プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo08/01 20:41

8月と言うのに梅雨明けしないね(*-゛-)ウーン・・
そちらよく降ったのね?!
こっちも突然の凄い雨!!

雷でPCやられたことがあるのね(>_<)
私も酷い時はコンセント抜きます。
PCだけじゃなく電化製品は危ないらしいけど・・

newステップいいね~~
これだと高くても平気なんだ?!
上部のアームがミソなのね!
我が家、、、高い所での作業は今のところあまりないから・・(^^ゞ
これからパーゴラの誘引も楽々でよかったね♪

切り戻ししたアズーロがチラホラお花が咲いてきました♪(*^。^*)

1083

Aozoraharuka08/01 20:59

 > こっちも突然の凄い雨!!
そちらもですか~!?
かなりウンザリしています~

 > 雷でPCやられたことがあるのね(>_<)
まさかと思いますが…あるんです~!
雷が近くなるとCoco共々落ち着きません

 > newステップいいね~~
でしょう!♪
 > これからパーゴラの誘引も楽々でよかったね♪
ありがとうございます~
この齢になって高い所に登るんですから道具くらいはねぇ~

 > 切り戻ししたアズーロがチラホラお花が咲いてきました♪(*^。^*)
ワア~!それはいいニュース!
切り戻すとき このまま枯れちゃわないかと心配になるんです( ´△`)

1084

Sunday Gardener08/01 22:05

これはなかなかの新兵器ですね~。
ステップの足場も広くてかなり安定度も高そう。
これならパーゴラの上の作業もラクラクですね。

でも油断は禁物、くれぐれも気をつけてください。

1085

nonco08/01 22:10

最初の文章が同じ感じで笑えます~i-179
本当にいい加減にして欲しいですよね!!

PCに雷が落ちる話、聞いたことあります。
初めにPCのイロハを教えてくれた友人に
「雷が鳴ったらコンセントを抜け」って言われたのを
守っているのは正解なんですね。

相棒のステップ・・・頼りがいがあっていいですね~
私もよく昔からの相棒の脚立に登りますが、怖いですi-182
アーム付き、いいですね~

寄せ植えのハンキングは、本当に難しいですよね。
同じ種類の色違いでも、花の時期がずれちゃったり。。。
何年経っても失敗の連続ですi-229

1086

penpen_1go08/01 23:34

このステップ、良さそうですね~♪
我が家の場合、普通の脚立の一番上の天板に立って
作業をしています。本当は危ないと分かっちゃいるんですが・・・

そろそろ、こんなステップを考えた方が良さそうです。
でも、普段の置き場所の確保がなかなか難しくて。。

やっぱりPCに雷が落ちることってあるんですね~。
落雷って言えば、3年ほど前に、我が家から50メートルほど
先のお宅に落雷したことがありました。
それも、こともあろうに、裏に設置してある給湯器に落ちたんです!
もちろん給湯器は壊れて修理したらしいんですが、
そのほか別状はなかったそうです。

1087

Aozoraharuka08/02 14:14

 > これはなかなかの新兵器ですね~。
でしょう~!
安全設計のようで私にも使えそうです

 > でも油断は禁物、くれぐれも気をつけてください。
ホントですね
ありがとうございます
気をつけます(^-^;

1088

Aozoraharuka08/02 14:27

 > 最初の文章が同じ感じで笑えます~i-179
そうでしたね~(笑)
同じ空を共有しているんですものね~
今日も雨で…
 > 本当にいい加減にして欲しいですよね!!
大合唱したくなりますね!!

そうそ! 雷のときは特にPCはコンセント抜いたほうがいいですよ

 > 相棒のステップ・・・頼りがいがあっていいですね~
そうなんですよ~
アームの存在大きいですよe-271

 > 寄せ植えのハンキングは、本当に難しいですよね。
 > 同じ種類の色違いでも、花の時期がずれちゃったり。。。
noncoさんもそうなりますか?
そうなんですよ~
全体をモコモコポンポンにっていうのは難しいですね(TдT)ノ


1089

Aozoraharuka08/02 14:35

さすがpenpenさん身軽ですね
私 その一番上の天板に立つのが怖くて
元々背が低いので尚さら用が成されませんでした(泣)
これだと一番上に乗ってパーゴラの上に届くのでバッチリです

