プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みぽりん♪08/26 23:32

楽しいご旅行だったのでしょうね♪
みぽりん♪も数回訪れていますが、
出張で行った時は、ひたすらデザートの食べ歩きでしたよ。。。
新婚旅行でも行ったので、想い出の地でもあります。
懐かしい~って思いながら拝見しました。

Aozoraharukaさんのお陰で楽しませて頂きました。
ありがとうございます☆

1196

Sunday Gardener08/27 02:24

おおよそ10年ぶりにパリを楽しませてもらいました。
とっても充実した2日間でしたね。

私もパリは3回ですが、うち2回は仕事、
1度はまだ幼い子供たちを連れての旅行だったので
密度は薄いです。

旦那様、ちょっと目が廻ったかもしれないけど
初めてのパリでこれだけ廻れれば
超豪華フルコースっていう感じですね。

1198

Aozoraharuka08/27 16:39

みぽりん♪さん 出張でパリとはカッコイイ!
私も娘もスイーツ大好きなんですが
行きたい所 観たい所が多すぎていつも時間がなくなっていました
今度機会があれば食べ歩きしたいです~

 > 懐かしい~って思いながら拝見しました。
そんなふうに思ってくださる方が一人でもいてくれたら嬉しいです
なんの変哲もないツアー旅行なので掲載するの結構迷っていましたので
自分の思い出まとめようとやってみることにしました
嬉しいコメントありがとうございます♪

1199

Aozoraharuka08/27 16:53

 > おおよそ10年ぶりにパリを楽しませてもらいました。
かなり躊躇いながらの掲載だったのでそう言っていただくと嬉しいです

お子さんたちもうパリデビューしちゃったんですね
スゴイ!
夫は60歳を過ぎて初ですから(笑)

 > 旦那様、ちょっと目が廻ったかもしれないけど
かなり廻ったかも~
何しろ丸覚えした限定フランス語と片言英語の私の案内でしたしね~

 > 初めてのパリでこれだけ廻れれば
 > 超豪華フルコースっていう感じですね。
マア~~~!超豪華ですか~?
欲張りすぎでした
セーヌ川沿いを歩いたのが後になって食事もちゃんと出来なくなって。。。
娘の計画通り電車に乗っていればシャンゼリゼで夕食だったんです
貧乏性丸出しです~(笑)

1200

*彩*08/28 18:00

素朴な疑問なんですが…
フランス~イギリスって、日本人の英語、通じますか??
カフェで注文…おお~恐ろしいです~(笑)

それにしても、ノートルダム大聖堂のガラスのアレ(名前ど忘れです 汗)、とっても綺麗ですね~♪
実物見たらもっと圧巻なんでしょうね^^

旅行の話、聞いててとっても楽しいです♪
またどこかに行かれたら記事にしてください☆

1201

Aozoraharuka08/29 17:58

 > 素朴な疑問なんですが…
素朴な疑問なら大歓迎(*^▽^*)ノ

フランスでは行く度に英語を話す人が多くなっていると感じています
初めてのときはブランド店でも誰も英語を話さないということもありました
私のオウム返しで覚えたフランス語と
お互いにカタコトの英語は実によく理解できて具合いいです
イギリス人の流暢な英語は私にはなかなか聞き取れません
こちらの言うことは理解してもらえますよ

彩さん 優しい暖かい言葉ありがとうございます
これを一番楽しんでいるのは間違いなく私自身なのですものね
お付き合いくださって感謝です~

1202
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/26(水)

お出かけ

コメント

2009フランス~イギリス②<パリ市内>
3日目 午前中のベルサイユ宮殿観光の後パリで市内観光     
市内観光ではコンコルド広場 エッフェル塔 凱旋門 シャンゼリゼ通りとパリの名所をサラ~っと見て
ルーブル美術館へ 

ルーブルでは約1時間半と限られた時間でしたが現地の日本人ガイドさんが要領よく案内してくれました
実はルーブル美術館を訪ねたのは今回で3回目でした
前の2回は娘とのフリータイムでした
1回目はその前にも行っていた娘にとにかく広いから無駄には歩いていられないと絵画中心に見ました
もちろん時間的には今回よりゆっくりさせてもらいましたが
2回目は例の小説『ダ・ヴィンチ・コード』がブームの頃だったのであえて夜のルーブルへ

    ルーブル美術館      2005ルーブル美術館

今回初体験のガイド付きルーブル見学は正直楽チンでした
ホントに広い美術館の中を考えずに案内されるまま行けば基本的な見たいところへ行け
解説もしてくれる
結局過去2回のコース(モナリザやミロのヴィーナス、サモトラケのニケetc)に加えて古代文明にも触れることができました

4日目 フリータイムでパリを満喫
初めてのパリの夫のために娘と私で考えたパリツアー
と言いつつもかなり私の趣味なのは仕方ないですね~

ホテル
 ←旅行者の強い味方メトロ
ノートルダム大聖堂・・・・パリにある沢山の素敵なチャペルの中で代表に選んだのがココ
               中から見るバラ窓は息を呑む美しさ
               外の太陽の光によってその表情も変わります
 
