プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miti08/23 00:25

ピンクのノウゼンカズラ この色はやさしくっていいですね
以前の庭で咲いてたオレンジのとは葉の様子も違うような気がするわ
銅葉とあわせた玄関前のぺチュニアもノ
ウゼンカズラとおなじような色合いで素敵な鉢植えですね

わが家の軒下にも以前スズメバチの巣が・
ダンボールのなかに入ったのでガムテープをしておきましたが 翌朝には角をかじられてもぬけのからでした
最後は夜に殺虫剤をまいて巣ごと掃除機で吸いこみました
いま思うとちょっと怖かったですね

1174

みぽりん♪08/23 00:26

ノウゼンカズラってピンクもあるんですねぇ~
すっごくかわいぃです。
蕾もたくさんついていて、まだまだ楽しめますね♪
我が家は、ありふれたオレンジ色で、抜いても抜いても出てきますv-13

寄せ植えも とっても素敵ですv-424
スーパーチュニア ビスタ シルバーベリー名前からして凄そうな気がします。
雨に強いペチュニアがあるなんて知りませんでした!
気になるお花ですね。
大人チックでワイヤープランツともマッチしていますね♪

ハチは怖いですね。刺されたら・・・e-350

1175

みー08/23 00:55

広島も、明け方雨が降っていましたが
起きた頃(7時頃^^;)には止んで、日中は晴れて暑かったです。

ピンクノウゼンカズラ、優しい色ですよね。
背の高いところで咲いている花の写真を撮るのは、難しいですね。
2階からも撮れるんですね。
ピンクのラインがかわいいです。

ペチュニアも、雰囲気がピンクノウゼンカズラに似ていますね。
ピンクのラインもお揃いで愛らしいです。
良く咲いて、寄せ植え、とても素敵ですね。

ご近所さん、大きなスズメバチの巣があったのですね。
無事撤去出来て良かったです。
危険な作業なので、費用は高いんですね。
でも、市からの補助が出て良かったです。

1177

Sunday Gardener08/23 00:59

パーゴラ周りがずいぶん賑やかになりましたね~

バラ以外は単調な我が家の夏の庭とは大違いです。
我が家は春に一気に爆発するものの、
夏はバラ以外基本的にお休みなので...

このペチュニアは、後ろのコルジリネとよく似合ってますね。
そうそう、我が家もナメによくやられましたが、
今年はハンギングにしているので大丈夫みたいです。

スズメバチといえば、我が家にもアシナガバチのとても小さな巣があったけど、
知らない間にどこかに消えてしまいました。
スズメバチはホント怖いですからね。
来なくなってよかったですね。

1178

Aozoraharuka08/23 01:02

このピンクのはノウゼンカズラといってもオレンジのとは種類が違うようです
オレンジは中国原産ですが こちらは南アフリカ原産だそうです

ペチュニアは苦手でしたがこれは確かに進化してるかも。。。
結局面食いな私です(笑)

オオゥ~~~!
mitiさん スズメバチと直接対決しましたか~!?
ご無事でよかったです!
それに掃除機で吸い込めるぐらいの大きさで見つけてよかったですね♪
それにしてもダンボールもかじっちゃうんですね!
やっぱり怖~い!!!

1179

Aozoraharuka08/23 01:16

ピンクノウゼンカズラ 可愛いでしょう!
随分前にカタログで一目惚れして植えました
オレンジのほど逞しくないかも。。。
うちの環境がひどいところ(庭というより通路)だからかもしれませんが

 > スーパーチュニア ビスタ シルバーベリー名前からして凄そうな気がします。
 > 雨に強いペチュニアがあるなんて知りませんでした!
確かに今までのより花びらがとろけにくいかも。。。
名前が偉そうですか~? そういう印象にしたかったんでしょうね(笑)

 > 大人チックでワイヤープランツともマッチしていますね♪
ワイヤープランツも気が付いてくれましたか~
とってもいい感じで育ってくれてます
今度裏側(?)も見ていただきますね

ハチも早期発見が大事ですね!

