのスイスチャードは元気ですね~
うちのも早く食べたい!?

ジュリエット・グレコ  褒めていただいてありがとうございます!
秋のお顔も楽しみです♪

1344

Aozoraharuka09/28 13:05

 > 種まきは手間がかかるけれど、成長のひとつひとつを
 > 楽しめていいですね。春のお花が楽しみです♪
全くその通りですね~
これもブログでの皆さんの種まきを見てやってみる気になりました

 > 防虫ネット、薬を使わないで済むし、いいですねー
そうなんですよね♪
もっと早く実行すれば良かったなって思っています

モンタナのことはお互いに新芽を認めるまで心配が続きますね
私もこの春は大丈夫でも次はどうかしらってやはり不安です
でも「一人じゃない!」と頑張れそうですよ~(^-^;

1345
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

09/26(土)

庭のようす

コメント

その後の種まきっ子と防虫ネット
残暑ぶり返しています
今日で3日目30℃を超えています
ホッとした後のこの暑さに植物も人間もグッタリです


9月20日種まきのその後の状況は…

イングリッシュ・デージー

 イングリッシュ・デージー 発芽  イングリッシュ・デージー
イングリッシュ・デージーの細かい種はすでに発芽しています
タマクルマバソウとオルラヤとセリンセはまだです


スイスチャード

 スイスチャード   スイスチャード 防虫ネット
美味しいスイスチャードはムシ達にも大人気
今度こそ人間が食べたいので防虫ネット決行しました
このプランターに植え替えの予定ですがまだシシトウが頑張っています

バジル 防虫ネット   バジル 防虫ネット
散々食べられてしまったバジルにも…
もっと早くやれば良かった
これは以前みぽりん♪さんのところで見た方法です
ちょ~っと私の方が雑かも~

パンジーとビオラは本葉も出てきています

           パンジーとビオラ


庭では…

              ジュリエット・グレコ
8月末に初開花したジュリエット・グレコ はその後も<絶え間なく>に近い状況でお花を見せてくれています
この他にも蕾がありますよ~
咲き終わった花茎を切るのが精一杯の剪定です


     アメリカンブルー
夏の花の代表選手のアメリカンブルーですが我が家では今頃からが花盛りとなります
昨年もそうだったと思います
残暑にめげないアメリカンブルーです


スポンサーサイト

sa-ko09/26 22:18

パンジーやデイジー達も種まきから始めると一入でしょうね。
楽しみですね。
私も・・・と思いますが、いえいえ私にはできません・・・

スイスチャードを食べのは大変なこと・・ですね。でもバジルはしっかり育っているのでスイス・・も今度は大丈夫そう~

我が家のアメリカンブルーはこのところ花が咲いてくれません・・
こんなに綺麗に咲いているのを見ると羨ましいー来年は咲いてくれるように手入れを考えてみなくては・・・・

1334

Ryo09/26 22:59

ほんと!一旦涼しくなってこの暑さは堪えますねーーー(-_-X)
一時期は夜になると寒いぐらいだったのに・・(ーー;

防虫ネットいいですね!
バジル我が家も坊主によくなります。
でも今年はどう言う訳か大丈夫♪
虫さんに食べられる前に食べてます(*≧m≦*)

ジュリエット・グレコさん優秀なのね~
我が家は今の時期、優秀さんはいないな・・(^^;
秋薔薇に期待!
って秋薔薇も危ういかも。。。(⌒_⌒; タラタラ

アメリカンブルー、、、
そうそ、sa-koさんと同じく。
今年は凄い勢いで株は成長してるのにお花が少ないわ(>_<)

1335

みぽりん♪09/27 00:07

わぁ~嬉しいですv-9
防虫ネット試して頂けてるなんて光栄です。
人間用に育てたつもりが、虫さん用になっちゃう・・・ね。

種まきも頑張っていらっしゃいますね~
生長見るのが楽しみですね。
アメリカンブルーも元気いっぱいで綺麗です

みぽりん♪のブログですが、今日から完全復活しました。
(先日までは、プチプチ復活ですv-13
これからもよろしくお願いしま~す。

1336

Aozoraharuka09/27 09:08

去年の種まきで味をしめて…と言ってもパンジーも一種類だけね(^▽^;)
どちらかというと 苗が出会えそうもないのを種まきしているんです~

 > スイスチャードを食べのは大変なこと・・ですね。でもバジルはしっかり育っているのでスイス・・も今度は大丈夫そう~
スイスチャードはすぐに大きくなって食べれるんですよ
ムシさんに先を越されなければネ!

