プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みぽりん♪09/23 17:49

お母様も喜ばれたことでしょうね。
敬老の日、素敵なプレゼントになったと思いますよ!
みぽりん♪は、パパさん方の両親と そのまた両方のご両親
合計11人で旅行に行ってきました。

ランチ美味しそう~☆
やっぱり一番和食が好きです!
花フェスタ記念公園 機会があれば一度行ってみたくなりました。
お花を眺めてのんびりと過ごすのもいいですね。

薔薇の素敵なお買い物もできて良かったですね。
どんな香りでしたか?お色もシックな赤で これから楽しみですね

1318

*彩*09/23 18:57

敬老の日、ウチは、あずきに おじーちゃんやおばーちゃんの絵を描かせて両家に渡しましたよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あぁ、この時期にバラを剪定するのって、秋だからなのですね~!
この間の緑町公園のバラ、5月の開花に照準を合わせるために一斉に剪定してるんだと思ってました(笑)

1319

sa-ko09/23 22:04

親孝行しましたね。えらい~

フランシス・デュブリュイ…初めてですが素敵な色!
花フェスタ公園も全く知らない場所でねーさすが隅々まで知り尽くしているって感じ。

ようやくセリンセの種まきしましたー初お目見えを楽しみにしています。ついでに、チュウリップ コンプリメント、トリテレイア ルディーの球根、野菜ではスティクブロッコリー、レッドとグリーンリーフの苗の植え付け・・・連休最後の大仕事でした。

それと・・・やっと、パソコンを新調しました。これでフリーズを恐れずできるようになりました・・後は私の腕みがき・・・ですね。

1320

penpen_1go09/23 22:50

美味しい食事をいただいて、
お母さまもさぞかし喜ばれたことでしょう。
良いシルバーウィークでしたね!

花フェスタ記念公園も、すっかり秋の装い~。
フランシス デュブリュイの深い赤も、秋にピッタリ!
まさに、相思相愛でしたね!!

1321

miti09/24 00:25

おいしい食事と散策 
とっても素敵なシルバーウイークでしたね

私もAozoraharukaさん同様 シルバーの仲間入りをしても
十分な年なのですけれど・・
当分その役目 まわってきそうにありません

花フェスタ 一度は訪れて見たいと思っています
素敵なバラも連れ帰って 楽しみがまた増えましたね

1322

Aozoraharuka09/24 00:52

みぽりん♪さんは敬老の日を賑やかに過ごされたのですね
皆さん喜ばれたことと思います♪

フランシスデュブリュイは久々に香の強いバラでしたよ
<オールドローズの香>とか<ダマスク中心にフルーツが混じったような香り>
なんて表現されていますがとにかくクラシックな感じの香がよくしています♪

花フェスタ記念公園はかなり見応えのある公園ですよ
機会があったらぜひいらしてください。。。
みぽりん♪さんのところからは遠いですね~
春もいいですが私は10月中旬からの秋バラの時が好きです

1324

Aozoraharuka09/24 00:57

 > 敬老の日、ウチは、あずきに おじーちゃんやおばーちゃんの絵を描かせて両家に渡しましたよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そうそう! これが出来るときっていいですよね~(笑)
 
今のバラの剪定は秋のバラのためですね
蕾まで剪定なんて私には無理なので我が家のは気ままに咲いていきますが。。。


1325

Aozoraharuka09/24 01:09

フランシス・デュブリュイ いい色でしょう♪
香もいいんですよ~
今回の花フェスタ公園はまあかすったという感じでした
11月に一緒に行くときは私達ペースでゆ~っくりバラを見てきたいです!
家族とはそうはいかないのでね
楽しみにしています~(*^▽^*)ノ

トリテレイアって私も前に植えたことあります
そういえばお☆様になってます~
好きでしたが。。。

 > それと・・・やっと、パソコンを新調しました。
やったね~v-314v-424
デジカメの方もバッチリね!(笑)

1326

Aozoraharuka09/24 01:16

 > 花フェスタ記念公園も、すっかり秋の装い~。
見事に秋の景色が展開されてこれも感動でした
フランシス デュブリュイの色いいでしょう♪
最近こんな色が気になっていました
それからクリムゾンレッドっていうのも。。。
結局ないものを次々欲しがっているのかな~(笑)

 > まさに、相思相愛でしたね!!
たくさんのバラの中でスッと前に立ったときは正にこの感じでしたよ~
まるで時間が止まったような不思議な気分でした(ちょっとオーバー?)

