プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みぽりん♪08/09 16:30

半額は魅力ですよね~
みぽりん♪も半額やら処分と聞くと ついつい買ってしまいます。
とっても素敵な鉢! いいお買い物されましたね

オクラの収穫の早さはビックリです!
でも収穫するときにまけてしまい、実家で栽培したのを貰ってます。

サルスベリ 種まきができるんですか?
さすがAozoraharukaさん ここまで綺麗に咲かせられるなんてスゴイです!
たくさんの色がありますよねぇ~
最近道路脇に植えられてるのをよく見かけます。

お出かけ楽しんできてくださいね♪

1128

nonco08/09 22:16

わぁ~!!見ましたよーi-84半額セール!
すっごく欲しかったんですけど、あの日は徒歩で行ったので
まさか担いで帰ってくる訳にもいかず諦めましたi-241
次の日行ったら、もう小さいのが3~4個しかありませんでしたよ~
まさか、Aozoraharukaさんが買い占めていたとはねぇ。。。i-237

サルスベリを種から育てたんですね!?すご~い!
実は私も去年、公園のサルスベリから種をもらってきて蒔いたんですよi-229
芽は出たんですけど、木になるまで何年かかるんだろう?と思ったら
気が遠くなって捨てちゃいました。
育てれば良かったかしら~~


1129

Sunday Gardener08/10 01:57

素敵なコンテナ、半額でそれも4つもGETですか!
2重鉢、いいアイデアですね。
大きく茂った鉢バラは、強い日差しで夕方にはカラカラになってしまうことも多いですからね。

オクラ、そんなに早く実がつくんですか!!
美味しそうですね。

サルスベリ、種まきですか!
木を種から育てるのって、結構大変そうですが、
その分特別な愛着があるんじゃないでしょうか?

1130

miti08/11 11:30

半額セールと言ったら逃せませんね
ステキな鉢 4つもgetされてうれしいお買いものですね

オクラ 最近植えてませんがお鑑賞するのに絶えるお花ですよね♪
またチャレンジしたいです

さるすべりも種蒔きなんですね
お向かいの玄関先に大きなさるすべりの木がありましたが
新しく住んだ若い方は植物に興味がないようです
バッサリ切られてしまったようです
毎年 夏を感じさせてくれる木だったのに~

1131

Aozoraharuka08/12 10:58

おはようございます~

みぽりん♪さんもついつい買ってしまいますか~!?
半額とか処分って言葉に弱いんですよね~(≧▽≦;)

 > オクラの収穫の早さはビックリです!
 > でも収穫するときにまけてしまい、実家で栽培したのを貰ってます。
知りませんでした!
オクラにも皮膚への刺激があるんですね
あの毛のせいでしょうか?

サルスベリはプランターで矮性種の花を楽しもうと種まきしたんです
それが月日が流れて樹らしくなってきました
道路脇に植えられているくらい丈夫ということですね(笑)

1132

Aozoraharuka08/12 11:17

こんにちは~

ワァ~! noncoさん残念でしたね~
 > まさか、Aozoraharukaさんが買い占めていたとはねぇ。。。i-237
ェエ~!? 私~?
久しぶりに夫と一緒だったのでセール終了間際と聞いて慌てて買ってしまいました
そのとき人が集まってきて夫々大きいの買っていたので
後なくなっちゃったんですね

サルスベリは初めから大きな樹にするつもりじゃなくて
矮性種の花を楽しむつもりだったので
大きく成長して驚いているくらいなんです
小さくても早くから花は楽しめるのでいいですよ~(^▽^;)
再挑戦 いかがですか♪



1133

Aozoraharuka08/12 11:31

こんにちは~

半額とかセールという言葉に弱いのは主婦の性ですね(笑)