1180

Aozoraharuka08/23 01:35

 > ピンクノウゼンカズラ、優しい色ですよね。
強い日差しに色がとんでしまうようにも思いますが
こういう爽やかピンク好きです~♪
 > 背の高いところで咲いている花の写真を撮るのは、難しいですね。
やっぱりそうですか?
この花の周りには写ってはいけないものが多いしなかなかうまく撮れなくて
UPできませんでした(笑)
アッ! 写ってはいけないものってメーターとか電線とかですよ
二階からも実際にはカメラのファインダーもモニターも見れなくて
当てずっぽうで撮るんです
花以外も沢山撮れました(笑)

この ペチュニアは久しぶりに気に入りました
そうなんです~♪ ラインも可愛いですよね♪♪

スズメバチ大事にならなくてよかったです
ここは小学生も通る所だったので夏休み中に気が付いて何よりでした
お値段も危険を考えると仕方ないですね

1181

Aozoraharuka08/23 02:06

うちではバラの登場が最近なのでそれ以外がリフォーム前からので多いですね
夫々が地植えになったら成長してモサモサです(笑)

 > 我が家は春に一気に爆発するものの、
一気に爆発は憧れますよ~

 > このペチュニアは、後ろのコルジリネとよく似合ってますね。
ワア~!そう言っていただくと嬉しいです♪
このお顔ならナメ退治頑張ろうと思ったもので

 > 今年はハンギングにしているので大丈夫みたいです。
な~るほど! ハンギングはいいですね♪

アシナガバチの巣消えてしまってよかったですね
アシナガバチも刺されたら怖いです
ちなみにアシナガバチの巣の撤去は市の補助はないそうです!?

1183

penpen_1go08/23 07:58

ピンクのノウゼンカズラ、初めて見ました!
優しい感じがして、通常のオレンジとはまた違った魅力がありますね~。
昨日、近所の散歩をしたら、サルスベリがそちこちで咲いていましたよ。
ペチュニアもなかなか素敵ですね~♪
ピンクつながりで・・・お庭全体から優しい雰囲気が伝わってくるようです。。

スズメバチの巣が近所にあって、そのせいで、スズメバチが多かったんですかぁ。
怖いですね!そういえば、我が家のブルーベリーに、
去年は大量のスズメバチが連日やって来て、収穫がなかなか出来なかったんですが、
今年は全くといっていいほど、姿を見せません!
去年は近くに巣があったのかも。

1184

*彩*08/23 11:12

ピンク、可愛いですよね^^
最近ピンクが気になっています♪♪
このペチュニア、めっちゃ可愛い~!
こんなの売ってるの、見たことないです!!
下の方にこぼれるような感じで咲いてるのがまた可愛いです♪♪

スズメバチ…
秋になると狂暴になりますもんね、
今のうちに駆除しておかねば…

1185

Aozoraharuka08/23 13:36

ピンクのノウゼンカズラ初めてでしたか~?
耐寒性がオレンジのより弱いそうなのでpenpenさん地方では見られないのかも
爽やかピンクで好きな花です

 > ピンクつながりで・・・お庭全体から優しい雰囲気が伝わってくるようです。。
ありがとうございます
サルスベリもペチュニアも夏に大活躍ですね♪

きっとどこかでスズメバチの巣が撤去されたのかも。。。
ブルーベリーの収穫がゆっくり出来ますね
penpenさんのところのた~っぷりの収穫楽しみですね(*^▽^*)ノ


1186

Aozoraharuka08/23 13:48

 > 最近ピンクが気になっています♪♪
ピンクも色んな色合いがあって自分好みが見つかると嬉しいですね
ブルーに合うピンクっていうのもいいかも。。。

偉そうな名前のこのペチュニア 気に入っていただけましたか~!
少し遠い大型GCで見つけたんですよ
サンプルに一鉢たくさん花が付いたのがあったので即買いでした
そんなに褒めていただくと挿し芽で残したくなりました♪

