プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Sunday Gardener08/30 22:22

暑さの中でバラもたくさん咲いているんですね。
春に比べるとどうしても見劣りするし、枝も間延び気味。

でも、先入観なしに見ればやっぱりバラの花は素晴らしいです。

ジュリエット・グレコは
「グレープフルーツ アニス タラゴンの香り」ですか?
夏の花でも十分美しいですが、
秋の花が楽しみですね。

1207

penpen_1go08/30 22:47

ジュリエット・グレコ、開花おめでとうございます!
夏だから仕方が無い・・・と言いながら、これだけの花が。
我が家からすれば、スゴいことだと思います。。

↓コッツウォルズ、行ってらしたんですね~。
スライドショウも拝見しましたが、
ますますいつか行って見たいという思いが強くなりました~♪

ツアーでのガーデンめぐりの取り扱い、要注意ですね!!

1208

Aozoraharuka08/31 16:36

 > 暑さの中でバラもたくさん咲いているんですね。
花つきのいいものが多いので何かが咲いています
でも花保ちはよくないので多くの品種が咲きそろうのは難しいです
バラ選びに<花保ち>は重要ですね!

ジュリエット・グレコはフラッと購入して病弱みたいでアラアラ(TдT)ノでしたが
咲いたお花は魅力的でした
 > 「グレープフルーツ アニス タラゴンの香り」ですか?
なのかは解りませんがフルーティーないい香です(^▽^;)
秋の花が楽しみです♪

1209

Aozoraharuka08/31 16:44

ありがとうございます~(*^▽^*)ノ
そうです~♪ この時期にいいお花ですよね
きっと今までの分も力出してくれたのかも(?)

コッツウォルズのスライドショウも見ていただいたんですね~
お付き合いくださってありがとうございます(^▽^;)
 > ますますいつか行って見たいという思いが強くなりました~♪
ほんの外からですが(笑)少しでも良さが伝われば嬉しいです
 > ツアーでのガーデンめぐりの取り扱い、要注意ですね!!
全くです~
街巡りじゃなくてガーデン巡りですね!

1210

みー08/31 23:31

わぁ!
バラ、たくさん咲いているのですね~!
夏バラは、小さいですが
可愛くて健気な感じがしますよね。
ジュリエット グレコ、いい色ですね。

我が家は、バラは少々ギブアップ気味で
かわいそうな状態です(@@;)

1212

はなすみ09/01 00:03

こんばんは~
暑い時期でもバラたち、がんばっているのですねー
パラダイスは5月からですか~
グラミスもきれい~と思いましたが、春とはやっぱり
違った感じなのですね。

秋のバラも今から楽しみです♪

↓旅行記、とっても素晴らしくて、行った気分に
浸ることができました。
いつかきっと・・・行ってみたいです!

1213

Aozoraharuka09/01 13:43

たくさんというよりは<ポッツンポッツン>と咲いています~
 > 夏バラは、小さいですが
 > 可愛くて健気な感じがしますよね。
そうなんですよ~♪
 > ジュリエット グレコ、いい色ですね。
ありがとうございます~
クリーム色にうっすらオレンジが入っているのがいいんです~(≧▽≦;)

うちでも特にツルバラがこれから大丈夫なの~!?っていう状態です
チュウレンジハバチに散々です~(泣)

1215

Aozoraharuka09/01 13:57

暑い時期のバラは花保ちが悪いのでアッと言う間ですが
なんとかお顔見せてくれています
毎月だと「大丈夫~?」って声かけちゃいます(笑)

 > 秋のバラも今から楽しみです♪
まあ~~~! 期待に応えて咲いてくれると私も嬉しいんですが。。。

旅行記も読んでくださったんですね~
ありがとうございます(^▽^;)
写真を久しぶりに見直しして私自身がとっても楽しみました
皆さんにお付き合いいただき温かい言葉までいただいて感謝です~