アメリカンブルーは特に何もしていないのですが咲きますね~
でもこれ 午後に曇っていると花が萎んでいます
見そびれているかも。。。

1337

Aozoraharuka09/27 09:23

 > 一時期は夜になると寒いぐらいだったのに・・(ーー;
そうですよね~
慌ててお布団出したのがウソみたいですね~

 > 防虫ネットいいですね!
もっと早くにやればよかったと思っています
これで完全無農薬でも安心です(≧▽≦;)
Ryo さんとこは虫さんより先にお口に入ったんですね
そうありたいですね~!

 > ジュリエット・グレコさん優秀なのね~
残念ながら優秀ではないんですよ~
うどんこも酷かったしその後もムシさんにもやられて初花が8月末でしたから
私にはお詫びに一生懸命咲いてるように見えちゃいます(笑)
 
アメリカンブルー 株の成長の後にお花が咲くんじゃないでしょうか(?)
葉っぱに養分がいっているんですね
この後楽しみかも~。。。


1338

Aozoraharuka09/27 09:31

こちらこそありがとうございます~!
真似させていただきました(^▽^;)

種まきはあまり植える場所もないので少しづつですけどね
そうそう♪
可愛いですよ~♪♪

ブログの復活おめでとう!
お互いに無理のない範囲で頑張りましょう!

1339

*彩*09/27 11:45

こちらも残暑ぶり返しです…
オリーブの剪定しちゃったんですが…
この暑さでまいっちゃわないかと、ちょっと心配です^^;

イングリッシュデージーってめちゃくちゃ小さい芽ですね!
発芽の写真を見ると、なんだかウズウズしてきます(笑)

アメリカンブルー、こちらも これからが花盛りみたいです!
いっぱい咲いてるアメリカンブルーをお花やさんで見つけました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1340

hanamatibito09/27 20:44

種蒔き苗順調に育ってますね
私もスイスチャード蒔きました
ちょっと油断したら徒長して大変なことに..
しょうがないので今日早々と植え替えました

まったく夏に逆戻りのこの暑さ!
いったいいつまで続くのでしょうね

ジュリエット・グレコ がんばる良い子ですね♪
淡い黄色 いい色です

1341

はなすみ09/27 23:58

かわいらしい芽が出てきていますね。
種まきは手間がかかるけれど、成長のひとつひとつを
楽しめていいですね。春のお花が楽しみです♪

おいしい葉っぱは、虫さんたちにも人気なのですね。
防虫ネット、薬を使わないで済むし、いいですねー

アメリカンブルー、きれいに咲いていますね。
夏のお花も、今くらいの気候の方が元気なのかもしれませんね。
それから、モンタナのこと。いろいろとありがとうございました。
Aozoraharukaさんのコメントいただくまでは、諦めていたのですが
僅かですが希望を持って、様子を見てみようと思います♪

1342

Aozoraharuka09/28 11:52

オリーブは是非欲しいと思いながら結局住宅難になってしまいましたv-356
彩さんのオリーブ 元気に育ってくれるといいですね
私も楽しませていただきます♪

 > イングリッシュデージーってめちゃくちゃ小さい芽ですね!
 > 発芽の写真を見ると、なんだかウズウズしてきます(笑)
ホ~ント! 細か~~~いんです
今回は手抜きしようとジフィーポットに蒔いたので間引きしてこのまま植え替えられます
こんなに細かいとは知らなかったので
ヨカッタ~!と思っています♪

アメリカンブルーは気楽に挿し芽をしておいたのにも花が咲いています
今が盛りですね!

1343

Aozoraharuka09/28 12:55

 > 種蒔き苗順調に育ってますね
発芽したもんはなんとか。。。
まだなのがそういうものなのか解らず心配です

hanamatibitoさんのスイスチャードは元気ですね~
うちのも早く食べたい!?

ジュリエット・グレコ  褒めていただいてありがとうございます!
秋のお顔も楽しみです♪

1344

Aozoraharuka09/28 13:05

 > 種まきは手間がかかるけれど、成長のひとつひとつを
 > 楽しめていいですね。春のお花が楽しみです♪
全くその通りですね~
これもブログでの皆さんの種まきを見てやってみる気になりました

 > 防虫ネット、薬を使わないで済むし、いいですねー
そうなんですよね♪
もっと早く実行すれば良かったなって思っています

モンタナのことはお互いに新芽を認めるまで心配が続きますね
私もこの春は大丈夫でも次はどうかしらってやはり不安です
でも「一人じゃない!」と頑張れそうですよ~(^-^;

1345
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
