プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

nonco08/30 00:41

ステキな旅をしていらしたんですね~
どの写真も、絵葉書みたい!
良い思い出がいっぱいできましたね。

ウチは、家のリフォームをしたら旅行に行き損なってしまいました。
リフォーム会社からのプレゼントで、1泊2日の近場の旅行だけですよi-229
ちょっと寂しすぎるかも。。。

1203

Sunday Gardener08/30 01:23

ユーロスターでパリ→ロンドンは11年前に
家族旅行した時と同じコース。
でも、子供が小さかったので、
あまりゆっくり楽しめなかったですね。
それに、当時はまだ庭や花に
あまり興味がなかったですから...

コッツウォルズ、素敵です。
こんな街(村?)に住めると素晴らしいでしょうね。
もう、一生庭をいじって暮らせそうです。

ケンジントンパークも素晴らしいですね。
当時、ケンジントンパークのすぐ近くに泊まったのに
公園内はほとんど歩いてないと思います。
今から思えば勿体ないですね。

1204

Aozoraharuka08/30 14:31

noncoさん! 寂しいなんてとんでもない!!
旅行は確かに楽しかったですが
家のリフォームはも~っと素晴らしいですよ~
これからずっと快適な環境で暮らせるんですもの~
プレゼントで1泊2日の旅行がついたとは豪華なリフォームでしたね
益々素敵です~♪

我が家は家のリフォームは諦めて庭をリフォームしたんですよ(^▽^;)


1205

Aozoraharuka08/30 14:46

Sunday Gardenerさんも同じコース辿られたんですね
駅舎の雰囲気とか空路とは違った旅の情緒がありますね

コッツウォルズに現役引退後暮らすことはイギリス人にとっても憧れだそうです
土壌は肥えていて植物が育つのに最適とか。。。
前に見たテレビからの情報ですが(笑)

 > 当時、ケンジントンパークのすぐ近くに泊まったのに
これも同じか近くのホテルだったんですね
小さいお子さんたちとの旅行はフットワーク軽くできませんからね
ぜひ再び奥様とお二人での旅行を計画してくださいね


1206

みー08/31 21:39

Aozoraharukaさん、春に行かれた旅行記をまとめられたのですね~。
素敵な写真がいっぱいで、全部楽しませていただきました~♪
いいご旅行だったのですね。
パリは3回目とは、うらやましいわ~。
わたしは、20年も前に、一度行ったっきりです(@@;)
フランスは、お嬢様がホームステイされていたのですね。
何をお勉強されていたのかしら・・・。
我が家の次女も、海外が好きで(英語圏ですが)
会社の10連休は、いつも海外旅行に行き
自分で調べて、短期留学も何度かしています。
若い人は、いいですね。

わたしは、ヨーロッパ旅行1回と、北欧1回しか海外旅行は
したことがありませんが
やっぱり、ヨーロッパの雰囲気が大好きです。
いつか、庭園めぐりの旅行をしてみたいです。

美しい写真と素敵な旅行記、ありがとうございました。

1211

Aozoraharuka09/01 13:34

みーさん ありがとうございます(^▽^;)
そう言っていただけると嬉しいです♪
自分が思い出を楽しむ作業で皆様にお付き合いしていただいて恐縮です~

パリ3回なんて言っても正確にはパリだけ3回です(笑)
あとは年齢を考えて実行したスイスのハイキングツアーですね
娘は第2外国語として出会ったフランス語だったので言語研修でした
それから毎晩のワインとチーズもお勉強したようです~(笑)

みーさんのところのお嬢さんも海外お好きなんですね
ホントに若いこと羨ましいですね

みーさんは北欧にいらしたことあるんですね
私も行ってみたい所(沢山ありますが)の上位です~

 > いつか、庭園めぐりの旅行をしてみたいです。
ガーデニング好き仲間とだったら最高ですね
私もご一緒したいです~☆

1214
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/28(金)

お出かけ

コメント

2009フランス~イギリス③<ロンドン&コッツウォルズ&ケンジントンパーク>
5日目 ロンドン市内観光
 パリの北駅からユーロスターでドーバー海峡を渡りロンドンへ
 あのフィッシュ&チップスの昼食の後ロンドン市内観光
         タワーブリッジ=大英博物館=ビッグベン=バッキンガム宮殿

      タワーブリッジ    大英博物館

      ビッグベン    故ダイアナ妃メモリアルウォーク

      故ダイアナ妃メモリアルウォーク
                 こんなふうにひっそりと埋め込まれた記念碑がありました

6日目 コッツウォルズ
 この旅行の最大のハイライトと思っていたコッツウォルズ1日観光
 どんなガーデンを見せていただけるのかしら?とワクワク♪

 ところが…最初の村に着いたとき現地の日本人ガイド(女性)に尋ねたところ
 「このツアーではそんなことしませんよ~!」
 「ただ村を訪ねるだけですよ~」
 エエ~ッ?ただ村を訪ねたってお庭を見せていただかなくっちゃ…
 他にも私と同じ勘違い(早とちり?)の人と落胆を共有
 確かにOP『コッツウォルズ地方の小さな街めぐり』となっていました
 一般的な関心とガーデニング好きのコッツウォルズへの関心の大きなギャップに唖然

