プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

nonco07/26 21:33

本当にスゴイ雨でしたね~
真っ暗になって吹き荒れて。。。明るくなったからもういいのかと
買い物に出かけたら、またドシャ降りになってv-76

娘ちゃんは、濡れずに無事帰路につけたでしょうか?
電車のダイヤも、雨のせいで乱れているみたいですね。
昨日の落合公園の花火も、雨の中やってましたね~
最近の花火って雨天決行でしょ?昔はスグに中止になったような。。。

バラ・・まだまだキレイに咲いているんですね~
ジュリアの色、好きですi-233上品でステキ!!
お友達の寄せ植え・・盛りだくさんで楽しみがいっぱい詰まりましたね♪
生長後の姿もちゃんと計算されていてi-234です~

1056

penpen_1go07/26 22:20

連日の暑さとスコールのような雨にも負けず、
バラたちが、健気に頑張っていますね~♪

Aozoraharukaさんのお庭では、この時期になっても、
たくさんのバラたちが咲いているのですね。。

シックで素敵な寄せ植え、お友達も喜んだでしょうね~。
きっと大満足でしょう!

1057

Aozoraharuka07/26 22:32

梅雨明けは8月に入ってからとか。。。
まだまだこんな天気が続くのでしょうね
これって亜熱帯のスコールですよね!

 > 娘ちゃんは、濡れずに無事帰路につけたでしょうか?
まだ帰っていません(シ~ン)
 > 昨日の落合公園の花火も、雨の中やってましたね~
あの時間の雨だから当然中止だと思っていたらド~ン!と聞こえてきて。。。
やってましたね!!

 > バラ・・まだまだキレイに咲いているんですね~
 > ジュリアの色、好きですi-233上品でステキ!!
殆どが2~3輪なんですよ
ジュリアの色 私も大好きです
春ともそんなに変わっていないようです

初めて他の方のをやりましたが自分のときとちょっと気分が違いますね
緊張感というか責任?
まだ経験の少ない私だからだと思います
うまくモリモリ育ってくれるといいのですが。。。

1058

Aozoraharuka07/26 22:41

 > 連日の暑さとスコールのような雨にも負けず、
 > バラたちが、健気に頑張っていますね~♪
こちら雨が降っても降らなくても30℃超えてますので
どっちにしても一日だけの楽しみです
蕾もまだと思っていたらもう咲いたっていうことがしばしばです

 > Aozoraharukaさんのお庭では、この時期になっても、
 > たくさんのバラたちが咲いているのですね。。
時期外れのバラ園に行ってそれでも咲いている品種を選んだりしているので
花つきのいいものばかりなんですよ~(*'ー'*)

 > シックで素敵な寄せ植え、お友達も喜んだでしょうね~。
 > きっと大満足でしょう!
そう言って頂けると嬉しいし少し安心!
あとは元気にモリモリ育って花咲かせてくれるといいのですが。。。

1059

Sunday Gardener07/27 01:55

そちらはお天気が悪いようですね。
こちらは快晴で、6月とちょうど状況がひっくり返ったみたいです。

バラの花は、この時期寿命が極端に短いけど
やっぱり咲いてくれると存在感ありますね。

ジュリア、きれいに咲きましたね。
この花はもともとウェディング・ブーケでとても人気のバラだそうで、
やっぱり生け花にしてやるのが似合っているのかもしれませんね。


1060

はなすみ07/27 12:44

暑さの中でもバラ、きれいに咲いていますね。
生けられたお写真、素敵です!
寄せ植えもセンスが光っていますね。
成長したら、ますますいい感じになりそう~楽しみです♪

雨の中、花火大会決行されたのですね。
娘さん、大丈夫でしたか? 風邪などひかれませんように・・・
どうやら今日はこちらの方でも雷雨がありそうです。
窓の閉め忘れとか、気をつけなきゃi-201

1061

Aozoraharuka07/27 13:03

昨晩もものすごい雷と豪雨でした
朝 庭の敷石が流れて移動していてビックリ!
こんなの初めてでした

 > バラの花は、この時期寿命が極端に短いけど
 > やっぱり咲いてくれると存在感ありますね。
そうなんです~♪
バラってやっぱり特別な魅力がありますね!

ジュリアも他のバラも咲いていたのを寄せ集めなのでどうかと思ったんですが
きっと自然な花色だから合うんですね(*^▽^*)ノ

1062

Aozoraharuka07/27 13:20

バラ 褒めていただいてありがとうございます
ポツポツと咲いているものが多いんですけどね
写真はイイトコ取りです~(笑)

 > 寄せ植えもセンスが光っていますね。
 > 成長したら、ますますいい感じになりそう~楽しみです♪
そうなってくれるといいのですが。。。
初めてのことで思いのほか緊張してしまいました
あとは植物たちの成長に頼るのみです
でも楽しい経験させていただきました♪

雨で濡れていても花火できちゃうんですね
娘は傘も役に立たなかったようでビッショリ濡れたらしいですが
帰宅したときは殆ど乾いていました
帯は湿っていてこれからクリーニングに持って行きます
本人は全く元気!
私と違ってタフなんです~(笑)

こちらも今日もまだ雷雨があるらしいです
梅雨明けるのでしょうか。。。?