 > やっぱりPCに雷が落ちることってあるんですね~。
初めにご注意を聞いたときもまさか~と思っていましたが
あるんですよ~

家が火災になることを考えれば道具一つで済めば好しとしなければいけませんね

1090

みー08/02 22:02

雷、PCに落ちることがあると聞いたことはありますが
Aozoraharukaさん、落ちちゃったことがあるんですね。
人間は大丈夫だったのですか?
音とかするのですか?
びっくりされたでしょうね。
最近、雷が鳴ることが多いので、気を付けなければいけませんね。

高いところでの作業って、怖いですよね。
相棒さん、頼りになりそうです。
にしても、気を付けて作業しなければいけませんね(^^;)

1091

miti08/03 01:23

この脚立葉使い勝手がよさそうですね
これから蔓バラの処理にも活躍してくれますね

ほんとに毎日 どうなってるんでしょう
雷に雨  
Aozoraharukaさん PCに落ちて大変でしたね
先日スリープ中のをコンセント抜いてしまって 
次に立ち上げた時にびっくりでした(;一_一)

暑い中元気にさいてくれるバラたち
うれしいですね

1092

*彩*08/03 14:54

梅雨、なかなか明けませんね~!
こちらも、もうすぐ明けるかな!?と思いきや、土曜日は土砂降り^^;
今年はこのまま秋が来るのかな~

おお…ステップ…
姿を見ただけでちょっと足がすくみます^^;
高いところはどうしてもダメです><

雷がPCに落ちたんですか!?それは恐ろしい…
人間は大丈夫だったんですか!?

1093

Aozoraharuka08/03 20:14

こんばんは~

雷が落ちたときは…確か大きな音はしたような気も。。。
今思い出してみても記憶がありません
エエッ!?っていう驚きはあったんですが。。。
人間には何もありませんでしたしPCから煙が出た訳でもないですよ

 > 最近、雷が鳴ることが多いので、気を付けなければいけませんね。
ホントです~!

 > 高いところでの作業って、怖いですよね。
パーゴラを作ってもらった時点で覚悟はしたんですが怖いです~(≧▽≦;)
ありがとうございます
気をつけます!

1094

Aozoraharuka08/03 20:26

こんばんは~

この脚立のお陰でバラの作業はやり安くなると思います

今日は久々のお天気で東海地方もやっと梅雨明けだそうです
まだホントかな?と疑い深くなっていますが

 > 先日スリープ中のをコンセント抜いてしまって 
 > 次に立ち上げた時にびっくりでした(;一_一)
そうですね~
作業中だと終了まで時間がかかって焦ります~

1095

Aozoraharuka08/03 20:34

こんばんは~

 > 梅雨、なかなか明けませんね~!
や~っと今日東海地方は梅雨明けしましたよ~(*^▽^*)ノ
最も遅い梅雨明けだったそうです
いよいよ夏~!です

 > おお…ステップ…
 > 姿を見ただけでちょっと足がすくみます^^;
あら~!彩さん高いところ苦手でしたか!?
私も得意ではありませんがバラのために頑張りますよ(≧▽≦;)

PCに雷が落ちたときって一瞬のことでしたが
側にいた私には何もありませんでした
触っていたら危なかったのかも。。。


1096
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/01(土)

未分類

コメント

相棒登場です!
ついに8月になってしまいました
まだ梅雨は明けません
今日も朝から本降り

午前中には雷も鳴りPCも中断
と言うのもインターネットを始めて間もない頃に
ナント PCに雷が落ちてしまったことがあるんです
一瞬のことでした
モチロンPCは壊れ修理してもらいました
保険が使えて助かりましたがすべてゼロからやり直しで大騒動でした

それからは雷が近いと慌ててPCのコンセント切ります


これが私の相棒となるnewステップです

              相棒

今までも同じような高さの古いステップを使ってパーゴラに誘引していたのですが
最上段には怖くて登れませんでした
仕方なく一直線に伸ばしていましたがこれは見張りがいないと不安です

ついに届いたnewステップはこのアームが絶妙なんです
ここにもたれかかると不思議怖くありません

昨日は朝のうち蒸れたハンギングの切り戻しの後
早速この相棒に登って伸びて垂れ下がったモンタナの誘引をしていましたが
ここで雨が降り出し中止
お預けとなりました

久しぶりに下ろしたハンギングは…

ミリオンベル  アズーロ
異種類の寄せ植えでモリモリにするのって難しいですね
アズーロがいい感じのときには白のミリオンベル は花がパラパラで 
やっと花がいっぱいになったらアズーロは蒸れて可哀想な状態
切り戻したので今度咲きそろうのはいつでしょう?