スズメバチは早期発見 撤去ですね
うんと小さければ何とかなります
…前に窓の直ぐ外にできたのをレジ袋で取ったことがあります

1187

はなすみ08/24 23:55

ピンク色のお花が優しげでいいですね。
サルスベリ、うちの近所では街路樹になっています。
濃いピンクから白色まで、いろいろ咲いております。
この木、背が伸びなくても花がたくさん咲くようですね。
Aozoraharukaさんのも、ぐんと伸びてくれるといいですね~

うちの方でもトンボがよく飛んでいます。秋がそこまで来てるのかも。
スズメバチ、怖いですi-282
被害が無いうちに駆除してもらえてよかったですね。

1188

Aozoraharuka08/25 00:53

街路樹のサルスベリこの近所でも見かけます
センスいい♪って思うんです(笑)
白が混ざると夫々の色が引き立ちますね
うちのは白消えましたが。。。
地植えにしたら急に伸びてきましたので期待してます(^▽^;)

昨日は急に秋の気配になりました
最近は季節の変化も一気ですね

スズメバチは連絡して直ぐに撤去に来てくれたそうです
ホ~ント!よかったです!!

1189
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/22(土)

庭のようす

コメント

ピンクノウゼンカズラ
今日の土曜日 久々に少々寝坊
娘も休日だし雨の音で水遣りもさぼれる
この二つが重ならないと寝坊は出来ません
ホントは朝弱いのですが

午前中は不安定で時々雨が降っていましたが
午後は晴れてきて今は青空
セミも鳴いています

我が家ののんびり屋さんのピンクノウゼンカズラも少し前から咲き始めました

    ピンクノウゼンカズラ

    ピンクノウゼンカズラ
この2枚は庭から見上げて撮ったものです
な~んかイマイチ

    ピンクノウゼンカズラ

    ピンクノウゼンカズラ
2階のベランダから撮ってみました
このほうが葉っぱも写ってピンクの色も出てるかな~?

    サルスベリ
ついでにベランダからのサルスベリです
今咲いているのは殆どが二番花です
もう一頑張り背が高くなると花壇がスッキリして風通しも良くなるんですが…


ピンクつながりで門の前のリフォームの寄せ植え
    
    スーパーチュニア ビスタ シルバーベリー

              スーパーチュニア ビスタ シルバーベリー
ペチュニアは花がら摘みとナメクジが寄るのが苦手でこの夏は徹底的に避けていましたが
この花色(実際はもう少し大人色)はこの寄せ植えにピッタリと特別に抜擢
「スーパーチュニア ビスタ シルバーベリー」というスゴイ名前で雨にも強い花で進化しているそうです
なかなか見ていただくチャンスがなかったので…


おまけ
                         トンボ
トンボも最近よく見かけるようになりました

余談ですが…
最近ご近所で直径20センチ位のスズメバチの巣が見つかりました
場所は道路にも面した生垣です
入り口から動かない見張り役と出入りするスズメバチ
そこの方が市役所に連絡して業者が撤去に来ました
費用は2万円で半額は市が補助するそうです
何年か前の話では補助はなかったのですがよかったです
でも1万円の出費
お気の毒でしたがそれ以後我が家にスズメバチが来なくなりホッとしています
内部には幼虫がいっぱいだったそうです



スポンサーサイト

miti08/23 00:25

ピンクのノウゼンカズラ この色はやさしくっていいですね
以前の庭で咲いてたオレンジのとは葉の様子も違うような気がするわ
銅葉とあわせた玄関前のぺチュニアもノ
ウゼンカズラとおなじような色合いで素敵な鉢植えですね

わが家の軒下にも以前スズメバチの巣が・
ダンボールのなかに入ったのでガムテープをしておきましたが 翌朝には角をかじられてもぬけのからでした
最後は夜に殺虫剤をまいて巣ごと掃除機で吸いこみました
いま思うとちょっと怖かったですね

1174

みぽりん♪08/23 00:26

ノウゼンカズラってピンクもあるんですねぇ~
すっごくかわいぃです。
蕾もたくさんついていて、まだまだ楽しめますね♪
我が家は、ありふれたオレンジ色で、抜いても抜いても出てきますv-13