1327

Aozoraharuka09/24 01:23

まあ~! mitiさんも私と同じですか~
もっとお若く感じていました
な~んか親近感を感じて嬉しいです!

 > 花フェスタ 一度は訪れて見たいと思っています
春はもちろんいいですが秋バラの頃もオススメですよ♪
 > 素敵なバラも連れ帰って 楽しみがまた増えましたね
ハイ~! 庭にとってもいい香りが広がっています(^▽^;)

1328

Sunday Gardener09/24 01:34

親孝行しながら一緒に楽しめるってほんとに素晴らしいですね。

花フェスタ記念公園、とても大規模で素晴らしそうですね。
最近、近場以外あまり出掛けていないので、
機会があれば少し遠出してみたいものです。

でも、さすがにちょっと遠いかな。
いくら高速が1000円、いずれは無料化といっても。
渋滞も酷いみたいだし...

バラ園なら、京成バラ園はじめ関東一円にも
結構色々あるんですけどね...



1330

Aozoraharuka09/24 01:58

 > 親孝行しながら一緒に楽しめるってほんとに素晴らしいですね。
いや~(汗) 私が一番楽しんでいたのはミエミエでしたね~(笑)

 > 花フェスタ記念公園、とても大規模で素晴らしそうですね。
一日では回りきれないかも。。。
特にSunday Gardenerさんのようにバラ大好きだと。。。
時間かかりそう!
育種家のバラ園なども興味深いですよ
HPでも雰囲気楽しめますよ♪

 > バラ園なら、京成バラ園はじめ関東一円にも
私も行ってみたいと思っています
子供の頃に谷津遊園と谷津バラ園には行ったことがあります
もうなくなったのかも。。。

1331

はなすみ09/26 00:10

初秋の花フェスタ公園、萩やすすき・・・秋の景色が素敵ですね。
お食事もおいしそうです~♪
秋のバラも楽しみですが、フランシス デュブリュイ!
いいお花に出会えてよかったですね。
シックな赤色が素敵です。香りも良いのですね~

↓ 種まきの経過も楽しみにしております。
オルラヤ、無事育ってくれますように・・・

1332

Aozoraharuka09/26 01:00

 > 初秋の花フェスタ公園、萩やすすき・・・秋の景色が素敵ですね。
これは地元だからこそ(パスポートだからこそ)の贅沢な楽しみ方が出来たと思います
バラの開花も途切れることがないですし。。。

フランシス デュブリュイはホントに出会えるとは。。。
運命的出会いでしたよ(笑)
香も顔を近付けなくても感じるくらい強いんですよ~(^▽^;)

 > ↓ 種まきの経過も楽しみにしております。
 > オルラヤ、無事育ってくれますように・・・
ハイ~! どれよりも期待しているのが オルラヤです
本当にステキなお花です♪

1333
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

09/23(水)

お出かけ

コメント

敬老の日の花フェスタ記念公園
一昨日は敬老の日でしたが皆さん何かされたのでしょうか?
9月15日からウロウロするようになってイマイチ影がうすくなったように感じています
私は…まだする方ですよ
アラ還の私ですから環境によっては主役に回っているのでしょうが
幸か不幸か当分そういう役は来なさそうです

モノは何も要らないとここ数年言い出した母を主役に夫と3人でお昼のお食事をしました
岐阜県土岐市にある新日本料理 神也(かんや)で我が家では時々伺うお店です
あの神田川さんのお弟子さんがやっているそうです
場所が街から離れている分お値打ちにいただけます

               神也
お食事中に写真を撮るのが苦手なのでお店のリーフレットで雰囲気だけ…


お食事の後に何処かに立ち寄るのも何時ものコースです
こんな風な外出が今の母には楽しみのようです
そして今回は可児の花フェスタ記念公園へ

いつもよりゆっくりしてしまい食事が終わったのが2時半を回っていましたので
園内の一部を歩くことにしました
このほうが母にもよかったようです

     花フェスタ記念公園

     花フェスタ記念公園

     花フェスタ記念公園

     花フェスタ記念公園

     花フェスタ記念公園

     花フェスタ記念公園

いつも歩くバラ園から少し外れたコースを歩いてみました
全く違う表情を見ることが出来ました
こんなにもふんだんに秋の風景に囲まれて静かなゆったりとしたひと時でした
茶室にも寄っていただきました
あ~!タカノハススキ(鷹の羽薄)の後ろに見えるのはバラの花ですよ~