                アズーロ
ハート型のハンギングに入っていたアズーロです
時期的にも伸びすぎたので
オモイッキリ切り戻し

                 ミリオンベル
昨年からの年越しミリオンベルは全体に株が広がってくれました

昨日室内から撮った写真です

     ラベンダー・ドリーム

     サルスベリ

     パラダイス

     パラダイス

ニューフェイスのラベンダー・ドリーム サルスベリ 一番の古株パラダイス
偶然にも同じようなピンクでした

今日はもう…

     今日のパラダイス

早くパッと晴れてくれることを待ってま~す
スポンサーサイト

Ryo08/01 20:41

8月と言うのに梅雨明けしないね(*-゛-)ウーン・・
そちらよく降ったのね?!
こっちも突然の凄い雨!!

雷でPCやられたことがあるのね(>_<)
私も酷い時はコンセント抜きます。
PCだけじゃなく電化製品は危ないらしいけど・・

newステップいいね~~
これだと高くても平気なんだ?!
上部のアームがミソなのね!
我が家、、、高い所での作業は今のところあまりないから・・(^^ゞ
これからパーゴラの誘引も楽々でよかったね♪

切り戻ししたアズーロがチラホラお花が咲いてきました♪(*^。^*)

1083

Aozoraharuka08/01 20:59

 > こっちも突然の凄い雨!!
そちらもですか~!?
かなりウンザリしています~

 > 雷でPCやられたことがあるのね(>_<)
まさかと思いますが…あるんです~!
雷が近くなるとCoco共々落ち着きません

 > newステップいいね~~
でしょう!♪
 > これからパーゴラの誘引も楽々でよかったね♪
ありがとうございます~
この齢になって高い所に登るんですから道具くらいはねぇ~

 > 切り戻ししたアズーロがチラホラお花が咲いてきました♪(*^。^*)
ワア~!それはいいニュース!
切り戻すとき このまま枯れちゃわないかと心配になるんです( ´△`)

1084

Sunday Gardener08/01 22:05

これはなかなかの新兵器ですね~。
ステップの足場も広くてかなり安定度も高そう。
これならパーゴラの上の作業もラクラクですね。

でも油断は禁物、くれぐれも気をつけてください。

1085

nonco08/01 22:10

最初の文章が同じ感じで笑えます~i-179
本当にいい加減にして欲しいですよね!!

PCに雷が落ちる話、聞いたことあります。
初めにPCのイロハを教えてくれた友人に
「雷が鳴ったらコンセントを抜け」って言われたのを
守っているのは正解なんですね。

相棒のステップ・・・頼りがいがあっていいですね~
私もよく昔からの相棒の脚立に登りますが、怖いですi-182
アーム付き、いいですね~

寄せ植えのハンキングは、本当に難しいですよね。
同じ種類の色違いでも、花の時期がずれちゃったり。。。
何年経っても失敗の連続ですi-229

1086

penpen_1go08/01 23:34

このステップ、良さそうですね~♪
我が家の場合、普通の脚立の一番上の天板に立って
作業をしています。本当は危ないと分かっちゃいるんですが・・・

そろそろ、こんなステップを考えた方が良さそうです。
でも、普段の置き場所の確保がなかなか難しくて。。

やっぱりPCに雷が落ちることってあるんですね~。
落雷って言えば、3年ほど前に、我が家から50メートルほど
先のお宅に落雷したことがありました。
それも、こともあろうに、裏に設置してある給湯器に落ちたんです!
もちろん給湯器は壊れて修理したらしいんですが、
そのほか別状はなかったそうです。

1087

Aozoraharuka08/02 14:14

 > これはなかなかの新兵器ですね~。
でしょう~!
安全設計のようで私にも使えそうです

 > でも油断は禁物、くれぐれも気をつけてください。
ホントですね
ありがとうございます
気をつけます(^-^;

1088

Aozoraharuka08/02 14:27

 > 最初の文章が同じ感じで笑えます~i-179
そうでしたね~(笑)
同じ空を共有しているんですものね~
今日も雨で…
 > 本当にいい加減にして欲しいですよね!!
大合唱したくなりますね!!