寄せ植えも とっても素敵ですv-424
スーパーチュニア ビスタ シルバーベリー名前からして凄そうな気がします。
雨に強いペチュニアがあるなんて知りませんでした!
気になるお花ですね。
大人チックでワイヤープランツともマッチしていますね♪

ハチは怖いですね。刺されたら・・・e-350

1175

みー08/23 00:55

広島も、明け方雨が降っていましたが
起きた頃(7時頃^^;)には止んで、日中は晴れて暑かったです。

ピンクノウゼンカズラ、優しい色ですよね。
背の高いところで咲いている花の写真を撮るのは、難しいですね。
2階からも撮れるんですね。
ピンクのラインがかわいいです。

ペチュニアも、雰囲気がピンクノウゼンカズラに似ていますね。
ピンクのラインもお揃いで愛らしいです。
良く咲いて、寄せ植え、とても素敵ですね。

ご近所さん、大きなスズメバチの巣があったのですね。
無事撤去出来て良かったです。
危険な作業なので、費用は高いんですね。
でも、市からの補助が出て良かったです。

1177

Sunday Gardener08/23 00:59

パーゴラ周りがずいぶん賑やかになりましたね~

バラ以外は単調な我が家の夏の庭とは大違いです。
我が家は春に一気に爆発するものの、
夏はバラ以外基本的にお休みなので...

このペチュニアは、後ろのコルジリネとよく似合ってますね。
そうそう、我が家もナメによくやられましたが、
今年はハンギングにしているので大丈夫みたいです。

スズメバチといえば、我が家にもアシナガバチのとても小さな巣があったけど、
知らない間にどこかに消えてしまいました。
スズメバチはホント怖いですからね。
来なくなってよかったですね。

1178

Aozoraharuka08/23 01:02

このピンクのはノウゼンカズラといってもオレンジのとは種類が違うようです
オレンジは中国原産ですが こちらは南アフリカ原産だそうです

ペチュニアは苦手でしたがこれは確かに進化してるかも。。。
結局面食いな私です(笑)

オオゥ~~~!
mitiさん スズメバチと直接対決しましたか~!?
ご無事でよかったです!
それに掃除機で吸い込めるぐらいの大きさで見つけてよかったですね♪
それにしてもダンボールもかじっちゃうんですね!
やっぱり怖~い!!!

1179

Aozoraharuka08/23 01:16

ピンクノウゼンカズラ 可愛いでしょう!
随分前にカタログで一目惚れして植えました
オレンジのほど逞しくないかも。。。
うちの環境がひどいところ(庭というより通路)だからかもしれませんが

 > スーパーチュニア ビスタ シルバーベリー名前からして凄そうな気がします。
 > 雨に強いペチュニアがあるなんて知りませんでした!
確かに今までのより花びらがとろけにくいかも。。。
名前が偉そうですか~? そういう印象にしたかったんでしょうね(笑)

 > 大人チックでワイヤープランツともマッチしていますね♪
ワイヤープランツも気が付いてくれましたか~
とってもいい感じで育ってくれてます
今度裏側(?)も見ていただきますね

ハチも早期発見が大事ですね!

1180

Aozoraharuka08/23 01:35

 > ピンクノウゼンカズラ、優しい色ですよね。
強い日差しに色がとんでしまうようにも思いますが
こういう爽やかピンク好きです~♪
 > 背の高いところで咲いている花の写真を撮るのは、難しいですね。
やっぱりそうですか?
この花の周りには写ってはいけないものが多いしなかなかうまく撮れなくて
UPできませんでした(笑)
アッ! 写ってはいけないものってメーターとか電線とかですよ
二階からも実際にはカメラのファインダーもモニターも見れなくて
当てずっぽうで撮るんです
花以外も沢山撮れました(笑)

この ペチュニアは久しぶりに気に入りました
そうなんです~♪ ラインも可愛いですよね♪♪

スズメバチ大事にならなくてよかったです
ここは小学生も通る所だったので夏休み中に気が付いて何よりでした
お値段も危険を考えると仕方ないですね

1181

Aozoraharuka08/23 02:06

うちではバラの登場が最近なのでそれ以外がリフォーム前からので多いですね
夫々が地植えになったら成長してモサモサです(笑)