1216

*彩*09/01 15:13

ジュリエット・グレコ、なんとも美味しそうな色~♪
シャーベットみたいですね^^
Aozoraharukaさんのところに来ると、やっぱりバラが欲しくなります(笑)
そうそう、今の時期、日差しの角度が結構きついですよね^^;

↓の記事、タイトルに「コッツウォルズ」とあったので、私もてっきり お庭を見てこられたのかと思ったら…
そうなんですね^^; いや~、思い込み(?)、要注意ですね!
スライドショー、楽しませてもらいました☆
私も一度は行ってみたいなぁ~

1217

Aozoraharuka09/02 21:59

そうそう♪ ジュリエット・グレコってシャーベットみたいです~(^▽^;)
鉢植えで育てるバラだったらいかがですか♪
あ~でも~もう少し待ったほうがいいかな~(?)
きなこちゃんファンなので。。。

 > そうそう、今の時期、日差しの角度が結構きついですよね^^;
そうですよね~
今の方が葉っぱが萎れてしまってます(泣)

ねぇ~! 私達にとってはコッツウォルズ=お庭拝見ですよね~!!
ほ~んと! ショックでした~!!
彩さんが行くときはガーデン巡りしてきてくださいね


1218
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/30(日)

バラ

コメント

ジュリエット・グレコ やっと初花!
案の定残暑が厳しい毎日です
毎年この頃の方が陽射しが斜めからよく当たるので地植え組が悲鳴をあげています
夏は殆どやらない花壇にも水遣りが必要になってしまいます

ここ数日庭を眺めてはニヤニヤ喜んでいることが
今年大苗でお迎えしたジュリエット・グレコにやっと花らしい花が咲きました

ジュリエット・グレコ
   デルバール社(仏)
   グレープフルーツ アニス タラゴンの香り(?)

              ジュリエット・グレコ

ジュリエット・グレコ  ジュリエット・グレコ

     ジュリエット・グレコ

                 ジュリエット・グレコ
春先のウドンコ病に黒点病やっとついた蕾はバラゾウムシにやられました
株全体はこんなで可哀想な姿ですがなんとかお顔を見ることができました
ラベルの写真によるともっと花びらが重なっていますが夏にこれなら十分です


他に咲いているのは…

パラダイス
     パラダイス
陽気なアメリカ娘と言った感じで多分四番花 5月から毎月咲いています

スキャボロ・フェアー                   セプタード・アイル
スキャボロ・フェアー  セプタード・アイル
小さッ!の一言ですが…

グラミス・キャッスル
     グラミス・キャッスル

     グラミス・キャッスル
これも毎月咲いています
花数も多くまあまあの姿で…と思ったのですがふと前のを見てみたら

                        グラミス・キャッスル(6月27日撮影)
                                                   6月27日撮影
やっぱり夏にはお花咲かすのタイヘンそう
早めに切ってあげたほうがいいですね
スポンサーサイト

Sunday Gardener08/30 22:22

暑さの中でバラもたくさん咲いているんですね。
春に比べるとどうしても見劣りするし、枝も間延び気味。

でも、先入観なしに見ればやっぱりバラの花は素晴らしいです。

ジュリエット・グレコは
「グレープフルーツ アニス タラゴンの香り」ですか?
夏の花でも十分美しいですが、
秋の花が楽しみですね。

1207

penpen_1go08/30 22:47

ジュリエット・グレコ、開花おめでとうございます!
夏だから仕方が無い・・・と言いながら、これだけの花が。
我が家からすれば、スゴいことだと思います。。

↓コッツウォルズ、行ってらしたんですね~。
スライドショウも拝見しましたが、
ますますいつか行って見たいという思いが強くなりました~♪

ツアーでのガーデンめぐりの取り扱い、要注意ですね!!

1208

Aozoraharuka08/31 16:36

 > 暑さの中でバラもたくさん咲いているんですね。
花つきのいいものが多いので何かが咲いています
でも花保ちはよくないので多くの品種が咲きそろうのは難しいです
バラ選びに<花保ち>は重要ですね!

