プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みぽりん♪08/19 22:19

ルドベキアさん
チェリーブランデーの お名前もおしゃれですね。
お花も美しぃ~
花芽もたくさんついて株もいいし、お買い得でしたね。
1つのお花でいろんな花色を楽しめるなんて、喜びも2倍!

赤系のお花ってかわいいの沢山ありますね~
Aozoraharukaさんのお手入れが行き届いているので、
お花も輝いていますね。

PC復活したようで良かったです。
使い慣れたのが1番だと思います。

1160

nonco08/19 22:30

PC、元に戻って良かったですね~
慣れたのがいいお年頃・・・分かります~~!!
私も、バージョンアップが苦手ですi-229

時々息子が気を利かせて「ついでに○○しといたから」って。。。
i-282「・・・ごめん、元に戻して欲しいんだけど~」

変わったお花がいっぱいありますね。
名前が難しくて覚えられませんけど、どれも可愛いです~i-233

1161

penpen_1go08/19 23:25

PC、元に戻って良かったですね~♪

この渋い色のルドベキア、良さげですね!!
今度、GCに行ったら探してみます。

赤い花もなかなか良いものですね~。

1162

Sunday Gardener08/20 01:23

こんな素敵な花色のルドベキアがあるんですね!
炎天下でノーテンキな顔して咲いている花っていうイメージですが、
これはちょっと渋めで、お洒落な印象ですね。

ロベリア・ロイヤルベルベットも、涼しげなイメージのあるロベリアとは一味違ったシックな花色ですね。

PCのソフトはどんどん重たくなりますね。
インターネットやメールやるだけなら、以前のバージョンでもまったく問題ないんですが...
マイクロソフトのビジネスモデルはそろそろ限界ですね。
Googleが近く、WindowsやOfficeに代わる軽くて無料のソフトを出すそうです。
軽いソフト、大歓迎です。

1163

Aozoraharuka08/20 15:28

ルドベキア みぽりん♪さんにも気に入っていただけましたか~!?
この後もたくさんお花見せてくれるといいんですが。。。(^▽^;)

 > 赤系のお花ってかわいいの沢山ありますね~
そうそう♪ 衝動買いしがちなんですが(笑)
うちの庭の雰囲気にはうまく溶け込むか自信なくて
コンテナで楽しんでいます♪

 > PC復活したようで良かったです。
 > 使い慣れたのが1番だと思います。
ホ~ント! そうですね~!!

1164

Aozoraharuka08/20 15:33

まあ~! noncoさんもですか~
なかなか難しいですね~
今のを使いこなすので精一杯です。。。

 > 変わったお花がいっぱいありますね。
 > 名前が難しくて覚えられませんけど、どれも可愛いです~i-233
私も名前はなかなか覚えられません(汗)
名札が頼りです~

1165

Aozoraharuka08/20 15:40

 > PC、元に戻って良かったですね~♪
ハイ~!
困ったときは「おばさん」を武器に誰にでも教えてもらっちゃいます(笑)
お陰で元に戻ってホッとしました

 > この渋い色のルドベキア、良さげですね!!
いい渋さでしょう♪
こぼれ種でもいけるみたいですよ
GCで出会えるといいですね
penpen' s gardenにきっとお似合いですよ~(^▽^;)

1166

Aozoraharuka08/20 15:55

 > 炎天下でノーテンキな顔して咲いている花っていうイメージですが、
言われてみれば私もそんな印象でした
ズバリの表現に一人で大爆笑!

 > これはちょっと渋めで、お洒落な印象ですね。
そうなんですよ~♪
でも その性質はノーテンキな顔と一緒だとありがたいんですが(笑)

 > ロベリア・ロイヤルベルベットも、涼しげなイメージのあるロベリアとは一味違ったシックな花色です  ね。
ロベリアといってもこちらは背も高いし随分印象が違いますね
どちらも秋の気配に似合いそうです

PCは本質的には何も解っていなくて
ブログさえできればと言った具合です
このお盆休みに外付けハードソフトというのに
写真と動画をバックアップしました
勉強しなくてはいけないことがいっぱいです(汗)


