プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

*彩*08/18 16:53

おや~PCどうしちゃったんでしょう;; 夏バテかな(笑)

アサギリソウの葉ってあんなに色が変わるんですか!すごく綺麗です!!
それに、Aozoraharukaさん宅のアメリカンブルーとハツユキカズラ、とっても色が綺麗ですね♪♪
ウチのハツユキカズラ、日当たりが激しくて茶色くなってきてます^^;
あ、でもそちらも気温が35度とかなんですよね~
ただ単に私の水のやり方が少ないだけかな^^;

1154

nonco08/18 22:29

アサギリソウは葉っぱを楽しむものなんですね。
4月のシルバーリーフがとってもキレイ!!

ブルーデージー・・元気に咲いていたのに残念でしたね。
ウチのも長年咲き続けていましたが、昨年の酷暑で消えました。
今は、小さな挿し芽苗を育成中です。

PCどうなったかしら?
早く復活できますように!!

1155

みぽりん♪08/18 22:53

アサギリソウ とっても素敵です。
みぽりん♪もHCで一目ぼれして購入しました。
お花が咲くのですか???ビックリです。
こんなに綺麗に大きく育てられるAozoraharukaさんは さすがです!

初雪カズラとアメリカンブルー 我が家とお揃いです。
とっても嬉しくなりました。

PCどうしちゃったのでしょうね?
早く復活してくれますよように・・・

1156

Aozoraharuka08/18 23:20

 > おや~PCどうしちゃったんでしょう;; 夏バテかな(笑)
ご心配かけました
PC無事復活(復帰?)しました
今日のブログにその顛末掲載しましたのでご覧ください(^▽^;)

 > アサギリソウの葉ってあんなに色が変わるんですか!すごく綺麗です!!
アサギリソウって本来は脇役なのかもしれませんが
主役の座も奪うほど…と私は好きです♪

うちのハツユキカズラも南向きのガンガン日が当たるところに植えています
その方が白やピンクが綺麗に出るみたい!
日当たりに慣れると葉焼けもなくなるそうですよ
うちのは何年か前からあるのでもう慣れているのでしょう
彩さんのところのもだんだん慣れますよ♪

ここは殆ど雨頼みで水はあげてません(≧▽≦;)

1157

Aozoraharuka08/18 23:27

そうそう♪ アサギリソウは花より葉っぱですね!
切り戻してもすぐに復活するし大好きです

 > ウチのも長年咲き続けていましたが、昨年の酷暑で消えました。
noncoさんのところのブルーデージーもでしたか~?
 > 今は、小さな挿し芽苗を育成中です。
挿し芽ですか~
私もすればよかったな~

PC元に戻すことが出来ました
そのこと今日UPしました
またご覧くださいね!

1158

Aozoraharuka08/18 23:36

オォ~(^▽^;)  アサギリソウも初雪カズラ&アメリカンブルーもお揃いなんですね~!
気が合いますね~ 嬉しい(≧▽≦;)
私も気が若いということかしら!?
ということにしてください(笑)

アサギリソウは切り戻しを繰り返しているとどんどん成長するみたいです
みぽりん♪さんのもすぐ大きくなりますよ♪

PC意外にあっさり復活しました
ご心配おかけしてスミマセン!

1159
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/17(月)

庭のようす

コメント

アサギリソウ
今日の最高気温35℃でした
朝のうちは涼しくてありがたいのですが
直ぐに気温はジワジワと上がっていきます


     アサギリソウ
アサギリソウの花です
しばらく前から蕾が出来ていて開花の様子をと思っていたのですが
どのヘンが開花なのかイマイチ判りません
と言った感じの花なのですね
な~んて言いながらも結構気に入っています

     アサギリソウ
シルバーの葉っぱに蕾が部分的についています
写真が下手で判り辛いですね

     アサギリソウ
株全体はこんなふうに垂れ下がってかなり見苦しいです
いつもは早々に切り戻していましたが
今回は花にこだわってみました

                 アサギリソウ(4月27日撮影)
4月27日の撮影です
この頃が見ごろでしたね 
直径50センチ余りで後ろのブルーデージーが溺れそうです

                 アサギリソウ(7月4日撮影)
7月4日の撮影です
すでに倒れています


     アサギリソウ

     アサギリソウ
バッサリと切り戻しました
すでに新芽が沢山でています
挿し芽をしておいたのも無事ついたようで寄せ植えに使えます
残念なこともあります
アサギリソウの後ろに埋もれていたブルーデージーは蒸れが原因か(?)
根こそぎ消えていました