ジュリエット・グレコはフラッと購入して病弱みたいでアラアラ(TдT)ノでしたが
咲いたお花は魅力的でした
 > 「グレープフルーツ アニス タラゴンの香り」ですか?
なのかは解りませんがフルーティーないい香です(^▽^;)
秋の花が楽しみです♪

1209

Aozoraharuka08/31 16:44

ありがとうございます~(*^▽^*)ノ
そうです~♪ この時期にいいお花ですよね
きっと今までの分も力出してくれたのかも(?)

コッツウォルズのスライドショウも見ていただいたんですね~
お付き合いくださってありがとうございます(^▽^;)
 > ますますいつか行って見たいという思いが強くなりました~♪
ほんの外からですが(笑)少しでも良さが伝われば嬉しいです
 > ツアーでのガーデンめぐりの取り扱い、要注意ですね!!
全くです~
街巡りじゃなくてガーデン巡りですね!

1210

みー08/31 23:31

わぁ!
バラ、たくさん咲いているのですね~!
夏バラは、小さいですが
可愛くて健気な感じがしますよね。
ジュリエット グレコ、いい色ですね。

我が家は、バラは少々ギブアップ気味で
かわいそうな状態です(@@;)

1212

はなすみ09/01 00:03

こんばんは~
暑い時期でもバラたち、がんばっているのですねー
パラダイスは5月からですか~
グラミスもきれい~と思いましたが、春とはやっぱり
違った感じなのですね。

秋のバラも今から楽しみです♪

↓旅行記、とっても素晴らしくて、行った気分に
浸ることができました。
いつかきっと・・・行ってみたいです!

1213

Aozoraharuka09/01 13:43

たくさんというよりは<ポッツンポッツン>と咲いています~
 > 夏バラは、小さいですが
 > 可愛くて健気な感じがしますよね。
そうなんですよ~♪
 > ジュリエット グレコ、いい色ですね。
ありがとうございます~
クリーム色にうっすらオレンジが入っているのがいいんです~(≧▽≦;)

うちでも特にツルバラがこれから大丈夫なの~!?っていう状態です
チュウレンジハバチに散々です~(泣)

1215

Aozoraharuka09/01 13:57

暑い時期のバラは花保ちが悪いのでアッと言う間ですが
なんとかお顔見せてくれています
毎月だと「大丈夫~?」って声かけちゃいます(笑)

 > 秋のバラも今から楽しみです♪
まあ~~~! 期待に応えて咲いてくれると私も嬉しいんですが。。。

旅行記も読んでくださったんですね~
ありがとうございます(^▽^;)
写真を久しぶりに見直しして私自身がとっても楽しみました
皆さんにお付き合いいただき温かい言葉までいただいて感謝です~

1216

*彩*09/01 15:13

ジュリエット・グレコ、なんとも美味しそうな色~♪
シャーベットみたいですね^^
Aozoraharukaさんのところに来ると、やっぱりバラが欲しくなります(笑)
そうそう、今の時期、日差しの角度が結構きついですよね^^;

↓の記事、タイトルに「コッツウォルズ」とあったので、私もてっきり お庭を見てこられたのかと思ったら…
そうなんですね^^; いや~、思い込み(?)、要注意ですね!
スライドショー、楽しませてもらいました☆
私も一度は行ってみたいなぁ~

1217

Aozoraharuka09/02 21:59

そうそう♪ ジュリエット・グレコってシャーベットみたいです~(^▽^;)
鉢植えで育てるバラだったらいかがですか♪
あ~でも~もう少し待ったほうがいいかな~(?)
きなこちゃんファンなので。。。

 > そうそう、今の時期、日差しの角度が結構きついですよね^^;
そうですよね~
今の方が葉っぱが萎れてしまってます(泣)

ねぇ~! 私達にとってはコッツウォルズ=お庭拝見ですよね~!!
ほ~んと! ショックでした~!!
彩さんが行くときはガーデン巡りしてきてくださいね


1218
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