 花フェスタ記念公園 花フェスタ記念公園
さすが花フェスタ記念公園 こんな時期でもバラの花がまあまあ咲いていました
多くは秋のために剪定されていましたが
写真は多分パット・オースチン

 花フェスタ記念公園 花フェスタ記念公園
ロサ・グラウカの赤いローズヒップが目を引きました


5時の閉園に合わせてモチロンお買い物タイム
少し前にたまたま出会って気に入ったオールドローズ フランシス・デュプリュイ
期待はしていなかったのですが一応探そうと思ってバラの並ぶ店内を歩いてみた途端
まさに吸い寄せられてしまいました

              フランシス・デュプリュイ

              フランシス・デュプリュイ

               フランシス デュブリュイ Francis Dubreuil

                系統:ティー
                作出:1894 Dubreuil フランス
                花:ダークレッド 大輪 カップ咲き
                咲き方:四季咲き
                香り:強香
                樹形:木立性 100cm

                ティー系では珍しいダークレッドのカップ咲き。
                夏は赤っぽい色になる。香りも強い。
                枝はやや横張りに直立する。


   フランシス・デュプリュイ   フランシス・デュプリュイ
 
たった2時間ほどでしたがバラのシーズンとは一味違った公園を楽しみました
昨年11月に作ったパスポートを3人共持っていたので気楽に寄る事が出来ました

スポンサーサイト

みぽりん♪09/23 17:49

お母様も喜ばれたことでしょうね。
敬老の日、素敵なプレゼントになったと思いますよ!
みぽりん♪は、パパさん方の両親と そのまた両方のご両親
合計11人で旅行に行ってきました。

ランチ美味しそう~☆
やっぱり一番和食が好きです!
花フェスタ記念公園 機会があれば一度行ってみたくなりました。
お花を眺めてのんびりと過ごすのもいいですね。

薔薇の素敵なお買い物もできて良かったですね。
どんな香りでしたか?お色もシックな赤で これから楽しみですね

1318

*彩*09/23 18:57

敬老の日、ウチは、あずきに おじーちゃんやおばーちゃんの絵を描かせて両家に渡しましたよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あぁ、この時期にバラを剪定するのって、秋だからなのですね~!
この間の緑町公園のバラ、5月の開花に照準を合わせるために一斉に剪定してるんだと思ってました(笑)

1319

sa-ko09/23 22:04

親孝行しましたね。えらい~

フランシス・デュブリュイ…初めてですが素敵な色!
花フェスタ公園も全く知らない場所でねーさすが隅々まで知り尽くしているって感じ。

ようやくセリンセの種まきしましたー初お目見えを楽しみにしています。ついでに、チュウリップ コンプリメント、トリテレイア ルディーの球根、野菜ではスティクブロッコリー、レッドとグリーンリーフの苗の植え付け・・・連休最後の大仕事でした。

それと・・・やっと、パソコンを新調しました。これでフリーズを恐れずできるようになりました・・後は私の腕みがき・・・ですね。

1320

penpen_1go09/23 22:50

美味しい食事をいただいて、
お母さまもさぞかし喜ばれたことでしょう。
良いシルバーウィークでしたね!

花フェスタ記念公園も、すっかり秋の装い~。
フランシス デュブリュイの深い赤も、秋にピッタリ!
まさに、相思相愛でしたね!!

1321

miti09/24 00:25

おいしい食事と散策 
とっても素敵なシルバーウイークでしたね

私もAozoraharukaさん同様 シルバーの仲間入りをしても
十分な年なのですけれど・・
当分その役目 まわってきそうにありません

花フェスタ 一度は訪れて見たいと思っています
素敵なバラも連れ帰って 楽しみがまた増えましたね

1322

Aozoraharuka09/24 00:52

みぽりん♪さんは敬老の日を賑やかに過ごされたのですね
皆さん喜ばれたことと思います♪

フランシスデュブリュイは久々に香の強いバラでしたよ
<オールドローズの香>とか<ダマスク中心にフルーツが混じったような香り>
なんて表現されていますがとにかくクラシックな感じの香がよくしています♪

花フェスタ記念公園はかなり見応えのある公園ですよ
機会があったらぜひいらしてください。。。
みぽりん♪さんのところからは遠いですね~
春もいいですが私は10月中旬からの秋バラの時が好きです