    ノートルダム大聖堂     ノートルダム大聖堂

  セーヌ川にそって歩きました
   
オルセー美術館・・・・・・実はルーブルよりこちらが見たい私です
              前に気持ちは焦りながらも興味に任せて見学したら4時間を過ぎていました
              そんな経験を活かしてポイントを集中的に案内
        オルセー美術館からの眺め
              元は駅舎だったオルセー美術館の上部に出ることができました
              モンマルトルのサクレ・クール寺院まで見渡せ得した気分
 
 
サンジェルマン・デ・プレ・・カフェも多く集まるこの地域でも昔多くの文豪たちが集まって
                議論を交わしたと言われるドゥー・マゴでランチ
                クロックムッシュとキャッフェ 無事注文しお会計も済みました(ホッ
                
オランジュリー美術館・・・今回パリで最も楽しみにしていたところ
               ず~っと改修中だったのでやっと見れた大きな大きなモネの睡蓮の絵です
               ここのためにオルセー急いじゃって夫にゴメンです

    
 
 
バトー・ムッシュ(セーヌ川クルーズ)
           ノートルダム大聖堂もエッフェル塔もベストポジションで見ることができます
           ランチクルーズやディナークルーズもありますが私たちは純粋に(?)クルーズです
           土曜日だったからか地方からのフランス人(多分)ファミリーなどで超満員でした

        セーヌ川からの ノートルダム大聖堂

              セーヌ川からのエッフェル塔

        セーヌ川からの自由の女神


シャンゼリゼ大通・・・・・・・オオ~シャンゼリゼ~と一応歩きました
                この通りを渡りながらチラッと凱旋門をバックに撮るといいんです

ギャラリー・ラファイエット・・目的はお土産
                パリでもデパ地下でテイクアウトの夕食を買う予定にしていたら
                閉店時間となり買わせてもらえませんでした
                お客さんより先に時間になるとスタッフが先に帰ってしまうのに唖然
                これも文化の違い!?

行き当たりばったりでお安いチャイニーズレストランで夕食を済ませホテルへ
充実過ぎる長い一日でした


スポンサーサイト

みぽりん♪08/26 23:32

楽しいご旅行だったのでしょうね♪
みぽりん♪も数回訪れていますが、
出張で行った時は、ひたすらデザートの食べ歩きでしたよ。。。
新婚旅行でも行ったので、想い出の地でもあります。
懐かしい~って思いながら拝見しました。

Aozoraharukaさんのお陰で楽しませて頂きました。
ありがとうございます☆

1196

Sunday Gardener08/27 02:24

おおよそ10年ぶりにパリを楽しませてもらいました。
とっても充実した2日間でしたね。

私もパリは3回ですが、うち2回は仕事、
1度はまだ幼い子供たちを連れての旅行だったので
密度は薄いです。

旦那様、ちょっと目が廻ったかもしれないけど
初めてのパリでこれだけ廻れれば
超豪華フルコースっていう感じですね。

1198

Aozoraharuka08/27 16:39

みぽりん♪さん 出張でパリとはカッコイイ!
私も娘もスイーツ大好きなんですが
行きたい所 観たい所が多すぎていつも時間がなくなっていました
今度機会があれば食べ歩きしたいです~

 > 懐かしい~って思いながら拝見しました。
そんなふうに思ってくださる方が一人でもいてくれたら嬉しいです
なんの変哲もないツアー旅行なので掲載するの結構迷っていましたので
自分の思い出まとめようとやってみることにしました
嬉しいコメントありがとうございます♪

1199

Aozoraharuka08/27 16:53

 > おおよそ10年ぶりにパリを楽しませてもらいました。
かなり躊躇いながらの掲載だったのでそう言っていただくと嬉しいです

お子さんたちもうパリデビューしちゃったんですね
スゴイ!
夫は60歳を過ぎて初ですから(笑)

 > 旦那様、ちょっと目が廻ったかもしれないけど
かなり廻ったかも~
何しろ丸覚えした限定フランス語と片言英語の私の案内でしたしね~

 > 初めてのパリでこれだけ廻れれば
 > 超豪華フルコースっていう感じですね。
マア~~~!超豪華ですか~?
欲張りすぎでした
セーヌ川沿いを歩いたのが後になって食事もちゃんと出来なくなって。。。
娘の計画通り電車に乗っていればシャンゼリゼで夕食だったんです
貧乏性丸出しです~(笑)

1200

*彩*08/28 18:00

素朴な疑問なんですが…
フランス~イギリスって、日本人の英語、通じますか??
カフェで注文…おお~恐ろしいです~(笑)

それにしても、ノートルダム大聖堂のガラスのアレ(名前ど忘れです 汗)、とっても綺麗ですね~♪
実物見たらもっと圧巻なんでしょうね^^

旅行の話、聞いててとっても楽しいです♪
またどこかに行かれたら記事にしてください☆

1201

Aozoraharuka08/29 17:58

 > 素朴な疑問なんですが…
素朴な疑問なら大歓迎(*^▽^*)ノ

フランスでは行く度に英語を話す人が多くなっていると感じています
初めてのときはブランド店でも誰も英語を話さないということもありました
私のオウム返しで覚えたフランス語と
お互いにカタコトの英語は実によく理解できて具合いいです
イギリス人の流暢な英語は私にはなかなか聞き取れません
こちらの言うことは理解してもらえますよ

彩さん 優しい暖かい言葉ありがとうございます
これを一番楽しんでいるのは間違いなく私自身なのですものね
お付き合いくださって感謝です~

1202
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