 > 2重鉢、いいアイデアですね。
そうですよね♪
小さなプラ鉢だと根の温度が上がってしまいそうで心配だったんです

 > オクラ、そんなに早く実がつくんですか!!
開花からあっという間の収穫で嬉しいんですよ(≧▽≦;)
葉っぱもなかなかスタイリッシュで雰囲気いいですよ~

サルスベリは買った種は矮性種だったと思います
プランターで花を楽しんで
何年後かに野菜用の深いプランターに 昨年地植えに
環境が変わるごとにそれに合わせてめきめき大きくなりました
先祖還りで矮性種じゃなくなったんですね


1134

Aozoraharuka08/12 11:46

こんにちは~

 > 半額セールと言ったら逃せませんね
 > ステキな鉢 4つもgetされてうれしいお買いものですね
ハイ~♪ こういうお得に弱いですね~
主婦のささやかな(かなり大きな)喜びです(笑)

オクラ オススメですよ~♪
花も美しいし葉っぱもヤボじゃないですよ
すぐ収穫できますしね(^▽^;)

19年前にマンションから庭のある家に越してきて
その弾み(?)で種まきなんかしたんですね
さるすべりは丈夫なのでバッサリ切っても新芽がまた出るかも。。。
そんなのにも花が咲きますよ
若い方に気に入ってもらえるといいのですが。。。

1135
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/09(日)

買い物

コメント

半額セールでお買い物
蒸し暑い毎日が続いています
夏にはなるべく鉢植えを増やさないように水遣りを少なく
心がけている私なのですが

一昨日のお買い物

コンテナー

 コンテナー    コンテナー

コンテナー計4つのお買い上げで~す
お気に入りの園芸店の支店があるSCで通りがかりに半額の文字が飛び込んできて
本店では扱っていないとの事で即買い
まともにはとても買えませんが半額ってなんて心地良い響き

あまり大きくないプラ鉢のバラはこの愛知の暑さに不安もあったので
差し当たりは二重鉢としての役割です

この後遅ればせながらバークチップのマルチングもしました


おまけ

オクラのその後

     オクラ    オクラ(8月3日撮影)
昨日咲いたオクラの花  前のとそんなに変わりませんでした           8月3日撮影
                                                    
                                                  
                                                
               オクラ
8月8日撮影
収穫は今日(9日)にしました
開花から1週間足らずで収穫できるのは虫たちの食害に遭うことも少なく大メリットです

我が家のサルスベリ3色

          サルスベリ

          サルスベリ

          サルスベリ

19年前にプランターで種まきしたサルスベリはミックスだったので色とりどり
これを一緒に地植えしてしまったのでこの先どうなることか。。。?
白が咲いたこともあったのですが。。。

明日から1泊留守になります
コメントのお返事が遅くなりますがお待ちくださいね



スポンサーサイト

みぽりん♪08/09 16:30

半額は魅力ですよね~
みぽりん♪も半額やら処分と聞くと ついつい買ってしまいます。
とっても素敵な鉢! いいお買い物されましたね

オクラの収穫の早さはビックリです!
でも収穫するときにまけてしまい、実家で栽培したのを貰ってます。

サルスベリ 種まきができるんですか?
さすがAozoraharukaさん ここまで綺麗に咲かせられるなんてスゴイです!
たくさんの色がありますよねぇ~
最近道路脇に植えられてるのをよく見かけます。

お出かけ楽しんできてくださいね♪

1128

nonco08/09 22:16

わぁ~!!見ましたよーi-84半額セール!
すっごく欲しかったんですけど、あの日は徒歩で行ったので
まさか担いで帰ってくる訳にもいかず諦めましたi-241
次の日行ったら、もう小さいのが3~4個しかありませんでしたよ~
まさか、Aozoraharukaさんが買い占めていたとはねぇ。。。i-237

サルスベリを種から育てたんですね!?すご~い!
実は私も去年、公園のサルスベリから種をもらってきて蒔いたんですよi-229
芽は出たんですけど、木になるまで何年かかるんだろう?と思ったら
気が遠くなって捨てちゃいました。
育てれば良かったかしら~~


1129

Sunday Gardener08/10 01:57

素敵なコンテナ、半額でそれも4つもGETですか!
2重鉢、いいアイデアですね。
大きく茂った鉢バラは、強い日差しで夕方にはカラカラになってしまうことも多いですからね。

オクラ、そんなに早く実がつくんですか!!
美味しそうですね。

サルスベリ、種まきですか!
木を種から育てるのって、結構大変そうですが、
その分特別な愛着があるんじゃないでしょうか?