1063

みぽりん♪07/27 21:41

Aozoraharukaさんのお庭では、素敵なバラ達が暑さに負けず
咲いていますねぇ~
我が家は、1つだけ蕾がついていました。
ジュリア、シックでとっても良いですね。
花瓶のお花達もとっても素敵に生けられていますね。

お友達の寄せ植え
配置も配色もAozoraharukaのセンスの良さが分かります。
とっても雰囲気が良くって、喜ばれたでしょうね♪
これからの成長が楽しみですね。

1064

Aozoraharuka07/28 11:17

こんにちは~

バラ初心者としては花付きの良さで選んでいるのでねぇ~~

 > ジュリア、シックでとっても良いですね。
 > 花瓶のお花達もとっても素敵に生けられていますね。
ありがとうございます(^▽^;)
ジュリアはこの時期でも意外にいい色で咲いてくれて喜んでいます♪
夏のバラは一日花のようなのでせっせと切ってしまうのが多いです

寄せ植え そんなに褒めていただくとテレますよ~(汗)
でも…嬉しいです!
うまく育ってくれることを祈ってます。。。

1065
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

07/26(日)

バラ

コメント

7月のバラ (Ⅱ)
昨日も今日もバケツをひっくり返して大きな扇風機を回しているようなにわか雨です
今晩の花火大会(豊田)に出かけていった浴衣姿の娘
無事花火を見て濡れずに帰れるといいのですが。。。

7月11日のブログで「バラ (Ⅰ)」としてしまったので
今日は「バラ (Ⅱ)」という訳です

花フェスタ記念公園から先日連れて帰ったこの春の新苗にも二番花が付きました

ジュリア

     ジュリア

     ジュリア
写真ではうまく伝えられないのが残念  


ラベンダー・ドリーム

     ラベンダー・ドリーム

     ラベンダー・ドリーム
こちらはラベンダー・ドリームというよりはピンク・ドリーム(?)可愛いの一語


とってもよく咲いてくれるバラたちは三番花です

グラミス・キャッスル

     グラミス・キャッスル

     グラミス・キャッスル

              グラミス・キャッスル
春先にうどんこ病に悩まされたグラミス・キャッスル
その後はどの子よりもお元気で三番花も沢山付けてくれています
細い茎に咲く繊細な花びらが楽しみです


ひなあられ

      ひなあられ
這性なのでナメやダンゴにくっ付かれ綺麗には咲きそろいません

ミニバラ(白)

     ミニバラ(白)
白いミニバラですが今回はピンクっぽく咲き始めます


     切り花
とにかく一日花状態のこの時期のバラ
新苗に付いた花は株のためにも即カット
隣に蕾があって切り花にできないものを除くとこんな感じです


おまけ

一昨日(金曜日)に友人の家にプランターの寄せ植えを作りに行ってきました
リフォームしたばかりの家で玄関周りもスッキリ
手間が掛からなくて夏にも元気なものという希望に
先日ネコノヒゲを見つけたGCに買出しに
この暑い時期 苗の種類が少なくてちょ~っとガッカリ
彼女の希望も入れながら出来たのは…

                         寄せ植え
今の状態はかなり地味な寄せ植えですねえ~
コルジリネ、ヒューケラ、ニシキザサはず~っとここで
花はポーチュラカとペンタスが
カラミント(サ)と四季咲きジャスミンのホワイトプリンセスも入っています
コリウスの プリミティブクールが全体を引き締めて葉の色でも楽しめるかと思います


 
スポンサーサイト

nonco07/26 21:33

本当にスゴイ雨でしたね~
真っ暗になって吹き荒れて。。。明るくなったからもういいのかと
買い物に出かけたら、またドシャ降りになってv-76

娘ちゃんは、濡れずに無事帰路につけたでしょうか?
電車のダイヤも、雨のせいで乱れているみたいですね。
昨日の落合公園の花火も、雨の中やってましたね~
最近の花火って雨天決行でしょ?昔はスグに中止になったような。。。

バラ・・まだまだキレイに咲いているんですね~
ジュリアの色、好きですi-233上品でステキ!!
お友達の寄せ植え・・盛りだくさんで楽しみがいっぱい詰まりましたね♪
生長後の姿もちゃんと計算されていてi-234です~

1056

penpen_1go07/26 22:20

連日の暑さとスコールのような雨にも負けず、
バラたちが、健気に頑張っていますね~♪

Aozoraharukaさんのお庭では、この時期になっても、
たくさんのバラたちが咲いているのですね。。

シックで素敵な寄せ植え、お友達も喜んだでしょうね~。
きっと大満足でしょう!

1057

Aozoraharuka07/26 22:32

梅雨明けは8月に入ってからとか。。。
まだまだこんな天気が続くのでしょうね
これって亜熱帯のスコールですよね!