1167

みー08/23 00:36

そうそう!
エクスプローラを変えると、変になることありますよね。
わたしも、ずっと前に長女がバージョンアップしてくれたことがあるのですが
ブログのレイアウトが変になったり、使いにくくて結局やはり戻してしまいました。
Aozoraharukaさんは、エクスプローラ6なんですか?
わたしは、今自分のパソコンがエクスプローラバージョンいくつだったか
わからないという次元ですが(@@;)
Aozoraharukaさんのパソコンで見ると、わたしのブログのレイアウトが
わたしのパソコンで見るのとは違うかもしれませんね。
パソコンって、複雑でよくわかりません(ーー;)
どちらにしても、元に戻って使えるようになって良かったです。
ブログの更新が、うまく行かなかったら
ほんとにストレスだったでしょうね。
絵文字も使えるようになって良かったねv-218(^^;)

ルドベキア チェリーブランデー、とても素敵ですね。
名前もぴったりです。

1176

Aozoraharuka08/23 01:48

みーさんも似たようなことがあったんですね
この齢になると多少のスピードや使いやすさ(一般論の)よりも
慣れたのが一番なんです

 > わたしは、今自分のパソコンがエクスプローラバージョンいくつだったか
 > わからないという次元ですが(@@;)
私もみーさんと全く同じ次元です~
自分が使っているのがエクスプローラ6だと解ったのも今回のトラブルがあったからですよ~

多分みーさんのブログのレイアウトは大丈夫だと思いますよ
バランス良くデザインも問題なく見やすいですから

ホントすぐに元に戻ってよかったです
知らないうちにかなりブログ依存症かも~e-350

1182
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/18(火)

買い物

コメント

ルドベキア・チェリーブランデー
昨日はブツブツ愚痴で終わってスミマセン
PCですが最近タマタマ娘がエクスプローラー8にバージョンアップ
それがどうもイマイチで 今度はお盆休みで帰っていた息子がエクスプローラー7に
やっぱり不安定で昨日は私をイライラさせました
アッ!これらは我が家のPCの方にも原因があったのかもしれません

今日PCを購入した電気店に電話してPC担当の人に聞いてもらったら
後から入れたエクスプローラーを削除すれば元のエクスプローラー6になることを教えていただき
それなら私でもと即実行
使い慣れた安定感抜群のPCに無事戻りました
newに比べるとスローテンポですがそれでもこちらが私には使いやすいです
私に良かれとやってくれた娘と息子にはゴメン!ですが
慣れたのがいいお年頃の母なのです

今日も更新できました


ルドベキア・チェリーブランデー

            ルドベキア・チェリーブランデー

            ルドベキア・チェリーブランデー
昨日出会ったルドベキア・チェリーブランデーです
この花色いいですよね~
開花したてはもっと濃い色だそうです

先日東京でも見かけ気になっていたのですが まさか!SC内の園芸店にありました
それもご覧のように見ごろを過ぎているので250円とお値打ちでした
よく見かけるルドベキアは生育旺盛な強健種のようですがこのオシャレさんはどうでしょうか?
少し大きな鉢に植え替えて花は花茎ごと切りました
次の開花をお見せできるといいのですが…


赤系つながりで

ロベリア・ロイヤルベルベット

            ロベリア・ロイヤルベルベット


アンゲロニア・ピンク

    アンゲロニア・ピンク

たまにこんな色も欲しくなります
コンテナーで育てています

スポンサーサイト

みぽりん♪08/19 22:19

ルドベキアさん
チェリーブランデーの お名前もおしゃれですね。
お花も美しぃ~
花芽もたくさんついて株もいいし、お買い得でしたね。
1つのお花でいろんな花色を楽しめるなんて、喜びも2倍!

赤系のお花ってかわいいの沢山ありますね~
Aozoraharukaさんのお手入れが行き届いているので、
お花も輝いていますね。

PC復活したようで良かったです。
使い慣れたのが1番だと思います。

1160

nonco08/19 22:30

PC、元に戻って良かったですね~
慣れたのがいいお年頃・・・分かります~~!!
私も、バージョンアップが苦手ですi-229

時々息子が気を利かせて「ついでに○○しといたから」って。。。
i-282「・・・ごめん、元に戻して欲しいんだけど~」

変わったお花がいっぱいありますね。
名前が難しくて覚えられませんけど、どれも可愛いです~i-233

1161

penpen_1go08/19 23:25

PC、元に戻って良かったですね~♪

この渋い色のルドベキア、良さげですね!!
今度、GCに行ったら探してみます。

赤い花もなかなか良いものですね~。

1162

Sunday Gardener08/20 01:23

こんな素敵な花色のルドベキアがあるんですね!
炎天下でノーテンキな顔して咲いている花っていうイメージですが、
これはちょっと渋めで、お洒落な印象ですね。

ロベリア・ロイヤルベルベットも、涼しげなイメージのあるロベリアとは一味違ったシックな花色ですね。

PCのソフトはどんどん重たくなりますね。
インターネットやメールやるだけなら、以前のバージョンでもまったく問題ないんですが...
マイクロソフトのビジネスモデルはそろそろ限界ですね。
Googleが近く、WindowsやOfficeに代わる軽くて無料のソフトを出すそうです。
軽いソフト、大歓迎です。