1130

miti08/11 11:30

半額セールと言ったら逃せませんね
ステキな鉢 4つもgetされてうれしいお買いものですね

オクラ 最近植えてませんがお鑑賞するのに絶えるお花ですよね♪
またチャレンジしたいです

さるすべりも種蒔きなんですね
お向かいの玄関先に大きなさるすべりの木がありましたが
新しく住んだ若い方は植物に興味がないようです
バッサリ切られてしまったようです
毎年 夏を感じさせてくれる木だったのに~

1131

Aozoraharuka08/12 10:58

おはようございます~

みぽりん♪さんもついつい買ってしまいますか~!?
半額とか処分って言葉に弱いんですよね~(≧▽≦;)

 > オクラの収穫の早さはビックリです!
 > でも収穫するときにまけてしまい、実家で栽培したのを貰ってます。
知りませんでした!
オクラにも皮膚への刺激があるんですね
あの毛のせいでしょうか?

サルスベリはプランターで矮性種の花を楽しもうと種まきしたんです
それが月日が流れて樹らしくなってきました
道路脇に植えられているくらい丈夫ということですね(笑)

1132

Aozoraharuka08/12 11:17

こんにちは~

ワァ~! noncoさん残念でしたね~
 > まさか、Aozoraharukaさんが買い占めていたとはねぇ。。。i-237
ェエ~!? 私~?
久しぶりに夫と一緒だったのでセール終了間際と聞いて慌てて買ってしまいました
そのとき人が集まってきて夫々大きいの買っていたので
後なくなっちゃったんですね

サルスベリは初めから大きな樹にするつもりじゃなくて
矮性種の花を楽しむつもりだったので
大きく成長して驚いているくらいなんです
小さくても早くから花は楽しめるのでいいですよ~(^▽^;)
再挑戦 いかがですか♪



1133

Aozoraharuka08/12 11:31

こんにちは~

半額とかセールという言葉に弱いのは主婦の性ですね(笑)

 > 2重鉢、いいアイデアですね。
そうですよね♪
小さなプラ鉢だと根の温度が上がってしまいそうで心配だったんです

 > オクラ、そんなに早く実がつくんですか!!
開花からあっという間の収穫で嬉しいんですよ(≧▽≦;)
葉っぱもなかなかスタイリッシュで雰囲気いいですよ~

サルスベリは買った種は矮性種だったと思います
プランターで花を楽しんで
何年後かに野菜用の深いプランターに 昨年地植えに
環境が変わるごとにそれに合わせてめきめき大きくなりました
先祖還りで矮性種じゃなくなったんですね


1134

Aozoraharuka08/12 11:46

こんにちは~

 > 半額セールと言ったら逃せませんね
 > ステキな鉢 4つもgetされてうれしいお買いものですね
ハイ~♪ こういうお得に弱いですね~
主婦のささやかな(かなり大きな)喜びです(笑)

オクラ オススメですよ~♪
花も美しいし葉っぱもヤボじゃないですよ
すぐ収穫できますしね(^▽^;)

19年前にマンションから庭のある家に越してきて
その弾み(?)で種まきなんかしたんですね
さるすべりは丈夫なのでバッサリ切っても新芽がまた出るかも。。。
そんなのにも花が咲きますよ
若い方に気に入ってもらえるといいのですが。。。

1135
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