 > 我が家は春に一気に爆発するものの、
一気に爆発は憧れますよ~

 > このペチュニアは、後ろのコルジリネとよく似合ってますね。
ワア~!そう言っていただくと嬉しいです♪
このお顔ならナメ退治頑張ろうと思ったもので

 > 今年はハンギングにしているので大丈夫みたいです。
な~るほど! ハンギングはいいですね♪

アシナガバチの巣消えてしまってよかったですね
アシナガバチも刺されたら怖いです
ちなみにアシナガバチの巣の撤去は市の補助はないそうです!?

1183

penpen_1go08/23 07:58

ピンクのノウゼンカズラ、初めて見ました!
優しい感じがして、通常のオレンジとはまた違った魅力がありますね~。
昨日、近所の散歩をしたら、サルスベリがそちこちで咲いていましたよ。
ペチュニアもなかなか素敵ですね~♪
ピンクつながりで・・・お庭全体から優しい雰囲気が伝わってくるようです。。

スズメバチの巣が近所にあって、そのせいで、スズメバチが多かったんですかぁ。
怖いですね!そういえば、我が家のブルーベリーに、
去年は大量のスズメバチが連日やって来て、収穫がなかなか出来なかったんですが、
今年は全くといっていいほど、姿を見せません!
去年は近くに巣があったのかも。

1184

*彩*08/23 11:12

ピンク、可愛いですよね^^
最近ピンクが気になっています♪♪
このペチュニア、めっちゃ可愛い~!
こんなの売ってるの、見たことないです!!
下の方にこぼれるような感じで咲いてるのがまた可愛いです♪♪

スズメバチ…
秋になると狂暴になりますもんね、
今のうちに駆除しておかねば…

1185

Aozoraharuka08/23 13:36

ピンクのノウゼンカズラ初めてでしたか~?
耐寒性がオレンジのより弱いそうなのでpenpenさん地方では見られないのかも
爽やかピンクで好きな花です

 > ピンクつながりで・・・お庭全体から優しい雰囲気が伝わってくるようです。。
ありがとうございます
サルスベリもペチュニアも夏に大活躍ですね♪

きっとどこかでスズメバチの巣が撤去されたのかも。。。
ブルーベリーの収穫がゆっくり出来ますね
penpenさんのところのた~っぷりの収穫楽しみですね(*^▽^*)ノ


1186

Aozoraharuka08/23 13:48

 > 最近ピンクが気になっています♪♪
ピンクも色んな色合いがあって自分好みが見つかると嬉しいですね
ブルーに合うピンクっていうのもいいかも。。。

偉そうな名前のこのペチュニア 気に入っていただけましたか~!
少し遠い大型GCで見つけたんですよ
サンプルに一鉢たくさん花が付いたのがあったので即買いでした
そんなに褒めていただくと挿し芽で残したくなりました♪

スズメバチは早期発見 撤去ですね
うんと小さければ何とかなります
…前に窓の直ぐ外にできたのをレジ袋で取ったことがあります

1187

はなすみ08/24 23:55

ピンク色のお花が優しげでいいですね。
サルスベリ、うちの近所では街路樹になっています。
濃いピンクから白色まで、いろいろ咲いております。
この木、背が伸びなくても花がたくさん咲くようですね。
Aozoraharukaさんのも、ぐんと伸びてくれるといいですね~

うちの方でもトンボがよく飛んでいます。秋がそこまで来てるのかも。
スズメバチ、怖いですi-282
被害が無いうちに駆除してもらえてよかったですね。

1188

Aozoraharuka08/25 00:53

街路樹のサルスベリこの近所でも見かけます
センスいい♪って思うんです(笑)
白が混ざると夫々の色が引き立ちますね
うちのは白消えましたが。。。
地植えにしたら急に伸びてきましたので期待してます(^▽^;)

昨日は急に秋の気配になりました
最近は季節の変化も一気ですね

スズメバチは連絡して直ぐに撤去に来てくれたそうです
ホ~ント!よかったです!!

1189
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