1163

Aozoraharuka08/20 15:28

ルドベキア みぽりん♪さんにも気に入っていただけましたか~!?
この後もたくさんお花見せてくれるといいんですが。。。(^▽^;)

 > 赤系のお花ってかわいいの沢山ありますね~
そうそう♪ 衝動買いしがちなんですが(笑)
うちの庭の雰囲気にはうまく溶け込むか自信なくて
コンテナで楽しんでいます♪

 > PC復活したようで良かったです。
 > 使い慣れたのが1番だと思います。
ホ~ント! そうですね~!!

1164

Aozoraharuka08/20 15:33

まあ~! noncoさんもですか~
なかなか難しいですね~
今のを使いこなすので精一杯です。。。

 > 変わったお花がいっぱいありますね。
 > 名前が難しくて覚えられませんけど、どれも可愛いです~i-233
私も名前はなかなか覚えられません(汗)
名札が頼りです~

1165

Aozoraharuka08/20 15:40

 > PC、元に戻って良かったですね~♪
ハイ~!
困ったときは「おばさん」を武器に誰にでも教えてもらっちゃいます(笑)
お陰で元に戻ってホッとしました

 > この渋い色のルドベキア、良さげですね!!
いい渋さでしょう♪
こぼれ種でもいけるみたいですよ
GCで出会えるといいですね
penpen' s gardenにきっとお似合いですよ~(^▽^;)

1166

Aozoraharuka08/20 15:55

 > 炎天下でノーテンキな顔して咲いている花っていうイメージですが、
言われてみれば私もそんな印象でした
ズバリの表現に一人で大爆笑!

 > これはちょっと渋めで、お洒落な印象ですね。
そうなんですよ~♪
でも その性質はノーテンキな顔と一緒だとありがたいんですが(笑)

 > ロベリア・ロイヤルベルベットも、涼しげなイメージのあるロベリアとは一味違ったシックな花色です  ね。
ロベリアといってもこちらは背も高いし随分印象が違いますね
どちらも秋の気配に似合いそうです

PCは本質的には何も解っていなくて
ブログさえできればと言った具合です
このお盆休みに外付けハードソフトというのに
写真と動画をバックアップしました
勉強しなくてはいけないことがいっぱいです(汗)


1167

みー08/23 00:36

そうそう!
エクスプローラを変えると、変になることありますよね。
わたしも、ずっと前に長女がバージョンアップしてくれたことがあるのですが
ブログのレイアウトが変になったり、使いにくくて結局やはり戻してしまいました。
Aozoraharukaさんは、エクスプローラ6なんですか?
わたしは、今自分のパソコンがエクスプローラバージョンいくつだったか
わからないという次元ですが(@@;)
Aozoraharukaさんのパソコンで見ると、わたしのブログのレイアウトが
わたしのパソコンで見るのとは違うかもしれませんね。
パソコンって、複雑でよくわかりません(ーー;)
どちらにしても、元に戻って使えるようになって良かったです。
ブログの更新が、うまく行かなかったら
ほんとにストレスだったでしょうね。
絵文字も使えるようになって良かったねv-218(^^;)

ルドベキア チェリーブランデー、とても素敵ですね。
名前もぴったりです。

1176

Aozoraharuka08/23 01:48

みーさんも似たようなことがあったんですね
この齢になると多少のスピードや使いやすさ(一般論の)よりも
慣れたのが一番なんです

 > わたしは、今自分のパソコンがエクスプローラバージョンいくつだったか
 > わからないという次元ですが(@@;)
私もみーさんと全く同じ次元です~
自分が使っているのがエクスプローラ6だと解ったのも今回のトラブルがあったからですよ~

多分みーさんのブログのレイアウトは大丈夫だと思いますよ
バランス良くデザインも問題なく見やすいですから

ホントすぐに元に戻ってよかったです
知らないうちにかなりブログ依存症かも~e-350

1182
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