そうそ! 雷のときは特にPCはコンセント抜いたほうがいいですよ

 > 相棒のステップ・・・頼りがいがあっていいですね~
そうなんですよ~
アームの存在大きいですよe-271

 > 寄せ植えのハンキングは、本当に難しいですよね。
 > 同じ種類の色違いでも、花の時期がずれちゃったり。。。
noncoさんもそうなりますか?
そうなんですよ~
全体をモコモコポンポンにっていうのは難しいですね(TдT)ノ


1089

Aozoraharuka08/02 14:35

さすがpenpenさん身軽ですね
私 その一番上の天板に立つのが怖くて
元々背が低いので尚さら用が成されませんでした(泣)
これだと一番上に乗ってパーゴラの上に届くのでバッチリです

 > やっぱりPCに雷が落ちることってあるんですね~。
初めにご注意を聞いたときもまさか~と思っていましたが
あるんですよ~

家が火災になることを考えれば道具一つで済めば好しとしなければいけませんね

1090

みー08/02 22:02

雷、PCに落ちることがあると聞いたことはありますが
Aozoraharukaさん、落ちちゃったことがあるんですね。
人間は大丈夫だったのですか?
音とかするのですか?
びっくりされたでしょうね。
最近、雷が鳴ることが多いので、気を付けなければいけませんね。

高いところでの作業って、怖いですよね。
相棒さん、頼りになりそうです。
にしても、気を付けて作業しなければいけませんね(^^;)

1091

miti08/03 01:23

この脚立葉使い勝手がよさそうですね
これから蔓バラの処理にも活躍してくれますね

ほんとに毎日 どうなってるんでしょう
雷に雨  
Aozoraharukaさん PCに落ちて大変でしたね
先日スリープ中のをコンセント抜いてしまって 
次に立ち上げた時にびっくりでした(;一_一)

暑い中元気にさいてくれるバラたち
うれしいですね

1092

*彩*08/03 14:54

梅雨、なかなか明けませんね~!
こちらも、もうすぐ明けるかな!?と思いきや、土曜日は土砂降り^^;
今年はこのまま秋が来るのかな~

おお…ステップ…
姿を見ただけでちょっと足がすくみます^^;
高いところはどうしてもダメです><

雷がPCに落ちたんですか!?それは恐ろしい…
人間は大丈夫だったんですか!?

1093

Aozoraharuka08/03 20:14

こんばんは~

雷が落ちたときは…確か大きな音はしたような気も。。。
今思い出してみても記憶がありません
エエッ!?っていう驚きはあったんですが。。。
人間には何もありませんでしたしPCから煙が出た訳でもないですよ

 > 最近、雷が鳴ることが多いので、気を付けなければいけませんね。
ホントです~!

 > 高いところでの作業って、怖いですよね。
パーゴラを作ってもらった時点で覚悟はしたんですが怖いです~(≧▽≦;)
ありがとうございます
気をつけます!

1094

Aozoraharuka08/03 20:26

こんばんは~

この脚立のお陰でバラの作業はやり安くなると思います

今日は久々のお天気で東海地方もやっと梅雨明けだそうです
まだホントかな?と疑い深くなっていますが

 > 先日スリープ中のをコンセント抜いてしまって 
 > 次に立ち上げた時にびっくりでした(;一_一)
そうですね~
作業中だと終了まで時間がかかって焦ります~

1095

Aozoraharuka08/03 20:34

こんばんは~

 > 梅雨、なかなか明けませんね~!
や~っと今日東海地方は梅雨明けしましたよ~(*^▽^*)ノ
最も遅い梅雨明けだったそうです
いよいよ夏~!です

 > おお…ステップ…
 > 姿を見ただけでちょっと足がすくみます^^;
あら~!彩さん高いところ苦手でしたか!?
私も得意ではありませんがバラのために頑張りますよ(≧▽≦;)

PCに雷が落ちたときって一瞬のことでしたが
側にいた私には何もありませんでした
触っていたら危なかったのかも。。。


1096
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