1324

Aozoraharuka09/24 00:57

 > 敬老の日、ウチは、あずきに おじーちゃんやおばーちゃんの絵を描かせて両家に渡しましたよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そうそう! これが出来るときっていいですよね~(笑)
 
今のバラの剪定は秋のバラのためですね
蕾まで剪定なんて私には無理なので我が家のは気ままに咲いていきますが。。。


1325

Aozoraharuka09/24 01:09

フランシス・デュブリュイ いい色でしょう♪
香もいいんですよ~
今回の花フェスタ公園はまあかすったという感じでした
11月に一緒に行くときは私達ペースでゆ~っくりバラを見てきたいです!
家族とはそうはいかないのでね
楽しみにしています~(*^▽^*)ノ

トリテレイアって私も前に植えたことあります
そういえばお☆様になってます~
好きでしたが。。。

 > それと・・・やっと、パソコンを新調しました。
やったね~v-314v-424
デジカメの方もバッチリね!(笑)

1326

Aozoraharuka09/24 01:16

 > 花フェスタ記念公園も、すっかり秋の装い~。
見事に秋の景色が展開されてこれも感動でした
フランシス デュブリュイの色いいでしょう♪
最近こんな色が気になっていました
それからクリムゾンレッドっていうのも。。。
結局ないものを次々欲しがっているのかな~(笑)

 > まさに、相思相愛でしたね!!
たくさんのバラの中でスッと前に立ったときは正にこの感じでしたよ~
まるで時間が止まったような不思議な気分でした(ちょっとオーバー?)

1327

Aozoraharuka09/24 01:23

まあ~! mitiさんも私と同じですか~
もっとお若く感じていました
な~んか親近感を感じて嬉しいです!

 > 花フェスタ 一度は訪れて見たいと思っています
春はもちろんいいですが秋バラの頃もオススメですよ♪
 > 素敵なバラも連れ帰って 楽しみがまた増えましたね
ハイ~! 庭にとってもいい香りが広がっています(^▽^;)

1328

Sunday Gardener09/24 01:34

親孝行しながら一緒に楽しめるってほんとに素晴らしいですね。

花フェスタ記念公園、とても大規模で素晴らしそうですね。
最近、近場以外あまり出掛けていないので、
機会があれば少し遠出してみたいものです。

でも、さすがにちょっと遠いかな。
いくら高速が1000円、いずれは無料化といっても。
渋滞も酷いみたいだし...

バラ園なら、京成バラ園はじめ関東一円にも
結構色々あるんですけどね...



1330

Aozoraharuka09/24 01:58

 > 親孝行しながら一緒に楽しめるってほんとに素晴らしいですね。
いや~(汗) 私が一番楽しんでいたのはミエミエでしたね~(笑)

 > 花フェスタ記念公園、とても大規模で素晴らしそうですね。
一日では回りきれないかも。。。
特にSunday Gardenerさんのようにバラ大好きだと。。。
時間かかりそう!
育種家のバラ園なども興味深いですよ
HPでも雰囲気楽しめますよ♪

 > バラ園なら、京成バラ園はじめ関東一円にも
私も行ってみたいと思っています
子供の頃に谷津遊園と谷津バラ園には行ったことがあります
もうなくなったのかも。。。

1331

はなすみ09/26 00:10

初秋の花フェスタ公園、萩やすすき・・・秋の景色が素敵ですね。
お食事もおいしそうです~♪
秋のバラも楽しみですが、フランシス デュブリュイ!
いいお花に出会えてよかったですね。
シックな赤色が素敵です。香りも良いのですね~

↓ 種まきの経過も楽しみにしております。
オルラヤ、無事育ってくれますように・・・

1332

Aozoraharuka09/26 01:00

 > 初秋の花フェスタ公園、萩やすすき・・・秋の景色が素敵ですね。
これは地元だからこそ(パスポートだからこそ)の贅沢な楽しみ方が出来たと思います
バラの開花も途切れることがないですし。。。

フランシス デュブリュイはホントに出会えるとは。。。
運命的出会いでしたよ(笑)
香も顔を近付けなくても感じるくらい強いんですよ~(^▽^;)

 > ↓ 種まきの経過も楽しみにしております。
 > オルラヤ、無事育ってくれますように・・・
ハイ~! どれよりも期待しているのが オルラヤです
本当にステキなお花です♪

1333
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