 > 娘ちゃんは、濡れずに無事帰路につけたでしょうか?
まだ帰っていません(シ~ン)
 > 昨日の落合公園の花火も、雨の中やってましたね~
あの時間の雨だから当然中止だと思っていたらド~ン!と聞こえてきて。。。
やってましたね!!

 > バラ・・まだまだキレイに咲いているんですね~
 > ジュリアの色、好きですi-233上品でステキ!!
殆どが2~3輪なんですよ
ジュリアの色 私も大好きです
春ともそんなに変わっていないようです

初めて他の方のをやりましたが自分のときとちょっと気分が違いますね
緊張感というか責任?
まだ経験の少ない私だからだと思います
うまくモリモリ育ってくれるといいのですが。。。

1058

Aozoraharuka07/26 22:41

 > 連日の暑さとスコールのような雨にも負けず、
 > バラたちが、健気に頑張っていますね~♪
こちら雨が降っても降らなくても30℃超えてますので
どっちにしても一日だけの楽しみです
蕾もまだと思っていたらもう咲いたっていうことがしばしばです

 > Aozoraharukaさんのお庭では、この時期になっても、
 > たくさんのバラたちが咲いているのですね。。
時期外れのバラ園に行ってそれでも咲いている品種を選んだりしているので
花つきのいいものばかりなんですよ~(*'ー'*)

 > シックで素敵な寄せ植え、お友達も喜んだでしょうね~。
 > きっと大満足でしょう!
そう言って頂けると嬉しいし少し安心!
あとは元気にモリモリ育って花咲かせてくれるといいのですが。。。

1059

Sunday Gardener07/27 01:55

そちらはお天気が悪いようですね。
こちらは快晴で、6月とちょうど状況がひっくり返ったみたいです。

バラの花は、この時期寿命が極端に短いけど
やっぱり咲いてくれると存在感ありますね。

ジュリア、きれいに咲きましたね。
この花はもともとウェディング・ブーケでとても人気のバラだそうで、
やっぱり生け花にしてやるのが似合っているのかもしれませんね。


1060

はなすみ07/27 12:44

暑さの中でもバラ、きれいに咲いていますね。
生けられたお写真、素敵です!
寄せ植えもセンスが光っていますね。
成長したら、ますますいい感じになりそう~楽しみです♪

雨の中、花火大会決行されたのですね。
娘さん、大丈夫でしたか? 風邪などひかれませんように・・・
どうやら今日はこちらの方でも雷雨がありそうです。
窓の閉め忘れとか、気をつけなきゃi-201

1061

Aozoraharuka07/27 13:03

昨晩もものすごい雷と豪雨でした
朝 庭の敷石が流れて移動していてビックリ!
こんなの初めてでした

 > バラの花は、この時期寿命が極端に短いけど
 > やっぱり咲いてくれると存在感ありますね。
そうなんです~♪
バラってやっぱり特別な魅力がありますね!

ジュリアも他のバラも咲いていたのを寄せ集めなのでどうかと思ったんですが
きっと自然な花色だから合うんですね(*^▽^*)ノ

1062

Aozoraharuka07/27 13:20

バラ 褒めていただいてありがとうございます
ポツポツと咲いているものが多いんですけどね
写真はイイトコ取りです~(笑)

 > 寄せ植えもセンスが光っていますね。
 > 成長したら、ますますいい感じになりそう~楽しみです♪
そうなってくれるといいのですが。。。
初めてのことで思いのほか緊張してしまいました
あとは植物たちの成長に頼るのみです
でも楽しい経験させていただきました♪

雨で濡れていても花火できちゃうんですね
娘は傘も役に立たなかったようでビッショリ濡れたらしいですが
帰宅したときは殆ど乾いていました
帯は湿っていてこれからクリーニングに持って行きます
本人は全く元気!
私と違ってタフなんです~(笑)

こちらも今日もまだ雷雨があるらしいです
梅雨明けるのでしょうか。。。?


1063

みぽりん♪07/27 21:41

Aozoraharukaさんのお庭では、素敵なバラ達が暑さに負けず
咲いていますねぇ~
我が家は、1つだけ蕾がついていました。
ジュリア、シックでとっても良いですね。
花瓶のお花達もとっても素敵に生けられていますね。

お友達の寄せ植え
配置も配色もAozoraharukaのセンスの良さが分かります。
とっても雰囲気が良くって、喜ばれたでしょうね♪
これからの成長が楽しみですね。

1064

Aozoraharuka07/28 11:17

こんにちは~

バラ初心者としては花付きの良さで選んでいるのでねぇ~~

 > ジュリア、シックでとっても良いですね。
 > 花瓶のお花達もとっても素敵に生けられていますね。
ありがとうございます(^▽^;)
ジュリアはこの時期でも意外にいい色で咲いてくれて喜んでいます♪
夏のバラは一日花のようなのでせっせと切ってしまうのが多いです

寄せ植え そんなに褒めていただくとテレますよ~(汗)
でも…嬉しいです!
うまく育ってくれることを祈ってます。。。

1065
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