              南面花壇

     ハツユキカズラ

     アメリカンブルー
お隣では赤いタピアンは休止中でアメリカンブルー と昨年はジニアの陰で存在のなかったハツユキカズラが主役になっています


突然ですが本日PCが絶不調です
原因の心当たりはありますが私の手には負えません
フリーズやクリックした瞬間にインターネットが切れてしまったりで
作業中の保存してないデータはすっ飛んでしまいます
半分意地になってすごい長い時間かかってここまで来ました
明日問い合わせてみますがちょ~っとこのままの状態ではメゲます
近々にUPできなかったら夏休みということで…
  (カレンダーが翌日になっていました)
絵文字挿入も危険なので止めて起きます!






スポンサーサイト

*彩*08/18 16:53

おや~PCどうしちゃったんでしょう;; 夏バテかな(笑)

アサギリソウの葉ってあんなに色が変わるんですか!すごく綺麗です!!
それに、Aozoraharukaさん宅のアメリカンブルーとハツユキカズラ、とっても色が綺麗ですね♪♪
ウチのハツユキカズラ、日当たりが激しくて茶色くなってきてます^^;
あ、でもそちらも気温が35度とかなんですよね~
ただ単に私の水のやり方が少ないだけかな^^;

1154

nonco08/18 22:29

アサギリソウは葉っぱを楽しむものなんですね。
4月のシルバーリーフがとってもキレイ!!

ブルーデージー・・元気に咲いていたのに残念でしたね。
ウチのも長年咲き続けていましたが、昨年の酷暑で消えました。
今は、小さな挿し芽苗を育成中です。

PCどうなったかしら?
早く復活できますように!!

1155

みぽりん♪08/18 22:53

アサギリソウ とっても素敵です。
みぽりん♪もHCで一目ぼれして購入しました。
お花が咲くのですか???ビックリです。
こんなに綺麗に大きく育てられるAozoraharukaさんは さすがです!

初雪カズラとアメリカンブルー 我が家とお揃いです。
とっても嬉しくなりました。

PCどうしちゃったのでしょうね?
早く復活してくれますよように・・・

1156

Aozoraharuka08/18 23:20

 > おや~PCどうしちゃったんでしょう;; 夏バテかな(笑)
ご心配かけました
PC無事復活(復帰?)しました
今日のブログにその顛末掲載しましたのでご覧ください(^▽^;)

 > アサギリソウの葉ってあんなに色が変わるんですか!すごく綺麗です!!
アサギリソウって本来は脇役なのかもしれませんが
主役の座も奪うほど…と私は好きです♪

うちのハツユキカズラも南向きのガンガン日が当たるところに植えています
その方が白やピンクが綺麗に出るみたい!
日当たりに慣れると葉焼けもなくなるそうですよ
うちのは何年か前からあるのでもう慣れているのでしょう
彩さんのところのもだんだん慣れますよ♪

ここは殆ど雨頼みで水はあげてません(≧▽≦;)

1157

Aozoraharuka08/18 23:27

そうそう♪ アサギリソウは花より葉っぱですね!
切り戻してもすぐに復活するし大好きです

 > ウチのも長年咲き続けていましたが、昨年の酷暑で消えました。
noncoさんのところのブルーデージーもでしたか~?
 > 今は、小さな挿し芽苗を育成中です。
挿し芽ですか~
私もすればよかったな~

PC元に戻すことが出来ました
そのこと今日UPしました
またご覧くださいね!

1158

Aozoraharuka08/18 23:36

オォ~(^▽^;)  アサギリソウも初雪カズラ&アメリカンブルーもお揃いなんですね~!
気が合いますね~ 嬉しい(≧▽≦;)
私も気が若いということかしら!?
ということにしてください(笑)

アサギリソウは切り戻しを繰り返しているとどんどん成長するみたいです
みぽりん♪さんのもすぐ大きくなりますよ♪

PC意外にあっさり復活しました
ご心配おかけしてスミマセン!

1159
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