コースはチッピング・カムデン⇒バイブリー⇒ボートン・オン・ザ・ウォーターと北から南へと巡りました

そんなこんなのコッツウォルズ
スライドショーでご覧ください




7日目 ケンジントンパークで朝の散歩
 
        ケンジントンパーク

        ケンジントンパーク

        ケンジントンパーク

        ケンジントンパーク

                                ケンジントンパーク
出発時間までの朝のケンジントンパークの散歩はとても気持ちのいい時間でした
名残惜しくロンドンから空路でパリで乗り継ぎ日本へ

これで今回の旅の思い出終了です
お付き合いいただきありがとうございました

庭では8月のバラが咲いています
スポンサーサイト

nonco08/30 00:41

ステキな旅をしていらしたんですね~
どの写真も、絵葉書みたい!
良い思い出がいっぱいできましたね。

ウチは、家のリフォームをしたら旅行に行き損なってしまいました。
リフォーム会社からのプレゼントで、1泊2日の近場の旅行だけですよi-229
ちょっと寂しすぎるかも。。。

1203

Sunday Gardener08/30 01:23

ユーロスターでパリ→ロンドンは11年前に
家族旅行した時と同じコース。
でも、子供が小さかったので、
あまりゆっくり楽しめなかったですね。
それに、当時はまだ庭や花に
あまり興味がなかったですから...

コッツウォルズ、素敵です。
こんな街(村?)に住めると素晴らしいでしょうね。
もう、一生庭をいじって暮らせそうです。

ケンジントンパークも素晴らしいですね。
当時、ケンジントンパークのすぐ近くに泊まったのに
公園内はほとんど歩いてないと思います。
今から思えば勿体ないですね。

1204

Aozoraharuka08/30 14:31

noncoさん! 寂しいなんてとんでもない!!
旅行は確かに楽しかったですが
家のリフォームはも~っと素晴らしいですよ~
これからずっと快適な環境で暮らせるんですもの~
プレゼントで1泊2日の旅行がついたとは豪華なリフォームでしたね
益々素敵です~♪

我が家は家のリフォームは諦めて庭をリフォームしたんですよ(^▽^;)


1205

Aozoraharuka08/30 14:46

Sunday Gardenerさんも同じコース辿られたんですね
駅舎の雰囲気とか空路とは違った旅の情緒がありますね

コッツウォルズに現役引退後暮らすことはイギリス人にとっても憧れだそうです
土壌は肥えていて植物が育つのに最適とか。。。
前に見たテレビからの情報ですが(笑)

 > 当時、ケンジントンパークのすぐ近くに泊まったのに
これも同じか近くのホテルだったんですね
小さいお子さんたちとの旅行はフットワーク軽くできませんからね
ぜひ再び奥様とお二人での旅行を計画してくださいね


1206

みー08/31 21:39

Aozoraharukaさん、春に行かれた旅行記をまとめられたのですね~。
素敵な写真がいっぱいで、全部楽しませていただきました~♪
いいご旅行だったのですね。
パリは3回目とは、うらやましいわ~。
わたしは、20年も前に、一度行ったっきりです(@@;)
フランスは、お嬢様がホームステイされていたのですね。
何をお勉強されていたのかしら・・・。
我が家の次女も、海外が好きで(英語圏ですが)
会社の10連休は、いつも海外旅行に行き
自分で調べて、短期留学も何度かしています。
若い人は、いいですね。

わたしは、ヨーロッパ旅行1回と、北欧1回しか海外旅行は
したことがありませんが
やっぱり、ヨーロッパの雰囲気が大好きです。
いつか、庭園めぐりの旅行をしてみたいです。

美しい写真と素敵な旅行記、ありがとうございました。

1211

Aozoraharuka09/01 13:34

みーさん ありがとうございます(^▽^;)
そう言っていただけると嬉しいです♪
自分が思い出を楽しむ作業で皆様にお付き合いしていただいて恐縮です~

パリ3回なんて言っても正確にはパリだけ3回です(笑)
あとは年齢を考えて実行したスイスのハイキングツアーですね
娘は第2外国語として出会ったフランス語だったので言語研修でした
それから毎晩のワインとチーズもお勉強したようです~(笑)

みーさんのところのお嬢さんも海外お好きなんですね
ホントに若いこと羨ましいですね

みーさんは北欧にいらしたことあるんですね
私も行ってみたい所(沢山ありますが)の上位です~

 > いつか、庭園めぐりの旅行をしてみたいです。
ガーデニング好き仲間とだったら最高ですね
私もご一緒したいです~☆

1214
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
